彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人としての付き合いでしたが、彼に好意を伝えてしまいました。
  • 彼は仕事が忙しく、連絡もあまり取れない状態です。
  • 彼との関係がどう進展するのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を控えるべきか悩んでます。

付き合って?1ヶ月の彼氏がいます。かなりの長文失礼します。 友人(片思い)としての付き合いでしたが、久々に会った時に好意を伝えるつもりはなかったのに、彼から誘導尋問されるような会話の感じになり、私がパニックになって勢い余って、気持ちを伝えてしまいました。相手の気持ちをと聞いた時に、「自然体でいられる」「付き合うとしたら結婚の事も考える」「でも今の仕事で余裕がない」と言われ、色々不安な事を言ったりしてしまったので、付き合おうと言ってくれはしましたが、断りきれずに付き合ってくれたのかなと…。 好き言う言葉も言ってくれましたが、私は好きです。○○君は?という感じで聞いたので言わせてしまったのかとも思ってきます。 彼は今仕事が忙しく、追いつめられていると言えるくらい余裕がない状態です。 元々連絡をくれる方ではなく、私から連絡すればくると言った形です。1、2週間に1、2回度程 今度長期出張するとの事で、都合つくなら見送りたいと言いました。週末の予定を聞かれ多分大丈夫とのでしたが、休日も仕事になり無理との連絡がありました。 前々から仕事の愚痴、転職の相談を聞いてたので、「了解、大丈夫?身体気をつけて、愚痴あれば聞くよ(笑)」「落ち着いたら連絡下さい。」等返事をしました。彼からは「落ち着いたら…一生ないかも!嘘だけど!」「暇になったら遊ぼう」と来ました。 心配になり電話しましたが、寝ようとしてる時みたいで、話は少ししてくれましたが迷惑掛けてしまいました。 付き合うという話をしてから一度も会ってないです。付き合ってるのかな?と疑問にも思う事もあります。付き合う事自体、余計な重荷背負わせたんじゃないのかなと思うし、向こうから連絡くるまでは連絡は当分控えるべきかなと…。 唯一の趣味の友達で関係崩さないようにしてたのに、なんでいっちゃんだろうと、後悔してます。

noname#201885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.3

連絡をするなら、純粋に「彼にメールすることが楽しい」「彼と話すことが楽しい」と思える状態のときにしてあげればいいんじゃないかと思いました。 あなた自身が不安いっぱいな状態で連絡することは、二人のいい関係を作ることには役に立たない気がします。 で、あなたのような状態になってるときにお勧めしたいのは、 あなた自身が何かうち込めるようなものを見つけて忙しくすることです。 趣味でも仕事でも何でもいいので、今あなたの頭の中を占めている彼の存在を少し小さくしちゃいましょう。 そうすると、彼との温度差が縮まっていくし、彼に連絡する頻度もいい感じになっていくとおもいます。 彼に連絡するときのアドバイスですけど、 「疲れてるのにごめんね」とか「迷惑じゃない?」「私が負担なんじゃない?」みたいな文言は絶対禁止で(笑) 彼がいまどんなことしていて、これからどうなるのか。そういうことがわかるだけでも気分が落ち着くでしょうから、「毎日何時くらいに家に帰ってる?」というような、なるべく具体的で彼が答えやすい質問してあげるといいと思いますよ。 で、やりとりの最後の〆に「疲れてるのにありがとね」と、感謝の言葉を入れてあげると男はちょっと元気になれるもんです。

質問者

お礼

出張の際、気をつけてと連絡をしたら、向こうからくるまでは連絡するのは控えようと思います。 今丁度、忙しくなるのでそちらに集中したいと思います。 責めたりはする事は気をつけてますが、今の状態ですと感謝の気持ちをなくして、重い言葉や責めた言葉も言ってしまいそうです。もしかしたら、身体の心配とかもすでに重くさせてるかもと思い、今はメールもするのも恐いと感じてしまっています。 自分の気持ち落ち着かせてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201278
回答No.2

付き合おうとなったものの会えないのは寂しいですよねー。 文面からは、本当に忙しいんだと思います。 向こうから、会おうよ!と言ってくるまでは、彼に合わせ、たまにメールや電話で我慢するしかないと思う。 ん~、連絡とらなくしてもいいと思います。その中でじっくり考えてもいいんじゃないでしょうか? そして、その後、相手の気持ちも聞いて見ていいと、思います。

質問者

お礼

少し自分の気持ち落ち着かせてみようと思います。 ちょっと、最近連絡の頻度が普段より増えてしまってたのでもう既に、しんどく重い事してるかもしれません汗 これで連絡なくなってしまっても、仕方ないかなと諦める気持ちで連絡も控えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

付き合おうとなったものの会えないのは寂しいですよねー。 文面からは、本当に忙しいんだと思います。 向こうから、会おうよ!と言ってくるまでは、彼に合わせ、たまにメールや電話で我慢するしかないと思う。 ん~、連絡とらなくしてもいいと思います。その中でじっくり考えてもいいんじゃないでしょうか?