• ベストアンサー

応援の違い。

日本語があまり分かりません。 野球の応援の時は打てーと応援しますがサッカーも打て?であってますか? 正しい日本語を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>野球の応援の時は打てーと応援しますが >サッカーも打て?であってますか? サッカーの場合は「シュート(shoot)!」ですね。 「ナイスシュート!(nice shoot!)」 「惜しい!」ーシュートが外れた場合 「nice keeper!」味方のgoal keeperが相手のシュートを止めた場合など。 「nice defence!」 「走れー」などなど。

yukge2
質問者

お礼

わかり安いありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usagi1972
回答No.2

「打て!」も使います。 シュートを打つと言いますから、相手ゴール前までボールを運んで行ったら、 「打て~っ!」て言います。 ゴールを決めろって意味ですね。 決まった後は、1の方の通りと思います。

yukge2
質問者

お礼

おそくなりましたがありがとうございました。