• ベストアンサー

何を持参すれば喜ばれますか?

引越しにつき近隣への挨拶は何を持参すれば喜ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

個人的には個数は少なくても香りの良い入浴剤。 自然志向だと難しいけど洗濯洗剤、頂けるなら液体か今流行のポンと入れるもの。 洗濯の香り系も値段的にありかも?頂けるならつぶつぶのタイプのもの。 高い所もあるので値段的に難しい場合もありますが、地域指定のゴミ袋。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (5)

回答No.6

独身の頃 牛乳石鹸3個入りブルーの箱 熨斗をつけて 300円? 木造アパートだったので 両脇と下の部屋へ 盆暮れに お騒がせしていますと持って行っていましたね

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• hide6444
回答No.4

私は、百円ショップで台所洗剤とハンドソープとウエットティッシュの三点を買って 紙袋に入れてお渡ししました。10件ほどでしたので予算を3000円にして考えたら やっぱり100円ショップになりました。どれも必ず使うものですからね。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• dondoko4
回答No.3

小さい子供がいる家庭なら、あいさつに言ったほうがよいけど、そうでない人は、たとえば女性の一人暮らしだとかえって危険です。最近は、挨拶に来る人は少なくなりました。子供がいても。 洗剤、タオル、石鹸、日用品がいいかと思います。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• Cirq1646
回答No.2

今まで、近隣のお引っ越しやら増改築の工事の際のご挨拶としていただいたもので気が聞いていたのは、洗剤や歯磨き粉でした。 少額品だけど、こういうのはありがたいですよ。 ナショナルブランドのものなら、いやがる人はあまりいないのではないかと思います。 もし使わなかったら、(消費期限とかあっても長いから)バザーに出すとかできますからね。 主婦がもらって、無駄にならず、しかもあまり好みが分かれない、消費期限が長いようなものがいいと思います。 食品やアルコール類(ビール券なども)は、好みもあるし、甘いもの・アルコール禁止の家族がいたりするので案外困るようですね。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.1

タオルはどうでしょう。あまり高くないから、もらう側は気を使わない。そして、タオルは、あまり好き嫌いがない。さらに、各家庭の必需品でもあります。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます