• ベストアンサー

低糖質朝ごはん

糖質をカットし糖尿病治療をしている方、ダイエットで取り入れてる方なんでも歓迎です。 低糖質の朝食メニューをあげて下さい。 ○フルーツ、主食の炭水化物、いも類は除く(グラノーラなども) ○調味料の条件無し ○原料価格は1食300円程度以内とする こちらからいきま~す。 ゆでたまご!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

義父が糖尿で、糖質をカットをやってました。 ・アボカドのチーズのせ。 そのままアボカドを半分にわり、チーズをのせてオーブントースターでチン。 ・湯豆腐に納豆 そのままです。湯豆腐に納豆をかけてたべてました。

tarutosan
質問者

お礼

アボカドにチーズとは、なかなか女子ウケしそうなメニューですね。 お父様オサレです! 豆×豆も相性いいですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

近くに豆腐屋さんはありますか。 新鮮なおからをポテトの代わりにマヨネーズであえると、まるでポテトサラダです。 キュウリや玉ねぎのスライスを混ぜるとおいしいです。

tarutosan
質問者

お礼

お~いいですね。 おからってちょっと苦手なんですけど、どんな感じか食べてみたいです。 おからは満腹感があるとも聞きますから腹持ちの意味でも優れていますね。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

こんにゃくを使った麺でラーメンやパスタを作る。 こんにゃくで出来た米の代用品でか糸こんにゃく(白滝)を細かく切ってでご飯(お米)の代わりにする。 脂の少ない鳥のササミやムネ肉を蒸すか焼いたもの。 もやしや大豆など糖分の少ない野菜のサラダ。 玉子料理(ポーチドエッグ・ゆで卵・玉子焼き(調味料に砂糖は使わない)・目玉焼き・オムレツなど) 魚・干物(みりん干しなど糖分が入るものは除く)

tarutosan
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 朝からラーメンやパスタを食べるのですか?? ガテン系の男性なのでしょうか。すごいですね。 個人的には白滝は白滝としか感じないので、ダイエット食してるって感じになりすぎるかな…でも色々なお話が聞けて面白いです。 朝食に玉子料理はぴったりですね。 もやしも好きです。 魚もいいですね。ごはん食べたくなりますけど(笑)

回答No.2

妊娠糖尿病になって糖質制限生活してます。 血糖値は食後1時間135以内が目安です。 一切の炭水化物を絶つ食事方法は簡単です。成分表を見て、炭水化物があるものを摂らなければいいだけですから。でも血糖値が低ければ不健康になってもいいとは思いません。色々血糖値を測って来ましたが、一切フルーツも炭水化物も芋も食べられないわけではありません。適度な量であれば大丈夫です。 かなり薄っぺらのトースト(茶色のwhole wheat のパンです)に納豆とチーズ、マヨネーズを乗せて焼く(どれも1時間120以下ですね) あとは目玉焼き、夕飯の残りの白和え、麻婆豆腐、なんでもご飯と同じように乗せて食べます☆

tarutosan
質問者

お礼

パンはダメです。 治療に影響とかではなく、こちらの質問基準未満です。 そして表を見てかろやかにレシピが決定するなら料理本はこの世に一切存在しません(笑) 制限大変かと思いますが、元気なお子さん産んで下さいね(^-^)