• 締切済み

芸能人って差し入れだけで生きていけますよね?

こにんにわ 自分はパチスロ好きなのでよくパチスロ動画見るのですが、実戦されてる業界人(世間的には無名に近い)たちは老若男女問わず半端ない差し入れを貰っているようです。 ならば、世間的にはたくさん支持者がいる芸能人なんかだと差し入れ超半端ないのでは?と思いました。あっ漫画家なんかはバレンタインデーやキャラの誕生日にプレゼントが数百、数千個届くとか話しますしね。 でも実際には大して差し入れやプレゼント貰わないのでしょうか?

noname#203177

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

差し入れが無くても TV局の お弁当で 充分生活できるでしょうね~ 有名なら 数種類の弁当が楽屋においています。 明日は収録がないな~と思えば 持ち帰ればOKです。 一般人からの差し入れには手を付けず 処分でしょう。 アイドルなら ぬいぐるみや置物はすべて処分です。 盗聴器・隠しカメラの被害者がでましたからね。 スロットはどうですか?儲かってますか? 頑張って下さいね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんすね~いや、パチンコ業界人て差し入れすべて写真とか動画で紹介してるから同じようにきちんと受けとるものだと思ってました。あるライターさんなんかお客さんから月にコーラ100本以上もらえるらしいので( ̄▽ ̄;) パチスロ負けまくりダウンです笑

noname#200926
noname#200926
回答No.2

支持者がたくさんいる芸能人なら、不特定多数の人から頂き物はあっても 食べ物など何を仕込まれているかもわからないので 口にはしないと思います。 食べ物で無くても盗聴器やGPSなどいろいろあるようですよ。 おつきあいのある相手からのいただきもの、付け届けでは 相応にお返しが必要になりますし 名のある有名人なら、お世話になった方へのお届けや 無名の後輩、売れない後輩などへのお振る舞いも必要になりますね。 なんの道でも簡単に、というわけにはいかないでしょう。 消え物でなくても、好みでもないものの頂き物を持ち続けたり管理するのも 大変な物だと思いますし。 ジャニーズなども返せる物は返送、返せないものは焼却処分だそうですよ。 しかし差し入れだけで生きていけるかというと 仕事しなければ、ファンが減り、差し入れも減る のですから結局仕事しないといけないでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャニーズさんはそうなんですね~勿体ない… 食べ物なら未開封なら安全な気もしますけどね…

• trajaa
回答No.1

何処誰だか定かでない人からのもらい物は、怖くて口にできませんけど? 99%問題なくとも1%でも嫌がらせの可能性があれば、危険を避けるのが常識 無名の個人ならたとえ入院しても迷惑かけるのは家族程度だが、名が売れれば売れるほど自分だけでは済まなくなる 人からもらったものは、スタッフで引き受けるか廃棄する