• 締切済み

芸能人って差し入れだけで生きていけますよね?

こにんにわ 自分はパチスロ好きなのでよくパチスロ動画見るのですが、実戦されてる業界人(世間的には無名に近い)たちは老若男女問わず半端ない差し入れを貰っているようです。 ならば、世間的にはたくさん支持者がいる芸能人なんかだと差し入れ超半端ないのでは?と思いました。あっ漫画家なんかはバレンタインデーやキャラの誕生日にプレゼントが数百、数千個届くとか話しますしね。 でも実際には大して差し入れやプレゼント貰わないのでしょうか?

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

差し入れが無くても TV局の お弁当で 充分生活できるでしょうね~ 有名なら 数種類の弁当が楽屋においています。 明日は収録がないな~と思えば 持ち帰ればOKです。 一般人からの差し入れには手を付けず 処分でしょう。 アイドルなら ぬいぐるみや置物はすべて処分です。 盗聴器・隠しカメラの被害者がでましたからね。 スロットはどうですか?儲かってますか? 頑張って下さいね☆

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんすね~いや、パチンコ業界人て差し入れすべて写真とか動画で紹介してるから同じようにきちんと受けとるものだと思ってました。あるライターさんなんかお客さんから月にコーラ100本以上もらえるらしいので( ̄▽ ̄;) パチスロ負けまくりダウンです笑

noname#200926
noname#200926
回答No.2

支持者がたくさんいる芸能人なら、不特定多数の人から頂き物はあっても 食べ物など何を仕込まれているかもわからないので 口にはしないと思います。 食べ物で無くても盗聴器やGPSなどいろいろあるようですよ。 おつきあいのある相手からのいただきもの、付け届けでは 相応にお返しが必要になりますし 名のある有名人なら、お世話になった方へのお届けや 無名の後輩、売れない後輩などへのお振る舞いも必要になりますね。 なんの道でも簡単に、というわけにはいかないでしょう。 消え物でなくても、好みでもないものの頂き物を持ち続けたり管理するのも 大変な物だと思いますし。 ジャニーズなども返せる物は返送、返せないものは焼却処分だそうですよ。 しかし差し入れだけで生きていけるかというと 仕事しなければ、ファンが減り、差し入れも減る のですから結局仕事しないといけないでしょうね

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャニーズさんはそうなんですね~勿体ない… 食べ物なら未開封なら安全な気もしますけどね…

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

何処誰だか定かでない人からのもらい物は、怖くて口にできませんけど? 99%問題なくとも1%でも嫌がらせの可能性があれば、危険を避けるのが常識 無名の個人ならたとえ入院しても迷惑かけるのは家族程度だが、名が売れれば売れるほど自分だけでは済まなくなる 人からもらったものは、スタッフで引き受けるか廃棄する

関連するQ&A

  • 脈あり?

    今好きな人がいます。 脈ありかの判定をお願いします。 その人は毎日いくお店の店員さんなのですが、今は世間話を出来るようになって数か月たっています。 最初は、普通に話をしているだけだったんですが、こちらからノリで安いお菓子とかを差し入れであげたら、バレンタインに少し義理っぽいですが、チョコを貰えました。 その後キーホルダーをプレゼントしたらバッグにつけてくれていて、ホワイトデーにストラップをプレゼントしたら今まで携帯にストラップをつけていなかったのですが、つけてくれました。そして、今もつけてくれいています。 もし、同僚などだったら脈ありと思うかもしれないのですが、店員と客という関係上勘違いしてはいけないかなっていう自分もいて迷っています。 ご回答よろしくお願いいします。

  • 女性の方に質問です。ホワイトデーは何が欲しいですか?

     私は派遣社員ですが、派遣先の企業ではじめてバレンタインデーのプレゼントを頂きました。  今まで、たまたま運悪く?バレンタインデーに仕事をした事が無く、今回初めて頂いたのでお礼に3月14日にどんなお礼をしたら良いのか悩んでいます。  今回30人程の女性社員の方から一人一人千円くらいの物を頂きましたが、どんな物を会社ではお返しすればいいでしょうか?  知人の話では、普通は女子社員まとめてがくれるのが多いと聞かされていましたが、個人個人で下さったのでちょっと驚きました。(汗;)  私の派遣先の企業は男性正社員は4人で(一人は休暇中)聞いてみたところ、  ●50代の後半のA課長   えっ!?お礼?そんなモン考える必要ないじゃないか!それがこの日の   戦利品だ。ガハハ!!   (mitsu-mitsu)それはダメだろ…。(心の中の声…。)  ●40代半ばのB係長   お礼?気に入ったコだけすればいいだろ?気に入らないコにお礼なんて   もったいないし…。   (mitsu-mitsu)そんなコトできないし…。(心の中の声…。)  ●20代後半のモテモテ社員Cさん   なに言ってんだよ!オマエは!お返しするのは当たり前じゃないか!   まったく困るよ。そんなコトで悩むおまえみたいな非常識な奴…。   (mitsu-mitsu)Cさんはどうするんですか。   もちろん、カラダでお返しに決まってるだろ!(目がすごくマジ…)   (mitsu-mitsu)( ̄□ ̄;)ウソだといってくれェ~!(>_<)   こんな方が多いんです。(T_T) どうすればいいですか?ぜひ、皆さんにお返ししたいと考えています。勿論プレゼントで…。アドバイスお願いいたします。 

  • 北欧の人への伝わり方

    こんにちは、ちょっと悩んでいるので、相談にのっていただきたいです。 先日、海外の学会へ出席したとき、北欧の男性と知り合いました。お互い理系の大学院生です。 一緒にコーヒー飲んだり、発表聞いたり、3日間くらいでしたが仲良く?なって、連絡先を交換、バレンタインデーも近いのでプレゼントを送り合うことになりました。 私は彼に惹かれつつあり、帰国してからも気になる一方です。しかし、彼と知り合ったときは、相手から積極的に声をかけてきましたが、私のことを可愛いとか褒めることは一切なく(欧米の方は半端なく褒めるイメージがあるので。。)、お互いに恋人の有無は確認してない状況です。 こういうとき、バレンタインで贈り物(私はチョコとメッセージカードの予定です)すると、相手には私が好意持ってると受け取られるのでしょうか? 外国の方を好きになるのは初めてなので、伝わり方など解らないことばかりで困ってます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 誕生日を覚えていない

    はじめまして。 実は困っているというより単純な疑問なんです。 ♂です。 彼女とは数年の付き合いなんですが、お互いにお互いの誕生日をはっきりと覚えていないんです。 だから誕生日のプレゼントとかした事がないし、してもらった事もありません。 クリスマスやバレンタインデーと言うイベントがあっても何事も無かったように付き合っています。 特段それで困っているわけでも不満に思っているわけでもありません。(これは私の意見) どうなのと彼女に聞いたことがあるのですが、彼女もイベントには特に興味がなく、そんなものなんだと思っています。 付き合っている間にスケジュールを考えて旅行や遊びのイベントはあります。 また彼女の言葉の中から気になる部分は覚えていてちょっとしたプレゼントを渡す事はありますし、この逆もあります。 お互いに意外な部分は覚えているのでまさにサプライズプレゼントです。 ところが世間一般からするとこれは異質のような感じがするんです。 質問 ・誕生日の重要度は高いですか。低いですか。 ・高い理由、低い理由はなんですか。

  • 芸能人への食べ物の差し入れは捨てられてしまいますか?

    某有名ミュージシャンに生で会いたいと思っています。手ぶらなのも気が引けるので何か手渡したいのですが、帰りの車内で食べてもらえるようなものしか思いつきません。ですが、一般的に芸能人は、例えファンであれ見知らぬ人物から渡された食べ物などを口にすることを所属事務所から禁止されていると聞きます。とはいうものの、以前別のミュージシャンにラジオ局で食べ物を差し入れしたときは御本人がオンエア中にその食べ物の名前を言いながら食べている様子がラジオから伝わってきました。実際のところどうなのでしょう?

  • ふられちゃったけど・・続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747278これをみてください。前回質問してから、私なりにあきらめずに、アピールしていました。メールや電話をしてこまめに連絡をとって、だんだんと私のこと好きになってもらおうとおもっていました。2月のバレンタインデーにチョコを買って渡そうと、デートの約束をしていたのですが、当日ドタキャンされ、仕方なくチョコは自分で食べプレゼントは友達にあげました。その後も遊ぼうといってもいつも忙しいといって断られてしまっていました。一度駆け引きにでようとおもい、3月終わりから4月末まで連絡しませんでした。そして久しぶりにメールしてGW、5日に遊ぶ約束をしていました。しかし、3日に彼から「彼女できたから会うのきまずくない?」とメールがきてました。電話をして話をきくと、彼女はおとといできて、自分からこくったそうです。私はすごく会うのを楽しみにしていたし5日一緒にでかけたいと言ってまっていたけど、彼は実家に帰っていて祖母がなくなったらしく、また当日ドタキャンされてしまいました。(;_:)電話で、彼から「他の男に乗り換えた方がいいよ。俺のこと好きでいても時間が無駄だと思うよ。当分彼女とわかれるつもちないし。」ともいわれました。でも、私は納得いかないんです。やっぱり会ってちゃんと話したかったから。「おちついたら連絡ください」とメール送りました。彼女は先月くらいに知り合って友達だったらしく、私より彼女を選んだ理由が、家が近くてしっかりしてるかららしいです。一緒にでかけても行き先をぱぱっときめてくれてらくだからだって・・。私が一度ずっと連絡とらなかったときがあったからもうだめかとおもったって。もし私といっぱいあってたら私の方が好きになってたかもしれないともいっていました。すごく中途半端なふられ方であきらめきれないんです。

  • 差し入れについて

    差し入れについて こんにちは。 私は7月中旬に仕事を退職しました。 私が勤めていた会社には市内・市外に営業所があり、来月に営業所の事務員さんが支社に集まる会議があります。 退職前に営業所の事務員さんと会う機会が無かったため、その時に顔を出しに行くのですが、さすがに手ぶらでは行けないので、差し入れにお菓子か何か持って行こうと思っているのですが、何にしようか迷っています。 人数は支社と営業所の事務員さん、営業所の所長さん全員を合わせて40人前後。 冷蔵庫が小さいため、そして会議で支社に来るのは事務員さんだけで、営業所の所長さんは来ないのでミスタードーナツやケーキなどの生ものはNG。 という感じで考えています。 場所は北海道・旭川市内の中心部で買う予定です。 何かオススメのものがあったら教えてください。

  • 差し入れ

    差し入れ 今度、辞めた会社へ顔出しに行きます。 そこで、旭川市の中心部で差し入れに持って行けそうなお菓子が売ってるところってご存知ありませんか? さすがに手ぶらでは行けないので・・・。 ケーキやドーナツのような生ものはNG。 ちなみに人数は30人くらいです。

  • 何を差し入れしたらいいでしょうか?

    何を差し入れしたらいいでしょうか? 私は建設関係の職場で働いているのですが 明日、住宅の展示会があります。 私は展示会に出るように言われていないのですが 家族で見学をしに行こうと思っています。 暑い時期なら冷たいお茶やコーヒーでいいと思いますが 寒い時期だと温かい飲み物を買っても会場に着くと ぬるくなると思い、何を差し入れしようかなぁって悩んでます。 食べ物でもお客さんが多いと食べれないだろうし・・・。 何かいい差し入れありませんか?^^; ちなみに男性4~5人です。 出来たら安くあげたいです^^;

  • ★差し入れについて。教えてください!

    こんばんは。近々彼氏の仕事関係のショーがあります。私は彼の招待客という形でお邪魔するのですが(客席にいます)、そこで差し入れを何か持っていきたいと思いました。当日、準備中の彼に渡そうと思っております。(直接会えなければスタッフさんにお渡しする予定です) 人数が多いので出演者の方やスタッフの方みなさん全員にはお渡しできないと思うのですが、せめて彼が担当するところに関係している方たちや彼に差し入れたいのですが自分ではなかなか思い浮かばず投稿させていただきました。 ちなみに補足情報として… ・室内で行われるファッション関係のショーです。 ・以前おじゃました際は私もお仕事で行ったので何も持っていけませんでしたが、出演者の方やスタッフの方は朝から入っておられたので、待ち時間が結構ありました。 ・出演者の方、スタッフさんの方は20代~50代までの男女です。 ドリンク、食べ物、品物などこういうものをもらったら嬉しい、こういうものを持っていったことがあるなどありましたら何でもかまいませんので教えていただけないでしょうか? また、差し入れの品物よりも今回客席にいる私が差し入れなどなんだか厚かましいでしょうか(^_^;)? よろしくお願いいたします。