• 締切済み

★差し入れについて。教えてください!

こんばんは。近々彼氏の仕事関係のショーがあります。私は彼の招待客という形でお邪魔するのですが(客席にいます)、そこで差し入れを何か持っていきたいと思いました。当日、準備中の彼に渡そうと思っております。(直接会えなければスタッフさんにお渡しする予定です) 人数が多いので出演者の方やスタッフの方みなさん全員にはお渡しできないと思うのですが、せめて彼が担当するところに関係している方たちや彼に差し入れたいのですが自分ではなかなか思い浮かばず投稿させていただきました。 ちなみに補足情報として… ・室内で行われるファッション関係のショーです。 ・以前おじゃました際は私もお仕事で行ったので何も持っていけませんでしたが、出演者の方やスタッフの方は朝から入っておられたので、待ち時間が結構ありました。 ・出演者の方、スタッフさんの方は20代~50代までの男女です。 ドリンク、食べ物、品物などこういうものをもらったら嬉しい、こういうものを持っていったことがあるなどありましたら何でもかまいませんので教えていただけないでしょうか? また、差し入れの品物よりも今回客席にいる私が差し入れなどなんだか厚かましいでしょうか(^_^;)? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

出演者、スタッフの多いアーティストのライブの楽屋には栄養ドリンク系(ファイト一発!系です)がよく置いてあり、男性は喜んで飲んでるのを見た事があります。 また、お菓子やパンですが、一つ一つ包装してあるものが喜ばれます。そこで食べなくても持って帰れるし。 時間帯にもよりますが、人気店のいなり寿司や、人気店のミニバーガーも結構皆さん食べてます。 (設営で早朝から現場に入ってる方々からはこういう”お腹にたまる”ものが歓迎されます) ポイントとしては、 •あまり大きく無く •持ち歩ける(お持ち帰りもできる) •取り扱いが簡単(アイスクリーム等はよっぽど先方が好物だということがわかってないと難しいです) でしょうかね。 フルーツパーラーのデザートや生クリームを使ったケーキで取り扱いが面倒なものは、アシスタントの方の仕事も増やしてしまいますし、あまり喜でないように思います。 ただ、取り扱いが難しくても「入手困難!」「超話題!」という逸品はテンションが上がって盛り上がります。 ご参考までに