• 締切済み

劇団の差し入れについて

夫の仕事関係の劇団の方からミュージカルの招待券をもらいました。 週末行く事にしたのですが、お菓子でも差し入れした方がいいと言われ、初めての招待でよくわかりません。 ・こういった場合、いくら位で、具体的にどこのお店のどんなものが喜ばれるのか教えてください。(都内で購入できるもので) ちなみにそのミュージカルは普通席だと6千円でした。 ・チケットは会社宛に個人名で送られてきたので、会社名+個人名で渡そうと思うのですが、 会社の名前も入れるのできちんと包装された菓子折り、みたいなものが良いのでしょうか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

もう間に合わないかもしれませんが、 すぐに食べたり皆で分けたりできない事もあるので、焼き菓子等 多少日持ちするものがいいと思います。

surow15
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、今度担当の人が会社に来た時にクッキーでも渡そうという事になり当日は何も持っていきませんでした。 しかし、意外に大きな舞台で、招待の人は受付が別でかなりいい席だったのでちょっと失礼だったのかもしれません。 担当の人と会った時はきちんとお礼をしたいと思います。

• todoroki
回答No.2

女性中心の劇団でないのなら お菓子よりもお酒、ビールなんかの方が喜ばれるかもです。 お菓子も、普通の小劇場系の劇団なら気にせずに食べちゃうと思います。 さすがに手作りのものは敬遠されるかもしれませんが お店で購入して包装されたものなら大丈夫です。

surow15
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒というのもいいですね。 参考にさせていただきます。

• zenzen123
回答No.1

ご主人と劇団のつながりと、劇団の規模がわかりませんが ご主人と劇団関係者と面識があるならいいですが 基本的に知らない人間からもらったものに対して 役者は食べたりはしません。送るなら栄養ドリンクなど 送ったら喜ばれるとおもいます。 見に行く物が有名人が出ているミュージカル、宝塚、劇団四季など でしたら特に差し入れは必要はありません。 企業的な付き合いでチケットを貰ったと思います。 上記の舞台等はスポンサー関係に多く配っていますので不要です。 小さい舞台で個人的に出演者も知っていると言うなら簡単に食べれる シュークリーム、プリン、ゼリーなどもいいでしょう。 ケーキなど皿、フォークなどが必要になる物は避けた方いいでしょう。

surow15
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 夫が会社で担当するイベントに呼んだ劇団さんで、座長さん自ら打ち合わせに来るようなのでそんなに大きなところではないと思います。 面識も3回位です。 出演者も全く知らないです。