忙しい彼氏への差し入れ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事が忙しく、会う頻度が少ない日々が続いている。彼の健康状態が心配で、差し入れを考えている。どのような差し入れが喜ばれるか悩んでいる。
  • 彼氏への差し入れは、仕事の忙しさを考慮して選ぶ必要がある。ウイダーインゼリーや栄養ドリンクなどの栄養豊富な飲み物が良い選択肢と思われる。
  • 彼氏への差し入れには、ハーブティーやユンケル、男性用の汗拭きシートなどのアイテムも良い。彼が飲み物よりも身体のケアを重視している場合もあるため、バリエーションを考えると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい彼氏への差し入れ

仕事が忙しい彼氏への差し入れ 彼氏の仕事が忙しく、毎朝五時起き・遅くまで仕事、土日の休みもあったりなかったり、朝ごはんもまともに食べる時間がないし、家には寝に帰ってる様なモノ…といった具合で、激務になりがちです。 その為、会うペースも少なめで、月0~1・良くて2回と言った感じです。忙しすぎて本当に余裕がない時は半年近く会わなかったりもします。 会う頻度等に関して不満はなく、むしろ激務になりがちな日々が続いてる彼の身体の方が心配です。この前もお家にお邪魔した時に冷蔵庫をチラッと覗いたら、栄養ドリンクがギッシリ並んでいました; そこで、次に会った時に何か差し入れを持っていこうと思うのですが、日頃激務になりがちな男性的には、どういったモノを貰えたら嬉しいでしょうか? 個人的に、ウイダーインゼリー等のゼリー飲料辺りがいいかなぁと思ったのですが、ここまで忙しいとそれすら食べる余裕もないのかなとも思ってしまいます;元々色々差し入れやプレゼントをするのが好きで、ハーブティーやユンケル、男性用の汗拭きシート等、色々差し入れた事はあるのですが… ぜひご回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosilo
  • ベストアンサー率17% (45/258)
回答No.2

いかにいそがしくても分刻みのスケジュールで動いている芸能人では ないので、たべる時間くらいはありますよ。 レトルト的な既製品よりも ちょっと上等のおいしい果物とかどうですか。 缶詰でもよい。

tamaki7616
質問者

お礼

果物・缶詰めですか~。思いつきませんでした!参考にさせていただきますm(__)mご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

>お家にお邪魔した時に 気軽に行ける距離に家があるんですか? だったら、いつもより30分早く彼を起こして、一緒に朝ごはんを食べるとか、週末の夜に一緒に夕ご飯を食べるとかが喜ばれると思われます。 忙しい人は余裕がないので、人からモノをもらっても使わない可能性が高いです。 それに、ユンケルみたいに自分で買えるモノをもらっても、あまりうれしくはないと思います。 こうやって彼を気遣っていることを説明してもらうと、気持ちはわかりますけどね、、。

tamaki7616
質問者

お礼

書き方が悪くてすみません; この前はたまたま彼の地元で飲んだ後にお家にお邪魔しただけなので、遠距離ではないですが、パパッと行ける距離でもないです; >ユンケルみたいに自分で買えるモノ 栄養ドリンク等はどうやら彼にとって必需品みたいですし、相手にも変に気を使わせたりしないで(値段の面等)気兼ねなく使って貰えるかなぁと思ったんですが…難しいですね; ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 仕事が終わり家で寛いでる時、会社の人からのお菓子の差入れ

    ♀です。 仕事が終わって、家で寛いでる時 会社の人からのメールで 『お菓子の差し入れだよ~ 』 頂きますか? 断りますか? 自分は、仕事でめちゃ疲れてて寛ぎたい気分 でも、大好きなお菓子☆ 好意がない人だけど、一応会社の人だから 寛いでる格好じゃ逢えないなぁ  ってな感じです

  • 彼氏にもっとすきになってもらうには

    彼氏にもっと好きになってもらいたいです。 出来れば男性の方の回答が欲しいです。 私23歳、彼氏は32歳で家は電車で1時ちょっと位の所なのですが、お互い仕事が忙しかったり私は家庭の事情などもあり会えるのは月に1、2回だけです。 lineもしつこくするのは嫌なので返事がないのに連絡したりはしないようにしています。彼の仕事が激務の時は1週間くらい返事ない時もあります。 そこで質問なのですが、この限られた会える時間やlineのやり取りの中でもっと好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか 私は彼が大好きなので行く行くは結婚出来たらいいなとも思っています。 今のところ私が心がけていることは ・一緒にいる時間はずっと笑顔でとにかく楽しむ(実際楽しいですが)。 ・lineは返事がない限り返信しない ・体型やオシャレなど自分磨きを怠らない ・仕事や家庭の事を頑張る と言った感じなのですが、こうしたらもっと好きになるかも。みたいな回答を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がインフルエンザにかかりました

    今日病院でインフルの診断をされたそうです。 仕事の目処がついたら帰って寝ると言っています。 今は処方された薬と解熱剤で少し楽になったらしいですが、今の段階でお見舞いに行くのはまだ早いでしょうか? マスクを二重装備でドリンクやお粥など差し入れだけでもって思っているんですが・・・ 彼氏にメールしたら、私に移したら悪いからなあという返事でした。 実家住みで甥(幼児2人)と同居なので、それも含めてのことだと思います。 彼氏は一人暮らしで、家までは45km離れています。 私は現在無職で時間については余裕あります。 女性の方へ、同じ状況だったらどうしますか? 男性の方は、どうしてほしいですか? 考えすぎて判らなくなってきたのでご意見を参考にさせてください! いい年してこういう経験がなかったので、恥ずかしながら質問させて頂きました。

  • 仕事のことで彼氏にイライラする

    彼氏も同じ職場なのですが、最近、彼氏の仕事が滞ることが多くて、イライラしてしまいます。 ・その件についてはメールしましたよね? ・それは前に結論言いましたよね? ・今日までにこれやるって言ってたじゃないですか。 ・だからそれは前にもいいましたが・・・ と、いうことがとても多いです(かれしの方が立場は上です) もう、そういうことを言ってしまうのが嫌なので、 急を要すること以外はできてなくても何も言っていません。 彼氏だって忙しいだろうし、私だって仕事が完璧じゃないのに、そんなことで彼氏のことを 責めてしまって、全然味方になってあげられる余裕がないことです。 一度、仕事量がおおいんじゃないか、減らさないのか。ということを 言ったのですがそれもできないというし、 じゃぁやるっていったことはやってよ・・・と思うのですが、 わたしにまでそういわれてしまってもなぁと思うと言えないです。 それがストレスなんです。 ストレスが原因なのか、彼氏に冷めているのか、よくわかりませんが、 今は触れられたくないのでプライベートでは一週間以上合っていません。 合わなくなるまでの1ヶ月は、 私が寝てるあいだはおきてて、私がおきてるあいだは寝てる。 一緒にいても一人でいるのとなにもかわりません。 一緒にいるのは彼氏の家ですが、だったら一人で家にいるのと一緒だし、 彼氏にイライラしてしまうし、家にいたほうがいいやと思って、 最近は、家にいってません。 なかなか寝られないと言って睡眠薬を飲むのですが 寝る直前までゲームしてたり、テレビみてたり、そんなことしてたら 寝られないよ?と何度も言うのですが、改善されません。 私も、寝る前は静かな空間にいたいので、ストレスも溜まります。 別れたいと思っているわけではなく、イライラせずに一緒にいたいのです。 どうすればいいのでしょう・・・

  • 彼氏の仕事が忙しい

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 帰りも夜遅くなったし、休みに仕事が入ったりと大変な時期みたいです。 あんまり会えなくなったし、連絡も少なくなりました(>_<) 仕事だから仕方のない事だってわかってるつもりだけど…やっぱり寂しいものですね(;_;) 自分からのメールや電話ってどうですか? 励ましてあげたい気持ちもあるけど、彼氏は絶対に返えしてくれるので反って迷惑かなとも思います…。 こういう時、彼女として何をしてあげられるでしょう? 男性の方はどんな事が嬉しいと感じますか? 逆に嫌な事でも構いません。 ちょっとでも彼氏の力になりたいです☆ どんな事でも良いので(^^) お聞かせください♪

  • 仕事が激務で余裕ないとき

    仕事が激務な人に質問です。 仕事が忙しすぎて余裕がない時はやっぱり恋人からの連絡は放置しがちですか?

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 仕事の忙しい彼氏

    こんばんは 私には付き合って1年の彼氏がいます。 とても大好きで尊敬できるので、この先もずっと一緒にいたいですし、支えていきたいと思ってます。 相談内容ですが、彼氏はとっても仕事が忙しく、昇進の為にも、今は彼氏にとっても頑張り時だと頭では理解し、会える日は手料理を作って待ってます。普段は朝と晩の簡単なラインのみです(^-^; 彼氏は気持ちをちゃんと伝えてくれますし、裏切る人ではありませんが、たまにふと待ってて未来はあるのかな?なんて考えちゃいます(^-^; 普段は仕事や趣味を満喫して、自分の時間で寂しさが紛れてますが、隣の芝は青く...と言う言葉のように、友人のデートの話を聞くと羨ましくなってしまって(^-^; 仕事が忙しい彼氏さんをもつ方はどのような気持ちで待ってますか? そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?