• 締切済み

知り合いでデザイナーの方がいて、結構有名なファッションショーに招待され

知り合いでデザイナーの方がいて、結構有名なファッションショーに招待されました。 ですが私は決してオシャレなほうじゃないし、まだ学生ですのでお金もなく、そういう世界のことは全く知らないので何を着ていけばいいかも分かりません。 ファッションショーなどに詳しいかたのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.1

こんばんは。 ショーといってもブランドのコンセプトや規模、内容により、きちんとドレスコードが 決められていることもあれば、個性重視でなんでもありという場合もあります。 直接デザイナーさんに聞いてみた方が手っ取り早いかと思いますよ。

関連するQ&A

  • ファッションショー

    某ブランドのファッションショーに行くことになりました。 初めて招待されたのでどのような格好で行けばよいのか悩んでます。 参加したことある方、ご意見お待ちしています。

  • ファッションショー

    はじめまして。デザイナー志望で、ファッションショーに関わりたいと思っている者です。ファッションショーの情報(都内、大きなものから小さいものまで)何でも良いので、御存じの方教えて下さい。

  • ファッションショーについて

     パリ・ミラノコレクションなどのファッションショーについての疑問なんですが、「最先端」と言われるのはどうしてですか?  たまに、テレビでショーの内容が紹介されていますが、「乳首見えてるやん!」という服が登場したり「それ私生活でどういうシーンで着るの?」というデザインがありますが、なぜああいう服がおしゃれとして扱われ、デザイナー・モデルともに高収入を得てしまうんでしょうか?  ああいう最先端のデザインを基に流行の方向性が作られているんでしょうか?

  • ファッションデザイナーになるためには必要なこと?

    私は服が本当に大好きです。 服を買う時は毎回自分の納得する服がなかなか見つからず、「自分で作れたらいいのに」とそのつど思います。それがきっかけでファッションデザイナーの道に進むことを考えているのですが、少し不安なことがあるんです。 自分がやりたいのはいわゆるファストファッションの分野だと思うのですが、デザイナーの専門学校などのファッションショーを見る限り、アートちっくなファッションばかりで身近なファッションデザインではありません。デザイナーになるためには、避けては通れない道なのでじょうか? また、そういったアート的なファッションを考える意味はあるのですか? 回答、意見よろしくお願いします!

  • ファッションショーに行きたい!!

    東京コレクションやデザイナーのファッションショーに行きたい ですけど どこから情報をえてるんでしょう??チケットは買えるん でしょうか??業界人にしか無理なの?? 誰かおしえてくださーい。

  • ファッションショーを観に行くのですが・・・

    8月18日にファッションショーを観に行くのですが、やはり観る側もある程度正装していったほうがいいですよね? 大阪モード学園に通う知り合いが先輩のファッションショーのモデルをするのを観に行くのですが、普段のままTシャツにGパンでは田舎者丸出しでしょうか? 変な質問してしまってすいません・・・ でも、ファッションショーなんて初めてで気になるので教えて欲しいですm(__)m

  • ファッションショーに出るか悩んでいます。

    ファッションショーに出るか悩んでいます。 知り合いがファッションショーに出ないか? と誘ってくれて私はノリノリだったのですが・・・ 初めての顔合わせ(私以外は皆同じ大学)で、 皆をまとめるリーダー?がいてその人が 初対面なのに失礼なことを言ってました&言ってきました。 で、もう1人の男の人がフォローしてくれてました。 正直信じられなかったです! ファッションショーには出たいけど、 その男の人と上手くやっていけるか不安です。 中心的存在だからどうしても その人とかかわらないといけないし・・ 皆さんこんなときどうしますか?

  • ファッションショーのBGMについて

    こんにちわ。今度ライブでるんですが、 完全オリジナルらしくて、曲を練っているところです。 じつは、そのライブは、どうやらファッションショーのバック演奏 みたいなかんじらしくて、 おしゃれ かつ ロック という感じがいいらしいんです。 でも、まだファッションショーというのになじみがなくて、 どういう曲がかかっているのかがわかりません。 そこで、どなたか、 ファッションショーはこんなバンドもしくは曲がかかっていたよ というのがあったら教えて下さい。

  • ファッションデザイナーになるためには

    僕は今高校2年生です。 もうすぐ3年生になり、進路も定まってくる頃です。 夢はファッションデザイナーになりたいです。 できれば、自分のブランドを作って自分の会社を立ち上げたいなと思ってます。 大学はそういう学科を受けれる4大に行こうと思っています。 僕は服やおしゃれをするのが好きなだけで、そういう夢を持とうと思いました。 ただ本当に無知で 大学いけたらいろんなことをしれて、いろんなことを学べる的な 大学をゼロ拠点に本格的に目指して 今は遅くても勉強に専念して、大学にだけ集中しようと思っています。 なので、ファッションデザイナーに関連性のある知識や必要なことが 全くわかりません。 なので、このままでいいのか?なんかしたほうがいいんじゃないのか? そういうことを今切実に悩んでいます。 今するべきことやしたほうが得なこと 知っといたほうがいい情報やしらないとダメなことなど なんでもいいので アパレル・ファッション関連の仕事や趣味などある方 どんな人でもいいので教えてくれて欲しいです。

  • ファッションデザイナーに…

    ファッションデザイナーに… はじめまして、 私は現在中学三年生の学生です。 小学生のころから「ファッションデザイナーになりたいなぁ…」と、 なんとなーく夢を持っていました。 そのために以前、通っていたアート教室にも再び通い始めたり、 色について勉強したりもしています。 私の行っている学校は進学校の私立なので、 回りはみんな大学受験に向けて頑張っているんです。 でも、正直言ってファッションデザイナーになるのに大学っているのかなぁ?と思います。 専門学校でも、大学でもとにかく自分に一番合った学校に行きたいと考えています。 学校名とその学校を選んだ理由を教えてくれれば、あとは自力で調べます。 他にもファッションデザイナーになるためにやらなきゃいけないことや、 上↑で書いた私のやっていることを見て「そんな甘いもんじゃねぇ!!」と、 問題点を一喝してくれてかまいません(笑) 本当にここ数年で本格的に思い始めた夢なのでまだまだ知らないこともたくさんあって未熟です。 こんな私になにかアドバイスをくれる人がいたらどうかご協力お願いします。 .