• ベストアンサー

何を差し入れしたらいいでしょうか?

何を差し入れしたらいいでしょうか? 私は建設関係の職場で働いているのですが 明日、住宅の展示会があります。 私は展示会に出るように言われていないのですが 家族で見学をしに行こうと思っています。 暑い時期なら冷たいお茶やコーヒーでいいと思いますが 寒い時期だと温かい飲み物を買っても会場に着くと ぬるくなると思い、何を差し入れしようかなぁって悩んでます。 食べ物でもお客さんが多いと食べれないだろうし・・・。 何かいい差し入れありませんか?^^; ちなみに男性4~5人です。 出来たら安くあげたいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyazi2008
  • ベストアンサー率66% (977/1462)
回答No.3

来場された子供さん向けの袋に入っているお菓子類、飴やキャラメルとか・・・ 100円ショップの籐などのカゴなどに入れて、持って行ってください。取引先からもらってこれは重宝しました。 「外に出てから食べてね」というと、ちゃんと家の中では食べませんよ。意外と用意リストから抜けているものです。 営業マン?用の飲み物や食べ物は、余るほどいただくので・・・ ちなみに一番×なのは、リポビタ○・・・最近呑む人いませんよね

nana325
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >>来場された子供さん向けの袋に入っているお菓子類 すごくいいアイディアですね!! 今回の展示会では来場者に粗品(タオル)を渡していましたが 子供向けには特に用意していませんでした。 今回はちょっと間に合いませんでしたが(籐のカゴなど) 次回も展示会があるのでその時に用意してみます。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

2代目cyoi-obakaです。 確かにこの時期、悩みますね! そうそう、明日はバレンタインの前日ですよね! チョコレートはどうですか? ご家族で行くんでしょ! 奥様(娘さんが居たらお二人で)に渡してもらうんですよ。 もらって困る方も居るかもしれませんがね………?! どうせ野暮ったい男共でしょ? 以上です。

nana325
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 私は女性です^^; 展示会には旦那と娘と行きました。 私もチョコはいいかもって思いましたが 12日にすでに渡していたので・・・ ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

肉まん・カレーまん・中華まん・・とか鯛焼きなんてどうでせう(笑)

nana325
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 たい焼きいいですね^^ また次回の展示会の時に差し入れしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 建築中の差し入れについて。

    地場の工務店に依頼し木造在来工法でマイホームを新築します。 来週から基礎工事が始まりますので、様子を見がてら職人さんに差し入れをしようと思っております。 現場は自宅から離れておりますし、工務店さんも「たまに様子を見に行く程度でよろしいですよ」と言って下さったので、週に1回か2週間に1回程度にしようと思っております。 差し入れは缶のお茶やコーヒーなどの飲み物とおせんべいなどのお茶菓子を予定しておりますが、この程度で良いのでしょうか? また1回の差し入れの「量」はどの程度すればいいのか、差し入れた後のゴミ等はどうすればいいのか、差し入れの時間は何時がいいのかなど、初めてのことなのでわからないことばかりです。 こうするほうが良いとか家はこうしたとか何でもいいので教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 野外の差し入れ

    ストリートライブを見に行くのですが 今の時期、とっても寒いですよね。 差し入れを持っていくのに何が好まれるでしょうか? 顔見知りなので食べ物なども大丈夫です。 今考えているのはカイロと暖かい飲み物とお菓子くらいかな‥。 他に考えつかないのでよろしくお願いします。 ※カテゴリーが決められなかったのでアンケートとします。 皆様なら何を持って行きますか?というアンケートと考えてください。

  • 彼の職場に差し入れするなら?

    彼の職場に差し入れするなら? 近いうちに彼の仕事を手伝いに行くことになりました。 私が手伝うのは(日中)午後の数時間ですが、彼はその後も24時まで勤務です。 休憩時間はありませんが、手が空いてれば勤務中の飲食(小腹を満たす程度)や携帯をいじったりもOKなゆるい職場です。 いつもデート費用の一切を彼が負担してくれて、私はジュース1本すら自分で払ったことが無いんです。 これについては話し合い済みですが、やっぱり申し訳ないです。 そこで日頃のお礼も兼ねて、何か差し入れをしたいのですが、お薦めがあったら教えて下さい。 ○当日職場には彼しか居ません(お客様は居ますけど)。ただ、以前急にスタッフが1人増えてたことがありました。 ○冷蔵庫は無く、私が手伝う間は彼は手の離せない状態なので、直ぐ食べないと行けない物や冷やす物はNGです。 ○飲み物はいつも持ち歩いてる様なので不要です。 ○甘い物も好きみたいです。 今考えてるのは、切れてるロールケーキとかです。 万一、食べられなかった時に持ち帰えって翌日でも食べられる物が良いかなと思います。 ところで、職場(勤務中)に差し入れって非常識でしょうか?

  • 展示会

     とある展示会では、記念品はもらえるし、飲み物はいただけるし お菓子は食べられるし, 冷たいものは食べられるし、 居心地が良い し、スタッフが大勢いるので何でも聞ける。  東京とかの世界的な展示会では、有料だけどスタッフが少ないし 聞ける話は限定されている、お金を払う意義は何でしょうかね 食べ物や飲み物とかも全て有料なので、お客さんという感じでは ないと思うのです  質問なんですけど、貴方の地域で無料での展示会で何でも聞ける というのは開催されていませんか、宜しくお願いします。

  • 飲食店でもないのに

    飲食店でもないのに 何年か前から自動車のショールームや住宅展示場などではサービスの一環としてお茶以外でもコーヒーやアイスコーヒー、ジュース、紅茶、など色んな飲み物をサービスしています。 中には焼きソバを出したり、出前を取って無料でお客さんに食べさせている所もありますが、これって法律上は大丈夫なのでしょうか? 無料ならば何を出しても良いという事になりますか? もしそこで食べた物で食あたりとか起こしたらどうなるんだろう?とふと疑問に思い、質問させていただきました。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 試験前の飲み物、食べ物

    私は現在高3の受験生です。 いきなりですが、 試験前によい飲み物や食べ物が あったら教えてください。 もうすぐで受験なのですが、 いつも勉強するときに コーヒー(少しお茶も)を飲んでいます。 ですが、コーヒーは直前には良くないと聞いたので何を持って行こうか迷ってます。 あと温かい飲み物のほうがいいのでしょうか?

  • 毎日飲むと体にいいものは?

    20代女性です。毎日飲むと体にいいものを探しています。 職場で朝、昼、3時とお茶、コーヒーを飲んでいますが、どうせ飲むなら体にいいものがいい!と思い質問させていただきます。 ダイエットや美肌に聞く飲み物、もしくはご自分で進んでとっている食べ物などありましたら、アドバイス下さい。

  • 運転してもらう先輩にあげる飲み物

    先輩の車に乗せてもらいます。 何かお礼に差し入れを持っていきたいです。 飲み物を買おうと思うのですが、先輩の好みがわかりません。 甘いのが苦手なことしかわかりません。 お茶やコーヒーなど何が無難だと思いますか? また、500mlのペットボトルだと大きすぎるかな…缶だと蓋できないよな…など悩んでいます。 よければアドバイスお願いします。

  • ストレスと神経

    ストレスと神経、動悸を抑える手ごろに手に入る食べ物や飲み物について知りたいです。 コーヒーやお茶は利きますか。その他も含めて。

  • ボクサーへの差し入れ

    最近、アメリカから日本に来ているあるアメリカ人のヘビー級ボクサーと知り合いになりました。 今度ジムに見学がてら遊びに行くねという話しになって、ぜひ陣中見舞いのようなことをしたいと思います。 そのときに何か差し入れのようなものを手土産に持って行きたいのですが、いったいどんなものを持って行けばいいのでしょうか。 他のスポーツなら飲み物や食べ物をもって行くのもいいと思うのですが、なにぶん相手はいくらヘビー級とはいえやはりボクシングの選手なので、飲食物を安易に貰っても困るのではと危惧してしまいます。 次のような状況でなにかいいものがあったら、ぜひ教えてください 1. 相手は日本語も不便なアメリカ人。 2.私はまだ女子大生なので、タニマチ(後援者)的な行為はできません。ですから 現金や商品券というのは少し、ちゅうちょします。 また特別親しいわけではないので、相手にお返しを心配させるようなものは送りたくありません。気楽に受け取れるレベル(せいぜい1000円~2000円程度)のものがいいです。 3.私の彼氏を通じての知り合いなので、そのボクサーの方とは恋愛前提は一切ありません。逆にたとえば手編みのマフラーとかを贈っても、恋愛感情を誤解される可能性も一切ないので、「あなたは女性なので、こういうものだと誤解されるかも」みたいな心配は必要ありません。