• 締切済み

毎日飲むと体にいいものは?

20代女性です。毎日飲むと体にいいものを探しています。 職場で朝、昼、3時とお茶、コーヒーを飲んでいますが、どうせ飲むなら体にいいものがいい!と思い質問させていただきます。 ダイエットや美肌に聞く飲み物、もしくはご自分で進んでとっている食べ物などありましたら、アドバイス下さい。

• qp9p
  • お礼率22% (38/172)

みんなの回答

noname#10118
noname#10118
回答No.9

紅茶やココアが良いと思います。 紅茶はビタミンを多く含んでいるそうですし。 【紅茶の効果】 ★最近の日本人の食生活は血液を酸性化しやすくなっているけど、  食後の一杯の紅茶は、血液の酸性中毒症を防ぐそうです。 ★アルコール中毒症を防ぎ、二日酔いに効果がある。 ★食後の紅茶は消化を助ける。 ★ガン予防 私は今風邪をひいているのですが、 昨日から頻繁に紅茶を飲んでいます。 紅茶にちょっと塩を入れてうがいすると、 かなりの風邪予防になるそうです! ココアはいろいろありますが、 氷川きよしの黒豆ココアは私的においしかったです。 普通のココアと味は一緒だと感じました。 まずいと言う人もいるようですが。。。

• acorn
回答No.8

女性の場合、これがお薦めです!(^0^ どうせ飲むなら『ヤクルト・ビフィール』です。 低カロリーでダイエット向き。 食物繊維・鉄分まで含んでいます。 しかもコラーゲン入りです。^^ 100mlが多いと思うなら、次にお薦めが 『ヤクルト80Ace』です。特に女性摂取して もらいたい、カルシウムや鉄分が含まれています。 これでも量が多いな?ということでしたら。 『ヤクルトLT』がお薦め!^^ 砂糖カットでカロリー50%OFF! 結局のところ、おなかの中から健康に しないと、ダイエットも美肌も成功しないと 考えてます。 1に「運動」!2に「栄養バランス」!ですよね。 え?私はヤクルトおばさんじゃないです(^^; ヤクルト愛飲一家です。

参考URL:
http://www.yakult.co.jp/products/index.html
noname#21649
noname#21649
回答No.7

農村では.炭水化物過多.蛋白質不足栄養失調が多いので.牛乳かヨーグルトでも飲んでいれば良いはずです。 なお.普通の「生きている」乳酸菌は.胃液で分解されますので.わざわざ高いものを買う必要もないでしょう。 あと.変な生理活性や焼く利活性を宣伝しているものは.害にしかなりませんので.避けたほうが良いでしょう。

• cueda
回答No.6

qp9pさん、こんばんは。 No5の方が仰られているように、ヨーグルト系をお奨めします。 私は毎日の快便のためにどこに行っても以下の3つは気をつけています。 乳酸菌、乳酸菌の餌(オリゴ糖)、食物繊維は腸内環境のためにも 大事だからです。 普段の飲み物はコーヒーや紅茶は1杯まで、あとは普通のお茶です。 参考までに。

• yapoo
回答No.5

ヨーグルトや飲むヨーグルトなどの乳酸菌と 牛乳なんかはいいらしいですよ    なるべく一日に一回はヨーグルト系のものを 食するようにしてます 胃や腸にもいいそうで家族にも飲ませてます

回答No.4

毎日飲むと、というわけではないかもしれませんが、 ノンカフェインのカモミールティーを寝る前に飲むと、 寝つきが悪かった上、一時期鬱で不眠症にもなり、 薬を貰ってたんですが、気の持ちようなんですけど、 寝覚めも良く、便秘とかもしなくなりました。 不眠が直ったとかではないんですが、気持ちを落ち着ける とか、そう言った意味ではいいと思います。 ちなみにわたしは蜂蜜を少し入れたりミルクを入れたり、眠る前のお茶には果実のリキュールを数滴入れたりしています。眠りに入るぞーって気持ちになるし、美容とか健康には何よりやっぱり睡眠ありきなんだなって実感しました。美容健康とは違うかもしれませんが、温かいほうじ茶なんかも、腹痛にも効くしいいです。

回答No.3

「養命○」…ウソ リンゴジュース…カリウムが多く含まれているので風邪予防にも良いかと思います。 オレンジジュース…ビタミンも多く、柑橘類は便秘予防になるそうです。

• shota_TK
回答No.2

食物に含まれる微量成分の研究をしていた者です. 食品には,ほとんどの場合,「有効成分」と「毒素」が含まれています. 毒素は微量の場合には身体に影響がないですし,逆に殺菌作用が有効に 働いたりする場合があるので,必ずしも悪いわけではありません. しかし,同じものばかり摂取し続けると,これが蓄積して害を及ぼす 場合があります. これに対し,多種類のものを摂取すると,ある食材の毒素を別の食材の 有効成分が打ち消してくれることがよくあります. 以上のことから,一般的なことを言えば,「身体にいいから」といって 同じものばかり摂取するのはあまりオススメができませんのでご注意を. とか言いつつ,ぼくはコーヒーが好きなので,コーヒーばかり飲んでいます. コーヒーやココアは,お肌にはよくないみたいですね. 量を控えめにして,緑茶,紅茶などをときどき飲んだ方がよさそうです. ちなみに,減量してたときにはウーロン茶,リピュア,麦茶などを 飲んでいました.それだけが原因ではないと思いますが,4ヶ月で10kgほど 減量できましたよ.

• taknt
回答No.1

漢方茶ですね。 いろんなのがありますよ。