OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の方に質問です。ホワイトデーは何が欲しいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.217913
  • 閲覧数257
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

 私は派遣社員ですが、派遣先の企業ではじめてバレンタインデーのプレゼントを頂きました。
 今まで、たまたま運悪く?バレンタインデーに仕事をした事が無く、今回初めて頂いたのでお礼に3月14日にどんなお礼をしたら良いのか悩んでいます。
 今回30人程の女性社員の方から一人一人千円くらいの物を頂きましたが、どんな物を会社ではお返しすればいいでしょうか?
 知人の話では、普通は女子社員まとめてがくれるのが多いと聞かされていましたが、個人個人で下さったのでちょっと驚きました。(汗;)

 私の派遣先の企業は男性正社員は4人で(一人は休暇中)聞いてみたところ、
 ●50代の後半のA課長
  えっ!?お礼?そんなモン考える必要ないじゃないか!それがこの日の
  戦利品だ。ガハハ!!
  (mitsu-mitsu)それはダメだろ…。(心の中の声…。)

 ●40代半ばのB係長
  お礼?気に入ったコだけすればいいだろ?気に入らないコにお礼なんて
  もったいないし…。
  (mitsu-mitsu)そんなコトできないし…。(心の中の声…。)

 ●20代後半のモテモテ社員Cさん
  なに言ってんだよ!オマエは!お返しするのは当たり前じゃないか!
  まったく困るよ。そんなコトで悩むおまえみたいな非常識な奴…。
  (mitsu-mitsu)Cさんはどうするんですか。
  もちろん、カラダでお返しに決まってるだろ!(目がすごくマジ…)
  (mitsu-mitsu)( ̄□ ̄;)ウソだといってくれェ~!(>_<) 

 こんな方が多いんです。(T_T) どうすればいいですか?ぜひ、皆さんにお返ししたいと考えています。勿論プレゼントで…。アドバイスお願いいたします。 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

すごいですねぇ~。30人の女性が\1,000位づつ貰ったって、30個もですか?
彼女たちは男性4人だから1人あたり\1,000使ってもそんなに痛手ではないかも
しれないけれども、貰った方は大変ですね。マジメに同じくらい返すとなると
\30,000は飛んでしまいますもんねぇ~。
お祝い返しは半返しだから、半分返したとしても(謎)\15,000。キツイです。
※もしそれをマジメに考えていたら、mitsu-mitsuさん、エライ!

●婚姻届っていうのは笑いましたが、、、映画のチケットや遊園地のチケット。
みなさんユーモアがあるんだか、本気なんだかわからないですね。
もし真偽を確かめることができれば、確かめてみるのはいかがでしょう。
女性30人も居れば、1人や2人気に入った子もいるんじゃないですか???
もし本当に良いなぁ~と思ってる子のお誘いならば、受けてもいいのではないか、
って思うんです。

●でもそこで問題なのが、遊ばれていた時の事ですね。
安全策としては、30人が食べられる量のお菓子(女の子の立場から言わせて貰うと
美味しいお菓子、話題のお菓子、珍しいお菓子など自分で買えないのがいいなぁ)
だけをお返しするが、、、一番です。ちょっとつまんないけど。

●お財布に余裕があるなら、好みに関係なく貰っても困らない小物を30人分買って
お菓子に添えて、「みなさんでお好きなモノを分けてください」とかね。
EX) 浴用剤、ハンドタオル、マニュキア、お弁当箱、お茶セット、マグカップ、
筆記用具(かわいいボールペンとか)など
※社内調査ができればそれが一番良いでしょうが、、、

●勿論、みんなが喧嘩をしないように、同じモノを(何種類か色違いで)揃える
という手もあります。ハンカチ、ハンドタオル、マグカップ、、、とかですね。
小さい鉢植えとかでもカワイイかも?←好みが別れそう

とりとめもない感じになってしまいましたが、mitsu-mitsuさんがいらっしゃる
環境がいまいち掴めないので(どういった感じの方たちがいるか)、的確な
アドバイスができてないかもしれません。
会社の雰囲気、女性のタイプなどを考慮した上で、ユーモアをきかせるべきか、
マジメにお返しするべきか1カ月、悩んでくださいね(笑)。
最後に。それぞれ個性、好みがあると思うので。できれば調査すること!
自分が何かをプレゼントされるとき、何が嬉しいか、何を貰うと困るか、というのを
考えてみるのも参考になりますよ。
お礼コメント
noname#7627

 チケット関係ですが、同じ日の同じ時間に、各違った場所でのチケットですので困りました。(>_<)
 チケットくれた人が全員同じ所だったら「みんなで行こう!」と言えるんですけどね…。

 かなり気に入っているHさんからはチョコだけしか入ってませんでした。「義理だからお返しは気にしないでね。」なんてメモまで丁寧に入っていました。(ToT)

 今の派遣先は、週2回なので、皆さんの好みがつかめず大変ですが、今まで、バレンタインなんて貰ったことが無かったので、出費も無かったから、全員分1,000円位の物をお返ししようと考えています。

 Hさんについては少し悩んでみたいと思います。(-_-;)

 アドバイスありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-02-15 10:42:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 女性の方が30人いて全員が男性4人に1000円もするものをくれたのでしょうか?
 それは大変ですね~。それって絶対1000円するものなんでしょうか?
 高そうに見えて意外に安かったりするのが、このシーズンのチョコレート。
 一度、百貨店など覗いてみるとか、友人にパッケージを見てもらった方が良いですよ。
 単純計算でも、3万円のお返しですよね。
こんな事を言うとびびらすかもしれませんが、女性って結構3倍返しとかって考えてたりするんですよね~。
 30人の女性は、全部義理ですか?
中には、本命チョコがあったり、あなたがお気に入りの女性からのものもあるのでしょうか?
 では、会社の方から貰うもので一番多いのはお菓子の詰め合わせ。(ホワイトデーになると出ます)
 その次が、ブランド物の大判のハンカチ。
 後、私がミッフィーを集めていたので、そのキャラの物を頂きました。
 他にも下着とか、ハンドタオルくれた人や、何故がお鍋のセットをくれた人もいました。
 会社の女性であれば、ホワイトデーにお菓子とポーチとかお菓子と可愛い雑貨などの詰め合わせがデパートからコンビニから発売されます。
 それが、無難なのではないでしょうか?
 後、友人の男子は女性にランクを付けていて、お気に入りには倍返し、本当義理には同等くらい、嫌いな人には、もらった額の半額を返すそうです。
 でも、男性一人で全額を返すのが大変だったら、みんなで買って渡すと金銭的には楽だけどね~。
 まあ、女性も男性と同じで貰う事に意義があるって感じなので、何でも嬉しいと思いますよ。
 女性は、お菓子とか好きだし。
 後、クッキーなどの大きな缶ってディスカウントショップとかだと1500円くらいのが450円とかで売ってるよ。そういうのだと結構質より量で喜ぶよ。
お礼コメント
noname#7627

 今、プレゼントを開封しているのですが、ほとんどチョコと一緒に映画のチケットや、コンサートのチケット、遊園地のチケットが入っており、みんな「3月15日(会社の休みの日)行こうね!」と書かれています。なんか、試されてるんでしょうか?(苦笑)
 今、開封した中で面白い人は、「婚姻届」に「後はハンコを押してください。」と書かれた物も…。(爆笑)
 ホントにユニークな方ばかりです。(^^)

 下着やおなべセットは恥ずかしいですが、(^^ゞ小物系をプレゼントしたいと思っています。アドバイスありがとうございました。

 はぁ~。(´д`) チケットとか婚姻届どうしよう…。
投稿日時 - 2002-02-14 22:28:04
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんばんは。

お返し。

1500円から3000円くらいのものを人数分かう。
付箋紙で、ひとつひとつに、ナンバーをふる。
くじをつくって、ナンバーをふる。
箱に、くじの紙を入れて、みなさんに、ひいてもらい、
番号のプレゼントをもらってもらう。

品物。

皮のカード入れ。
ハンドタオルセット。
ミニボトルの香水。
おしゃれな靴下セット。
ちいさな巾着袋に、かわいい雑貨つめあわせ。
入浴剤ときれいな石鹸のセット。
外国のクッキーやアメのつめあわせ。
紅茶のティーバックセット。
かわいくてシンプルなこぶりのマグカップ。
すぐに簡単につくれるという無印で売っているスパイスのセット。
休足シートや、アロマテラピィセット。
籐のかごとキャンドル。
良い匂いのする安眠ふわふわミニまくら。
レターセットときれいな色鉛筆。


たのしいホワイトデーになるといいですね。
お礼コメント
noname#7627

 くじ引きをするのは面白そうですね。(^^) 昼休みが楽しくなりそうです。

 たくさんの参考になるプレゼントのアドバイスを頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 22:26:32
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

「新しい旦那が欲しい」と妻が申しました。(-_-;)
と冗談はここまでで
ハンカチ程度で良いのではないでしょうか?

『本命には、可愛らしいパンティ』と

妻が申しております。(@_@)

全然参考にならなくてすみませんm(__)m

では
お礼コメント
noname#7627

 そうですねハンカチなんていいですね。(^^) アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 22:27:29
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

30人程ってすごい量ですね。
お返しは私はやはりクッキーとかキャンディーとかのお菓子が一番だと思います。
いつまでも手元に残るもの(ハンカチとか…)は好みもありますし、30人みんなおそろいっていうのもちょっと(;^_^A

それにしても会社の他の男性の方々皆さんすごいご意見ばかりですね・・・

あくまでも私の個人的意見なので参考になるかわかりませんが、何かお役にたてれば幸いです♪
お礼コメント
noname#7627

 そうですね。いつまでも残るものって、捨てるわけにもいかないし、好みもありますし、やっぱりお菓子のほうがいいかもしれませんね…。

 今の派遣先の男性陣はチョット昔っぽい風潮があるようです。(^^;)

 映画のチケット等を貰った方には今の所、全員断ろうと思っています。なんか、一人だけ決めるのって良くないし…。(^^;)
 婚姻届頂いた方には笑顔でお返しする予定です。(^^;)

 アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 22:36:30
  • 回答No.5

私も今日、会社の所属チームの男性陣にチョコを与えてきましたが、はっきり言ってお返しは全く期待していません。でも、もしいただけるのであれば絶対に消え物(お菓子など食べ物や飲み物)がいいです。
形が残る物は、自分の趣味でない場合非常に処分に悩みます。今までお返しにハンカチや靴下、バッグなどいろいろいただきましたが、ほとんどの物は自分の好みでなかったため即行でフリマ行きとなりました。
気をつけてください。
お礼コメント
noname#7627

 そうですね形が残らないものにします。アドバイスありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-02-14 22:40:49
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、mitsu-mitsuさん。

お返しですか。そうですね…会社ですので、会社にいて、少しつまめるような、
ストックできそうなおやつですとか、個人的には紅茶ですとか…。
でも、30人もの方に、お返しするのは大変ですね。

んー。すこし、ためらうかもしれませんけど、
大きな、お菓子の詰まった箱…菓子折りを、いくつか買って、
「どうぞー」と、配って回る、というのはいかがでしょう…。

粗雑すぎる…かもしれませんよね、どうしましょう…。
…いまごろ気付いたのですけど、mitsu-mitsuさん、人気ものですね? きっとそうですね?
では、そういう悩みには私、縁がありませんので(笑)失礼しまーす。
お礼コメント
noname#7627

 仕事中彼女たちは大変ですので、休憩時間につまめるような、お菓子等にしたいです。

 個人個人から頂きましたので、30人分頑張ってお返ししたいと思います。
 知人の勤めている会社はkaya-さんのおっしゃるようなお返しを男子全員割り勘でするみたいです。それが普通なんでしょうねぇ。(^^;

 >mitsu-mitsuさん、人気ものですね? 

  どうでしょう?生まれてこのかた学生時代も、義理でも貰ったことが無かったです。(自爆)
 貰ったといえば、異常なほど貰う先輩や、同学年の「こんなもん喰わねェ~から捨てる!」といった物を貰ったぐらいです。(核爆死)
 
 アドバイスありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-02-15 10:43:16