• ベストアンサー

今までで一番勇気を出した瞬間

は、どういう時でしたか? 人を助けたとき、憧れの世界に飛び込んだときなどあると思いますが、どんな時でしたか? 教えてください

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.4

 自衛官時代に、雪の中を無反動砲の不発弾探しした時ですかね。  無反動砲、つまりバズーカというやつですが、あれの射撃訓練でたまに爆発せずに地面に埋まる物が出てくるんですよ。  夏場なら見た目で分かるんですが、雪が積もってると人海戦術で探すしかないんですよ。  片足を前に出し、手探りならぬ、足探りで探します。  こうすることで万が一、爆発しても片足を無くすだけで済むわけです。  片足を無くすだけで済むって言われても、嫌ですよねぇ(^_^;

gaitu
質問者

お礼

凄い面白いとは言ってはあれですが面白い(笑)話しですね! 日本版地雷除去ですね 物語になっても良いような体験ですね

その他の回答 (5)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 新婚旅行でアメリカに行き、レンタカーを借りて運転した時かな。車の運転自体は全く問題なかったけど、右と左が逆で常時、右折可。結構、勇気が要りました。

gaitu
質問者

お礼

それはドキドキですね! そこまでに至っただけでも勇気ありますよ! 回答ありがとうございます

回答No.5

好きな人に告白したときです!^ ^*

gaitu
質問者

お礼

何か上手くいった気配ですね!

回答No.3

後に結婚することになる女性を初めてデートに誘った時です。 それまで、他の女性とは、様子見的な要素も大きかったですが その時は結婚したい気持ちが最初からかなり強かったです。

gaitu
質問者

お礼

おめでとうございます うらやましいです!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

やっぱり、妻に結婚を申し込んだ時です。

gaitu
質問者

お礼

いいですね~

回答No.1

車の免許を取って、初めて高速道路を使ったとき、ですね。 前しか見れませんでしたね。

gaitu
質問者

お礼

あれギャンブルかと思うくらい合流するの怖いですよね その後の運転も恐ろしいですけど 私はいまだにやりたくありません

関連するQ&A

  • 今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさにつ

    今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさについて。 最近ふと考えている事があります。 人間は皆、赤ちゃんだった頃があって現在がありますよね。 そして、いつの間にか大人になって年老いていく。 その間にも、あなたの大切な人や同じ時間を共にした人がいつの間にか 死んでいったり、変わってしまったり。違う人を好きになったり。 過ぎ去った過去に戻る事は出来ません。時間と共に忘れていく事もあると思います。 そんな時、ふと ”あの頃はあんなに強く想ったり考えたりしていたのに、あれは何だったのだろう?” と、まるで自分がそんな過去が無かったかのように思えてきます。 でも確かに過去のあの時間に、自分が想っていたという事実は忘れてはいません。 そうなると、何だか現在の自分は何なのだろう?と思うのです。 成長、といえばそれまでですが、何だかとても大切な事を忘れているような気分になります。 いろいろな過去があっての自分なのですが、自分が変わってしまったようで寂しい気分です。 上手く言葉で表現出来ず申し訳ございません。 皆さんはこのように感じる事はございますか? その時、どのように過去と向き合っていますか?よければお聞かせ下さい。

  • これってフラれたんでしょうか?改めて聞く勇気がありません。

    これってフラれたんでしょうか?改めて聞く勇気がありません。 私は20代後半の♀です。 つい最近憧れの人と一緒に野外イベントに行くことができて とても楽しい時間を過ごしました。お互いとても趣味が合うんです。 「こんなに話が合う人がいて嬉しい」とお互い思っています。 話の流れで盛りあがった勢いで「もっと早く出会ってたら絶対 付き合いたかった」と言われました。相手には彼女がいるんです。 彼がとても辛いことがあった時期に支えてくれたので今は別れられない とも言われました。律儀な性格なようです。 既にここまででも答えは出てるのかも、、、 でも帰り際に「次はいつ会えるんでしょうね」と言ったり 私が別れ際に寂しがるとハグしながら「元気でいたらまた会えるから」 と言ったり。ちょっとは期待してしまいます。 イベントの合間に時間はたっぷりあったので お互いの家族のことや仕事のこと、悩んでることなど色々と話しました。 遠距離なのでほんとに次いつ会えるかわかりませんが、その後来た メールには、その時伝えた私の好意に対して「とても嬉しかったけれど 応えられないことがあるから申し訳ない気持ちもあって、でも一緒にいた時間は とても楽しくて特別なものでした。一生忘れません。」と書いてありました。 一生忘れない、なんてそんなに簡単に使える言葉じゃないかなとも 思うんですが。今は切なくてメールを書く気分にもならないんですが ここで私は一切何もしないほうがいいんでしょうか。 それとも近況を知らせるメールをたまに入れて繋がりは保っててもいいんでしょうか。 今まで付き合ったことがある人達より一番相性が良いと思える人なんです。

  • 他人に元気や勇気を与えたい!

    周りの人たちが元気になって、 何だか勇気づけられてしまうような ヒマワリの花みたいな人間になりたいです。 私は現在、上記のような性格では無く むしろ逆で、 いつも人に気を使わせてしまったり (私が気が効かないので・・) 心配されてばかりいるような気がして 肩身がせまいと思う時があります。 会う人会う人を どんどん元気にさせてしまうような 明るくてエネルギッシュな人に強く憧れを感じます。 それに近付くための方法はありますでしょうか? あと、20代後半からでも 自分の性格を変える事は可能でしょうか。。??

  • 嫌われる勇気を持つには

    嫌われる勇気を持つには自分を嫌ってくれる人と好きになってくれる人を自己受容すること。 集団の中に自分がいるという世界観をしっかりもっていて人から嫌われてもそんな事はよくある普遍的なことだと思えることだと思いますが、他に斬新な考え方で嫌われる勇気を持つ方法はありますか? 人には人付き合いをしたいという底なしの欲があり、底なしのためか人から嫌われるという事はトラウマ(小さいですが)になると思っています。嫌われる度に傷口が深くえぐられていくように自分への負の感情は蓄積していくのだと私は思っています。 嫌われても平気だと思えるために私のあげたもの以外に斬新な考え方は他にありますか?

  • 憧れの人を 身近な人に例えると

     こんにちは(^^。  思い浮かべる憧れの人は、どこか非現実的であったり、遠い世界の人のようであったりします。たとえ、そうでないとしても、その憧れには、なかなか近づけないものではないでしょうか。  その憧れを、身近な人に例えると、どうなりますか?  のんびり待っております。  よろしくお願いいたします。 (憧れが、人ではなく、生き方や、理想、といったことでもかまいません。)

  • 今この瞬間が夢のように感じる方いますか?

    今この瞬間が夢のように感じる方いますか? 説明するのが難しいのですが 半年後の自分がきっと今の自分を忘れてる虚しさ 嬉しいことも悲しいことも 次々塗り替えられて行くので これもまた冷めた目で自分をみてる 極論、今寝るときに明日目覚めなかったとしたら、また違う世界で 目覚めて、あれ?今までのも夢やったん?とか思う こんな想像するのは昔からですが、 特に現状が悲惨なワケではございません。 時々深く考えて 答えはなく 今を楽しんだらいいやん!とかでまとまるのですが 性格のもんだいなんですかね? 自分の性格で悪いなと思うところは 人との縁をバスバス切るところです メールも電話も普通に無視したり アドレス一斉削除とかします 同じ場所に一年以上いることが少なく、ここの人らともどーせ会わへんやろとすぐ思ってしまう。 自分で言うのもなんですが、コミュニケーション力は長けているので人が嫌いなワケでは無いと思います 無視しても男女関係なく連絡をたまに送ってくれる でも返さない私、、、 冷めきってる自分が怖くなります わかるひといます? なんでこんな考えをするのでしょうか?

  • 今この瞬間一体何機の飛行機が飛んでいる?

    世界中の空で、一体同じ時に何機くらいの飛行機が 飛んでいるのでしょうか。 100機?1000機?見当もつきません。 よろしくお願いします。

  • 憧れと…挫折?覚醒?

    憧れていた世界に入って こんなものかって思います。 ここにいる人たちもどこにいる人たちと同じような変わらない会話をするんだって思ったら すごくくだらなく思えてきて 憧れが憧れでなくなってきます。 憧れってなんですかね。 いくつか憧れていたところへ行って、入って、 こんなものかって思って、また次の憧れのところへ 行こうとしていますが、(大学やめて専門学校へ) また次もこうなると思うとすごくやるせないです。

  • 今、この瞬間も辛い

    高校3年の女子です。 仲の良かったはずの友達から突然無視されるようになりました。 私の高校は女子がとても少ないので、仲の良いその子とばかり いつも弁当を食べたり、一緒にきたりしていたので 今はクラスでほぼ孤立状態になってしまっています。 以前もこの事で質問させてもらいましたが、状況がますます悪くなってしまいました。 と言うのも、私の肉体的・精神的に異常を来たしてしまっているのです。 恐らくは、ストレスだとは思いますが・・・。 学校に行くと胸が突然苦しくなったり、涙が出そうになったり、 気持ちが悪くなったり、手に力が入らなくなり痙攣するなど 以前はまったく無かったことなんです。 精神的に参っているので、精神科に行こうか親に相談したのですが、 「そういう事ばかり言って、本当は病気になりたいだけなんじゃないの?」 と言われて、私はそれにカッとなって、話はそれで終わってしまいました。 正直、「理解されていないんだな」と思い悲しくなりました。 毎日学校に通うのが本当に辛いです。 周りの人達が楽しそうに騒いだり話しているのを 見たり聞いたりするのがとても辛くて、その場から消えてしまいたいと思ってしまいます。 高3でとても大事な時期だし、将来的にやりたい事も見えてきたのに、 今のままでは卒業に至るまで学校に通う自信が全くありません。 担任の先生(女性)に相談しようか何度も考えましたが、 どう伝えていいかも分からないし、人前で泣く事がとても怖いです。 本当に困っています、意見など下さる方よろしくお願いします。 乱文・長文大変失礼致しました。