• ベストアンサー

今までで一番勇気を出した瞬間

は、どういう時でしたか? 人を助けたとき、憧れの世界に飛び込んだときなどあると思いますが、どんな時でしたか? 教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.4

自衛官時代に、雪の中を無反動砲の不発弾探しした時ですかね。  無反動砲、つまりバズーカというやつですが、あれの射撃訓練でたまに爆発せずに地面に埋まる物が出てくるんですよ。  夏場なら見た目で分かるんですが、雪が積もってると人海戦術で探すしかないんですよ。  片足を前に出し、手探りならぬ、足探りで探します。  こうすることで万が一、爆発しても片足を無くすだけで済むわけです。  片足を無くすだけで済むって言われても、嫌ですよねぇ(^_^;

gaitu
質問者

お礼

凄い面白いとは言ってはあれですが面白い(笑)話しですね! 日本版地雷除去ですね 物語になっても良いような体験ですね

その他の回答 (5)

• hkinntoki7
回答No.6

新婚旅行でアメリカに行き、レンタカーを借りて運転した時かな。車の運転自体は全く問題なかったけど、右と左が逆で常時、右折可。結構、勇気が要りました。

gaitu
質問者

お礼

それはドキドキですね! そこまでに至っただけでも勇気ありますよ! 回答ありがとうございます

回答No.5

好きな人に告白したときです!^ ^*

gaitu
質問者

お礼

何か上手くいった気配ですね!

回答No.3

後に結婚することになる女性を初めてデートに誘った時です。 それまで、他の女性とは、様子見的な要素も大きかったですが その時は結婚したい気持ちが最初からかなり強かったです。

gaitu
質問者

お礼

おめでとうございます うらやましいです!

• hide6444
回答No.2

やっぱり、妻に結婚を申し込んだ時です。

gaitu
質問者

お礼

いいですね~

回答No.1

車の免許を取って、初めて高速道路を使ったとき、ですね。 前しか見れませんでしたね。

gaitu
質問者

お礼

あれギャンブルかと思うくらい合流するの怖いですよね その後の運転も恐ろしいですけど 私はいまだにやりたくありません