• 締切済み

今この瞬間一体何機の飛行機が飛んでいる?

世界中の空で、一体同じ時に何機くらいの飛行機が 飛んでいるのでしょうか。 100機?1000機?見当もつきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今の瞬間全世界はわかりませんが日本限定なら今のフライトというシュミレーションがあります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032074/ また主な空港のモニターから予想するしかないかと。 http://www.java.com/en/everywhere/airportmonitor.jsp

banca
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

昼と夜ではまったく違います。 単純に考えて一番込み合うときに航空会社の持っている飛行機の6割が飛んでいると思えばいいのでは・・・ 保有機数はネット上で検索できます。

banca
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23372
noname#23372
回答No.1

民間の定期便なら自分で時刻表を調べればわかるでしょう。もちろん、全世界の航空会社のね。軍関係は教えてもらえないでしょうね。あと、プライベートジェットやチャーター機はわからないのかな。

banca
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • 飛行機のこと教えて

    空を飛んでる飛行機どこの飛行機か調べる方法教えて下さい

  • 飛行機はどこからどこまで見えるのか?

    ふと空を見ると飛行機が飛んでいます。 何気に思ったのですが、「今見えている飛行機はどこの地域の人まで見えているのか?」 例えば新宿で見えた飛行機はどこの地域の人まで見えるんでしょうか? わかる方は教えてください。

  • 飛行機が飛ぶと空が曇って来るのはなぜ?

    今日は晴れて青空が気持ちが良いなあ、と思っていると練習用の飛行機なのでしょうか、空をガンガン飛んで、飛行機雲が空に格子の模様を書いているようになります。それだけならいいんですが、その飛行機雲がどんどん拡散されて、せっかくの青空がうす曇の空に変わってしまうんです。本当にがっかりしてしまいます。 高いところを飛んでいる旅客機は影響ないのに、飛行機が低く飛ぶと曇って来るのは、湿度が関係するんでしょうか?教えてください。

  • 飛行機の空の道

    空には飛行機の道があって飛行機は空の道に沿って飛んでいると聞いた事があるんですが、私の住んでいるとことは飛行場から60キロくらい離れたとことろです。 普段、飛行機が家の上を飛んでいく事はほとんどありません。しかし、ほんとに時々飛んで行きます、自衛隊ではありません、結構大きい飛行機です。 飛行機は空の道に沿って飛んでいるのになぜ時々飛んで行くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機雲三本。

    完全文系の者ですm(__)m。 昨日帰り道、空に飛行機雲が三本見えました。 ふと疑問に思ったのですが、「こんな範囲に飛行機雲が三本という状態は過密ではないのか?」 実に大雑把な説明になりますが、自分を起点にしておよそ正面30度くらいのところに一本、70度くらいのところに一本、右2時方向、45度くらいに一本。 飛行機の高度などはわかりません。 しかし気になったのはその日は風が強く、一番新しい飛行機雲も3分ほどで消えてしまったのです。その状態で三本の飛行機雲……。 家に帰って理系の者に試算してもらったら見える空は、範囲としては意外に狭いような。高度と角度によると思いますが。 飛行機の種類によるでしょうが、どの程度接近したら「近い」と感じるものなのですかね? 飛行機雲を出す飛行機は大きな飛行機だと聞いた覚えてもあるし、そうなるとスピードもありますよね。危なくないのかなー。 ちなみに飛行場は……東に30キロくらい離れたところに自衛隊の飛行場が、北に陸自が(飛行場ってあるのかな?)、南に一般の飛行場がありますが、やっぱり30キロくらい離れています。 こんなんで何かコメントできますか? 特に厳密なものではなくていいので、見える範囲で飛行機雲三本というのは多くないのか?ということに関してご意見下さい。 情報そのものがあやふやですので、「もしこうだったら……こうだけど」という仮定の話でも結構です。 お時間のある時に一緒に考えてやってください(^^)/~~~。

  • 飛行機用プロポどれがいい?

    ラジコン飛行機を初めてやってみようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、空モノの世界も主流は2.4Gになりつつあるのでしょうか? それとも、安い超小型受信機が豊富にある40,72MhZがまだまだ主流なのでしょうか? どうせ買うなら、バンドを気にせず遊べる2.4Gがいいのかなと思っていますが、オススメはありますか? 始めようとしてるのは電動グライダーかハンドランチグライダーです。

  • 飛行機雲

    先日、空に6本の飛行機雲が出来ていました。 こんなにたくさんの飛行機雲が出来たのは見た事がなかったので、思わずケータイのカメラで撮りました。 今まで飛行機雲を見ても何とも思わなかったのですが、どうして飛行機雲って出来るのでしょうか?

  • 変な飛行機

    最近空を見て飛行機を眺めたことが無かったので不思議に思い質問させていただきます。 今日夕方ごろ空を見上げると、変な飛行機が飛んでました。 普通飛行機は点滅しながら飛ぶものかと思ってたんですが、 今日見たのは1つの点が赤く光ってそのままゆっくり飛んでたんですよ。 音もありませんでした。 飛行機っていつから点滅しなくなったんですか? あと関係ないんですけど、スペースシャトルって何年に引退するんでしたっけ?その後のものはどんなものになるのか情報をください。

  • 飛行機の撮影は一体・・・・?

    TV番組で「JTBで行く○○への旅 3泊4日をプレゼント!」というような、紹介?で飛行機が飛行している映像が流れますよね。 飛行中の飛行機の周りをぐるりと回る映像も有りますが、あれは一体どのようにして撮影しているのですか? 戦闘機で撮影しているのかとも思いますが、一体・・・・?