• 締切済み

今この瞬間一体何機の飛行機が飛んでいる?

世界中の空で、一体同じ時に何機くらいの飛行機が 飛んでいるのでしょうか。 100機?1000機?見当もつきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今の瞬間全世界はわかりませんが日本限定なら今のフライトというシュミレーションがあります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032074/ また主な空港のモニターから予想するしかないかと。 http://www.java.com/en/everywhere/airportmonitor.jsp

banca
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sc16
回答No.2

昼と夜ではまったく違います。 単純に考えて一番込み合うときに航空会社の持っている飛行機の6割が飛んでいると思えばいいのでは・・・ 保有機数はネット上で検索できます。

banca
質問者

お礼

noname#23372
noname#23372
回答No.1

民間の定期便なら自分で時刻表を調べればわかるでしょう。もちろん、全世界の航空会社のね。軍関係は教えてもらえないでしょうね。あと、プライベートジェットやチャーター機はわからないのかな。

banca
質問者

お礼