• ベストアンサー

飛行機の撮影は一体・・・・?

TV番組で「JTBで行く○○への旅 3泊4日をプレゼント!」というような、紹介?で飛行機が飛行している映像が流れますよね。 飛行中の飛行機の周りをぐるりと回る映像も有りますが、あれは一体どのようにして撮影しているのですか? 戦闘機で撮影しているのかとも思いますが、一体・・・・?

noname#94078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ニアミスになりますので特別許可を取って他の飛行機から採っています。 だいたいの場合小型ジェットなどの飛行機を使って撮影が行われています。

質問者

お礼

やはりそうでしたか。 熟練したパイロットでないと近づくのは難しいでしょうね。

その他の回答 (1)

• mcf
回答No.1

別の飛行機で並走(と言うのか?)して撮影するしか ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。