• ベストアンサー

MRJ 初飛行 一緒に飛んでいたのは

MRJ初飛行 TVで見ました。一緒に戦闘機みたいなのが飛んでいたのですが あれは何のためなのでしょうか。たぶん機体に異常が出た時のための撮影かなと 思うのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.1

随伴機ですね。おっしゃる通りトラブル時に周辺を飛んで情報収集したりします。初飛行の際は二機の随伴機を伴って飛行します。今回の随伴機は三菱重工の社有機でビジネスジェットのmu-300と航空自衛隊?所属のT-4練習機?とのこと。T-4は川崎重工製ということで三菱重工と川崎重工の競演。まさに国策に相応しいですね。

yoshiAkiko20
質問者

お礼

二機飛んでたんですね。有難うございます。