yoshiAkiko20のプロフィール

@yoshiAkiko20 yoshiAkiko20
ありがとう数28
質問数58
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2014/06/26
  • マンションのベランダ喫煙反対。良ければ、ご意見を!

     こんにちは、よければ、ご意見ください。よろしくお願いします。  私は、20年間喫煙し、3年前に禁煙に成功しました。禁煙理由は、「たばこには害しかない。」でした。 現在は、「P.M2.5より粒子の直径が小さい」と聞きやめてよかったと思います。  私はタバコは嗜好の問題で喫煙されている方には、「やめたほうがいい。」と思う立場です。 しかし、「ベランダで喫煙」には、反対の姿勢です。  「近所に赤ん坊・妊婦・高齢者・体調を悪くされている方」ご近所にどのような人がいるかわからない。 自分の家族を守り、他の家庭には、配慮を示さないマナーは、本来のマナーではない。  タバコが口害でしかないと思います。 私は、口害に対して、自分の家に対して副流の侵入を防止する対策しかとれない。  私は、http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/ この記事喫煙場所の考え方正しいと思います。  最近、戸を閉めて、エアコン オン/オフ 関係なしにタバコの煙が侵入するようになりました。 今、何とか自分の部屋のにおいを少なくしようと考え、検討と実行 しています。 最後に至った私は、 「日本は変な国」という結論になってしまいました。 10年以上前に 「健康増進法」が成立し、受動喫煙防止の法律が存在している。 しかし、ネット上では、「ベランダの喫煙が後を絶たない。」 健康増進法の受動喫煙の適応場所は、要約すれば、「人が集まる場所」。だけ。 住宅は記入されていない。この根拠は一体なんだろう。 理解できません。  自宅が、一番健康増進法で受動喫煙を守らなければならない場所、 自宅を適応場所に入れていない。  日本は変な国だと思ってしまいました。  自分の部屋に侵入する煙、少なくならないと思います。が、 ここで、少し自分の考えを書き込みたかったので トピックスを立てました。  もし、何かご意見あればよければ記入していってください。 読んでいただいてありがとうございました。