• ベストアンサー

ドラムころがし

200リットルのドラム缶をななめにして、転がしながら移動するときの、コツはありますか。 こんな技ができる、といつた武勇伝もありましたら、お聞かせください。

noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

転がしながらは違っている。 立った状態より少し斜めに傾けて、 この時重心が接地点にありますから、 そのまま指先でさせえるくらいで立っています。 その状態を維持しながら回転していくのです。

質問者

お礼

こんばんは。回答まことにありがたうございます。 私は運送業の経験が長く、ときどきドラム缶を扱つてゐたのですが、うまくなれず、このたび質問してみました。 >>この時重心が接地点にありますから、 >>そのまま指先でさせえるくらいで立っています。 たしかに上手な人のやり方を見ると、ほとんど力が入つてゐません。 ただバランスをとるのがむづかしくて、思ひどほりにできません。 >>転がしながらは違っている。 御指摘もつともです。今後も御指導おねがひいたします。