カルカンパウチCM猫のミステリーについて

このQ&Aのポイント
  • カルカンパウチのCMに登場する猫はミケ猫なのか疑問です。
  • この猫は高額な猫なのか気になります。
  • 猫の画像を見ると、普通のミケ猫とは少し違う色合いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルカンパウチ CMの猫。

画像を添付させて頂きます。猫のキャットフードで、カルカンパウチのCMがあるのですが、この猫は、ただのミケ猫なんでしょうか?CMに出して来るあたり、パッと見はミケ猫ですが、やはり、かなり高額な猫なんでしょうか?画像ですが、上の画像は、お腹周りが、何か違う気もしますし、かと言って下の画像の寝顔、正面からは、まさにミケ猫の模様そのものと言った感じです。ウチにもミケがいるのですが、よく似たとは言え、やはりグレー、ブラウン、黒といった普通のミケですが、このCMの猫は、黒とシルバーグレーのような色の二色の感じがします。検索して、一発で出てくると思ったのですが、甘かったのか?検索が悪いのか?出て来ませんでした。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

色合いからするとアメリカンショートヘアのように思いましたので 「カルカンパウチ アメリカンショートヘア」で調べてみました。 http://news.mynavi.jp/news/2014/02/24/262/ http://www.mars.com/japan/ja/press-center/press-list/news-releases.aspx?SiteId=88&Id=5517 めるちゃんという名の女の子で、やはりアメリカンショートヘアだそうです。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。女の子でしたか。可愛いですよね。ウチにも、よく似た女の子が、居るのですが、哀しいかな、1色多い三毛になります。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

画像の猫は「アメリカンショートヘア」ですね。 三毛猫というのは本来「白・茶・黒」の三色をさします。 「白・こげ茶・茶」など他の色は三毛猫とは言わずに「キジ三毛」になります。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。『キジ三毛』でしたか。検索すると『サバ三毛』もありましたので、どっちか?考えておりました。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

アメショですヨ。 ミケ猫(三毛猫)というのは読んで字の通り 白、茶色、黒の毛色の猫ちゃんです。 グレーブラウン黒だと三毛猫じゃないです。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。ウチの猫は三毛です。しかし、よく似ています。やっぱりテレビ等で見るより、もっとハッキリした色なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 毛玉ケアCMの猫

    こんばんは♪ 「毛玉ケア」というキャットフードのCMに出てくる猫の種類が知りたいです。 トラ猫のようなのですが、色は黒とグレイの縞々です。腹側は白いです。(アメリカンショートヘアではありません)とても可愛い猫なので惚れてしまいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフードのCMの猫が…

    キャットフードのCMの猫がアメリカンショートヘアばかりなのは何故ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャットフードのCM A社との比較 ~笑えるCM編~

    キャットフードのCMにて、A社との比較として猫に選ばせるものがあります。 最初は名前のついているキャットフードに行くのですが、匂いをかいでそっぽ向き、A社のキャットフードに走って行きます。 で、そこで下記の事について教えて下さい。 ☆比較された名前のある方のキャットフード ☆A社の本名&キャットフードの名前 久しぶりに笑えるCMでした(笑)。<A社のキャットフード ペプシの青や赤の問題のCMも好きです。 黒ラベル(?)も好きです。 アメリカのCM(プレステやミズノなど)も笑えました。 他にもこんな面白いCMがあるぞって方はそちらもお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 猫の模様って変わりますか?

    猫の模様って変わりますか? 未だに迷い猫を保護しているのですが、 最初はアメリカンショートヘアのようなグレーに 黒の縞がある洋猫でしたが、最近は全体的に 縞模様が薄くなり、頭の方から濃いグレー 一色に変わってきてるようです。(保護した 当初に撮った画像と比べてみてもそう感じます)

    • ベストアンサー
  • 1番好きなCM

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんの好きなCMは何ですか? 私はキャットフードの『カルカン・パウチ』が好きです。 猫ちゃんの性格が凝縮されたCMだと思うからです。 皆さんの好きなCMは何ですか? アンケートなので回答が重複しても構いません。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • 猫のキャラクターの名前

    猫のキャラクターの名前がわからず困っています おそらく海外生まれのキャラクターだと思うのですが、グレーの体に黒のシマ模様で、小さくて可愛いというより、大きくて抜けてる感じの猫です。 画風的にはマイケルのようなデフォルメされた感じのキャラクターなんですが...どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 首輪の色。「この模様の猫にはこれ!」っていうこだわりとか聞かせてください!

    人によって似合う色が違うように、猫にも似合う似合わない(引き立たない?)色ってありますよね。 「この色の猫にはこんな色が似合う!」っていう情報を集めたいです! *色、模様 チャトラ キジトラ サバトラ サビ ブチ ミケ サビ 黒 白 他にもあったらどんどん追記してください。上記は日本猫の模様を集めました。 首輪に関するエピソード、経験談(手作りとか)、何でも待ってます!

    • 締切済み
  • 猫の毛の色について(黒とグレー)

    実家で、母が保護した子猫2匹を3ヶ月前くらいから飼い始めたそうで 先日私も初めてその子たちを見てきました。 猫の模様とかよく分からないんですが、ブチっていうんでしょうか 1匹は全体が黒で、鼻の周りからお腹にかけてと足先が白、 もう1匹も同じような感じで、全体の毛の色がグレーです。 で、その子たちを見ていてちょっと疑問に思ったことがあります。 1.黒い方の子をナデナデしていて、何気にちょっと毛を掻き分けて地肌の方を見てみたんですが  毛が黒いのは表面(先)の方だけで、根元の方は薄い茶色~グレー(白っぽい)感じでした。  黒い猫は根元の方まで全部黒いと思ってたので意外でした。  うちの子は雑種だし、よーく見ると黒い毛の部分も黒1色ではなくて  黒と濃い(かなり黒に近い)茶色のしましま模様みたいになっています。  背中は黒1色ですが、両サイドだけうっすら柄がある感じです。  雑種の子だと一見黒い毛に見えても、根元の方は茶色とか白っぽいことも結構あるんでしょうか?  黒猫の毛は根元まで真っ黒なんでしょうか? 2.兄が自分のブログに実家の猫たちの写真を載せたそうなんですが  グレーの猫について『この模様でこの色の猫はとっても珍しいですね。日本猫なんですか?』  とのコメントをいただいたそうです。  グレーの子の毛の色はそんなに濃い感じではない、白っぽい感じのグレーです。  病院の先生の話では普通の雑種猫ですよ、とのことだったのですが  本当にこの柄でグレーの毛色って珍しいんでしょうか? ふと、気になりました。あまり猫に詳しくない私に教えてください。

    • ベストアンサー
  • ねこのこんな所が好き!

    私は、小さいころから猫が大好きです。 キャットフードのCMで「気まぐれだけれど、そっけないけれど~♪」って歌が流れていたけど、そんなそっけない所がかわいいですよね。 あとは、肉球のプニュプニュした感じや、獲物を狙うときおしりをふりふりするところ、おなかのにおいを嗅ぐとお日さまのにおいがするところ(実家で飼っている猫はいつもひなたっぼこをしているので)、好きな所をあげるときりがないのですが、猫好きなみなさんは、猫のどんな所が好きですか? 今は1人暮らしで猫を飼えない環境なので、みなさんの回答を見て癒されたいです。

  • ネコの小さいぬいぐるみを作りたい

    テディベアは何度か作ったことがあるのですが、今回は初めて ネコのぬいぐるみを作ってみたいと思っています。 出来れば小さく、ストラップにできるくらいのものを作りたいんです。 体長5cmくらいのテディベアと犬なら作ったことがあります。 問題はネコの模様なんですが、ネコはトラ、ブチ、ミケ、キジと種類が いろいろなので、体の色付けをどうしたらいいのか悩みます。 自分で色を付けた布を使うのがいいのか、白い人形を作ってから色を 付けた方がいいのか...? 布はどのようなものを使えばいいのか? あと、アーモンド形の目はどうやって作ろうかも悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。