• ベストアンサー

古い雑誌を探しています。

1995年の雑誌「教育美術」の1月号を探しています。手に入る方法をどなたか教えてください。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

総合目録データベースWWW検索サービス http://webcat.nii.ac.jp/ で検索するといくつかの大学図書館にはあるようです。

参考URL:
http://webcat.nii.ac.jp/

その他の回答 (1)

noname#96731
noname#96731
回答No.2

関連するQ&A

  • 教育雑誌の古本を探しています

    こんにちは、初めての質問です。 国土社で出版されていた雑誌「教育」の古本を探しています。 今最も読みたいのは、2005年6月号と2006年10月号です。 ですが、インターネットの中古ショップで探してもなかなか見つかりません。 amazonには2011年のものしかないし、Yahooオークションでも私が探した時点ではありませんでした。 雑誌「教育」の古本を扱っているサイトを知っていたら、教えてください。

  • 「六・三教室」という雑誌について

    「六・三教室」(新教育協会)という雑誌の1948 年11月号を所蔵している図書館等がありましたら、教えてください。  国立国会図書館、CiNiiともに検索してみましたが、ヒットしません。

  • 雑誌を売りたい店を探しているのですけど

    大掃除をしている時に要らない雑誌があったので売りたいと思っているのですがサイトを見てもなかなか売ってくれない本屋がありません。もしどなたか知っているなら教えてください。 売りたい雑誌はメガミマガジン(2007年3月~10月号と12月号、あとそれと2008年9月号)です。

  • 古い雑誌を探してます

    どうしても読み返したい漫画があって、その漫画が掲載されていた当時の雑誌を探しています。 雑誌名は辰巳出版から出ている『ペンギンクラブ 山賊版』で、探している号は1993年の3月号と1993年の4月号です。 古すぎて辰巳出版のホームページでも検索できないし、ヤフオクのアダルトカテゴリーやアマゾンなどのネット購入でも 比較的新しい号しか入手できません。 国立国会図書館であれば見れるかもしれませんが、エロ漫画なので請求するのは気が引けますし それ以前に何と言うタイトルで、何と言う漫画家が書いたのかも解からないのです。 覚えているのは、『ペンギンクラブ 山賊版』の1993年3月号と4月号、あと、ストーリーの内容だけです。 このように古い雑誌はどのように入手すればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 雑誌の号について

    自分はファミ通などのゲーム雑誌をよく愛読していますが、この手の雑誌の号は実際の発売日とは異なっているものが多いですよね。 昨日発売の週刊ファミ通9月15日号(9月1日発売)等・・ これは何故なのでしょうか?

  • 雑誌のバックナンバーの入手方

    毎月購入し、バックナンバーを保管していた雑誌が一冊なくなってしまいました。記念すべき創刊号がなくなってしまったので、大変心残りです。何とか入手する方法はないものでしょうか?その雑誌は、今年の八月号が創刊号で、さほど古いものではありませんが、fujisan.co.jpやBMSでも発見できず…。何か良い手はないものでしょうか?

  • 雑誌名を教えて下さい。

    F1の雑誌で、ベッテルの手のアップを載せて手相占いを掲載しているのは、何という雑誌で何月号かおわかりになる方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 以前見たんですけど、買い損ねてしまいました。 確か、マーク・ウェーバーが表紙だったと思います。(違ってたらゴメンナサイ) 宜しくお願い致します。

  • 雑誌名を知りたい

    昨年2005年末、ある雑誌で松居和代さんが脚立にあがって玄関の掃除をしている記事が載っていました。ゆっくりとその雑誌を見ようと思って家の中を捜してみるのですがみつかりません。何という雑誌の何月号なのかを教えてください。

  • ある記事の部分が欲しくて雑誌オリーブのバックナンバーを探しているのですが・・・

    もう廃刊になった雑誌オリーブでどうしてもまた読みたい記事があるのですが、その号が何号だったか教えていただきたいです。もう約10年前のことですが、確か96年か97年の12月頃に出た吉川ひなのちゃんが表紙のオリーブで確かオリーブ探検隊というページがあったのですがそこでデザイナーの若林ケイジさんが2人のオリーブ少女に8ミリの映像の撮り方をレクチャーしている部分です。それから98年だったと思いますが「モコモコ」というファッションの特集の号で「映像作家になる方法」という特集のページが読みたいです。これには浅野忠信さんや冨永よしえさんやデバイスガールズなどが載っていました。それからこれは表紙もどんな特集だったかも思い出せないのですがイメージフォーラムで映像を学ぶ女の子たちとどこの学校か忘れましたが写真を学ぶ女の子たちを取り上げたものでした。3つとも白黒のページだったと記憶しています。この3つが何年の何月何日の何号かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。それを頼りにこの特集のページを手に入れたいです。そして私が欲しいのはこの特集の部分だけですからコピーや切り抜きでもかまわないので欲しいのですが、昔は雑誌のHやじゃま~るという雑誌があってそれに出せば手に入れることができましたがどちらもなくなってしまっていますよね。それで他にこういう雑誌がないかもしご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。もしかしたら今はネット上で雑誌の切抜きやコピーを得ることのできるできるサービスもあるかもしれません。どうしても手に入れたいのでどんな小さな情報でもいいので教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 雑誌の出品の仕方

    ある雑誌を(定価1000円)2001年9月号から2005年10月号までオークションで売りたいのですが、どのような感じで、いくらから出品すれば落札されやすいでしょうか?