• 締切済み

古い雑誌を探してます

どうしても読み返したい漫画があって、その漫画が掲載されていた当時の雑誌を探しています。 雑誌名は辰巳出版から出ている『ペンギンクラブ 山賊版』で、探している号は1993年の3月号と1993年の4月号です。 古すぎて辰巳出版のホームページでも検索できないし、ヤフオクのアダルトカテゴリーやアマゾンなどのネット購入でも 比較的新しい号しか入手できません。 国立国会図書館であれば見れるかもしれませんが、エロ漫画なので請求するのは気が引けますし それ以前に何と言うタイトルで、何と言う漫画家が書いたのかも解からないのです。 覚えているのは、『ペンギンクラブ 山賊版』の1993年3月号と4月号、あと、ストーリーの内容だけです。 このように古い雑誌はどのように入手すればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

• 雑誌

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

古書検索大手のスーパー源氏などで探求書登録されてはいかがでしょうか? 「本・古書を探す」のページの下のほうに「探求書の間」というコーナーがありますので読んでみてください。 スーパー源氏に限らず、この手のサービスをしている所はちょくちょくあります。 まずいろいろな古書店サイトを検索してみて、『COMICペンギンクラブ山賊版』を取り扱っている古書店を掴み、メール問合せを受け付けているようなら尋ねてみては? と、同時にアダルト書籍関連の質問がOKのサイト(ここではやめておいたほうがいいでしょう)をみつけて、覚えている漫画のタイトル・作者・単行本化しているか否かを質問してみましょう。 単行本化していれば、雑誌よりかはみつけやすいのではないかと思います。 後、残念ながら国立国会図書館ではお探しの年代前後がすっぱり欠号となっているようです。 道のりは遠いですが、いろいろなところにアンテナを張って気長に頑張ってください。

参考URL:
http://sgenji.jp/