• ベストアンサー

女性の方、特に学生の人に質問です

好きな人の誕生日が近いとします LINEをしててプレゼント欲しいなー と言われたらあなたは買ってあげますか? 後、全然違う質問ですが 学生の女子は好きな人にはバレたくないから 好きじゃないフリをすると聞いたんですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生で性別は女です。 もし、好きな人が「プレゼント欲しいなぁ」と言ったらその場のLINEではあげるような素振りを見せません。 季節外れですが「いい子にしかサンタさんは来ないんだよー笑」と言って話題転換します。 そして、後日相手の欲しいものを探ります。探っても金額的に厳しいかなと思ったら(ゲームなど)日常生活で使えるものを誕生日にプレゼントします。 私は学校では気のないフリをどうしてもしてしまいます…。 話しかけれないですし、相手の方も奥手な方なので…(^O^;) ですが、二人きりの時はお話します。 またLINEでトークもしますし、通話もします。(大体、私からですが) 好きな人に対して素っ気ない態度なのは周りの目を気にしての行動だと思います。 学校でのカップルも学校内ではいちゃついてないので…笑 学校内でいちゃついてきた彼氏さんに少し怒った態度をみせる彼女さんもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 2kiss
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

ana1014さん、こんばんは。 恋人同士じゃないなら微妙ですが、付き合う気持ちがあれば渡すかな… 気持ちがばれて距離を置かれると気まずいので 好きじゃないフリはするかもしれませんけど、男性もすると思いますよw

参考URL:
http://xn--rady-ty5im07k.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生の男性に質問

    中高生の男性に質問です。 女子から誕生日プレゼントをもらうとしたら何がいいんでしょうか? 男子への誕生日プレゼントって想像できなくて・・・

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、付き合って半年の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。 そこでお礼をしたいのと、彼女にもプレゼントしたいという気持ちから、 何がよいか考えているのですが・・彼女の誕生日でもなく、特別な記念日 でもないときに、貰って嬉しいものは何ですか? 好みは人それぞれあると思いますが、是非、教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 誕生日プレゼントに何をあげればいいかわかりません。 女性の人はどういうものがほしいんですか?

  • ■女性の方に質問です。

    ■女性の方に質問です。 ■些細な質問なんですが、今つきあっている彼女(20代後半)がいます。その彼女の誕生日が近いので、プレゼントと話をしていたのですが、「親から××をもらう予定なので、それ以外なら何でもいい」と言われました。 親から、プレゼント貰うのって、学生までがせいぜいで、社会人になったら、プレゼントをするのが普通だと思ってました。 上記のことを彼女に言うと、「女と男は違うのよ。普通は、もらっているよ」と言われたのですが、実際のところを教えて頂きたい。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 女性の方に質問です

    想像して下さい。 今日はあなたの誕生日です。。 そこに彼(夫)が現れ言いました。。。 a.「誕生日プレゼント・・・何が欲しいか分からないから、これ」と言われ現金を渡されて「これで好きな物買いなよ」 b.「はい、誕生日プレゼント」と言われ特に欲しくない物をプレゼントされる c.「欲しい物が分からなかったから、特に何も準備してないよ。明日、一緒に買いに行こう」 d.普段の何気ない会話からあなたの欲しい物をさりげなく聞き出し、事前に購入。 誕生日当日にプレゼントされる。 どのパターンが一番嬉しいですか???

  • 学生(女子)の方に質問

    今度友達の誕生日があるんですけど、 いつも誕生日プレゼントに迷ってしまいます。 みなさんは何をあげてますか? また、何を貰うとうれしいですか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    学生の女子です。 好きな人がいるのですがそろそろ彼の誕生日なんです。 どんなプレゼントをあげたらよいのでしょうか? ノートやペンなどの消耗品かマグカップやキーホルダーなどの残るもの、どちらがいいのでしょうか? 教えてください。