• ベストアンサー

女性の方、特に学生の人に質問です

好きな人の誕生日が近いとします LINEをしててプレゼント欲しいなー と言われたらあなたは買ってあげますか? 後、全然違う質問ですが 学生の女子は好きな人にはバレたくないから 好きじゃないフリをすると聞いたんですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生で性別は女です。 もし、好きな人が「プレゼント欲しいなぁ」と言ったらその場のLINEではあげるような素振りを見せません。 季節外れですが「いい子にしかサンタさんは来ないんだよー笑」と言って話題転換します。 そして、後日相手の欲しいものを探ります。探っても金額的に厳しいかなと思ったら(ゲームなど)日常生活で使えるものを誕生日にプレゼントします。 私は学校では気のないフリをどうしてもしてしまいます…。 話しかけれないですし、相手の方も奥手な方なので…(^O^;) ですが、二人きりの時はお話します。 またLINEでトークもしますし、通話もします。(大体、私からですが) 好きな人に対して素っ気ない態度なのは周りの目を気にしての行動だと思います。 学校でのカップルも学校内ではいちゃついてないので…笑 学校内でいちゃついてきた彼氏さんに少し怒った態度をみせる彼女さんもいます

その他の回答 (1)

• 2kiss
回答No.2

ana1014さん、こんばんは。 恋人同士じゃないなら微妙ですが、付き合う気持ちがあれば渡すかな… 気持ちがばれて距離を置かれると気まずいので 好きじゃないフリはするかもしれませんけど、男性もすると思いますよw

参考URL:
http://xn--rady-ty5im07k.net/