• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 先日、付き合って半年の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。 そこでお礼をしたいのと、彼女にもプレゼントしたいという気持ちから、 何がよいか考えているのですが・・彼女の誕生日でもなく、特別な記念日 でもないときに、貰って嬉しいものは何ですか? 好みは人それぞれあると思いますが、是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucccchi
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

お返しに「モノ」は、何かの記念日までぐっっと我慢して、 お礼にお出かけはいかがでしょう? お休みの日に、ちょっと遠出して景色のいいレストランのランチを予約して、景色見ながら「誕生日プレゼントすごく嬉しかったよ。ありがとう。」って。 出かけた先で小物のお店を二人で見て、お揃いの小物や彼女の気に入ったアクセサリーとか買っても記念になりますよ♪ 最初から「お返し」ってカタチつけちゃうと、相手の方の時も考えさせちゃうかも知れませんし。 hrs tanさんが、それだけ思ってくれてる事が彼女さんは嬉しいと思います☆ お幸せに~~!!

hrs_tan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的なシチュエーションを提案してくださり、ありがとうございます。 私もアクセサリーなど考えていました。 それほど高いものではなくても、心のこもったものであればOKですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

お礼といっても誕生日なのですから、そのお礼は彼女の誕生日でいいと思います。 もしそれで気が済まないなら、豪華でないささやかだけど可愛い花のブーケとか、豪華でない普通におしゃれなお店でスイーツを御馳走とか、あまり彼女が気を使わなくて済むような形で彼女を喜ばせてあげればいいかと。

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

お揃いのストラップとかですかねー。 物とかより一緒に出掛けられたり出来たら個人的にそれでいいです^^

hrs_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に出掛けたりするのも、いいですね。

  • yr_momo
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

貰って嬉しいものは、可愛い鞄OR仕事用鞄OR可愛いネックレス 兎に角日常に使えるものは良いですね~ 別にブランドではなくても(彼女の趣味にもよりますが、ブランド品がお好きであれば、ブランドが 良いかもしれない)

hrs_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクセサリーも考えたのですが、ブランド物になると 相手に重くなるかな、と躊躇していました。 気軽に身に付けてもらえるもの、もいいですよね。

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.1

誕生日プレゼントのお返しってのも面白いですね。 基本は、彼女さんの誕生日にお返しすれば良いと思うので、 堅苦しいプレゼントはいらないかなぁ。 500円くらいのミニブーケなんてどうですか? 花をもらうなんてなかなかなくないですか? 嬉しいものですよ♪

hrs_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちなので、金額の大きい小さいじゃないですよね。 ミニブーケですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ)

    彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ) 来週、彼女と付き合って半年になります。 毎月の記念日には、2~3千円程度のプレゼントや 食事やケーキをプレゼントしたりしています。 今回もちょっとした2~3千円程度のプレゼントをしたいと思っているのですが、 何を送ろうか悩んでいます。 相手の気持ちもありますので、 半年記念というだけであえて高価なものプレゼントしたくありませんし、 だからと言って、食事やデザートだけというのも毎月のことなので 味気ないなぁ~と思っています。 私は結構ひとにプレゼントすることが好きな人間なのですが、 いろいろとプレゼントしてきたことで「次は何にしよう?」と悩んでいます。 こう言った記念日のプレゼントは 一緒のデート中に彼女の欲しいもがあれば買うということが多かったのですが、 今週、一緒に買い物に行く時間がないんです。 女性の方、“軽いプレゼント”としたらどういったものが喜ばれると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    今、会社にすごく好きな人がいます。会社ではわりと仲の良いほうだとおもいます。 今月の初めに僕の誕生日があって、その事を彼女に言うと次の日にチョコレートのプレゼントをくれました。 僕は今度、彼女を仕事終わりにお茶に誘おうと思っています。 まだ、会社以外ではあった事がなく今回が初めてです、まだOKはもらってませんが・・・ そこでプレゼントのお礼にとホワイトデーとかにわたすチョコ菓子を渡したいのですが問題があって、彼女には彼氏がいるんです。 でも僕は彼女の事がすごく好きでなんとか頑張ってアピールしたいです。 こんな時女性の方はお礼にと言われて貰ったらどう思うのでしょうか?

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 先日片想い中の女性から誕生日プレゼントに たぶん2万円ぐらいするショルダーバックをもらったんですが、 単なる友達にそんな高価なものプレゼントするんでしょうか? それとも女性の方も好意を持たれているからなんでしょうか!? 恋愛経験が少ないので、とても悩んでいます。 ヨロシクお願いします。 ※片想い中の女性とは月3~4回 遊びにいったり飲みにいったりしています。

  • ホワイトデーについて(女性に質問です)

    現在付き合って2か月、(実質)ほぼ初めての彼女がいるのですが、彼女(25歳)へのホワイトデーのプレゼントについて質問があります。 私は今までほとんど女性と付き合った経験がなく、プレゼント選びに非常に悩んでいます。 付き合って1か月の記念日には手触りの良いブランケットをプレゼントしました。友達から「最初から高価なものにするとあとが大変だよ」とのアドバイスをもらったので、値は張らないとはいえ彼女が冷え性に悩んでいたため、少しでも寒くないように。。との思いでプレゼントしました。 一応私がプレゼントしようと思っているのはシャンプーやコンディショナーがセットになったものです。というのも、彼女が家に泊まりに来た時に私が髪を乾かしているのですが、せっかくのロングヘアーなのに髪が傷んでいたり、潤いがないことに気づいたからです。 もっと髪を伸ばしたい、といっているので、サラサラで潤いのある髪になったら喜ぶかなぁ、と考えています。 アクセサリーも考えましたが、半年又は1年記念や誕生日のプレゼントにとっておくつもりです。料理についても、私自身料理を作るのが好きなので、結構彼女に料理を作ることはあります。最初の1か月記念では料理とプレゼントをしました。 女性へのプレゼント経験がないのですが、女性的にはこのようなプレゼントはアリでしょうか?

  • 女性から女性へのプレゼント

    誕生日、記念日、母の日などなど。 女の人って贈るのも贈られるのも好きですよね。 でも女の人へのプレゼントって難しくないですか? そこで、女性の方に質問です!! 今まで「どんな相手に」「いくらくらいの」「何」をあげたことがありますか? 今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 彼女にどう上手く言えばいいでしょうか?(女性の方お願いします)

    付き合って半年くらいの彼女がいます。 先日私の誕生日ということもあり彼女がジーパンを買ってくれるということで一緒にショップに言って私のお気に入りのものをプレゼントしてくれました。 そこまではいいのですが、後日彼女が私に内緒でそのジーパンにある服を彼女が選んで買ってきてきれました。しかも3着もです。 服を見た瞬間あっ!自分の好みとは違うと思ったのですが当然そんな事も言えず着る着ると言ってしまいました。ちなみに1着は何とか着れるかな~って感じです。 でも正直外には着ていきたくないな~ってのが本音で先日彼女からいつあの服着てくれるの?と言われました。 その場は何とかごまかしましたがこれから聞かれたらどうしようか悩んでいます。 以前から服だけは自分で選びたいというのはそれとなく彼女に伝えていたのですが・・・ こういう場合彼女にどういう感じで気持ちを伝えたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう女性とはもう関わらない方がいいですか??

    ある女性と大体1年以上の付き合いがあります。お互いに恋愛感情は ありません。 その人は1つ上の先輩です。以前にその先輩がお互いの誕生日にプレゼント 交換をしようと言っていて半年前に先輩が誕生日だったので少し値を はったプレゼントを渡しました。 その先輩もプレゼントに喜んでくれて3ヶ月くらい前まではプレゼント 何がいい?とかいいもの渡すよとか言ってくれてたんですが結局 自分の誕生日にはプレゼントどころか祝福の言葉すらありませんでした。 正直プレゼントはどうでもいいんですがせめて祝福の言葉くらい ほしいと思いました。 電話も結構頻繁に来るんですがすべて自分の話ばっか・・・・・ 前々からうすうすは気づいていましたがかなり自分勝手な人と最近気づきました。 こういう人とはもうあまり関わらないようにしたほうがいいんでしょうか?

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。