• ベストアンサー

女性が分からなくなってます。

有名大学を優秀な成績で卒業した20代後半の女性が昨年、私の職場に着任しました。聡明で笑顔の可愛い素敵な女性です。その人柄と仕事に向き合う真摯な姿勢から気にかけて来たのですが、昨日、部下との飲み会の席で衝撃的な話を聞いてしまいました。昨年のとある飲み会に彼女を送り迎えした10代の部下が「店に向かう途中、道端のラブホテルを見て「ここのラブホ 前に来たことある~!」と言ってきたんです…」 その彼女は今年、結婚しました。 女性ってこうも裏表を使い分けられるのですね。怖いです。それともラブホ発言ごときでショックを受けている私が遅れているのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

・有名大学を優秀な成績で卒業した ・20代後半の ・聡明で笑顔の可愛い素敵な これらの形容詞やら修飾語句を並べ立てて、質問者さんが勝手に美化,神聖化しているだけじゃないでしょうか? それらを省けば、ある女性が「ここのラブホ 前に来たことある~!」と発言しただけの話しで・・。 清純派の女優でも、高学歴の美人タレントでも、突き詰めれば「人間」「女性」であって、排尿,排便もするし、セックスや出産だってしますよ。 強いて言えば、美人タレントなどが、テレビ番組で突如、きわどい下ネタを話しだしたら、ビックリはするでしょうから、「そういう話題をしなさそうな人が、そういう話題をした」と言う、意外性くらいはありますけどね。 ただ、「意外性がある」と言うだけで、「怖い」「ショック」と言うほどの恐怖感やら衝撃は無いと思いますが・・。 とは言え、恐怖に感じちゃ絶対にダメ!と言うほどのこともないだろうし。 従い、「私はそう感じました。」「あぁ、そうですか。」で終わりで宜しいのではないでしょうか?

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

その他の回答 (6)

• sunsowl
回答No.7

ラブホ発言自体については、個人によって捉え方が違うため、許容範囲内か否かについては言及しても意味がないかと思います。 彼女は、発言の相手が10代の若い子だったこともあり、つい気を緩めてそういった発言をしてしまったのではないのでしょうか。 相手が質問者だったら、そのような発言はしないでしょう。 個人的には質問者が仰るように「裏表があるタイプ」だと考えられるので、今後は若干の距離を置いての対応をお勧めします。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が私だったら言わなかったでしょう。普段の周りの人への接し方はいたって謙虚で愛想がよくて仕事熱心ですから。だからこそ驚いてしまったのですが、皆さんのコメントからむしろ私が特別視しすぎていたせいだと思っています。

• sakura-333
回答No.6

高学歴AV女優はどうなるのでしょう? 結婚するって事はそういうものでもありますし・・ ただ私も上司にチクるその10代の部下の方が怖いと思う。 事実の確認なんてする必要ないけど出来ないし、中には評判を落とすためにそっち系の作り話する人だっていますから・・

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼女を特別視しすぎていたようです。

回答No.5

飲み会の帰りの会話ですし、ちょっとした世間話にそんなに反応するのが不思議です。 この場合は部下のひとの口が軽いのが一番怖いです! 女性は性の話をあまりしませんが、男性はよくするでしょう? 男性は、飲み会終わりに雑談して、風俗いくか他で飲み直すかとかそんな会話するでしょう? 彼氏と結婚するまで性生活くらい当然あるでしょうし、逆にしない方が不自然ですよね。 私は、こうやって女性にだけ貞淑であることを求める男性が理解できないです。 裏表と思うのは質問者さんが性生活に対して嫌悪感があるからではないですか? 結婚する前に旦那さんと行ったなんて、ノロケでしょ、 コンドーム買う人を見て、女子中学生がいやらしいと思うなら分かりますけど、 いい大人が表裏とは視野が狭いし、社会経験も少ないんだろうなと思います。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

• hide6444
回答No.4

今の時代、ラブホテルは、男女だけでなく、女子会も行われているのですよ。 ラブホは何でもありますし、シティーホテルよりも安いですので女性たちは 男と行くためのラブホではなくなっているのですよ。 今年結婚されていたのでしたら、今のご主人と行かれたのかもしれませんね。 有名大学を優秀な成績で卒業した20代後半の女性もただの女ですよ。

zicomessi
質問者

お礼

• izumi044
回答No.2

裏表でもないし、男女関係のある問題でもないと思います。 単に仕事は、仕事。 プライベートは、プライベートでしょう。 質問者さんは、飲みの席まで仕事モードなのでしょうか。 むしろ、プライベートに有名大学卒などは関係ありません。 質問者さんの質問を逆に受け取ると 「有名大学だから品行方正であるべきか」 とも読めますが、本人からしたらある種迷惑でもあると思います。 ※いや、大学なんぞ関係ないと思われるのでしたら、質問文から削除してもなんら問題のない単語です。

zicomessi
質問者

お礼

• rimurokku
回答No.1

女性だから、完全なる貞淑で無ければいけないと決めつけて居ませんか。 しかも、ラブホに一緒に言った相手は今回の結婚相手かも知れません。 ご質問者様は、結婚まで貞操を守られるつもりかも知れませんが、人はそれぞれですから、ご質問者様の勝手に作り上げた人間像で決めつけるべきではないと、私は思います。

zicomessi
質問者

お礼