• ベストアンサー

女性が分からなくなってます。

有名大学を優秀な成績で卒業した20代後半の女性が昨年、私の職場に着任しました。聡明で笑顔の可愛い素敵な女性です。その人柄と仕事に向き合う真摯な姿勢から気にかけて来たのですが、昨日、部下との飲み会の席で衝撃的な話を聞いてしまいました。昨年のとある飲み会に彼女を送り迎えした10代の部下が「店に向かう途中、道端のラブホテルを見て「ここのラブホ 前に来たことある~!」と言ってきたんです…」 その彼女は今年、結婚しました。 女性ってこうも裏表を使い分けられるのですね。怖いです。それともラブホ発言ごときでショックを受けている私が遅れているのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

・有名大学を優秀な成績で卒業した ・20代後半の ・聡明で笑顔の可愛い素敵な これらの形容詞やら修飾語句を並べ立てて、質問者さんが勝手に美化,神聖化しているだけじゃないでしょうか? それらを省けば、ある女性が「ここのラブホ 前に来たことある~!」と発言しただけの話しで・・。 清純派の女優でも、高学歴の美人タレントでも、突き詰めれば「人間」「女性」であって、排尿,排便もするし、セックスや出産だってしますよ。 強いて言えば、美人タレントなどが、テレビ番組で突如、きわどい下ネタを話しだしたら、ビックリはするでしょうから、「そういう話題をしなさそうな人が、そういう話題をした」と言う、意外性くらいはありますけどね。 ただ、「意外性がある」と言うだけで、「怖い」「ショック」と言うほどの恐怖感やら衝撃は無いと思いますが・・。 とは言え、恐怖に感じちゃ絶対にダメ!と言うほどのこともないだろうし。 従い、「私はそう感じました。」「あぁ、そうですか。」で終わりで宜しいのではないでしょうか?

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

ラブホ発言自体については、個人によって捉え方が違うため、許容範囲内か否かについては言及しても意味がないかと思います。 彼女は、発言の相手が10代の若い子だったこともあり、つい気を緩めてそういった発言をしてしまったのではないのでしょうか。 相手が質問者だったら、そのような発言はしないでしょう。 個人的には質問者が仰るように「裏表があるタイプ」だと考えられるので、今後は若干の距離を置いての対応をお勧めします。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が私だったら言わなかったでしょう。普段の周りの人への接し方はいたって謙虚で愛想がよくて仕事熱心ですから。だからこそ驚いてしまったのですが、皆さんのコメントからむしろ私が特別視しすぎていたせいだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

高学歴AV女優はどうなるのでしょう? 結婚するって事はそういうものでもありますし・・ ただ私も上司にチクるその10代の部下の方が怖いと思う。 事実の確認なんてする必要ないけど出来ないし、中には評判を落とすためにそっち系の作り話する人だっていますから・・

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼女を特別視しすぎていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

飲み会の帰りの会話ですし、ちょっとした世間話にそんなに反応するのが不思議です。 この場合は部下のひとの口が軽いのが一番怖いです! 女性は性の話をあまりしませんが、男性はよくするでしょう? 男性は、飲み会終わりに雑談して、風俗いくか他で飲み直すかとかそんな会話するでしょう? 彼氏と結婚するまで性生活くらい当然あるでしょうし、逆にしない方が不自然ですよね。 私は、こうやって女性にだけ貞淑であることを求める男性が理解できないです。 裏表と思うのは質問者さんが性生活に対して嫌悪感があるからではないですか? 結婚する前に旦那さんと行ったなんて、ノロケでしょ、 コンドーム買う人を見て、女子中学生がいやらしいと思うなら分かりますけど、 いい大人が表裏とは視野が狭いし、社会経験も少ないんだろうなと思います。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

今の時代、ラブホテルは、男女だけでなく、女子会も行われているのですよ。 ラブホは何でもありますし、シティーホテルよりも安いですので女性たちは 男と行くためのラブホではなくなっているのですよ。 今年結婚されていたのでしたら、今のご主人と行かれたのかもしれませんね。 有名大学を優秀な成績で卒業した20代後半の女性もただの女ですよ。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1260/3439)
回答No.2

裏表でもないし、男女関係のある問題でもないと思います。 単に仕事は、仕事。 プライベートは、プライベートでしょう。 質問者さんは、飲みの席まで仕事モードなのでしょうか。 むしろ、プライベートに有名大学卒などは関係ありません。 質問者さんの質問を逆に受け取ると 「有名大学だから品行方正であるべきか」 とも読めますが、本人からしたらある種迷惑でもあると思います。 ※いや、大学なんぞ関係ないと思われるのでしたら、質問文から削除してもなんら問題のない単語です。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

女性だから、完全なる貞淑で無ければいけないと決めつけて居ませんか。 しかも、ラブホに一緒に言った相手は今回の結婚相手かも知れません。 ご質問者様は、結婚まで貞操を守られるつもりかも知れませんが、人はそれぞれですから、ご質問者様の勝手に作り上げた人間像で決めつけるべきではないと、私は思います。

zicomessi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男職場に紅一点だったこともあって彼女を特別視しすぎたようです。仕事は仕事、プライベートはプライベート。学歴や仕事はどうあれ、職場を離れれば一人の女性ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微妙~な飲み会・・・

    近日、30代&40代の方との職場の飲み会が有ります。(質問者は30代独身女性) メンバーには独身主義者の40代男性と既婚の40代女性がいます。 はっきり言って、お二人の仲は、お世辞にも良いとは言えません。 二人とも子供はいない。 それとは別に、昨年離婚したばっかの40歳前の女性もいます。 何を話しても角が立つメンバーと同席する場合、年下の私は、一体何を話せば良いのでしょうか? 前回飲んだ際は、20代の新卒君が色々、(多分気を遣って)話題を提供してくれてました。ネタがないよう・・・ 女性の部下を持つ方、何かヒントを頂けると幸いです。 どうして気まずいメンバーの時も、部下を労う飲み会を開くのか・・・部下が「お気持ちだけで充分です。」 と言った場合、気分悪いですか?それとも、ホッとしますか? 今回のボスは高給取りなので、飲み代の半額以上を自分で出すタイプです。

  • 既婚者との接し方

    20代会社員女です。 昨年末から同じ会社の30代独身男性Aさん、既婚男性Bさんと飲み会がきっかけで仲良くなりました。(AさんとBさんは互いに良しです) Bさんは外観と人柄が良いので会社でも女性から人気が高く、落ち着いた雰囲気の方です。私は入社以来、憧れていたので、道端で見かけたら話しかけたりなど、好意的な接し方をしていました。 昨年末の忘年会で仲良くなり、メールのやりとりをするようになったんですが、物の貸し借りの約束をしたりして、だんだん距離が縮まりつつあります。また、こないだ私のカラオケライブと称したカラオケに2人が来たんですが、楽しんでくれて、また第二弾お願いします、と言われたのが嬉しくて先を期待してしまいます。 Bさんは拒絶感がなく、色々受け入れてくれるので、仲良くなるにつれ、自分の欲がセーブきかなくなるのでは、と少し不安になります。 私は自分の行動を慎むべきでしょうか?これ以上、仲良くしない方が吉でしょうか?

  • ラブホテルについて。

    先日、彼氏と別れてイライラしていて、 ラブホテルを1人で利用してしまいました。 大胆にやってしまい、後になってから盗撮が 無かったか、、とか色々心配になってしまいました。 普通の性行為ならまだしも、まだ20代の私が 1人でラブホテルを利用し、玩具を使って 遊ぶなんて珍しいから、マニアの間では 高く売れるよ!って元カレに言われて…。 そこで色々質問なんですが 女性一人でラブホを利用する人は結構居ますか? 利用したのは田舎のラブホなんですが盗撮の疑いはありますか? 盗撮カメラはちょっと見ただけじゃ分からないくらい小さい物もありますか? そこのラブホでは週に1回、警察の人達が来て、天井などに盗聴レーダー(?)を当てて確認しているから大丈夫!と言われたのですが、警察はラブホの巡回などをしているのですか? 色々質問してしまってすみません。。 何か不安症で1度不安になるとどうしようもないくらいパニックになってしまって。。

  • 女性にありがちな「仕事を教えない」

    職場に40代後半の女性が3人います。 3人は同じ部署で約15年程一緒に働いております。それぞれ、主任・副主任・一般社員という職位です。 昨年、私が部門長として異動してきたのですが、一番驚いたこととして、3人共に仕事のやり方がバラバラで実に効率が悪いこと、意味の無い仕事が多いこと、極めつけは上司が部下に対して何も指摘・指導をしていない為にレベルが低く、ほんの数ヶ月で習得出来る業務も満足に出来ていないこと、、、 ここでお聞きします。 女性が仕事をなかなか部下に教えない理由についてお教え下さいませ。

  • 彼女がコンドームを持ってきたらどう思いますか?

    20代、女性です。 まだあまり経験がありません。 いつもは、コンドームは、彼とドラッグストア等で買うか、ラブホのを使っています。 先日、ラブホテルにあったコンドームを使ったのですが ジェルがついてる?みたいで、いつもとは違って気持ち良かったです。 通販で似たようなものを見つけて、買おうかな?と思ったのですが… なんとなく、自分で買って持っていくのに抵抗があるというか… 彼にどう思われるんだろう?と気になって買えません。 彼と一緒の時に「これいいな」と言ってみようかなとも思ってるんですけど…。 もしも彼女がコンドームを持ってきたらどう思いますか?

  • 部下の女性を気にかけ過ぎる自分から脱却したいです。

    40代後半の管理職です。私の職場に20代後半の女性が着任しました。私は「女性も男性も仕事では対等。女性だからといって甘やかしたりしない!」という気構えを思っていました。ある飲み会の席で若手の同僚が「彼氏いるの?」とプライベートな質問をして「彼はいます。早く結婚して子供が欲しいのに彼にその気がないんです…」と打ち明けたことが私の耳に入ってきました。彼女はとても優秀で人柄もよく皆に好かれるタイプの人物です。仕事を一日も早く習得しようと早朝から遅くまで頑張っています。そんな彼女がプライベートでそんな悩みを抱えていると知ってから、落ち着かない日々が始まりました。「この人は幸せにならなきゃいけない!仕事もそれを支えるプライベートもうまくいってほしい。」と思うようになったのです。そんな私が今年になって彼女の直属の上司になりました。男性ばかりの現場業務に初めの女性職員ということもあって、最初は仕事上の希望を聞いたりしていましたが、徐々にプライベートに立ち入るようになりました。女性には結婚、妊娠、出産、子育てという男性と決定的に違う過程があって、仕事の性格上、無視できないからです。いつの間にか彼女のことを毎日気にしていることに気づきました。その後、彼女とのコミュニケーションがギクシャクしてきたことを感じました。上司として知っておきたい気持ちとそっとしておくべきと考える自分との狭間で苦しい気持ちになっています。今後の対応の方法、そして何よりも彼女を気にかけ過ぎる自分から脱却しなければ、という思いでここ数か月悩んでいます。

  • 女性の友人との外出が妻に・・・

    40代既婚者です。 妻に事前に話をすることなく女性の友人と2時間ほどドライブに行きました。 彼女も既婚者で月に1回仲間と飲み会をしています。私は酒を飲まないので飲み会のときは送り迎えをしています。またソーシャルネットワークや時々携帯メールのやり取りもしています。ここまでは妻も知っています。 先日の飲み会のときにいつものように迎えに行くことになったのですが、たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。このドライブについては妻には話をしませんでした。 このときのドライブを誰かに目撃されていたらしく、妻の知るところとなりました。 妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ、妻に黙って女性とふたりになったことは軽率だったと思いますが、妻の言い分についてどう思われるでしょうか。

  • 女性職員の本心について

     男社会で奮闘されている20代~30代の大人の女性の方にお尋ねします。  長文ですがよろしくお願いします。    私は今年50歳になるサラリーマン管理職の者です。男ばかり40人の現業部門で働いています。仕事の内容は現場で機器を操作したりメンテナンスをしたり、時には朝、夕、深夜の3交代もある職場です。そんな職場に昨年、創設以来初めて女性職員が着任しました。27歳の大学院卒で、聡明で優秀で人柄もよく、また育ち(後で同僚から聞きました。地元では有名な老舗の看板娘でした。)の良さが感じられる方です。  半年ほどは趣味の話や冗談も交えてごく普通に接していました。同じころ私に昇進の話が出まして将来の人員配置や人材育成について考え始めていた頃のことです。飲み会で若い同僚が「彼氏いるの?」とプライベートな質問をしたそうなのです。私には踏み込めない領域でした。また彼女が「彼氏はいます。私は早く結婚して子供が欲しいのに彼にその気がないんです…」と打ち明けたことが後で耳に入ってきました。当時の私は「希望するタイミングで結婚して子供と家庭を持つことが女性の最も幸せなこと」という思いがありました。だからこの点を真剣に考えないような男性と付き合っていることを快く思いませんでした。同時に彼女には仕事が軌道に乗ってプライベートも両立できて、是非とも幸せになってほしいと願うようになりました。  その頃私は上司から、1~2年内の最も重要な業務(朝、夕、深夜の3交代もあります。)まで彼女に経験を積ませることを要求されていました。でも彼女の年齢的に妊娠や出産が重なってもおかしくないと思い、どうにも心配になってしまいました。仕事と幸せの両立… 彼女が良い方向に向けるよう出来るだけフォローしてあげたいと思いました。そして今年の春から実際に上司となりました。プロジェクトの早期実現を迫られる中、次第にプライベートで悩みを抱えていないか尋ねるようになりました。でもその頃からメールの返事が淡泊になったり、以前は気軽に喜んでくれたランチを色々な理由で断られるようになりました。私の困惑の始まりです。 私は仕事の上では男性も女性も同じだと思っていました。でも女性であるがゆえの事情はフォローしてあげて男性と同じ土俵でスタートできるように配慮するのは男性であり上司の役目だと思っていました。でもその思いが彼女を困惑させているようでした。  数か月後、彼女は入籍しました。メールでは知らされていたのですが、驚いたのは、私が一人の時に彼女が直接報告に来てくれたのです。初めは困惑しましたが涙が出そうなくらいうれしかったです。私の言動は間違っていなかったのかもしれないと。でも未だに彼女の本心は分からないままです。精一杯の社交辞令だったのかもしれないし、それどころか何らかのメッセージを込めたものかもしれません。もちろん私としては、これまでの気遣いへの素直なお礼の気持ちの表れだったらうれしいですが…  OLの皆様、彼女の本心をどう思われますか?

  • 真意がわかりません(女性の方に質問です)長文です

    私は32歳の男です。この春転勤で今の支店に来たのですが、今の職場にはその前の支店で2年間一緒に働いた20代前半の女性がいます。その女性は私より1年先に今の支店に異動していました。この間顔を合わすことも電話等で話すこともありませんでした。前の支店で一緒だった際、本人から直接言われたことはなかったのですが、複数の同僚から「○○ちゃんが君のことを『△△さんってさわやかですよね~』って言ってるよ」と間接的に聞かされていました。また、飲み会の時にその彼女から「彼女いるんですか」と直接聞かれ、私が「いないよ」と(正直に)答えると、「△△さんなら直ぐに彼女できますよ」と言われたことがありました。そのとき彼女には彼氏がおり、どうしてこんな質問してくるのかと思ったのですが、あとで単に年下の女性におもしろおかしくからかわれているんだということに気づきました。ところが、今の支店に着任して早々、今度は複数の先輩から「○○ちゃんのことどう思ってるんだ」という趣旨の質問を受けました。私は当たり障りのない回答をしてとぼけましたが、おそらくその彼女は、私の転勤が決まったあと、まわりの人達に対して私のことについてまた何か発言をしたのだと思います。以降私は妙に意識してしまい、幸い仕事上の接点も少ないので、自分からその女性に話しかけることはしないことにしました。2ヶ月くらいは彼女の方からも私に話しかけてくることはなかったのですが、先日初めて彼女の方から私に話しかけてきました。内容は私の部下のことでとりとめもないことだったのですが、前の職場でのことも含め、彼女が一体何を考えているのか判りません。正直彼女は好みのタイプの子ですが、年齢差を考えると、彼女が私に好意を持っているとは考えずらく、やはりからかわれているだけと考えてしまいます。彼女の言動にはどういう意味があるのでしょうか。

  • キモ男に好かれる女性の特徴は?

    非難を承知で質問しています。昔から、生理的に受け付けないタイプの男性に好かれることが多いです。 容姿があまりにも・・・だったり、顔を見ただけで気持ち悪いと感じてしまうような男性です(もちろん中身も・・・)。人によって、男性の見方はそれぞれだとは思いますが、10人女性がいれば、全員が拒否するような重度のキモ男を連想してください。 それと、私は20代前半ですが、60代の人に本気で不倫に誘われたり、車内や道端で話しかけられることが多いです。パーティ、飲み会でしつこく話しかけられるのは、決まって上記のキモ男性か、自分より20以上年の離れたオッサン、(←これもキモ男)だったりするのです。 この前も、道を歩いていたら、ぱっと見て気持ち悪いと感じてしまうような男性に「お茶でも~」なんて話しかけられました(泣)「友人になってください」と手を差し出されたこともあります。毎回逃げてます。 恐怖もありますが、今では苛立ちと惨めさのみです。 かなり年上の男性やキモ男に好かれる女性ってどんな女性なのでしょうか?弱そうに見えるってことでしょうか?

専門家に質問してみよう