妻に黙って女性とドライブ、どう思われるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚者が妻に黙って女性の友人とドライブに行きました。妻はこのことを知り、相手の女性にも話させるよう求めています。
  • 既婚者の男性が飲み会の前に女性の友人とドライブしましたが、妻には話さなかったために問題となりました。妻はこのことについて相手の女性にも伝えるよう求めています。
  • 妻に黙って女性の友人とドライブに行った40代既婚者。妻はこのことに対して相手の女性にも自覚を持ってほしいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の友人との外出が妻に・・・

40代既婚者です。 妻に事前に話をすることなく女性の友人と2時間ほどドライブに行きました。 彼女も既婚者で月に1回仲間と飲み会をしています。私は酒を飲まないので飲み会のときは送り迎えをしています。またソーシャルネットワークや時々携帯メールのやり取りもしています。ここまでは妻も知っています。 先日の飲み会のときにいつものように迎えに行くことになったのですが、たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。このドライブについては妻には話をしませんでした。 このときのドライブを誰かに目撃されていたらしく、妻の知るところとなりました。 妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ、妻に黙って女性とふたりになったことは軽率だったと思いますが、妻の言い分についてどう思われるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あのねぇ・・・普通なら「もう二度と会うな、SNSもやめろ、飲み会にも行くな」レベルですよ。 まだ今までどおり付き合ってもいいって言ってくれた奥さん、心が広いと思います。 あなただって「たまたま花の綺麗なところがあって花を見に行こうって誘った」って十分浮気に値するレベルです。 今回のことを奥様に申し訳ない、とも思わず「軽率だった」という言葉で片付けるから、 根本的に信用されてないんですよ。あなたがまた懲りずに誘うと思ってるから彼女に誘いに乗らないよう 釘を刺してるだけです。 >『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 当然です。彼女が既婚者なら同じように他人に見られたらどう思われるか知りませんよ、 注意しなさい。って警鐘も含まれてるんじゃないですか? 他人に「あんたの旦那、他の女とドライブしてたよ」って言われた奥さんの気持ちになってみなさいよ。 どれだけ恥ずかしくて、いたたまれない気持ちだったでしょうね。あなたが奥さんに恥かかせたんですよ。 下心があってもなくても。夫婦っていうのはそういう責任がつきまとうものです。 そう考えたら奥さんの意向に従うのはあたり前のことじゃないの?

その他の回答 (19)

noname#157441
noname#157441
回答No.20

これはご主人のチョンボ、逆らわないほうがいいです。 抵抗すると疑われますぞ。 女が一度、不審を持つと、20年も30年も祟ります。 死んだ後でも言われますぞ。

vzh47492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり抵抗せずに妻の言うとおり相手の女性にも伝えました。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.19

あなたには不釣り合いな、出来た奥様だと思いますが。 あなたとその女友達さんは、既婚者として、伴侶へのマナーに欠けますね。そちらの女性の方があなたにはお似合いでしょう。 奥様のようないい女はあなたには勿体無いくらい。 捨てられないように誠心誠意謝罪して、奥様の言う通りにした方がよろしいかと。

vzh47492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥様のようないい女はあなたには勿体無いくらい。 そのとおりだと思います。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.18

もしあなたから聞かされた話ならまだ別だけど 他人から仲好さそうに女性となんて聞かされたら もしかしたら二人は?と思うのも、当たり前です。 奥さんの取った行動も理解できます。 今とても奥さんは苦しんでいるかも あなたが気に入ったところを奥さんではなく その女性と行きたかったみたいな文章 その人のことどう思っているのですか? 奥さんが可哀そう 奥さんの事思っていたら、二人でドライブなんてできません これ異常こじれたくなければ送り迎え、二人っきりで会うのも やめた方がいいと思います。

vzh47492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人のことどう思っているのですか? その女性に好意を持っています。 これについて批判をされても仕方ないですが事実です。 ただやはり既婚者として配慮を欠いた面があったと思います。

noname#172476
noname#172476
回答No.17

はっきり言ってべつにあなたは悪くない奥さんが人のことを信じてあなたを疑うなんてもっと自信をもって言うべき反対に弁解するとよけい疑えられる。頑張れ

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.16

これだけ批判が集中すると、あまのじゃくの私としては、 何かあなたを擁護する材料はないかと考えましたが、 無いですね。 やっぱ、全面的にあなたが悪いです。 奥さん、気丈に振る舞っていますが、 毎日、泣いていると思いますよ。 悔しくて、情けなくて。 これって、あなたは軽く考えてますが後々までしこりが残りますよ。 あなたはどちらが大事なのですか? 奥さんですか?女友達ですか? 奥さんが大事だと思うのなら、素直に謝って飲み会への参加 もその女性とのメールも一切止める事です。 奥さんがかわいそうだとは思わないですか?

noname#184449
noname#184449
回答No.15

既婚40代のおっちゃんです 同世代として言わせてもらいますが・・・ 男が「嫁さんをもらう」という事は、嫁さんにできるだけ「不安」「悲しみ」を感じさせずに暮らさせてあげて、その分、自分が家庭を養っていくだけの環境作り(食事や身の周りのことやSEXまで)をしてもらい、自分の子供を産んでもらうという事ではないのでしょうか? まぁ、家庭毎に「子供」や「身の周りのこと」「SEX」に関してはそれぞれの考え方があるでしょうが、少なくともお互いに「不安」「悲しみ」を与えないという事は変わらないでしょう。 なのにご質問者様は奥様に「不安」「悲しみ」を与えたにもかかわらず、「妻の言い分てどうなの?」なんてトンチンカンな質問を上げている。 こんな事じゃ「奥様の器の大きさ」とに比べご質問者様の器の小ささ」だけが強調されるだけ。 なので、私の言いたいことは 「ゴチャゴチャ言わんと嫁はんにドタマ下げて反省せんかい!!」 です。

vzh47492
質問者

お礼

同年代からのまっとうなご回答ありがとうございました。 現在至って普通に暮らしていますが、妻に与えてしまった「不安」「悲しみ」を 忘れないようにしたいと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.14

既婚ですからね。。。 夫婦はよくても 周囲の目はシビアです。 そして 噂は大きくなりますから、奥様としては 心地良い物では無いと思います。 飲み会だけなら良いけども 綺麗な場所を見つけたからって行ったら それは マナーがなってないでしょ。 まずは 妻が先じゃない?

vzh47492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり周りの目も考えるべきでした。

回答No.13

「奥様、となりのご主人と楽しそうに花見をしてましたよ」 たとえば他人からそのように耳打ちされたとします。 さてあなたはどう感じるでしょうか。 ご自分が奥様の立場に立ったとき、あなたは奥様のような台詞がいえますか? また平常心で対応できますか? 「彼は単なるご近所さんよ、あなたが気にするような人じゃない」 そういわれて信じます?

vzh47492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平常心ではいられないかと思います。 我が家は妻の方が器量が大きいんです。

  • mamuoo
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.12

奥様は、非常に賢い方と思います。 申し訳ないですが、あなた様には過ぎた方のような・・・ あなた様の行動を見ると、非常に下心が見え隠れして、みっともないです。 40代になると、どうして男の人ってこうなるのでしょうかね? 奥様の価値が分からないと、他人に持って行かれてしまいますよ。

vzh47492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなた様の行動を見ると、非常に下心が見え隠れして、みっともないです。 >40代になると、どうして男の人ってこうなるのでしょうかね? 客観的にみると、やはりこうなのでしょうね。 厳しいご意見ありがとうございました。 こんなふうに言っていただける機会はないの感謝いたします。

noname#161854
noname#161854
回答No.11

>たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。 奥様と行けば良かったのでは?何故にその女性と?奥様を誘ったけど断られたんですかね? >このドライブについては妻には話をしませんでした。 奥様に話さなかった理由は? >妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが 理解のある奥様ですね。貴方を信用したいのでしょうね。(信用してるのではありませんよ。信用したいのです。) >確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ 飲み会後の延長ではなく、飲み会前の延長?? 初めて聞きました。 >妻の言い分についてどう思われるでしょうか 凄く理解のある奥様ではないでしょうか。 何かご不満でも? 貴方が何でこんな質問をしてるのかわからないです。貴方には一切、下心がなかったと神に誓って言えますか? 奥様はわかっていると思いますよ。貴方の本心。 こういう奥様は心のリミッターを切ったらスパっと行きますので気をつけて下さいね。 その時に慌てても女性の気持ちは二度と元には戻れませんから。

vzh47492
質問者

お礼

>奥様と行けば良かったのでは?  単純に妻とはスケジュールが合わなかっただけです。花の時期もありますし。 >奥様に話さなかった理由は?  その彼女と二人だけで過ごしたいという気持ちがあり、妻に対して後ろめたく思ったからです。 >信用してるのではありませんよ。信用したいのです。  厳しいお言葉ですがそのとおりだと思います。  心のリミッターを切られないように頑張ります。

関連するQ&A

  • 妻の行動

    最近、また飲み会、食事会の頻度が復活した妻です。 多分、今月はいつといつが飲み会と3日間ぐらい日程を言ってたのですが そのうちの1日が今日だったのか、LINEは既読になるけど連絡もなくまだ帰宅しません。 家庭に影響なければ自由にやってもらっていいのですが、 ちょうどその話を職場の同僚の既婚女性にLINEで話してたら、 その既婚女性が、「お嫁さん、謎の行動。飲み会かな」と返信がきました。 彼女は妻の浮気の可能性もありか、不思議な行動と言いたいのですよね?

  • 妻からの不倫告白。どうすれば。。。

    こんばんは。質問させていただきます。 家族構成は私(30代後半)、妻(30代前半)、子供1人(小学生)。 ここ最近妻(30代前半)が頻繁に朝帰りをするため、問いただしたところ、 びっくりするくらいあっさり不倫の事実を告白されました。 最初は相手の男性(40代前半独身)と食事に行くだけだったみたいなのですが、 お互い好きになって男性の家に泊まりに行ってたみたいです。 怒ろうとも思ったのですが、話を聞いてみると 妻が既婚の事実(最初の時点で)を相手の男性に言っていなかったこと。 また、相手の男性も妻を独身だと思い込んでいたとのこと。 2人の愛情が深くなっていくにつれ妻も既婚の事実を相手の男性に内緒にしておくことができなかったそうで、既婚の事実を伝えたそうです。 伝えてからは肉体関係がないそうです。 まずここまで話を聞いたところで怒れなくなってしまいました。 相手の男性の立場になって考えてみると、とても迷惑な話で好きになった人(妻)が独身だと思ってたのが、実は既婚だった。 一番悪いのは妻だと思いますが、隙を与えすぎた自分にも責任があると思い、 妻がこれからどうしたいのかをよく考えること。 相手の男性の気持ちも聞いて理解してあげること。 2人で会ってよく話し合うこと。 の普通じゃ考えられない指示を妻に出してしまいました。 私の考えをまとめると、 結婚していても好きな相手ができるのは夫である私にも止める権利はないと思っている。 相手の男性も既婚の事実を知ってからは肉体関係(あったら証拠集めに走りますが・・・)を求めていない。 妻は聞いたら全てを正直に話してくれる。(聞いたら全て話すので携帯チェックもしてません) 相手の男性も好きになった女性が実は既婚だったと聞かされ、不憫に思えてきている。 こんな考え方普通じゃありえないのでしょうか? 私自身落ち着いているように装いながら実は心の中でパニックになっている気がします。 これからどうしていけば良いのかがわかりません? どなたか的確な回答で私を救ってください。おねがいします。

  • 妻を抱いていると・・・

    私は既婚男性です。 妻意外に惹かれている独身女性がいます。 断っておきますが、その女性を口説いたり、浮気してやろうという気持ちはありません。 その女性から交際相手が既婚者だと打ち明けられた事があります。要するに不倫しているという事です。 それはそれでとてもショックなのですが、私が悩んでいるのは、妻を抱いているとその女性が他の男性に同じ事をされている場面が浮かんできて、フリーズを起こしてしまうことです。 彼女に彼氏がいることは以前から知っていました。 でも相手が既婚者だと知るまではこんなことはありませんでした。 心理学的には説明が出来ると思うんです。 この子は相手が既婚者でもOKなの?・・という心理が心のどこかにあるんだと思います。彼女は相手が独身であるとだまされて交際を始めたということ、別れようとしても別れられない事(気持ちの整理ができない)など毎日顔を合わせる彼女のことが、とても気になります。 この気持ち(妻を抱いている時のフリーズ)、どう整理したらよいか・・アドバイスお願いします。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻 勝負下着?

    既婚女性に質問です。 普段は勝負下着など着けないのに 会社の飲み会で 上下ガッツリ揃えた勝負下着を着ていく既婚女性の心理がわかりません。 これって 妻に浮気心があるんですか? ちなみに 私32歳 妻31歳 2児ありです

  • 妻が友人に感じていたのかもしれません

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上で、スタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻を女性として見れない

    私は妻と3人の子供を持つ36歳の父親です。 妻とは一人目の子供が生まれた後からセックスレスになりました。 二人目、三人目は子供を作るという作業だけでといった感じでした。 自慢ではありませんが妻は私より7歳下で美人でスタイルもいいほうです。 容姿の良し悪しでセックスレスではなく問題は私にあります。 どうしても出産後、妻を一人の女性として見れなくなってしまった のです。(下品な言葉ですが欲情しなくなった) 子供中心となり恋人からお母さんになってしまったって感じです。 でも、いまでも変わらず妻のことは愛しています。 しかしながら男ですので、人肌恋しくなりダメとわかりつつ浮気をしてしまっています。 風俗だとお金もかかりますので身近な会社関係やスナックの女性などと・・・・ たまに浮気相手を本気で好きになったりもしましたが、やはり家族が一番大事なので 最終的には「遊び」で別れています。 現在子供3人ということで妻は多忙を極め、私のことは無関心。仕事の悩みも聞いてもらえない のもあって、ついつい都合の良い女友達と飲みに言って愚痴など聞いてもいらい最終的には 不倫といったことになってしまいます。 子供達がもう少し大きくなり、妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるもの なんでしょうか? このような経験のある方、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • こんな妻だったら…

    既婚者、結婚経験のある男性に質問です。 実家によくかえる。(ケンカしたとかじゃなく) 週末、子供の夏休み、冬休みなど実家に帰りっぱなし。 お願い事を遠まわしに断る。(飲み会の送り迎え、夫婦でお世話になった人の頼み事) 自分(夫)に無関心。 性欲なし。 そんな時趣味で通うお店の店員(女)にご飯に誘われ、 「ずっと好きだった」といわれた。 その店員とは挨拶程度で結婚してることはしらなかった。 その店員はずっと想いをよせていたのもあって、自分の事を一番にかんがえてくれる。 共通の趣味もあって話ていて楽しい。 あなただったら浮気、不倫してしまいますか? 不倫関係になったとして1、2ヶ月後に 「やっぱり妻や子供が大事だから別れよう。」と言えますか? (妻は相変わらず無関心、彼女とはうまくいっている。) いろんな人の考えがききたいです。

  • 妻が女性と浮気していることについて

    現在躁鬱病の妻と子供と3人暮らしです。 現在妻には中の良い女性がいるのですがその相手というのが性同一障害で妻曰くすごく好きだそうです。その相手と付き合いだしてから妻から離婚話を切り出されて困っています。妻曰く付き合う前から離婚を考えていたといっています。相手の女性には会ったこともありますしそういう関係だと分かった時には相手にも友達として仲良くするのはいいが恋愛対象としてみるならもう会うなといったのですがその後も付き合っているようでそういう内容のメールのやり取りをしていたりしています。私としては普通に遊びに行くにはいいのですが恋愛感情や離婚問題となるなら許せません。妻にあまりきつく言うと暴れて暴力をふるったりリストカットをしたりオーバードーズをしたりするのできつくは止めれません。相手の女性は春には仕事の転勤で他県に行くらしいのですがその際にもついて来て欲しいと言われたそうです。妻はもともと結婚前から躁鬱病で障害年金も受給しています。離婚を考えるようになった理由は、原因は私のせいだと言っていて、私に性欲が少なく夜の営みを断るのでいろいろ自信が無くなった、私がかまってくれなくて寂しかった、リストカット等をして体がボロボロになった、精神科の薬で内臓も悪くなった、ほんとは自分が慰謝料をもらいたいくらいだと言っています。私としては妻に暴力をふるったこともありませんが逆に妻が病気の症状が出たときは何度も暴力を振るわれたこともあります。夜遊び等も結婚してからはせず真っ直ぐ帰宅してましたし、妻の病気の都合上私の地元は妻の身内の近くに他県から引っ越しし仕事も変わったりもしました。私からすれば離婚するなら妻と相手の女性から慰謝料をもらい親権も取りたいくらいです。私としては今まで妻の病気にも我慢してきましたし二人で子供を育てていきたいです。 そこで質問ですが (1)妻から慰謝料を取ることは可能でしょうか? (2)再度相手に別れるようにきつく言っても法令上問題はないでしょうか? (3)これ以上続く場合相手の女性から慰謝料を取ることは可能でしょうか? (4)相手の女性の親に苦情を言っても法令上問題ないでしょうか?  (5)私が慰謝料を払わないといけないでしょうか? (6)妻はリストカットをしたり薬を多量に飲んでオーバードーズしたり仕事をしても毎回1週間くらいで止めてしまいまともに働けないのですが子供の親権は私は取れないのでしょうか?

  • 後輩の女性の信頼を維持するには?

    今年4月から職場にやってきた20代の女性がいます。仕事では直接関係ありませんが、職場の一般的なことについて話したりする関係です。 私は30代後半既婚です。 この子が良い子で、私を先輩として気に入ってくれています。 一緒に退社することがあったりすると、向かう駅が違うのに、「たまに違う道通って帰ってみたいです。」といって遠回りしてくれます。 それに、飲み会(つき合い)の迎えまで時間在るので、社のロビーで一人座ってると、帰りがけに通りかかった彼女が横に座ってくれて相手してくれます。 最近、結構仕事に追われてたので、彼女の行為にはとても癒されてます。 そこで質問です。 今のままの状況を維持したいのですが、どうやって彼女と接すれば、上手く彼女の先輩でいることができますか? あまり年下の女性に慕われることって無かったので、どんな立ち位置でいたらよいか、正直戸惑ってます。 妻に話してみると、「今のあなたを信頼してるようだから、普通にしてると良いんじゃない。普通にしてくれる男の人って意外に少ないのよ。」とのことですが。