• 締切済み

素っぴんと化粧した顔が違いすぎて笑われます

私は不細工で、子供時代からずっと顔のことでコンプレックスを抱いてきました。 社会人になってから、化粧をしたのですが、電車の中で見知らぬ女の子達に「ブスじゃん」と言われたりしました。 バーに行っても13年上の友達はお酒をついでもらえるのに、「君は地味だから…な」と言われたり。 会社から男性と一緒に駅まで歩いていただけなのに、「友達に一緒に歩いてるところ見られたら恥ずかしい」と言われたりしました。 その後素っぴんを隠すよう、アイプチで念入りに化粧するようになりました。 しかし、男の上司達が聞こえみよがしに「あれは化粧だ」(化粧で誤魔化してるという意味?) と笑われたりしました。 他の人に、化粧が崩れた顔をみて、笑い合われたりしました。 その後二重瞼にし、目頭目尻の整形手術を受けたのですが、元が悪いのであまり変わらないようです。 そんな奴らの言うこと気にすることないと思ってきました。内面も磨くよう資格試験をとったり、服に気を使ってみたり、スタイルを維持する為にジョギング等もしてきたのですが(163cm47kg)、無理しすぎたのか鬱と難病になってしまいました。 なんだが毎日毎日一生懸命頑張って仕事して、化粧もするけど、笑われるだけだよな…と虚しくなってしまいました。このような状態から抜け出すには、やはり整形しかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 読んでいて胸が痛みました。 この悩み、同じ辛さを味わった人にしか、分からないと思います。 差別され、見知らぬ人に馬鹿にされ、内緒話されると自分じゃないかと想像して、 相手の目をまっすぐ見れなかったり、自分の感情を表に出せなくて、 ただ、ひたすら、笑ってなければならなかったり(笑顔の方がマシだからと…) 生きているのさえ罪に思えたり、歩いているだけで迷惑行為と思えてきたり、 もう、そんな風に、マイナスに思ってきてしまうんですよね。 今、何歳ですか? 私は思うのですが、年をとって、おばあちゃんになれば、 美人も不細工も、クシャクシャのおばあちゃんになります。 むしろ、年配になってくると、心や性格の美しさが、顔に出てきます。 しわの出方や、表情なんか、特に、目元、口元なんかは 生まれ持った顔よりも、性格や心根が出てくると思います。 テレビで老人が映っていると、そう思えませんか? 二重かどうか、鼻が高いかどうかなんて、老人になると、もう分からなくなります。 みんな一緒(笑) 一つの解決策は、年配になるまで、耐えること。 その時に、人生のメインが来るように、”モテるおばあちゃん”を目指して、 趣味や勉強や体験を積むこと。 ただ、経験を積むときも、不細工だと、損が多いです。 やっぱり、美人が得する世の中だと思うからです。 で、私の考え方なのですが、質問者様のお顔を拝見していないので何とも言えませんが、 そういった、”モテるおばあちゃん”を目指すのにも不都合があるくらいの ものすごーい不細工ならば、やっぱりお金をためて、整形するのは得策かなと 正直なところ思うのです。 でも、個人的な好みの分かれるレベルで、 例えば、オアシスの大久保さんレベルのお顔なら、整形の必要はないと思うのです。 大久保さんのお顔は、十分に、可愛らしいと思うからです。 ボブが似合っているし、不細工キャラを利用して、ポジティブに生きていて素敵です。 あのくらいの不細工であれば、「人生経験に不都合なレベル」とは言えないと思うので、 ”モテるおばあちゃん”を目指す経験を積むのに、ネックにならないと思うのです。 ただ、不細工で、前向きに生きろ!と言われても、 それができるひとと、できない人がいると思います。 要は、持ち前の明るさだったり、性格によるものだからです。 大久保さんはああいう性格だから、成り立っているのだと思うのです。 質問者さんは、どのような性格ですか?そこが、大切かなと思います。 ”毎日一生懸命頑張って仕事して”と記載があるので、 結構、前向きで、頑張り屋さんだから、今のままでも、もう少し、 歩める余地がありそうかなと感じますが、いかがでしょうか? 余談ですが、私の話をいたしますね。 うちは、妹が美人で、私が不細工。 子供のころから親からも差別されて育ち、虐待も受けて、 小学生の時、自殺したいと思いました。 見知らぬ人に「ぶす!」と言われたこともありました。 中学生の時、お手製のアイプチで二重にしました。 当時はアイプチなんて売っていなかったので、セロテープで自作しました。 私の場合、目以外は整っていたので、高校の時に”美人”と言われるようになりました。 はっきりいって、人生が変わりましたね。 周囲の扱いが、これでもかというくらい、変わりました。 しかし、私は暗い性格で、非常におとなしくて、対人恐怖症なので、 顔が少し変わったくらいでは、幸福は感じられませんでした。 アイプチが癖になって、社会人になると、本当に二重になりましたが 自殺願望は消えることはなかったです。 現在、30代後半になり、年齢とともに痩せてくると、 母親にの不細工になってきたような気が、自分の中で気になり始め、 毎日が憂鬱だったので、思い切って、美容整形をしました。 費用200万ほどかなー 目頭を切って、奥二重を平行型にして、くまとり、顔に脂肪注入(痩せすぎていたので)、 更にボトックスで若返り、元の顔から、別人のように変わりました。 断然よくなりましたが、目が少し不自然かな、やはり完璧にはなりません。 それでも、前の顔よりは、断然、生きやすくなりました。 毎日が楽しくなりました。 要は、アイプチや目だけじゃ、ダメなんです。 本当に綺麗になりたかったら、トータルで見てもらわないと、 とっても美人にはなれないのだと思いました。 あと私は根暗なので、表情も直さないとだめなのだと分かって、 話し方とか、表情を、自主的に、変えようと努力しています。 質問者様も、目頭目じり二重と3つだから、結構お金もかけたのでしょうから、 それでも、あまり変わらないとしたら、トータル的に見てくれる病院を探し、 ご相談されるのも、一つかなと思います。 私の相談した病院を紹介して差し上げても構いません。 その先生は、とくかく上手です。トータルで見てくれます。 私は、もしかしたら、あと鼻も直したいです。 何が言いたいかというと、結局、恰好(ポーズ、道具、外)から攻めるというのは 大切だということなのです。 趣味、勉強、仕事、性格、全てに言えると思うのですが、 外面ら、内面が、それに合わせて作られていく世界は、けっこうあるのです。 この意味、分かるでしょうか・・・? あなたの相談を受けたとき、多くの人が「外見なんて関係ない」「内面を磨きなよ」 というと思うのですが、外見が伴っていないスタートから、 内面を磨く努力が、どれだけ精神力がいることなのか、それが言いたいのです。 もともと、そういう性格の人なら、可能かもしれません。 でも、毎日毎日、鏡をのぞいたり、人と比較したりして憂鬱な気持ちを 無視して生活&努力する生活って、本当に大変なことだと、私は分かるから、 そんな、厳しいことは、私には言えません。 結局、私は整形に逃げたけど、今の方が、ずっと楽です。楽に努力ができます。 内面的にも、人にやさしくなれたし、何より人生にゆとりが生まれました。 気持ちにゆとりが持てました。ゆとりが生まれると、本も読めるし勉強もはかどります。 変な嫉妬心も消えます。人に優しくなれます。 質問者さまの性格次第だと思います。頑張ってください。

lucky2528
質問者

お礼

本当にお辛い経験をしたのですね。お礼が遅くなってすみません。 現在30歳になります。ネガティブで落ち込みやすい性格です。人様に不快にならないよう明るく振舞ってきましたが、やはりつかれますね。 回答者様は整形なさって、気持ちにゆとりが持てたのですね・・。良かったです^^ 良い病院でしたら、どこの病院か教えてほしいくらいです。 私はやはり体調が悪いし、お金も無いので、ブスキャラで笑いを取るしかないのかな・・・と考えています。 >外見が伴っていないスタートから、 内面を磨く努力が、どれだけ精神力がいることなのか、それが言いたいのです。 本当に共感しました。 長文で回答くださり、本当にありがとうございました。感謝します。

  • maymay34
  • ベストアンサー率38% (22/57)
回答No.5

整形では無いですが、私も辛いです(ノДT) 病気治療の副作用で約30キロ太ってしまいました。 その後ダイエットしましたが、昔のようには戻りません。 スタイルの良い質問者様がとても羨ましいです。 努力しない私が悪いのですが・・・。 先日バスに乗り、急発進した時に おばさんが思わず私にしがみついて来ました。 3.11の地震の時も外に出たら団地のおばさん、おばあちゃんが 私にしがみついて来ました。 あー、痩せたいとも思うのですが、 職場でお客様や仲間から 「貴女は安心感あるわぁ」とか「自信持って仕事してるね」とか 「ここの店長みたいに堂々としてる」など言われると、 ん?このままでいいのかなぁ?とも思います。 (私は店で一番の新人です) 結局、自分は悩みますが他人はさほど思っていないのかもしれません。 貴女に言った人は非常識な人だと思えば良いと思います。 社会人になったばかりの時に 真っ赤な紅を塗ったら「人食ってきたのか?」と言われた事は 今でもわすれません。 しかし言った本人は「え?言った?」と言いました、その後暫く後に。 人ってそんなもんだと思います。 他人の目を気にし無さ過ぎも駄目ですが 気にし過ぎても駄目になりますよ。 内面重視で性格美人になりましょう~。 私はそれを心がけています。 おかげで今は毎日笑って過ごしています。 こんな私も躁うつ病なんです。 お互いに自分を追い込まず、病気と付き合っていきましょう。 難病はわかりませんが、まずご自分を大事にして下さいね。

lucky2528
質問者

お礼

お辛い経験をされたのですね。。。想像すると涙が出そうになりました。お礼が遅くなってごめんなさい。 >しかし言った本人は「え?言った?」と言いました、その後暫く後に。 人ってそんなもんだと思います。 そうなんですよね。言った本人は覚えてなかったりするんですよね。ひどいです(泣) 回答者様はきっと仕事が凄くできる頼れる方なんでしょうね!あこがれます。 お優しいお言葉本当にありがとうございました。感謝です。お体お大事にしてくださいね

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.4

小さい頃からのコンプレックスでお辛い目に会われたのですね。あなたはご自分を大切にされていないようですね。あなたに酷い言葉を投げつけたのは素敵な人達でしたか?その人達の評価があなたにとってとても大事でしたか?素敵なスタイルをされていますよね。羨ましいです。あなたはご自分の弱点を武器にかえるべきです。どんなに気に入らない目元でも心からの笑顔で綺麗に見えてきます。どうぞ自信を持って素敵な笑顔の練習をして下さい。応援しています!

lucky2528
質問者

お礼

自分を大切にはあまりしてないですね…優しい御言葉ありがとうございました。嬉しいです

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

逆。何といっても自然が一番。50年後、頼りになるのは美貌でなくて中身です。案外今は役に立たないと思っている資格だって、すごく役に立つかも…少なくとも資格を取ろうとした貴女の心意気は貴女を支えてくれるはずだと思います。今からでも遅くないから身も心も貴女の自然を大切にしたらよいと思いました。

lucky2528
質問者

お礼

そうですね…お優しい言葉をありがとうございました。少し元気が出ました

回答No.2

周りにいる人たちが幼稚だと思います。 整形は一ヶ所したらまた別のところが気になるうえに、周りの人たちが元のあなたを知っているので、どんなにきれいに整形をしても文面をみる限り仕事環境がよくなるとも思えません。 病気になるほど悩んでらっしゃるのですから、職場をやめて、納得がいくまですべて整形をしてから新しい職場を探すのも一つの手だと思います。 周りに変化を嘲笑する見知った輩がいなくなれば、自信をもって生活できるのではないでしょうか? 私もコンプレックスがありますが、常にそれを嘲笑われたり、陰で言われていたりしたら、たまったものではないと思います。それもこれまでずっとだなんて! 整形をすることは悪いことではありません。 心身ともに健康に人生を楽しむことが何よりも大事なことですよ。

lucky2528
質問者

お礼

やっぱり整形すると、また違うとこが気になって来ますよね(苦笑)お金もないので諦めてはいるのですが、現状が辛すぎてついそんな事を考えてしまいました。ご丁寧にありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 いやいや、化粧しても不細工ならいいけど、化粧を落としたら全く違う不細工に変身は無理です。でも世の中の女の半分以上は後者ですね。  化粧するなら、化粧直しに気を遣うべきだし、面倒なら、あまり濃い化粧をしないこと。  個人的には巨乳なら、顔はどうでも良いです。むしろ、内面重視:優しい人で、俺のことを大切にしてくれる人が好き。多数に良く思わようとするのではなく、好きな人から思いを寄せられる人を目指しましょう。

lucky2528
質問者

お礼

好きな人から思いを寄せられる人ですか…そんな風な人になりたいですが、バカにされることが多すぎて疲れてしまい、恋愛もほぼ諦めています。内面ブスにならないように、明るく振る舞ってる時もありますが、結構疲れます(苦笑)暗い話をしてすみません。ありがとうございました

関連するQ&A

  • すっぴんが別人で老け顔です

    27歳女性です。 小学生時代から顔に非常にコンプレックスがあります。 コンプレックスを隠すため、23歳の時まで化粧に力を入れ、バッチリしていました。 しかし、化粧が崩れていた時に、職場の上司に「あれは化粧だ」や、「本当だ!違う~」とゲラゲラ笑われたりしました。 そのことから、もう化粧なんかどうでもいいや…という気持ちになり、薄化粧に切り変えました。 その後、二重瞼、目尻切開し整形したのですが、少しいじった位では変わらない様です。 最近になって、やっぱりすっぴんが変なので、(近くで見るとそうでも無いのですが、遠くから見ると凄く老け顔なんです) ファンデやアイメイクは多少塗ってる感は出しています。 (友人にはメイク薄いと言われます) まつげエクステ、ハイライト、シェーディングも入れてみようかと思うのですが、 また笑われるのでは?と思うと怖いです。 外見より中身を磨く方が大事と思い、中身も懸命に磨いてきました。 ですが、自分の顔が嫌いで、馬鹿にされた過去を思うと悔しくて涙が出てきます。 すっぴんと化粧顔が違うと言われる方、崩れにくい(笑われない)良い化粧の方法あったら教えてもらえませんか?

  • すっぴん顔

    こんにちは。いつもお世話になっています。 またくだらない質問ですが、ご意見宜しくおねがいします。 メイクするようになってから、自分のすっぴんに全く自信がなく・・、というかすっぴんがとても嫌で仕方ありません。 中学、高校時代にニキビが大量にでて、その跡がコンプレックスになっています。 また、子供の頃から家族や親戚に、あまりかわいいといわれて事がなく、どちらかというと、「あまり美人じゃない」とか「目が小さい」とか「目が細い」などといわれ続け、自分に自信がないんです。 自分はかわいくないんだと思い続けて、現在27歳。周り友達に言われれば、高校時代も、大学時代も、現在ももてる方ではあります(告白される事が多かったです)でも、それも「世の中には物好きがいるからな・・」とか「ブス好みもいるし」とか思ってきました。真面目に整形も考えました。 今の彼と付き合って2年。まだすっぴんを見せられません。「お前寝る時も化粧とらないの?」と彼も疑問に思っているようです。温泉旅行などに誘われるのも「やばいなぁ」と思ってしまうんです。けど、私の中で、すっぴんで接っせないという事は何かまだ彼との間に一線があるようで嫌です。勇気を出してすっぴんになりたいとは思うのですが・・ 今回は、「すっぴん見て嫌になる彼なら別れた方がいい」とかそいうアドバイスではなく、ずばり彼女や好きな子のすっぴん見ての男性の感想や、その時どう思ったか、その後どうなったかなど教えてほしいんです。また、こんなことで悩んでいるのは私だけなのでしょうか? 彼が最近クリスマスに旅行を計画している事をしりました。その時に何とかすっぴんで接したいと思っています。

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。

  • すっぴんと化粧してる時

    大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • すっぴん・・・(><;)

    すっぴんが可愛い人が羨ましい・・・。 私には付き合って約3年の彼がいます。今からだいぶ前の話ですが、お泊りした時に、すっぴんになりました。そしたら彼に、遠まわしに「ブス」って言われました(泣)それが本当にショックで、今ではちょっと外に出るだけでも化粧をしないと出れなくなりました。 それどころか、ますます化粧に力を入れるようになり、化粧がちょっと崩れただけでも、即効直さないと気が済みません・・・。 顔だけが全てではないとは思うけど、やっぱり好きな人にはいつでも可愛いと思われてたいし・・・。 彼とは将来も考えているのですが、一緒に暮らすようになった時のことを考えると怖くて怖くて・・・・

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • 化粧の理想型がわからない!

    化粧の理想型がイメージできず、いつもただ「化粧していることがわかる」だけの 化粧をしています。 雑誌などを見て、女性は化粧をするとキレイになることは 理解できます。ただ、自分が化粧してみてもどこもよくなっていません。 たまに「これが私…?」というほどキレイになる、スッピンはブスなのに 化粧すると美人等という話を聞きますが、本当に羨ましいです。 私の場合はスッピンのブスがメイクしたブスになるだけ…。 (もちろん肌はファンデなどで整ったとは思います) むしろ目の小ささを強調してブスが加速する始末。 化粧した方がまだマシというレベルにもなりません。 そもそも一重まぶた(しかも小さい)でブタ鼻のおちょぼ口な時点で手遅れな気がします。 雑誌などを見ても、素材が違いすぎて参考になりません。 たまに一重の人向けの化粧を紹介していますが、そりゃこの方は目以外が可愛らしいもの… と思います。 とはいえ卑屈になっていてもしょうがないので、なんとかキレイになりたいです。 どうしたら私のような顔でも化粧でキレイになれますか?もしや不可能ですか? 私のような顔は誰を、何を目指して化粧をすればいいんですか? もし誰か参考になる方の画像などありましたら教えて下さい。 整形しろなどの意見はやめてください…。

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 化粧⇔すっぴんの差

    私は化粧をしていると ローラ、ベッキー、とりんどる、中山えみり などに似てると言われます。 ローラが、ほんとによく言われます。 特定の芸能人に似てると言われなくても 会う人に必ず、"ハーフみたい"や"お人形さんみたい"と言われます。 だけど私はすっぴんがブスすぎます。 怪物みたい、化け物みたい、朝鮮人みたいなど 言われたこともあります。普通は冗談でも言わないことですよね。だからよっぽどなんだろうなぁ。 自転車とぶつかりそうになったときも学校の同級生に"危ないで!これ以上顔ぐちゃぐちゃなったらどうするん~笑"と言われたこともある。 すっぴん時はノリでビューティコロシアムをすすめられた経験のある私の今までで 1番嬉しかった褒め言葉は "とりんどるより可愛い"。だから(笑) なんでこんなにも変わるかな。 ほんとに自分でもびっくりする。 女性から見ても、もちろんだけど 男性の方、もし彼女がここまでだったら びっくりするで済む話じゃないですよね笑

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。