• 締切済み

すっぴんがくそブスすぎる

私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

みんなの回答

• rozejio
回答No.4

フェードアウト、本当にしたいのでしょうか。しても良いのでしょうか。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲良くなれて楽しかったなぁとも思うんですけど、無理だろうなぁと思います。

• makaay10
回答No.3

「どこで魔法をかけられたんだよ!」くらいに上手な人もいますからね。気になるのは質問者様はどういう男性なら恋愛をしたり、すっぴんを見せるのでしょう?現状で口説いてきてくれてる彼には興味がないだけなら構いませんが。他に好きな男性がいるというのが無難だと思いますし、男性が勝手に待つ分には待たせるしかないように思います。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛はもうほぼ諦めています。時々どこかに奇特な人がいるかもと現実逃避しますが、鏡見て冷静になります笑 その方とは趣味の話などしてる時はいい異性の友人というかんじで楽しかったので少し寂しいような気もしますが、うまく離れようと思います。

回答No.2

主題からはそれるかも知れませんが、 多かれ少なかれ、『化粧』とはそんなものでしょう。 TVに出ているタレントにしたって、その程度問題です。 もともと化粧は 自然で顔色がよく見える化粧が上品に見えます。 薄すぎる化粧も、派手な化粧も、どちらも見苦しいですからね。 フェードアウトもよいでしょうが、 一度には無理とは思いますが、派手な化粧から 地味な化粧に日を追って変えてゆくことも考えられます。 化粧で近寄る方は去ってゆくでしょうし、化粧で無く 質問者様の人間性で近づいてくるかと仲良くされる様に されては如何でしょう。 ブスかどうかは?ご自身が決めるのでは無く、お相手の 好みが決めることです。 出来ることなら「心美人」になりたいものです。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンプレックスが強すぎて整形メイクのようになっちゃいました…。 こんな質問してるようじゃ心美人も程遠いですね。 頑張ります

• hamazo2004
回答No.1

本当にふざけた質問である。

tmhya1225
質問者

お礼

ブスの質問だからくだらないということですか?