• 締切済み

すっぴんがくそブスすぎる

私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

みんなの回答

  • rozejio
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

フェードアウト、本当にしたいのでしょうか。しても良いのでしょうか。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲良くなれて楽しかったなぁとも思うんですけど、無理だろうなぁと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

「どこで魔法をかけられたんだよ!」くらいに上手な人もいますからね。気になるのは質問者様はどういう男性なら恋愛をしたり、すっぴんを見せるのでしょう?現状で口説いてきてくれてる彼には興味がないだけなら構いませんが。他に好きな男性がいるというのが無難だと思いますし、男性が勝手に待つ分には待たせるしかないように思います。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛はもうほぼ諦めています。時々どこかに奇特な人がいるかもと現実逃避しますが、鏡見て冷静になります笑 その方とは趣味の話などしてる時はいい異性の友人というかんじで楽しかったので少し寂しいような気もしますが、うまく離れようと思います。

回答No.2

主題からはそれるかも知れませんが、 多かれ少なかれ、『化粧』とはそんなものでしょう。 TVに出ているタレントにしたって、その程度問題です。 もともと化粧は 自然で顔色がよく見える化粧が上品に見えます。 薄すぎる化粧も、派手な化粧も、どちらも見苦しいですからね。 フェードアウトもよいでしょうが、 一度には無理とは思いますが、派手な化粧から 地味な化粧に日を追って変えてゆくことも考えられます。 化粧で近寄る方は去ってゆくでしょうし、化粧で無く 質問者様の人間性で近づいてくるかと仲良くされる様に されては如何でしょう。 ブスかどうかは?ご自身が決めるのでは無く、お相手の 好みが決めることです。 出来ることなら「心美人」になりたいものです。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンプレックスが強すぎて整形メイクのようになっちゃいました…。 こんな質問してるようじゃ心美人も程遠いですね。 頑張ります

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

本当にふざけた質問である。

tmhya1225
質問者

お礼

ブスの質問だからくだらないということですか?

関連するQ&A

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • すっぴんってどうですか?

    私は現在高校2年生です。 周りの人達はこれでもかって位メイクをしている人や、ナチュラルな程度の人、そして私のように眉毛ぐらいしか描かない…すっぴんの人もいます。 これから歳を重ねていく上で、メイクは必要になって くるものだと思うんですが…どうも私はメイクにあまり興味が無いんです。私は目も一重でまつげも少ないし、メイク上手な姉にやって貰っても、ん?って感じでピンと来ないんですよね。(不自然に見えてしまって) そういう訳で私は学校でも出かけるときでも、大体 すっぴんです。すっぴんってやっぱりダメですか? ある程度お化粧してた方がもう良いんでしょうか…。 色んな方からのご意見を聞きたいです。お願いします。

  • メイク後と素っぴん

    特に男性に質問です。 素っぴんとメイク後の差が激しく、メイクをしたら美人(皆さんの好みの顔)の女の子 ばっちり整形してナチュラルメイクの美人 どちらがいいですか?

  • 男性は本当にすっぴん(風メイク)が好きなのか

    ほぼすっぴんやナチュラルメイクだと、顔がぼやけた印象になると思いますが、本当にそれが好きなのでしょうか? 男性が好きな女性の顔ランキングで1位は北川景子らしいですが、彼女はしっかりメイクのイメージが強いです 勿論すっぴんでも綺麗でしょうが、北川景子みたいな濃い顔が多数の男性に受けるのなら、しっかりメイクした顔の方が好きなはずですよね すっぴんでも可愛い子がしっかりメイク>すっぴんでも可愛い子がナチュラルメイクという事になるのではないですか 画像の子みたいに素朴な感じよりも、がん!って顔面から美人ですって感じのしっかりした顔が一般受けするのなら、ナチュラルが好きとかそうゆうの違くないですか

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 女性の皆様。メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いがありますか?

    二十代半ばの女性です。 最近、コンタクトレンズなし+すっぴんで写真に写ったら、かなり驚きました。ナチュラルメイクのつもりなのに、メイクした顔と落差がすごかったんです(笑) 私は、素顔の時、特に肌トラブルもないし、肌きれいと言っていただくことがあったりするし、鏡で見る限り、メイクを落とす前と落とした後とでそんなに違いを感じていませんでした。 ところが、写真に写ってみたら、こんなに違うの!? という感じで、びっくりしました。メイクした顔も写して印刷して比べても、やはり全然違います。目の周りの色素が、他の部分の肌色と違ってガーン… 私が普段しているメイクは、崩れをおさえる下地→パウダーファンデーション→大きなブラシで余分な粉を払い落とす→別の大きなブラシでふわりとチーク→ほとんど色のつかないブラウン系アイシャドウパレットから三色グラデーションをつけて塗る→日によって細くリキッドアイライナーを上にだけ→眉はしっかり生えているほうなのでちょっと毛がまばらな部分を書き足す→口紅。 以上、という感じです。 マスカラもしません。アイライナーで目を囲ったりとか、つけまつげとか、遠い世界のメイクです。 バッチリメイクをする友達と写真に写ると、「わー、私メイクしてないみたいに見える。もっとしたほうがいいのかな」と思ったりします。 眉がちゃんと生えてるのでメイクを落としたらまろ眉になるというわけでもなく、「すっぴんでも変わらないね」「化粧しなくていいじゃない」と言ってもらうこともあります。しかし写真を見るとそれはどうかな…(涙) 1.皆さんは、メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いますか? 2.ナチュラルメイクでも、やっぱり落差はあるものでしょうか? 3.そもそも、もしかして私がしているメイク、濃いですか?(親に聞いたら濃くないでしょーと言われました) 4.コンタクトレンズなしの裸眼で写真に写ると、少し顔変わりますか? 目の表情とか… すっぴんでもきれいでありたいものですが…>< ここまで読んでくださりありがとうございます! もしよろしければ皆様のご回答と、メイク話聞かせてください(^^) よろしくお願いします♪

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • すっぴん・・・(><;)

    すっぴんが可愛い人が羨ましい・・・。 私には付き合って約3年の彼がいます。今からだいぶ前の話ですが、お泊りした時に、すっぴんになりました。そしたら彼に、遠まわしに「ブス」って言われました(泣)それが本当にショックで、今ではちょっと外に出るだけでも化粧をしないと出れなくなりました。 それどころか、ますます化粧に力を入れるようになり、化粧がちょっと崩れただけでも、即効直さないと気が済みません・・・。 顔だけが全てではないとは思うけど、やっぱり好きな人にはいつでも可愛いと思われてたいし・・・。 彼とは将来も考えているのですが、一緒に暮らすようになった時のことを考えると怖くて怖くて・・・・