• 締切済み

スッピンとメイクしているときの差が激しい

スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

みんなの回答

• juin21
回答No.3

若い女性の化粧と、歳を重ねてきた女性の化粧とでは差(意図するものが)が生じてくるように思いますね。若い方は、自分の良いところを更に引き延ばす形でアピールするメイク、ある程度の歳になった女性は加齢で生じてくる部分を補正する形でのメイクになってくるといいましょうか。 だいぶ前にガングロ女子の肌がぼろぼろである、という街角チェックでの検査をTVで観たことがありますが、若い肌への厚塗りは老化を早めると指摘されていました。 私はもうだいぶ生きている者ですが、実年齢よりもマイナス10歳程、人に若く見られることがあります。若い頃(女として一番綺麗だった時期)、化粧は殆どしませんでした。思えば本格的に化粧をしだしたのは結婚をしてからです。(笑) 昔、流行ったビリー・ジョエルの歌に「素顔のままで」というのがあります。この歌詞が私はとても好きです。心から慕い、慕われる仲になったなら、男性も女性に対し「素の美」を求めるのではないでしょうか。そのままの君で居てほしい***、そのままの君が好き***、というように。 化粧は「女の身嗜み」。マナーとして、印象の暗さを塗りで隠し、描き、補うor繕う=(すなわち)「化粧(化ける)」という捉え方を、うちの夫はしているようです。交際したての頃は確かに私のほうが、すッピンでは会えない!という感覚を持っていましたから、質問者さまのお気持ち、よーく分かりますよ(^_^;)「寝顔でもすッピンを見せられない」という、凄い女性が歴史上の人物の奥様に居たようですが…。(夫君はそれを望んでいる訳ではないのに) 貴女が、ありのままのご自分を(内面の素顔、外見の素顔を)見せられる方、そうした男性こそが《本当の意味で幸せに向かって一緒に人生を歩んで行けるパートナー》となりえる方だと思います。このポイントに、小うるさく語ってくるような男性は器が小さい…という気がしますが、いかがでしょう? 大変ぶしつけなことを書いてしまい申し訳ございません。おそらく質問者さまである貴女は、土台が整っておいでになる方と。そう判断させていただいたうえでのこの投稿となりました。 どうか素敵なお相手と出会えますように!

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私自身の意見ですけど、その程度全く問題ありません。 で、その質問内容でエンターテインメント > その他(エンターテインメント) のカテゴリーということは、あなたは芸能関係で働かれているのですか?

yudukikana
質問者

補足

芸能関係で働いていません。 ただ、スッピンとメイクはエンターテイメントにも 関係あるかと。ちなみにケバい化粧してないです。

回答No.1

以前、気の置けない女友達のスッピンから普段の顔になるまでを見た事あります。  スゲーっと感心しました。 「おおっー!普段の●●ちゃんだぁーっ!!」と感心したら叩かれました。  個人的には眉毛のないのは勘弁して下さい。 怖いです。 眉毛だけは最低描いて下さい。