• 締切済み

スッピンとメイクしているときの差が激しい

スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

みんなの回答

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.3

若い女性の化粧と、歳を重ねてきた女性の化粧とでは差(意図するものが)が生じてくるように思いますね。若い方は、自分の良いところを更に引き延ばす形でアピールするメイク、ある程度の歳になった女性は加齢で生じてくる部分を補正する形でのメイクになってくるといいましょうか。 だいぶ前にガングロ女子の肌がぼろぼろである、という街角チェックでの検査をTVで観たことがありますが、若い肌への厚塗りは老化を早めると指摘されていました。 私はもうだいぶ生きている者ですが、実年齢よりもマイナス10歳程、人に若く見られることがあります。若い頃(女として一番綺麗だった時期)、化粧は殆どしませんでした。思えば本格的に化粧をしだしたのは結婚をしてからです。(笑) 昔、流行ったビリー・ジョエルの歌に「素顔のままで」というのがあります。この歌詞が私はとても好きです。心から慕い、慕われる仲になったなら、男性も女性に対し「素の美」を求めるのではないでしょうか。そのままの君で居てほしい***、そのままの君が好き***、というように。 化粧は「女の身嗜み」。マナーとして、印象の暗さを塗りで隠し、描き、補うor繕う=(すなわち)「化粧(化ける)」という捉え方を、うちの夫はしているようです。交際したての頃は確かに私のほうが、すッピンでは会えない!という感覚を持っていましたから、質問者さまのお気持ち、よーく分かりますよ(^_^;)「寝顔でもすッピンを見せられない」という、凄い女性が歴史上の人物の奥様に居たようですが…。(夫君はそれを望んでいる訳ではないのに) 貴女が、ありのままのご自分を(内面の素顔、外見の素顔を)見せられる方、そうした男性こそが《本当の意味で幸せに向かって一緒に人生を歩んで行けるパートナー》となりえる方だと思います。このポイントに、小うるさく語ってくるような男性は器が小さい…という気がしますが、いかがでしょう? 大変ぶしつけなことを書いてしまい申し訳ございません。おそらく質問者さまである貴女は、土台が整っておいでになる方と。そう判断させていただいたうえでのこの投稿となりました。 どうか素敵なお相手と出会えますように!

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私自身の意見ですけど、その程度全く問題ありません。 で、その質問内容でエンターテインメント > その他(エンターテインメント) のカテゴリーということは、あなたは芸能関係で働かれているのですか?

yudukikana
質問者

補足

芸能関係で働いていません。 ただ、スッピンとメイクはエンターテイメントにも 関係あるかと。ちなみにケバい化粧してないです。

回答No.1

 以前、気の置けない女友達のスッピンから普段の顔になるまでを見た事あります。  スゲーっと感心しました。 「おおっー!普段の●●ちゃんだぁーっ!!」と感心したら叩かれました。  個人的には眉毛のないのは勘弁して下さい。 怖いです。 眉毛だけは最低描いて下さい。

関連するQ&A

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。

  • お泊まりですっぴんメイク

    彼氏の家にお泊まりすることになったのですが、すっぴんなんてまだまだ見せられません。 うすーく化粧してすっぴん風に見せて、段々すっぴん見せられたらいいなあと思ってます。 クマがしっかり隠せるコンシーラー、ラメ感のないチーク、薄付きのリップ等すっぴん風メイクに使えるアイテムを教えてほしいです。 コンシーラーは、ミネラル系のものだとまだ肌への負担が軽いかなって思ってます。 透明マスカラもおすすめのものあればお願いします。 すっぴん風メイク実践者の方からのアドバイスも嬉しいです。 次の日の朝よれて悲惨なことにならないかだけかなり心配なので。 回答よろしくおねがいします!

  • Hの時メイクはどうしてるの?

    私は今まで付き合ったことがないのでSEXの経験がないです。 そこで最近気になってるんですが、皆さんはSEXの時は基本的にどうしていますか? シャワーを浴びた後ならもちろんメイクも落とすのかなと思ったんですが、 やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか? 少なくとも私は抵抗があります。 私は最近アイプチにハマっていて、メイクも濃いめなので、すっぴんとの差がありすぎて友達にさえすっぴん(一重の目)を見せるのはちょっと嫌です。 私みたいにアイプチしてる人に特に聞きたいです。教えてください。

  • 男性はすっぴん・ナチュラルメイクが好きって本当ですか?

    男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか? 私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。 薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。 知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。 男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか? 男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • マスカラ塗るのも男性が好きなナチュラルメイクに入りますか?

    こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 わりと薄いメイク、ナチュラルメイクやすっぴんを、 好むということです。 でわ、男性の好きな薄いメイクというものに ビューラーで、くるんとあげてマスカラ塗るのは、 ありなんですか? それとも目元は、何もしてないほうが、 好きですか? ちなみに二重で大きい目の子の場合。

  • 簡単パーティーメイク

    目のアップ添付画像ありです。 スッピンで申し訳ありません(汗) 7月末に、友人の結婚式があります。 (1)式場が遠方の為 自分でメイクをするのですが、アイメイクが苦手で、普段もマスカラと簡単にアイシャドーを入れる程度です。 簡単に華やかに見えるメイク方法を教えて下さい。 *あまり濃くアイメイクをすると、かなり印象がキツくなります… (2)二重の幅があまり広くなく、ファイバータイプのアイプチ(?)をしたいのですが、不自然になりますか? (3)つり目がコンプレックスなので、この辺りにライン入れるとタレ目に見えるよ~!とかありましたら教えて下さい。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • メイクしてるのに「すっぴん?」って聞かれます(泣)

     顔立ちが地味なせいか、毎朝ちゃんとメイクしているにも関わらず、 たまに人から「すっぴん?」と聞かれます。 時間もお金もかかってるのに…ショックです(>_<)  奥二重なので、目の上のライン&アイシャドーが隠れてしまうことが悩みです。 服装は普段カジュアルな感じなので、 あまり濃い過ぎるメイクをする気はないのですが、 せめて、普通程度にメイクしてるようにみられたいです。  どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう