• ベストアンサー

すっぴん顔

こんにちは。いつもお世話になっています。 またくだらない質問ですが、ご意見宜しくおねがいします。 メイクするようになってから、自分のすっぴんに全く自信がなく・・、というかすっぴんがとても嫌で仕方ありません。 中学、高校時代にニキビが大量にでて、その跡がコンプレックスになっています。 また、子供の頃から家族や親戚に、あまりかわいいといわれて事がなく、どちらかというと、「あまり美人じゃない」とか「目が小さい」とか「目が細い」などといわれ続け、自分に自信がないんです。 自分はかわいくないんだと思い続けて、現在27歳。周り友達に言われれば、高校時代も、大学時代も、現在ももてる方ではあります(告白される事が多かったです)でも、それも「世の中には物好きがいるからな・・」とか「ブス好みもいるし」とか思ってきました。真面目に整形も考えました。 今の彼と付き合って2年。まだすっぴんを見せられません。「お前寝る時も化粧とらないの?」と彼も疑問に思っているようです。温泉旅行などに誘われるのも「やばいなぁ」と思ってしまうんです。けど、私の中で、すっぴんで接っせないという事は何かまだ彼との間に一線があるようで嫌です。勇気を出してすっぴんになりたいとは思うのですが・・ 今回は、「すっぴん見て嫌になる彼なら別れた方がいい」とかそいうアドバイスではなく、ずばり彼女や好きな子のすっぴん見ての男性の感想や、その時どう思ったか、その後どうなったかなど教えてほしいんです。また、こんなことで悩んでいるのは私だけなのでしょうか? 彼が最近クリスマスに旅行を計画している事をしりました。その時に何とかすっぴんで接したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.11

こんにちわ、私は男性です。 えーっと、正直、女の子が化粧しててもあまり違いがわかりません。 さすがに眉が全くないのを書いてるとかだとわかりますけども、でもすっぴんみて嫌になったことなんてないですねぇ。 むしろ私は化粧嫌いなんで、化粧しなくていいよ。何もしない方が可愛いじゃん、といつもいってます。 実は化粧の匂いってけっこうきついから、嫌なんですよね。嘗めると変な味するし <まて まぁ、それはともかく。 確かに化粧した方が見栄えはよくなるかもしれませんが、女性が思っているほど男性は顔で選んだりしませんよ。 そりゃあ第一印象は綺麗な方がいいかもしれませんけど、二年もつきあっているんでしたら、たぶん彼氏さんは貴方の顔だけが好きな訳じゃあないですよね。顔だけだったらそんなに続きませんし。 思い切って落としてみたら、後は気が楽になるんじゃないでしょうか? たぶん彼氏はむしろ喜ぶと思いますよ。 彼氏が一目惚れ……ということを気にしているようですが。それはきっかけに過ぎませんよ。長く続いているのですから、彼氏は貴方の中身が好きなのです。 それにいくら化粧だっていっても、顔の形まで変わる訳じゃないですからねー。案外男性は細かいところはみていないものですよ。顔かたちにしても、全体的な雰囲気が好きなんですよ。 だから勇気をだしてみましょう!

cyococo222
質問者

お礼

きっかけは一目ぼれですが・・、中身も好きでいてくれるでしょうか・・。 女性が思っているほど、男性はすっぴんに対して色々思っていない事はよくわかりました。 彼が喜んでくれるなら、早く見せたいとは思います。 勇気が必要ですががんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#8899
noname#8899
回答No.20

20の女です。   私の回りの子にも彼氏にすっぴん見せらんない!! 一緒に寝ても、起きてるしかない!! ってぐらいの人がいました。 なぜならその子はアイプチ?をしていて、 寝るとアイプチが取れて、 一重に戻るからだそうです。 その子のすっぴんを見た時は、 二重の線がなくなってるねって、笑 言ったんですけど。 あまり変わりないです。 ガングロみたいに、 あからさまに厚化粧なら、 彼氏さんも、 すっぴんへの覚悟?はしてると思います。 案外自分の悩みは さほど他人は気にしてないもんです。 鼻の頭にニキビができて落ち込んでるときも、 ぜんぜん気が付きません。 てか、言っても気付いてないんじゃい?くらい。 ゆっくり、薄化粧にしていく作戦が一番じゃないですか? たぶん、彼氏さんの反応の薄さに、 ガッカリしちゃうかも。笑

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにアイプチはしていないのですが、ビューラーをしっかりしている為か?自分では何となく化粧している時の方が二重がはっきりしているような・・。 前に、すっぴんの事で彼と話していた時に、ふざけてだとは思いますが「お前のすっぴんやばそうだもんなぁ~」と言われてしまい、その言葉が頭から離れないんですよね。 彼にもある程度の覚悟(笑)はしてもらい、近々すっぴんを披露したいと思っています。ありがとうございました。

回答No.19

すっぴん・・・私も自信はないですよ~ 初めは彼にスッピンを見せる時、お風呂上がってもアイラインをうすーく引いたり、本当にうすーくマスカラ塗ってた時があったなあ。(今にして思えばかわいい行動だなーと思いますが)今や同棲して2年、すっぴんでも平気です。彼にはあらーさっぱりした顔に戻って・・と言われるけど。でも彼からすると、スッピン=人には滅多に見せない顔、ということなので、オレにしか見せないものだから嬉しい気持ちがあると言ってくれました。あとやはりスッピンの方が愛嬌があるみたいよ?(あ、すいませんなんか自惚れみたい) 要は、スッピンでも乳液だとか美容液だとか、きちんと手入れをしている姿勢を見せるのが大切だと思います。 男の人って結局は女の人が自分をキレイに見せようと日ごろ努力をしてほしいものなんだ、とよく男友達からも聞きます。 あなただけではなく、誰だって、スッピンなんて化粧している時に比べたら劣りますよ^^ みんなもそうなんです。私だって・・・化粧は自信あるけどスッピンで会社へ行けないわ・・ 自分に自信を持って! せっかくのクリスマス旅行楽しんできてくださいよ~ いいなあ、うちはクリスマス、年末で仕事が忙しくてきっと普通なんだろうな~うらやましい・・・

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やっぱりはじめは、ばれない程度の化粧しますよね。 たぶん私もすると思います・・・。 回答者さんの彼氏さんは、すっぴんは他の人見せないものだから、逆に嬉しいんですね。 実は、前に彼がすっぴんにさせようと一生懸命な時期がありました。私は絶対見せられないとがんばってすっぴんにはなりませんでしたが、「じゃあお前は一生、結婚しても旦那にすっぴん見せないの?」といわれて「結婚する人だったら見せる。そういう人が現れたら見せるかな」と答えたんです。考えてみたら、それ以来しつこく見せてと言わなくなりました・・。 本心は彼が好きだから見せられないんですけど。 ここで沢山の方に答えをもらって、だいぶ勇気がでました。がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.18

はっきりいって、すっぴんとメイクしている顔で、女性のイメージが変わることは多いです。 でもそのことで嫌いになることは、ありません。 多くの男性はそうなんじゃないですか? もしかしたら個人的な意見かもしれないですが…。 僕はどっちかといったら、すっぴんのほうが好きです。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >はっきりいって、すっぴんとメイクしている顔で女性のイメージが変ることは多いです。 ・・・やっぱりですか。怖いですね。 回答者さんはすっぴんの方が好きなんですね。彼にはどっちがいいとか、聞いたことはありませんが・・。 がんばってすっぴんも見せたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.17

女性なので参考にならないかも知れませんが・・・。 私はたいていスッピンで、メイクに何も興味がありません(^^; そのせいなのか、他の女の子が化粧してるのかスッピンなのかよくわからないんですよね~。 ある日友達がうちに泊まりに来て、「絶対スッピン見たらひかれるー」 と気にしていましたが、私はいつメイクを落としたのかわからなかったほど。 その友達はとにかく眉メイク&マスカラ命!!なのですが、 全然違いがわからなかった。「すまんよ、友」って感じです。 女の私ですらそうなので、普段メイクに意識がいってない男性は 皆さんのおっしゃるとおりな~んにも気にならないのではないでしょうか。 好きになったきっかけが一目ぼれだったことを気にしていらっしゃるようですが、 ご自分は彼を好きになったきっかけは何ですか? それがもしなくなったとしたら彼のことを嫌いになるでしょうか? 彼は一目ぼれのときの気持ちだけで2年も付き合ってるわけじゃないと思いますよ。 クリスマス旅行いいな~★ 楽しんでくださいね♪

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 私も回答者さんのお友達と同じで、まゆとマスカラはかなり力をいれてます。自分では、その2つを落すと「すっごく地味~」って思うんですが、周りから見たらそうでもないのでしょうか・・。 ともかく勇気をもってすっぴんを見せたいと思います。 ありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.16

trockenです。 私は特になんとも思わなかったんですよね。 まぁ女心のわからんやつだったんでしょうね。 今は特に気にしてないですね。 お化粧って女性が「きれいになろう」っていう 向上心ですよね。 ですんで取ったあとを変に思うのではなく 化粧した顔を素顔含めて綺麗にしてるなって思います。 まぁこう書くと何を綺麗事とおっしゃるかもしれませんが 素顔の土台の肌質からだと思います。 まずはスキンケアをしていきましょ。 ここのスキンケアのQ&Aも参考になると思います。 素肌の潤い・滑らかさ・張り・弾力・血色と少しづつチェックしていくときに「ドンドン綺麗になっていく」と 自分に言い聞かせてください。 それが自信になっていきますから。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 男性はあまり気にしない事がここの書き込みでよくわかりました。 いつかは絶対に見せなきゃならないので、今はスキンケアがんばってます(笑)最近はコラーゲンとか、サプリメントも取り入れたりして・・。 回答ありがとうございました。

noname#10514
noname#10514
回答No.15

他の方のお礼欄読ませていただきました~! 素直に思ったことを一言・・・。 彼氏さんの一目ぼれで、cyococo222さんの外見(お化粧時)が好きって言うのがきっかけで、お付き合い始まったので、すっぴんを受け入れてくれるかどうかが不安、って事ですが・・・。 外見だけで、2年も付き合っていられないと思うのです。 (いや、好きなタイプの外見だから、って言うのも要素のひとつだとは思うのですが!) 私は女性ですし、何の面識も無いcyococo222さんの彼氏さんの気持ちが分かってるのかと言われれば、それは明らかにNOなのですが、この辺て、男女あんまり関係ないですよね?外見も内面も「好き」を構成する一部分に過ぎないわけで・・・cyococo222さんが、外見だけな人だったら、2年ももたないのでは・・・?と思いました。だから、そのまま、ちょっと勇気をだして、彼氏にすっぴんを披露すればいいんじゃないかな~と思います。 私は色が白いせいか、ちょっとしたシミとかできちゃったのが超目立ってて・・・ちょっとすっぴんは嫌だな~と思ってたんですが、彼は全然気にしてないみたいw初お披露目(w)の時にもな~~んにも言わなかったです。

cyococo222
質問者

お礼

お礼がおそくなりごめんなさい。 回答者さんはもうお披露目したんですね~。いいな。 ここで皆さんに「勇気をだして」「外見だけじゃ2年はもたない」「男性はそんなにすっぴんを気にしない」など回答をもらって少し勇気がでてきました。 けどまだ、一揆にすっぴんには勇気がなく・・、ビューラーして、まゆをちょっと書いてくらいはしたいなと思います。いつか完全すっぴんがんばりたいと思っています。ありがとうございました。

  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.14

その旅行の日の朝に、すでに化粧をいつもより薄くしておくっていうのはどうですか? うちの旦那(25)もすっぴん擁護派です。 そこまでして何を隠したいのかわからないし、美しさが際立つためにやっているとしたら、それはおかしい、すっぴんのほうが全然美しいから。だそうです。 それは私だけじゃなくて女性全般にたいしてそう思うみたいですよ。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 いい旦那さんですね。羨ましいです。 少しづつ化粧は薄くしてみようと思っています。 ありがとうございました。

  • 2004y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.13

彼氏さんの反応を気にしておいでのようですが、例えば、ヘアスタイルを変えた時って、どういう反応でしたか? あまり執拗なコメントをしておられたのなら、「素っぴん化計画」も慎重に(徐々に薄くとか)された方が良いですね。そうでない場合は皆さんが仰るように、大概の男同様、気にされないと思います。 一目ぼれのことですが、彼氏さんのお友達とかに会われるときはしっかりキレイにさらたら良いとおもいます。彼が友達に紹介する時って自慢する気満々ですから。一目ぼれもうなづけると思わせてあげてください。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ヘアスタイルについては・・どうだったかなぁ。 ずっとショートだったのですが、会った頃は、「ショートの子って元気って感じで好きだなぁ~すごく似合ってるよね」って言っていて、最近少し髪が伸びたので「こういう風にアップにしてみたいな」って手でまとめてアップにして見せたんです。そしたらそれ以降、「はやく髪伸ばせよ~」とか「髪きるなよ!お前ショートは似合わない」って・・・。全く理解できません。どういう気持ちなんだろう~。(よかったらまた質問です) 彼の友達とか、先輩、後輩が一緒の飲み会とかにはよく呼ばれますが、もちろんきっちりメイクで行きます。(笑)自慢する気があったんでしょうか? すっぴんについては少しづつ薄くしてみたいと思っています。

回答No.12

アートメイクはいかがですか? 毎朝のメークも楽だし,なによりすっぴんでも全然平気なのがいいですよ!! 自分に自信ももてますし。 ちなみに,全然痛くないです。 こそばゆいくらいです。 (個人差はあるかもしれませんが…) 私はこれで解決したので,ぜひオススメです☆ クリスマスならまだ全然間に合います! ぜひ考えてみてください。

回答No.10

たいていの女の人ってそうだと思います。バリバリのキャリアウーマンだって、怖そうな(失礼)ギャルだって、お化粧をとるとギャップとしては力の抜けた気の張っていない感じになると思います。化粧も一種の服でオシャレのひとつだと思います。 そういう私もすっぴんになると背すじを張って歩く事にためらいがちになってます・・でも、彼に言わせればその力の抜け加減がいいそうですよ。外で会う人は知らない自分だけに見せてくれる間のぬけた顔っていうのが。 私の彼は「お化粧してる顔の方が綺麗だけど、すっぴんの方が愛おしい」と言ってました。きっと多くの男性がそうなんじゃないかなと思います。cyococo222さんは2年もお付き合いなさっていると言うことで、彼はあなたの傍が心地よくて一緒にいるのだと思いますよ。 クリスマス、らぶらぶな旅行してくださいネ。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お化粧してる顔の方が綺麗だけど、すっぴんの方が愛おしい  羨ましいですね~。そんな事言われてみたい・・・。 顔だけでなく、好きでいてくれたらいいなと思います。クリスマスまでにがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。

  • 素っぴんと化粧した顔が違いすぎて笑われます

    私は不細工で、子供時代からずっと顔のことでコンプレックスを抱いてきました。 社会人になってから、化粧をしたのですが、電車の中で見知らぬ女の子達に「ブスじゃん」と言われたりしました。 バーに行っても13年上の友達はお酒をついでもらえるのに、「君は地味だから…な」と言われたり。 会社から男性と一緒に駅まで歩いていただけなのに、「友達に一緒に歩いてるところ見られたら恥ずかしい」と言われたりしました。 その後素っぴんを隠すよう、アイプチで念入りに化粧するようになりました。 しかし、男の上司達が聞こえみよがしに「あれは化粧だ」(化粧で誤魔化してるという意味?) と笑われたりしました。 他の人に、化粧が崩れた顔をみて、笑い合われたりしました。 その後二重瞼にし、目頭目尻の整形手術を受けたのですが、元が悪いのであまり変わらないようです。 そんな奴らの言うこと気にすることないと思ってきました。内面も磨くよう資格試験をとったり、服に気を使ってみたり、スタイルを維持する為にジョギング等もしてきたのですが(163cm47kg)、無理しすぎたのか鬱と難病になってしまいました。 なんだが毎日毎日一生懸命頑張って仕事して、化粧もするけど、笑われるだけだよな…と虚しくなってしまいました。このような状態から抜け出すには、やはり整形しかないでしょうか?

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • スッピンの女性

    スッピンの女性に対するイメージアンケートで、「よっぽどの、ずぼらとしか思えない」「よほど自分の顔に自信があるのだろう」などイヤな事が書かれていた雑誌を見た事があります。 本当にこのように思っている人はいるのでしょうか。皆さんはスッピンの女性に対してどう思いますか?

  • すっぴんってどうですか?

    私は現在高校2年生です。 周りの人達はこれでもかって位メイクをしている人や、ナチュラルな程度の人、そして私のように眉毛ぐらいしか描かない…すっぴんの人もいます。 これから歳を重ねていく上で、メイクは必要になって くるものだと思うんですが…どうも私はメイクにあまり興味が無いんです。私は目も一重でまつげも少ないし、メイク上手な姉にやって貰っても、ん?って感じでピンと来ないんですよね。(不自然に見えてしまって) そういう訳で私は学校でも出かけるときでも、大体 すっぴんです。すっぴんってやっぱりダメですか? ある程度お化粧してた方がもう良いんでしょうか…。 色んな方からのご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 見返したいです(o・ω・o)

    好きな人に あいつブスじゃん。 と、言われました(´Д`。) その言葉がものすごくショックで、 可愛くなって見返したい。 と心から思いました。 自分は、 顔に自信があるわけでもないけど ブスでもないと思います(PД`q。) なので、 ブスと言ったことを後悔 させるように可愛くなって 見返したいです!!!!!!!!!!!◎ わがままなお願いかもしれないんですけど、 私は、ほんとに傷ついて 今もなお立ち直れていないです。 ※今の顔の状態(。・ω・。) ▼目は、一重です。 ▼ニキビが出てます。 ▼薄く、たらこ唇です。 ▼よく、けつあごと言われます。  (↑一番のコンプレックスです) これを可愛くするためには、 どんなコトすればいいでしょうか?∩ω∩ お金をかけず、自分の手で 出来ることでお願いします┏○ 読んでくれてありがとうございました。

  • すっぴんが別人で老け顔です

    27歳女性です。 小学生時代から顔に非常にコンプレックスがあります。 コンプレックスを隠すため、23歳の時まで化粧に力を入れ、バッチリしていました。 しかし、化粧が崩れていた時に、職場の上司に「あれは化粧だ」や、「本当だ!違う~」とゲラゲラ笑われたりしました。 そのことから、もう化粧なんかどうでもいいや…という気持ちになり、薄化粧に切り変えました。 その後、二重瞼、目尻切開し整形したのですが、少しいじった位では変わらない様です。 最近になって、やっぱりすっぴんが変なので、(近くで見るとそうでも無いのですが、遠くから見ると凄く老け顔なんです) ファンデやアイメイクは多少塗ってる感は出しています。 (友人にはメイク薄いと言われます) まつげエクステ、ハイライト、シェーディングも入れてみようかと思うのですが、 また笑われるのでは?と思うと怖いです。 外見より中身を磨く方が大事と思い、中身も懸命に磨いてきました。 ですが、自分の顔が嫌いで、馬鹿にされた過去を思うと悔しくて涙が出てきます。 すっぴんと化粧顔が違うと言われる方、崩れにくい(笑われない)良い化粧の方法あったら教えてもらえませんか?