• 締切済み

どういう気持ちなのでしょうか

こんにちは 私は21歳女性です。 彼氏は6つ上の彼氏で27歳です。 仕事で仮装をしなくてはいけなくて彼氏にどれが似合うか聞きたいなと思い、写真を4枚ほど送ってどれがいいか聞いたら 全部絶対似合わないから却下と言われました。 その時すごく悲しいというか切ない気持ちになりました。 彼はクールというかさっぱりしてるというか鈍感というか 付き合う前に男の人と2人で会わないでほ しいと言われた事があって、 その話になった時にいつも曖昧だよね 何してたの?とか誰といたの?って聞いても出掛けてたとか曖昧でうざいと言われた事があって この事も私が彼に質問とか色々してたら伝えてきた事です 自分が思ったことをあまりはっきり伝えない人なのでいつも不安になります。 仮装の事も私にそんなに興味がないのかなと思ってしまいました。 胸部分がすごくあいてたりミニスカートだったりとても露出が全部激しい衣装なのでそれを着られるのは嫌だと捉えるのは少しプラス思考すぎますかね? くだらない質問で申し訳ないのですが回答をくれたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

「胸元とか足とか、もう少し隠した方がいいかな?」と 聞いてみたらどうでしょうか?

yui5858yui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなことで意地をはって連絡を返さないなんて子供ですよね。明日言ってみますね!

• gyounosuke
回答No.2

「仕事で仮装をしなくてはいけなくて」という状況がイマイチよくわからないのですが、単純に嫉妬心だと思いますよ。 「その姿を他の男の前でするというのは気に入らない」ということでしょう。 これはどういう性格の人でも彼氏として自然な感情じゃないかと思います。

yui5858yui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明が少し足りなかったですよね…すみません。水商売をやっていてイベントがあって、そのイベントで着る衣装です。 絶対全部似合わないから却下と言うのはやっぱりヤキモチなのでしょうか?それとも本当に似合わないと思ったんでしょうかね。その辺の彼の気持ちがよくわからなくて。くだらない質問だとわかっているんですが気になってしまいます。

• blazin
回答No.1

気持ちの問題じゃないんだと思う。 貴方の質問は、 明らかにこれが似合っているよと「言わせよう」としているもの。 意図が丸見えの質問。 だから彼は変化球で返した。 貴方が直球の時は変化球で。 貴方が変化球の時は直球で質問する事もある彼。 彼は逆になりやすいんだよ。 彼は、 今までも自分が思った事をハッキリとは言わない。 それを分かっているのに、 ハッキリしたものを俺に求めてくる貴方。 そんな貴方に、 彼はいつもの返事(ハッキリしないもの)を返した。 表面的にはハッキリした返事だよ? ⇒全部似合わないよ!と。 でも、 内容はあまり重要では無い気がする。 貴方の対応と逆をやっただけだから。 貴方がプラス思考的に考えようとしているのは、 そんな逆を行く彼と付き合っている貴方なりの経験値から。 文字通り受け止める必要は無いんだ、と。 それは貴方にしか分からない部分でもある。 貴方の寂しさは寂しさであるんだよ。 素直にこれが良いね(似合うね)♪と言って欲しかった。 もっと言えば、 露出の部分で多少の嫉妬も煽りながら、 私に対して良い意味で「ソワソワ」して欲しかった。 彼の対応は、 貴方をただ退けただけ。 付き合う前の彼は、 あれだけ私に自分(彼)以外の虫が付かないように、 色々と干渉したり、言ってきたのに・・・ 以前の彼なら、 もっと私の世界を心配してくるはずなのに・・・ 今の彼は、 貴方に対してあまり干渉の手を伸ばさない。 それも貴方には不安なんだよ。 貴方は、 少しは干渉されたり、束縛されている方が心地が良い人。 それだけ彼に「思われている」証だと捉える事が出来るから。 まだまだ21歳で世界の狭い貴方には、 相手の方が大きく熱く向き合ってくれている方が嬉しい。 今の彼は、 私の方「から」探さないと見えない部分が多い。 それも、 探しても素直には見つからない事もある。 貴方は、 そんな彼に交際後「いつも」不安になっている。 でも、 不安以上に彼が「好き」だからこそ、 今でも違いのある彼に対して必死に食らい付いている。 貴方なりに違いのある彼を理解しようとしながらね? 一々不安になっていたら自分がもたない。 貴方は彼女なんだよ。 個性ある彼氏を、 個性ある貴方がどのように捉えていくのか? 貴方以上に彼を理解出来る人はいない。 勿論貴方次第で構わないんだと思う。 貴方の彼は、 真っ直ぐに何かを期待されていると察知すると、 微妙にそれに合わせない(逆の)対応をしがちなんだと思う。 自分が相手に真っ直ぐを欲しがる時は、 相手には曖昧や変化球の対応を嫌うのに。 27歳の彼にもわがままな部分はある。 あくまで自分の側だけで成立するルールで振る舞う時もある。 でも、 わがままで言えばお互い様でもある。 貴方もいつも不安になっている。 彼が貴方を不安に「させている」のではなくて。 貴方が欲しいものが思ったように得られない(感じられない)、 それを貴方は個人的に不安だと感じ続けている。 それは貴方側の問題。わがままとも言える。 そう考えたらお互い様。 ゆっくりと深呼吸を。 違いのある同士、 貴方なりの付き合い方を見つけていけば良い。 その付き合い方は、 個性ある彼氏との付き合い方でもあり。 同時に、 彼を思う気持ちの強い、 自分自身との付き合い方でもあるんだからね☆

yui5858yui
質問者

お礼

とても真剣に答えていただきありがとうございました。 文を見てなるほどと思う事がたくさんありました。 確かにまだまだ若い私は熱く自分と向き合ってくれる人の方があってるのではないかと感じます。 それでも好きになったのは彼で、それでも大好きなので、 彼の気持ちが離れていかないよう 自分の気持ちも離れないように これから2人でたくさんぶつかって成長していけたらなって思います!回答ありがとうございました!