• 締切済み

どういう気持ちなのでしょうか

こんにちは 私は21歳女性です。 彼氏は6つ上の彼氏で27歳です。 仕事で仮装をしなくてはいけなくて彼氏にどれが似合うか聞きたいなと思い、写真を4枚ほど送ってどれがいいか聞いたら 全部絶対似合わないから却下と言われました。 その時すごく悲しいというか切ない気持ちになりました。 彼はクールというかさっぱりしてるというか鈍感というか 付き合う前に男の人と2人で会わないでほ しいと言われた事があって、 その話になった時にいつも曖昧だよね 何してたの?とか誰といたの?って聞いても出掛けてたとか曖昧でうざいと言われた事があって この事も私が彼に質問とか色々してたら伝えてきた事です 自分が思ったことをあまりはっきり伝えない人なのでいつも不安になります。 仮装の事も私にそんなに興味がないのかなと思ってしまいました。 胸部分がすごくあいてたりミニスカートだったりとても露出が全部激しい衣装なのでそれを着られるのは嫌だと捉えるのは少しプラス思考すぎますかね? くだらない質問で申し訳ないのですが回答をくれたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

「胸元とか足とか、もう少し隠した方がいいかな?」と 聞いてみたらどうでしょうか?

yui5858yui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなことで意地をはって連絡を返さないなんて子供ですよね。明日言ってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「仕事で仮装をしなくてはいけなくて」という状況がイマイチよくわからないのですが、単純に嫉妬心だと思いますよ。 「その姿を他の男の前でするというのは気に入らない」ということでしょう。 これはどういう性格の人でも彼氏として自然な感情じゃないかと思います。

yui5858yui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明が少し足りなかったですよね…すみません。水商売をやっていてイベントがあって、そのイベントで着る衣装です。 絶対全部似合わないから却下と言うのはやっぱりヤキモチなのでしょうか?それとも本当に似合わないと思ったんでしょうかね。その辺の彼の気持ちがよくわからなくて。くだらない質問だとわかっているんですが気になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

気持ちの問題じゃないんだと思う。 貴方の質問は、 明らかにこれが似合っているよと「言わせよう」としているもの。 意図が丸見えの質問。 だから彼は変化球で返した。 貴方が直球の時は変化球で。 貴方が変化球の時は直球で質問する事もある彼。 彼は逆になりやすいんだよ。 彼は、 今までも自分が思った事をハッキリとは言わない。 それを分かっているのに、 ハッキリしたものを俺に求めてくる貴方。 そんな貴方に、 彼はいつもの返事(ハッキリしないもの)を返した。 表面的にはハッキリした返事だよ? ⇒全部似合わないよ!と。 でも、 内容はあまり重要では無い気がする。 貴方の対応と逆をやっただけだから。 貴方がプラス思考的に考えようとしているのは、 そんな逆を行く彼と付き合っている貴方なりの経験値から。 文字通り受け止める必要は無いんだ、と。 それは貴方にしか分からない部分でもある。 貴方の寂しさは寂しさであるんだよ。 素直にこれが良いね(似合うね)♪と言って欲しかった。 もっと言えば、 露出の部分で多少の嫉妬も煽りながら、 私に対して良い意味で「ソワソワ」して欲しかった。 彼の対応は、 貴方をただ退けただけ。 付き合う前の彼は、 あれだけ私に自分(彼)以外の虫が付かないように、 色々と干渉したり、言ってきたのに・・・ 以前の彼なら、 もっと私の世界を心配してくるはずなのに・・・ 今の彼は、 貴方に対してあまり干渉の手を伸ばさない。 それも貴方には不安なんだよ。 貴方は、 少しは干渉されたり、束縛されている方が心地が良い人。 それだけ彼に「思われている」証だと捉える事が出来るから。 まだまだ21歳で世界の狭い貴方には、 相手の方が大きく熱く向き合ってくれている方が嬉しい。 今の彼は、 私の方「から」探さないと見えない部分が多い。 それも、 探しても素直には見つからない事もある。 貴方は、 そんな彼に交際後「いつも」不安になっている。 でも、 不安以上に彼が「好き」だからこそ、 今でも違いのある彼に対して必死に食らい付いている。 貴方なりに違いのある彼を理解しようとしながらね? 一々不安になっていたら自分がもたない。 貴方は彼女なんだよ。 個性ある彼氏を、 個性ある貴方がどのように捉えていくのか? 貴方以上に彼を理解出来る人はいない。 勿論貴方次第で構わないんだと思う。 貴方の彼は、 真っ直ぐに何かを期待されていると察知すると、 微妙にそれに合わせない(逆の)対応をしがちなんだと思う。 自分が相手に真っ直ぐを欲しがる時は、 相手には曖昧や変化球の対応を嫌うのに。 27歳の彼にもわがままな部分はある。 あくまで自分の側だけで成立するルールで振る舞う時もある。 でも、 わがままで言えばお互い様でもある。 貴方もいつも不安になっている。 彼が貴方を不安に「させている」のではなくて。 貴方が欲しいものが思ったように得られない(感じられない)、 それを貴方は個人的に不安だと感じ続けている。 それは貴方側の問題。わがままとも言える。 そう考えたらお互い様。 ゆっくりと深呼吸を。 違いのある同士、 貴方なりの付き合い方を見つけていけば良い。 その付き合い方は、 個性ある彼氏との付き合い方でもあり。 同時に、 彼を思う気持ちの強い、 自分自身との付き合い方でもあるんだからね☆

yui5858yui
質問者

お礼

とても真剣に答えていただきありがとうございました。 文を見てなるほどと思う事がたくさんありました。 確かにまだまだ若い私は熱く自分と向き合ってくれる人の方があってるのではないかと感じます。 それでも好きになったのは彼で、それでも大好きなので、 彼の気持ちが離れていかないよう 自分の気持ちも離れないように これから2人でたくさんぶつかって成長していけたらなって思います!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮装のときなどに使うインナーウェア

    「手芸」というカテゴリーに質問すべきことなのかわからないのですが、今年のハロウィンに仮装をしようと思っていて、その際に着用する肌着のようなものについて質問です。 かなり露出の激しい仮装をしようと思っているので、衣装の下にいわゆるババシャツ(というかはだにぴったりとフィットしてぱっと見て着ているかどうかわからないようなもの)のようなものはどういったお店にうっているのでしょうか? 思うに、バレエ用品店などでも売っているのかな、と思うのですが・・・。 ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 夫の性癖?で悩んでます

    夫の性癖、と言っても特別変わった趣味ではなく、夫はミニスカートが大好きなんです。それで、私にもミニをはくように強制します。 私は夫以外の人の前で肌を露出するのがイヤなので、家の中だけにして ほしいと頼んでも、却下されます。 生理中だとか冬は寒いから、といった理由でも却下され、拒否すると夫は怒ってしまいます。 OKな時ははく、NGの時は理解して欲しいと提案しても、却下。 黙って従うしかないのでしょうか? 今もそのことでケンカしていて、「言うことをきかないのなら、今後自分は好き勝手に行動する」と言われてしまいました。。。

  • 初めての挑戦

    女の子に質問です 私いつもジャージばっかりでスカートなんかほとんど履いたことが無いけど初めて彼氏が出来て今度デートする事になったんでミニスカートに挑戦しようと思って居るんです みんなは彼氏との前でミニスカート履いてる時に注意してる事ありますか?

  • TDLでバルボッサの仮装がしたいのですが

    インフォメーションに問い合わせしたところ パイレーツオブカリビアンのバルボッサの仮装OKとのことでした。 が、仮装をするのにバルボッサの衣装をどこで調達するか悩んでます。 そこでみなさんの智慧をお借りしたいです。 前にマッドハッターの仮装をした時はWEGOという古着屋で マッドハッターの衣装に近い服を購入したのですが 今回なかなかバルボッサの衣装に近いものが見つかりません。 自分で作れるのが一番いいのですが 裁縫などはまったくした事がないので 仕立て屋さんみたいなお店があれば…と思ってます。 金額はある程度かかりそうな衣装なので覚悟してます。 なにか良い方法はないものでしょうか…

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    初めまして。 私は10代後半の女です。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 私にはとても大事な友人が居ます。その人は私より年下で男性です。 彼とは昔、学校で知り合い、今になってようやくお互いが心を許しあえるような関係になりました。 今は月に二回程会って遊びに行ったりします。 彼はとても優しくて私と目が合った時にいつも頭を撫でてくれたりしてくれます。 私がいつも甘える方なので「おんぶ」って言えば、してくれます。 こういう事ってただの友達関係だから出来る事なのでしょうか…? 以前、メールにてこういわれた事がありました。 内容はよく覚えていないのですが、彼からのメールで「鈍感だ。」と言われ、私は「どういう処が?」って聞いたら「内緒」って言われたんです。 そして又、ある日の事で映画を一緒に観に行く当日にメールを出しました。その時の彼が凄く機嫌良かったので、私が「映画観れるから機嫌良いの?」ってさり気なくそう聞いてみたら、「違うよ、君に会えるからだよ」って言われました…。 これは一体、どういう事なのでしょうか…。 彼の気持ちは私に対してどんな感情なのかよく分かりません…。 こんな質問ですが、回答を是非宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちー私のしてあげること

    今私は、付き合っている彼氏がいます。(彼25歳、私23歳) ちょうど1年経ちました。 でもHはまだ2か月(週1から2週に1くらいかしら)。 私は初めてなので、受け身になることが殆ど。 いっぱいしてもらって嬉しいけれど、 彼になにもしてあげられないんじゃないかしらっていう もどかしさが、時々脳裏を走ります。  まだ、彼氏の好きな行為はよく分からないけど、 Hする時に、私のミニスカートめくって中を見たり、 私の乳房を8の字のようにコネって強く吸うのをよくしたり、 最近は、フェラを求めるようになってきました。  男の人は、こういうの好きなのかしら、って思いながら 彼のすることや、喜んでくれそうなことは受け入れてあげおうと 思っているの。でもどうしたらいいのかしら。  皆さん教えてください。

  • メッセージ送ってくる彼の気持ちが知りたいです

    私事情で申し訳ないのですが、最近彼氏が出来ました。 付き合ってまだ三日も経ってないのですが、アソコ触ってほしいとか肌を露出した写真を送ってと言ってきたりする事が極端に多くなりました。 でも流石にこんな早くにちょっとなと思いパジャマ姿の写真だけ送りました。 仕事で稀にたまに一緒になる事はあるのですが、その時は基本そういう話はしてこないので、彼の心理が知りたいです。 相手は私を真剣に異性として見ているのか、心理に詳しい人いたら教えて下さい

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼への接し方・気持ちの見極め方

    友人に片思い中です。 彼の自分への気持ち&接し方がわからず悩んでいます。 長くなりますがアドバイスいただけると嬉しいです。 仲間同士ではよく遊びますが、二人で遊んだことはまだありません。というのも、一度誘ったことがあるのですが、下記のような状況になってしまいました。 私:GW中暇だし、遊ぼうよ! 彼:いいよー。何しよっか?○○行きたいな。他の奴にも聞いてみるよ! 私;じゃあ私も女の子に声かけてみるよー ってことで、結局いつものメンバーで遊ぶことになってしまいました。これってはぐらかされたのでしょうか?それとも、”二人で”ってことに気付いてないのでしょうか。 かなり鈍感な人みたいなのですが・・ メールも、私の方からけっこうしています。返信は遅くても、必ずくれます。(返信が遅いのは誰に対してもそうみたいです) 前に用があって電話した時寝てたようで、私は全然気付かなかったのですが彼が言うには機嫌が悪かったそうです。しばらくしてから、 ”さっきはごめんね。寝起きで機嫌悪かったです” というメールが来て、”あ、嫌われてはいないんだろうな”と少し嬉しくなりました。 先日仲間同士で飲みへ行った時、全部で20名くらいいたのですが一次会も二次会も運良く自然と彼と隣の席へ座れました。二次会のカラオケの時、”俺の好きな歌歌ってよ”と言われ、歌ったりもしました。 こういう事って別に好きじゃない子でも言いますか? 友人でもあるので、せっかく築いてきた友人関係を壊したくもないのでどうしていいのかわからない状況です。 今後どのように彼に接近していけば良いか、アドバイスをお願いします。 また、彼が私に恋愛感情があるのかどうか、どうしたら見極められますか? 宜しくお願いします。読んでくれてありがとうございました