• ベストアンサー

彼への接し方・気持ちの見極め方

友人に片思い中です。 彼の自分への気持ち&接し方がわからず悩んでいます。 長くなりますがアドバイスいただけると嬉しいです。 仲間同士ではよく遊びますが、二人で遊んだことはまだありません。というのも、一度誘ったことがあるのですが、下記のような状況になってしまいました。 私:GW中暇だし、遊ぼうよ! 彼:いいよー。何しよっか?○○行きたいな。他の奴にも聞いてみるよ! 私;じゃあ私も女の子に声かけてみるよー ってことで、結局いつものメンバーで遊ぶことになってしまいました。これってはぐらかされたのでしょうか?それとも、”二人で”ってことに気付いてないのでしょうか。 かなり鈍感な人みたいなのですが・・ メールも、私の方からけっこうしています。返信は遅くても、必ずくれます。(返信が遅いのは誰に対してもそうみたいです) 前に用があって電話した時寝てたようで、私は全然気付かなかったのですが彼が言うには機嫌が悪かったそうです。しばらくしてから、 ”さっきはごめんね。寝起きで機嫌悪かったです” というメールが来て、”あ、嫌われてはいないんだろうな”と少し嬉しくなりました。 先日仲間同士で飲みへ行った時、全部で20名くらいいたのですが一次会も二次会も運良く自然と彼と隣の席へ座れました。二次会のカラオケの時、”俺の好きな歌歌ってよ”と言われ、歌ったりもしました。 こういう事って別に好きじゃない子でも言いますか? 友人でもあるので、せっかく築いてきた友人関係を壊したくもないのでどうしていいのかわからない状況です。 今後どのように彼に接近していけば良いか、アドバイスをお願いします。 また、彼が私に恋愛感情があるのかどうか、どうしたら見極められますか? 宜しくお願いします。読んでくれてありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.2

こんにちは。 男の人は女の子よりもアンテナが鈍いものなんですよねぇ。 いつも仲間で遊んでるので、誘われると「みんなで・・なんだな」と思ってしまうんだと思います。 やはり「2人で」を入れないと気づかれないと思います! 「今度**行かない?2人で」と入れればきっと気づくと思いますよ。 あとは「**のチケットが2枚あるんだけどどう?」なんてどうでしょう。 接近は重くなく、明るく楽しく。 「コイツと会ってると楽しいじゃん!!」と思わせるのがポイントです。 いつも笑顔でかわいく。 恋愛かどうかはわかりませんが、お話を読む限りでは 彼はmikimiki22さんに良い感情を持ってると思いますよ。 >”俺の好きな歌歌ってよ”と言われ、歌ったりもしました。 少なくとも、気心知れた人にしか言わないかなと思いました。 友人が好きな人で、アタックしてそのあとダメだった場合なかなか元に戻るのは難しいですが mikimiki22さんも気まずいし、彼に会うのつらいと思うし。 でも時間と、彼の優しさと言うか広さみたいなので また戻れなくもないですから。 (縁起でもない事をゴメンなさいっっ) 勇気だしてがんばって下さいね!

mikimiki22
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございました。 やはり私の誘い方が悪かったんですね(^_^;今度は、”二人で”をつけて誘ってみようと思います。 グループ交際もいいですが、いつまでも進展しないですしね。 経験をまじえたアドバイス、ありがとうございます。 とても参考になりました! 頑張ります。

その他の回答 (1)

• A_sahi
回答No.1

彼は鈍感な人のようですね。 文からして見ると、二人で、というニュアンスに気づかなかったんじゃないでしょうか。 いつもの面子で集まったという事はいつもはその面子で集まっているという事になりますよね。だからいつも通りの誘いなんじゃないでしょうか。 結構二人になる時間がないなら二人になる時間を作る事から初めてみましょう。 さり気くなおかつ二人きりで誘える理由の例などは 「二人でちょっと今日飲みにいかない?ちょっと相談して欲しいんだよね」 相談、というのは「あ、他の人じゃ不味いな」と気づいてくれるでしょう。その時の相談の内容に特に注意しないと不味いですが…(愚痴や重いすぎるものはタブー) 他にも 「凄いいいお店みつけたの。本当は一人で飲みたい時に行く私の隠れ屋的なお店なんだけど、〇〇さんも好きそうだから特別に教えてあげる。他の人には内緒ね」 飲み屋じゃなくても彼が好きそうなお店をチョイスしてみましょう。結構人から見つけ難い隠れ屋的を見つけるのが少し大変ですが…。 彼が質問者さんに恋愛感情の有無についてですが、鈍感、という事で少し難しいかもしれませんね。 結構試されてる側としては「あ、試されてるな…」となんとなくわかる時があります。その時に自分に好意をよせてるんだな…とわかって気のない人なら遠ざけてしまうケースがたまーにありますので。 さり気ない言葉のやりとりに複線を張ってみたり、慎重に頑張って下さい!

mikimiki22
質問者

お礼

こんばんは。さっそくのご回答ありがとうございました。 私の誘い方にも問題があったんですねー。。勇気がいりますが、今度は”二人で”と誘ってみます。 相談事なども良いアイデアですね。参考になります^^ 焦らず、長い目で見ていこうと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました! 頑張ります!