• ベストアンサー

免許証紛失

買い物の支払い時に財布に入れていた運転免許証を落としたらしく無くなりました。 紛失場所は大体判っています。警察に紛失届は出したのですが、悪用されないか 心配です。何か対策は有るでしょうか?経験のある方、お教えくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.2

そりゃ悪用されるでしょう でも、次に発行される免許証番号は前のと違うし、警察に紛失届けも出してるので、悪用されても、あなたには被害は及びません

yuutyan-66
質問者

お礼

的確な回答を頂き安心しました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

写真が貼ってあるから、悪用は困難 写真を改ざんしてもICチップ内の写真は変更できないので改ざんはバレます  

yuutyan-66
質問者

お礼

的確な回答を頂き有難うございました。