• ベストアンサー

車校の修検

私、何でかスロースターターなんです もっと、こうすれば良くできたのに! もっとこうすれば完璧に近くなるのにと何度も思ってしまいます....。 そして、結局はどこかでしくじって不合格(:△:) 今回の修検でも、少しミスをして審査途中終了してしまいました....。 お金が余るほど持ってなくて、今回修検を受けるために父親から借りてきたのに、志半ばで不合格 お金がもうなく、苦渋の顔をした父親に会わせる顔がありません。 しかも、修検をもう一回受けるにはまたお金が必要(多分) 私ってダメな人間でしょうかね?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「車校」ってなに? きちんと頑張れば・・・。 >私ってダメな人間でしょうかね?(´・ω・`) 私よりましですよ。 >私、何でかスロースターターなんです こんないいわけが一番嫌い。何が、スロースターターじゃ。 やる気がないだけでしょ。 「低血圧だから、朝早く起きれない。」一生寝とけ!と思う。 ミスぐらいします。失敗は成功のもと。 気楽に、免許取れるより、苦労して取った免許の方が値打ちがあるかも。 初心者が、自信満々で運転するより、運転は苦手と思っている人の方が慎重な運転するからね。 免許を貰ってから、慎重に運転する人が偉いのですよ。 私みたいに、無謀な運転をするやつは最低ですよ。 今だに、ゴールド免許が貰えません。次も駄目です。 お金は、働いてから父親に小遣いあげれば良いじゃないですか。 今は、甘えれるのだからね。

kurotoni
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 確かに、働いて今までの分を返せばいいだけですよね! すみません、気分を害したのであれば申し訳ありませんでした スロースターターと言ったのは、周囲からそう言われていたから使いました。 貴方の言葉を胸に、頑張ってみようと思います! ほんとにありがとうございました!(*´ω`*)

その他の回答 (5)

• 6xb
回答No.6

今回の修検でも、少しミスをして審査途中終了してしまいました....。 何回目ですか 途中で降ろされるのは重症ですな 余程 ミスが多いか 重大な過失があった 運転に向いて居ない人はいます 決断する時ですな

kurotoni
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます そうですね、ここで諦めず事故を起こしてしまうより、諦めて違う乗り物に乗れば事故が起きずに済みますもんね! 今後どうするか考えてみようと思います ほんとにありがとうございました!

• mimazoku_2
回答No.5

って、何が悪いか教えてくれるのが、教習所でしょ。 最後のコメントに何かヒントがあるハズだよ。 試験所じゃない分、楽でしょ。 あたしゃ、1種も2種も試験所だぜ。 どこかでしくじってって、分かってなけりゃ、指導も無理。 P.S 「車校」=自動車学校を縮めた言い方、関東系?や地方では、そう言うらしい。(特に年配系の言い方) 関西系では「自動車教習所」を「教習所」または「教習」と言うけどね。

kurotoni
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 確かに、ヒント的なものはありました!( ̄□ ̄;)!! いつのまにかかれていたのやら....。 まぁ、とにかく貴方の言ったようにこれを見て次にいかしていきます! ありがとうございました!

• imomura
回答No.3

検定の途中終了って少しミスのレベルじゃ無いですよ。 消防署目前の区間に停止や信号無視レベルです。 検定コースを地図で確認して法規に当てはめてイメージトレーニングして下さい。 ↑甘口 ↓辛口 検定中止レベル繰り返してるなら免許取らない方が良いです。 今までのお金が無駄になることは無いので諦めて下さい。 車買うのに数十万円、維持するのに年間数万~十数万円 です。 違反をすれば数万円 事故をすればそれなりの罰が有ります。 教習所の三十万程度で運転センスが皆無だと気付けただけ良かったと思います。 フォロー ダメ人間じゃなくて運転に向いてないだけ

kurotoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもいい勉強になったと思えばいいってことですかね? わざわざ回答していただきほんとにありがとうございます

• merciusako
回答No.2

>もっと、こうすれば良くできたのに! >もっとこうすれば完璧に近くなるのに この発想って、事故を起こした後に思うことと同じです。 ダメだった、ってことは、「このまま免許を与えてしまっては必ず事故る」ってことです。 どんなに注意して気をつけていても事故は起こりますが、まず自分自身が「どのような状況でも正しく運転できること」が必要です。 外に出れば、一瞬のミスが不幸を招きます。 もう一度自身の運転を見直してください。

kurotoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね....、その不注意が人一人殺すことになったかもしれません ありがたいお言葉、感謝いたします

回答No.1

路上、なんてなかった時代に2時間か?余計にやらないと受験させてくれなかった、 それでペーパードライバーを数年やって、路上に乗り出したとたん(300m位しか動いてない!)バスに接触した、という経歴があります。 法令と構造は成績優秀。(そんなものなんにもならない!!) マ、「気は長く」でしょう。

kurotoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、やっぱり気長にやっていけば緊張せずにちゃんとできますよね♪ でも、その接触の時怪我はありませんでしたか?(´・ω・`) 今ではもう充分乗れていると思うので、よかったです♪