• ベストアンサー

車校の修検

私、何でかスロースターターなんです もっと、こうすれば良くできたのに! もっとこうすれば完璧に近くなるのにと何度も思ってしまいます....。 そして、結局はどこかでしくじって不合格(:△:) 今回の修検でも、少しミスをして審査途中終了してしまいました....。 お金が余るほど持ってなくて、今回修検を受けるために父親から借りてきたのに、志半ばで不合格 お金がもうなく、苦渋の顔をした父親に会わせる顔がありません。 しかも、修検をもう一回受けるにはまたお金が必要(多分) 私ってダメな人間でしょうかね?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「車校」ってなに? きちんと頑張れば・・・。 >私ってダメな人間でしょうかね?(´・ω・`) 私よりましですよ。 >私、何でかスロースターターなんです こんないいわけが一番嫌い。何が、スロースターターじゃ。 やる気がないだけでしょ。 「低血圧だから、朝早く起きれない。」一生寝とけ!と思う。 ミスぐらいします。失敗は成功のもと。 気楽に、免許取れるより、苦労して取った免許の方が値打ちがあるかも。 初心者が、自信満々で運転するより、運転は苦手と思っている人の方が慎重な運転するからね。 免許を貰ってから、慎重に運転する人が偉いのですよ。 私みたいに、無謀な運転をするやつは最低ですよ。 今だに、ゴールド免許が貰えません。次も駄目です。 お金は、働いてから父親に小遣いあげれば良いじゃないですか。 今は、甘えれるのだからね。

kurotoni
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 確かに、働いて今までの分を返せばいいだけですよね! すみません、気分を害したのであれば申し訳ありませんでした スロースターターと言ったのは、周囲からそう言われていたから使いました。 貴方の言葉を胸に、頑張ってみようと思います! ほんとにありがとうございました!(*´ω`*)

その他の回答 (5)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.6

今回の修検でも、少しミスをして審査途中終了してしまいました....。 何回目ですか 途中で降ろされるのは重症ですな 余程 ミスが多いか 重大な過失があった 運転に向いて居ない人はいます 決断する時ですな

kurotoni
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます そうですね、ここで諦めず事故を起こしてしまうより、諦めて違う乗り物に乗れば事故が起きずに済みますもんね! 今後どうするか考えてみようと思います ほんとにありがとうございました!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.5

って、何が悪いか教えてくれるのが、教習所でしょ。 最後のコメントに何かヒントがあるハズだよ。 試験所じゃない分、楽でしょ。 あたしゃ、1種も2種も試験所だぜ。 どこかでしくじってって、分かってなけりゃ、指導も無理。 P.S 「車校」=自動車学校を縮めた言い方、関東系?や地方では、そう言うらしい。(特に年配系の言い方) 関西系では「自動車教習所」を「教習所」または「教習」と言うけどね。

kurotoni
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 確かに、ヒント的なものはありました!( ̄□ ̄;)!! いつのまにかかれていたのやら....。 まぁ、とにかく貴方の言ったようにこれを見て次にいかしていきます! ありがとうございました!

  • imomura
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.3

検定の途中終了って少しミスのレベルじゃ無いですよ。 消防署目前の区間に停止や信号無視レベルです。 検定コースを地図で確認して法規に当てはめてイメージトレーニングして下さい。 ↑甘口 ↓辛口 検定中止レベル繰り返してるなら免許取らない方が良いです。 今までのお金が無駄になることは無いので諦めて下さい。 車買うのに数十万円、維持するのに年間数万~十数万円 です。 違反をすれば数万円 事故をすればそれなりの罰が有ります。 教習所の三十万程度で運転センスが皆無だと気付けただけ良かったと思います。 フォロー ダメ人間じゃなくて運転に向いてないだけ

kurotoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもいい勉強になったと思えばいいってことですかね? わざわざ回答していただきほんとにありがとうございます

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>もっと、こうすれば良くできたのに! >もっとこうすれば完璧に近くなるのに この発想って、事故を起こした後に思うことと同じです。 ダメだった、ってことは、「このまま免許を与えてしまっては必ず事故る」ってことです。 どんなに注意して気をつけていても事故は起こりますが、まず自分自身が「どのような状況でも正しく運転できること」が必要です。 外に出れば、一瞬のミスが不幸を招きます。 もう一度自身の運転を見直してください。

kurotoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね....、その不注意が人一人殺すことになったかもしれません ありがたいお言葉、感謝いたします

回答No.1

路上、なんてなかった時代に2時間か?余計にやらないと受験させてくれなかった、 それでペーパードライバーを数年やって、路上に乗り出したとたん(300m位しか動いてない!)バスに接触した、という経歴があります。 法令と構造は成績優秀。(そんなものなんにもならない!!) マ、「気は長く」でしょう。

kurotoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、やっぱり気長にやっていけば緊張せずにちゃんとできますよね♪ でも、その接触の時怪我はありませんでしたか?(´・ω・`) 今ではもう充分乗れていると思うので、よかったです♪

関連するQ&A

  • 教習所で自信喪失

    昨年の六月に教習所へ入所し、七月に仮免を取ったのですが、半年間、運転がつまらなくなって教習所へ行っていませんでした。 十二月末に、取り敢えずまた教習所に通い始めて十一時間ほど路上を走ったんですが、仮免が切れてしまったのでもう一度修検を受けることになりました。 一回目の修検で、路上の感覚のままで走ってしまい停止線を黄信号で越えた時にそのまま走ってしまって即終了。 その四日後にもう一度受け直したんですが、その時も全く同じ場所で全く同じミスをしてしまいました。 二段階の残り八時間、教習期限は三月始めに切れます。 次の修検は、一週間後です。 あまりにも無能で無様で学習しない自分の愚かさに、このまま仮免が取れずに期限が切れるんじゃないかと不安です。 二段階の途中で仮免を取り直した方、また仮免の検定で複数回落ちた方などいらっしゃいますか?

  • フランス語検定(仏検)2級の2次を受けたことがある方。経験談をお聞かせください。

    今日仏検2級の2次試験を受けてきました。 ちょっと気難しそうなフランス人マダム(40代中盤位)と、40代後半位の日本人男性の2人組みでした。 思ったよりも緊張してあがってしまい、最初からとんちんかんな答えだったり黙ってしまったりで、 マダムに明らかに怪訝そうな顔をされました・・・(それで余計焦ってしまいました) 途中から少しずつ調子が出て、事前にたくさん練習したフレーズなどが出せて自然な会話になったものの、 所々フランス人女性の方には通じていなかったようでした。 そこで、2次試験に合格した皆さんは、面接時かなりスムーズに話せたのでしょうか? 所々変だったり、詰まってうまく話せていなくても合格されたのでしょうか?(または、不合格になったでしょうか。) お手数ですが、お聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 修了検定で不合格

    修了検定で二回落ちました。 失敗の理由はS字とクランクで乗り上げてしまったことと 幅寄せができていないことでした。 練習のときは時間も延びることなく 終わらせることができたのに、修検で失敗し、 補習ではこっぴどく言われ、 自信がなくなってきてしまいました。 二回目の補習は焦りで運転が荒くなってしまい、 自分は本当に大丈夫なのだろうか・・・ ATで落ちるって普通じゃないのかな・・・と、 修検以上にいろいろ考えて 方向指示を出すのを忘れてしまったり、 右左折で乗り上げたりなどの 凡ミスをやりまくってしまいました。 そして、一番ショックだったのは、 見ず知らずの人たちに 笑われたり、 あの人、絶対落ちると思っていたよ。 あの人、運転遅いよね。や、運転と全く関係ないのに、 顔がこわいキモイと言われて余計気持ちが沈んでしまいました。 親にもATで 二回以上失敗するのはどうかと思うといわれました。 私は普通ではなく、知的障害者なのでしょうか。 今までは、口下手で頼りなくて動きが鈍くさいけれど、 それ以外は周りの人たちと 何ら変わりないと思っていたのですが・・・。

  • 漢検について疑問なのです。3級は157点でも過去問題は190~180で

    漢検について疑問なのです。3級は157点でも過去問題は190~180で満点も狙えるがまさかの点数。準2と2級無謀ですが子供の希望でダブル受験しました。2級は納得ですが準2は後12点足りないで驚きでした。過去問題1年分と5回分の15回はやったはず。190~180で字でとられても-20とか-15でもいけるかながまた。190はとれてたのに・・本番弱いのかムラがあるのか?字は汚いけど検定基準わかりません。親子で漢字漬物。小学6年の子供は2級目標で間違いないか見てくれ~で、採点したりします。協会にこの字はどうなんですか~とか聞いたりもしたことがありますが、今回から個人は50円切手入らないとかどうもわからなくなり、本当に公正な審査かもわかりません。経験者にお聞きしたいです。協会は級が上がるにつれきびしい採点にはしてないといいますが疑問なのです。4級は178点でそこまでは疑問はなかったです。4級のときは塾のテスト後すぐで過去問題も悪いと180代になるかな?でしたので?二人で自信なくしてるかな?実力不足か、字でとられてか、ミスか、わからなくなり困ってます。検定料も2級は高すぎと思います。

  • 奨学金

    今年、社会人入試で大学に合格しました。ただ、ひとつ問題点があります。実はかなりお金がないのです。父は短大のときになくなくなり、教育ローンも審査に受かりませんでした。何かいい奨学金の組織とかは知りませんでしょうか?本当に困っています。折角、受かったのに、お金がないからいけないというのは、とても悔しいです。父親がいなくてお金困ってるのに、父親がいないから、教育ローンがだめなんて納得いきません。皆さん、情報お願いします。

  • 芸能プロダクション

    とある芸能プロダクションの書類審査に合格したのですが、親に話した所、騙されてるというのです。そのプロダクション出身者は今CMでも映画でも有名な人がたくさんいて、オーディション雑誌からみつけて応募したのですが、二次審査には5000円必要で、合格したら所属ということです。私としては有名になりたいわけじゃなく、小遣い稼ぎ程度できたらいいと思っているのですが、父親はどうせお金騙し取られるのがオチとか言って断固反対で、もともとそういうことには堅い人なので余計だと思いますが、私って騙されてると思いますか?

  • マイクロダイエットモニター

    マイクロダイエット無料モニターの書類審査に合格しました。二次審査は東京まで行かないといけないみたいですが、無料モニターってコトなのでお金を請求されたりとかはしないんですよね??無料モニターの体験者の方いましたら詳細を教えてください。東京までは遠いので、出向いたは良いが他にお金がかかるとなるとちょっと勇気がいるので/(-_-)ヽ 他のモニターに応募したら合格したけど、他にお金がいるみたいなことを電話で言われ今回もそうではないかと心配です★11/4までに返事をしないといけないので体験者の方がみえたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 親のために自殺したい

    私はADHDです。会社で毎日のようにミスをしては迷惑をかけ、全てを完璧にこなし、ミスを一切しない後輩には見下される始末 さらに心臓に持病を持ち、何回も倒れています。仕事では申し訳なさすぎて休むことが出来ず、どんなに心臓が痛くても我慢しています。死んでもいいと思ってますから。体より仕事です。 生命保険に加入してから3年経ってから自殺するとお金が支払われると聞きました。 であれば是非、父親のために自殺したいです。 私は極めて無能で不完全で無価値で腐った命を持つ人間です。 私の命が金に変わる・・・それほど素晴らしい話はありません。 条件には該当しています。少なくとも2000万は父親に入ります。 泥が2000万に化けるんです。 私が死ねばやっと親孝行できる。 心臓が苦しくなって夜中病院に連れていってもらったり、色んな職場で失敗して仕事をすぐに辞めてしまいガッカリさせてしまった償いができる いいですよね?父親もきっと喜びます。

  • 教えてください

    プレス金型の設計を外注に出しました。以前にもやってもらったことがあります。設計ミスはどこまで認めればよいのでしょうか?。試抜き後の調整で部品の再作などはあって当たり前と考えております。 又、ある程度のミス(ニガシが無い等)は付き物と考えております。 検図はある程度し、おかしなところは指摘をいたしました。にもかかわらず”これで問題ありません”との回答・・・。ミスミの型番は間違って購入する羽目になるし・・・。 今回の金型の設計代は途中製品変更の事もあり、70万程度支払いました。その内、ミスミの再手配だけで25万ぐらいかかりました。検図・承認後はやはり設計屋(金型も製作しています)に何も言う事は出来ないのでしょうか?。  今後の参考にみなさんのお考えをお聞かせ戴ければ大変助かります。 ちなみに、このご時勢での設計代ってどれくらいでしょうか?・・・。

  • 二回修検技能で落ちた…

    今月初から教習所へ合宿免許行って、もともとは今月内に終わらせたかったんですが、2回連続修了検定で落ちました。4月から学校なので、仮に卒検を含めてあとは全部順調だとしたら、早くてもギリギリ間に合います。万が一卒検で落ち卒業できなくなったら、どうしましょうか?地元の試験場で警察官に受けられますか? 皆さんの意見をお聞きしたい…よろしくお願いします。今の教習所では一応安心コースで、伸びても費用がありませんが…時間の方がどうしても間に合わないそうです。