• 締切済み

友達についてです

yattosan77777さん 夏休みに友達Aを含めて遊びました。その後"楽しかった!また遊ぼ"というラインが来てから他愛もない会話のやりとりが続いていました。しかし急に返事が来なくなりました。何か気に入 らないことを言ってしまったのかと聞いたこと所、 "忙しくて返す時間なかっただけだよ"と言われました。 そして、2人でやりとりがしていた時にノリノリで企画したグループラインをつくったのですがあまり乗り気じゃない気がします………ほんとに忙しいのならいいのですが冷たくなった気がします。私が気にしすぎなだけでしょうか…それとも彼女が出来たとかでしょうか

みんなの回答

回答No.1

それは本人に聞いてみましょう。 ここでとやかく言う事ではありません。 聞くのが出来ないなら真意はわかりません。 ただ好きな人なら信じてあげればいいだけです。 どちらも出来ないと言うならあなた自身の問題です。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    yattosan77777さん 夏休みに友達Aを含めて遊びました。その後"楽しかった!また遊ぼ"というラインが来てから他愛もない会話のやりとりが続いていました。しかし急に返事が来なくなりました。何か気に入 らないことを言ってしまったのかと聞いたこと所、 "忙しくて返す時間なかっただけ"と言われました。 そして、2人でやりとりがしていた時にノリノリで企画したグループラインをつくったのですがあまり乗り気じゃない気がします………ほんとに忙しいのならいいのですが冷たくなった気がします。私が気にしすぎなだけでしょうか…それとも彼女が出来たとかでしょうか

  • 友達の態度が変わった気がします…

    夏休みのお盆に友達Aを含む友達と遊びました。その後「楽しかった!また遊ぼ」とラインが来てそこから他愛もない内容のやりとりが続いていました。しかし、急にラインの返信が来なくなりました。私は何か気に入らないことを言ってしまったのかと聞いた所ごめん。最近時間なくて返信できなかっただけだよ"と来ました。 2人でやりとりしてた際ノリノリで夏休みのメンバーでグループラインを作ろうと話していたので作ったのですがなんだか…そこまで乗り気じゃない気がします。 ほんとに忙しいのならいいのですが、なんだか急に冷たくさらてる気がします…私が気にしすぎなだけでしょうか…

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 友達との関係

    こちらであってるのかわかりませんが質問させていただきます。 今現在、LINEで仲のいい友達のグループをつくって日常茶飯事のように毎日1回以上は連絡しあう 中の友達がいます。わたし(k)、友達M、友達H 友達、MとHは付き合っていて来年には結婚の予定です。 その二人が付き合うまえは3人で仲がよかったです。 一緒にあそんだり、ライブにいったり いまは、3人仲がよく遊ぶ機会はあまりにありませんが、毎日のように やりとりしています。 そして、わたしも今現在おつきあいしている方がいて、近々同棲を考えております。 その彼が、携帯の中をみたわけじゃないんですが、たまによこからのぞかれて 「またLINE?」とか「また何十件もいってる・・・」とか言ってきます。 彼いわく、同棲してて携帯ばっかいじられるのは嫌だ。同棲するのに そんなんで家庭が不安だし、将来的には子供も育てるんだからって言ってて。 彼は、そのグループのMとHのことをしっています。遊ぶ仲ではありませんが顔を知っている 程度です。MとHのことは嫌いじゃないけど、その二人は二人でやりとりすればいいのに なんで、そこにK(わたし)がいるの?とか。 友達だったら、こっちだって付き合っているんだから気を使うのが友達なんじゃないの? と、すごく気になるかんじで。彼は、逆にメールとかは必要最低限のことしかしないし 彼も、LINEでグループつくっているけど、毎日のようにやりとりはしない。みたいです。 彼に言われたことを、全部じゃないけど、グループの友達だいたいに言いました。 友達からは、「脱退してほしくないし。」「なんで結婚するのにグループやめるのかわからない」 と、言われました。 LINEのことで彼とちょっと言い合って、わたしがそのグループでメッセージのやりとりを 徐々に減らすようにすると彼には言いました。が たまに、何十件もメールがくるときはあります。 たまに、携帯をみたときに彼も横からのぞいてきて、「またLINE何十件もいっている・・」 と、やっぱり言われます。 彼からは、9月からは同棲のこととか家具とか色々考えるから 同棲する(12月)までには、今みたいに何十件メールきてたら少し考えれないと言っています。 わたしにとって大切な友達だし、来年の結婚式で余興も頼まれています。 今まで日常茶飯事のように連絡とってたから それを断ち切るのも。。。 でも、こうやって毎日連絡をとりあっているのはこのグループだけで、、 毎日連絡とりあうのがよくないのか、わからなくて。 長くなりましたが、本題で、、、、 今、日常茶飯事のようにLINEしているグループを、脱退せずに・・・・ 濁さないように、何十件もメールのやりとりを減らす方法はないですかね? LINEに、グループの非表示とかあればいんですけど、なさそうで・・・。

  • 友達からのLINEの返事がない

    「ダンナさんと一緒にうちに遊びに来ない?」とLINEで友達を誘いました。 そのやり取りで3月中の土曜日って事まで決めてたんですが、 「ダンナの予定聞いてからまた連絡するね」で終わり1週間が経ちます。 これは友達かそのダンナさんがあまり乗り気じゃないのでしょうか? こちらから返事を催促してもいいものですか?まだ催促するには早いですか?

  • 友達との今後についてです。

    大学生の女子です。とある友達との今後の付き合い方について悩んでいます。 その友達とは高校時代に知り合いました。クラスは同じになったことはありませんが、会えば軽く話したりして、仲良くしていました。 卒業してから初めて遊びに行きました。しかし、その友達は口数が少なめな子で、会話がなかなか続きませんでした。私は会話を楽しみたい性格なので、何度も話を振ったのですが、なかなか続かず……話を繋ぐため色んなお店に行って、それでお互い疲れてしまい、早めに解散しました。 今はお互い別の学校に通っていますが、時々彼女から連絡が来ます。日常についての話もありますし、「今度遊ばない?」という誘いもあります。しかし、また会話が続かなかったらどうしようかな……と考えてしまって、誘いを受けることが出来ないでいます。その子のことが嫌いじゃないし、好きだと思っているのですが、遊ぶとなると考えてしまいます……。それなのに何度もLINEしてくれて、それもまた申し訳ない気がして……自分って酷いな、と思ってしまいます。 また今年も夏休みに入ると連絡が来るかもしれません。どうしたら良いのでしょうか。遊ぶのに乗り気じゃないのに、断り続けるのも申し訳ないと思ってしまいます……。

  • 元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付

    元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付き合って即別れた人がいます。 元々凄い仲のいい男友達でした。相手とはずっと友達として仲良くしていきたかったのですが、彼は私を恋愛と して見ていてある日会話の途中で半ば強制的に付き合うことになり、付き合ったのはいいですが私は彼を愛せず結局一方的に振ってしまいました。 しかも振り方はLINEだけで一方的に別れの言葉を送りブロック。凄い最低なことをしました。 それなのに彼はこんな私にまた連絡を送ってくれて、そこからちょくちょくやり取りをするようになり、やり取りをする分には楽しいし、ネット上でやり取りするだけなら楽しいし乗り気なのに、いざ昔みたいに遊ぶと考えると友達としてでも違和感が残ります。 元々友達だったのに、昔みたいに戻ると考えても何故か違和感というかモヤモヤして友達に戻る気が起きません。だからといって恋人になりたい訳でもなく、絶縁もしたくない、でももう遊びたいとも思いません。 彼とはセックスしたわけでもなく、すぐ別れたのにどうして友達に戻れないのでしょうか?別に付き合ってる間も相手の嫌な部分を見た訳でもなく、むしろこんな私のわがままにずっと付き合ってくれて人としてはもっと好きになりました。

  • 数十年ぶりに会う友達との交流について

    数十年ぶりに昔の友達と合う事になりました。 女3人で会う事になり、友達がLINEのグループを作り、 そこで話しておりました。(友達をA、Bと呼びます。) 数日後に急に個別で友達の一人Aから 「もう一人の友達のBのマンションにゲストハウスがあるからそこに行く。」 とメッセージが来たので、 私も行ったことがなかったので、「Bのマンション凄そう、楽しみだね。」 と書いたら、「泊まるのは私だけ」と返信が来ました。 私は「三人で会うんだし、グループ作ってるのだからグループではなせば良くない?」と返信をしましたら 私が怒ったと思ったらしく、「言葉で伝えるの難しい。。」と返信が来ました。 またAとBは二人で話したのか、急にグループの方で話がはじまり 「Aを泊めることにことにした。お店は●●で。。。。」 これ以上はくだらないのでかきませんが、二人で勝手に私がいない所でチャットを繰り広げていました。 私はタイミング悪くチャットのやりあいの時に出られなくて、 このやり取りにも嫌な気持ちがしましたが、 何十年ぶりに会う席を設けてくれたのだから食事の時だけでも明るくしようと思い、 「用事があって返事が遅れてごめん、お店は、●●で良いよ、予約して行こうか、 翌日は仕事だから私は一緒にはいられないけど、写メ送って楽しませて」とおくりました。 返事の言葉はなく、OKのスタンプのみが二人から来ました。 くだらなくなってきました。 数時間後に急にAは、なぜかぜんぜんちがう友達と私のグループを作りAは退出をしたり、 なんで作ったのか聞いても無視だったり、、、 どうかしちゃったのかな?と思う行動が始まりました。 今の話はいい年齢の女性が繰り広げております。 ばかばかしくなってきたので行くのをやめようかと思い始めました。 おそらくこんな話のある方もいるとは思いますが、 みなさんならどんな対応しますか?

  • グループラインで僕にだけ強気に出てくる友達について

    長文失礼します。 仲のいい友達4人でグループライン(自分、男友達1人、女友達2人の計4人のグループです)をしているのですが、 その中の女子二人は問題なく楽しく会話できるのですが、問題が男友達で その男友達は急にそのグループラインに 浪平「car two oh」 浪平「bar come cooooon!」 とか送ってきて一人の女友達は優しいので返事してあげてますが、僕ともう一人の女友達はスルーしています。 こういうことが時々あり、それが受けなかった時などに誰誰にはあまり受けなかったな・・・ がっくりみたいなスタンプを送ってくることがあるので いやいや○○はセンスあるよー^^と思っていたことを言ったら そう思うなら笑わせてみろと言ってきました。 僕がそういうの苦手なの知っててです。 そしてそれを断ったら こいつソーセージかよwww とか言われたり、 みんなでの会話がひと段落したのでそろそろ寝ようと思い、ねまーす^^ と送って終わったらグループラインの中で その男友達が寝ろwww と送ってきました。 いちいち送ってくる必要ないし、そういういい方自分がされたら嫌じゃないのかなぁと思ってしまいます。 これ以外にもたくさん人を馬鹿にしたような言い方をしてきます。 なにもこの男友達に対していやがらせ的なことなどは一切いってないのに何かしら理由をつけて人を小ばかにしたような発言をしてくるんですが、こういう友達いたら皆さんはどう思いますか? 正直この男友達がさっきの波平みたいなのもわけわかんないし、 ポケモンGOの話題でみんなで話してた時に マサラタウンでwwwwww マリファナ売買wwwwww 俺はコイツでハイになるwwwwww って送ってきて女子二人もその男子に○○君シャブ中www ついに○○君が壊れたwww とか送ってましたけど平気でそういうマリファナとかシャブとか使う神経が分かりません。 自分はこういう人を友達と思って接するのがきついと思っているのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 別れて友達になった元カレとの会話

    お別れをして最近友達になった元恋人がいます。友達としてよろしくとLINEのやりとりをしたあとからメッセージのやりとりはなく、まあ友達になったとはいえ会話はもうないだろうと思っていたのですが私がSNSで質問のような投稿をしたら相手がLINEで教えてくれました。相手は今とても忙しい時期なので教えてくれた感謝と他愛もない話と自分なりの労いの言葉と、そして夜遅い時間だったので体を壊さないようにたくさん寝てね、と送りました。相手にとってこの言葉は大きなお世話だったでしょうか?