• 締切済み

グループラインで僕にだけ強気に出てくる友達について

長文失礼します。 仲のいい友達4人でグループライン(自分、男友達1人、女友達2人の計4人のグループです)をしているのですが、 その中の女子二人は問題なく楽しく会話できるのですが、問題が男友達で その男友達は急にそのグループラインに 浪平「car two oh」 浪平「bar come cooooon!」 とか送ってきて一人の女友達は優しいので返事してあげてますが、僕ともう一人の女友達はスルーしています。 こういうことが時々あり、それが受けなかった時などに誰誰にはあまり受けなかったな・・・ がっくりみたいなスタンプを送ってくることがあるので いやいや○○はセンスあるよー^^と思っていたことを言ったら そう思うなら笑わせてみろと言ってきました。 僕がそういうの苦手なの知っててです。 そしてそれを断ったら こいつソーセージかよwww とか言われたり、 みんなでの会話がひと段落したのでそろそろ寝ようと思い、ねまーす^^ と送って終わったらグループラインの中で その男友達が寝ろwww と送ってきました。 いちいち送ってくる必要ないし、そういういい方自分がされたら嫌じゃないのかなぁと思ってしまいます。 これ以外にもたくさん人を馬鹿にしたような言い方をしてきます。 なにもこの男友達に対していやがらせ的なことなどは一切いってないのに何かしら理由をつけて人を小ばかにしたような発言をしてくるんですが、こういう友達いたら皆さんはどう思いますか? 正直この男友達がさっきの波平みたいなのもわけわかんないし、 ポケモンGOの話題でみんなで話してた時に マサラタウンでwwwwww マリファナ売買wwwwww 俺はコイツでハイになるwwwwww って送ってきて女子二人もその男子に○○君シャブ中www ついに○○君が壊れたwww とか送ってましたけど平気でそういうマリファナとかシャブとか使う神経が分かりません。 自分はこういう人を友達と思って接するのがきついと思っているのですが 皆さんはどう思いますか?

noname#253699
noname#253699

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

皆さんどうこうって、どうでも良いですよ。 他人ですからね。 後 センスあるーってあなたもちょっと小馬鹿に捉えられる 言い方ですけどね。 そんなこと言われたら、向こうも喧嘩ごしになるでしょう。 そんなもんは、無視したら良いと思いますけどね。 一貫して無視したら良いと思います。 もしくは、話題変えたら良いと思います。 寂しくてボケて何かリアクションが欲しいのだと思いますが 皆にリアクションの取りづらいボケなのが分かってない タイプでしょう。

noname#253699
質問者

お礼

センスあるーってあなたもちょっと小馬鹿に捉えられる 言い方ですけどね。 確かに今思うとそうですね。。。 反省しないとです ありがとうございます。 またその後のアドバイスの通りこれからは無視していく方向で行きたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラインの複数トークでの男友達の発言

    仲のいい友達4人(男2人女2人)で複数トークをしているんですが、その中で男友達が時どきよくわかんない発言とかをしてて、ほかの友達は意味が分かるみたいで面白いね(笑) 的な感じで返してたので、僕も○○ってセンスあるよね! って送ったらそう思ってるなら笑わせてみろってラインできて、そういうのわかんないんだよね(´・ω・`)って送ったら このソーセージがwwwってラインがきました・・・ 正直どう返していいかわかんないし、どういいう意味なんだろうと思ってしまいます 最近友達の間でも訳の分かんない言葉遣いをする人とかもいて、それについていけない自分が悪いんでしょうか? ちなみに このソーセージがwww って言ってきた意味が分かる方いますか? たぶん根性なしがww的な意味とか乗り悪いな的な意味かなとは思ってるんですけど よくわかんなくて・・・ ちょっとメンタル弱いので優しめの回答をしてくださるとうれしいです お願いします_(._.)_

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こう

    先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こうぜ!」と一声かけ誘ったんですが、みんな既読無視をしてるのか、それから一切返信は来ませんでした。 更に、電話も誰も取りません。 後日、なぜあの時返信しなかったのかを友達に尋ねると、一人は「なんだかんだで忙しくて行けなかった~」と。 また一人だけ、グループで誘った日とは異なる日で早めに誘っていましたが、「う~ん、わからんなぁ~」と言ったっきり、グループで誘った後も連絡は取れませんでした。 他の友達は「バイト」だったらしいです。 普通、人から何かに誘われた時、もし別の用事や、何らかの都合で行けないのなら、当日もしくは前日までに伝えませんか? 一言「ごめん、バイトがあるから無理」、「ごめん、忙しくて行けない!」と言うのが普通でしょう。 当日までに行けるのかが分からなかったのであれば、もうそれは行けないと思っていいでしょう。 もしくは、せめて一言「まだ行けるか分からないんだぁ~汗」くらい言って欲しいのに何も返信をしないなんて・・・。 皆さん、こんな友達のことをどう思います? LINEを開いて、文字を読んで、行けるか否かを文字で打って発言するだけです。 1分しかかからないでしょう。 更には既読を付ける余裕はあるのに、返信する余裕はないんでしょうか?? なぜ皆連絡しないのでしょう? 私はこういう時に連絡を取らない人に凄く腹立ちます。 LINEの返信もなければ電話も取らない。 結局行けるのか行けないのかも分からないまま、私一人だけがカラオケに行くことに楽しみを期待し、ウキウキしながら待つだけ。 待てども待てども返信は来ず。 結局、ぬか喜びに終わってしまうのです。 それともあれですか、私とはカラオケに行きたくないから、更には返信すらもめんどくさいから既読無視をしていた、と。 皆さん、こういう人どう思いますか? また、こういう友達とどのように付き合っていけばいいのでしょうか・・・?

  • 友達のグループ

    学校には、特に女子に多いみたいですが友達同士のグループがありますよね?皆さんの学校ではどんな感じにグループが出来ていましたか? 私の中学校では、 女子1 コンサートに行ったりする高校生っぽい今時な女子。体育得意な     が多かったです。   2 中学生っぽい感じの女子。1のグループよりは控え目   3 静かな感じな女子。本やクラシックなどが好きな文化的な人が多かったです。   4その他、すごく控えめで目立たない感じの子など 男子 1服装にお金かけたり、音楽や映画などが好きなな感じのグループ。彼女がいるのは大抵このグループでした。    2女には縁がなかったです。なんとなくオタクっぽい感じ    3 その他グループを掛け持ちしてる子や一人の子 といった感じに分かれていました。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 3人のグループライン

    とても小さな悩みなんですが 似たような経験のある方がいらしたら教えてください 幼馴染みの友達とその子の友達A子ちゃんと最近グループラインをしています。 気になっているのはA子ちゃんのことです。 二人で会った時や2人でラインをしていた時(自分の絡んでいない)にしていたであろう話をグループラインによく出します。 最初は気にしすぎだと思っていたんですが、 遊びに行った際も2人の学生時代の話や 共通の友達の話題になるので疎外感があり ます。 わざとではないと思いたいんですが、 最近、A子ちゃんといても敵視されてるような気になってしまいます。 私の心が狭いだけかと そのことを考えると自分が嫌になります。 3人の関係は距離をとった方がいいでしょうか?

  • 女友達からその先

    私は男友達は多いほうだと思います。 普通に話すし、グループで遊びに行ったりするし、LINEもたくさんやり取りしたりしてます。 それはそれでいいのですが、あくまでも「女友達」というレッテルを貼られてしまっているのです。 友達から恋愛に発展するという話をよく聞きますが、私は恋愛を飛び越えてもはや男友達のような扱いを受けてしまうんです。それだけ仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、女として意識されてないと思うと少し複雑です。 私の他にもグループにもう一人女子がいるのですが、その子はなにかとモテます。 完全な友達と、恋愛に発展するような友達はなにが違うんでしょうか。 (ちなみに私は髪の毛が短かったり、服装も男っぽいなどの要素はなく、ボーイッシュではありませんし言葉遣いも男っぽいわけではありません)

  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一日中、ライングループにレスを付けてる彼

    ライングループで、一日中レスをつけてるというか 会話に入って行ってる彼 仕事中もスマホを触れる仕事だから出来るわけですが こういう人は大丈夫ですか? 仕事はできてるんでしょうけども 寝てないの?と思えるほど ライングループで些細な会話してます 正直内容ってないですグループチャットなので マメなのはわかりましたけど これは、マメなんですか?暇なんですか?さみしいんですか? 当てはまる理由ってなんになりますか? 男として出来る人なのかどうか、疑問がわきつつありますが それは違うんですか?

  • 男友達とのLINEで

    男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。