• 締切済み

グループラインで僕にだけ強気に出てくる友達について

長文失礼します。 仲のいい友達4人でグループライン(自分、男友達1人、女友達2人の計4人のグループです)をしているのですが、 その中の女子二人は問題なく楽しく会話できるのですが、問題が男友達で その男友達は急にそのグループラインに 浪平「car two oh」 浪平「bar come cooooon!」 とか送ってきて一人の女友達は優しいので返事してあげてますが、僕ともう一人の女友達はスルーしています。 こういうことが時々あり、それが受けなかった時などに誰誰にはあまり受けなかったな・・・ がっくりみたいなスタンプを送ってくることがあるので いやいや○○はセンスあるよー^^と思っていたことを言ったら そう思うなら笑わせてみろと言ってきました。 僕がそういうの苦手なの知っててです。 そしてそれを断ったら こいつソーセージかよwww とか言われたり、 みんなでの会話がひと段落したのでそろそろ寝ようと思い、ねまーす^^ と送って終わったらグループラインの中で その男友達が寝ろwww と送ってきました。 いちいち送ってくる必要ないし、そういういい方自分がされたら嫌じゃないのかなぁと思ってしまいます。 これ以外にもたくさん人を馬鹿にしたような言い方をしてきます。 なにもこの男友達に対していやがらせ的なことなどは一切いってないのに何かしら理由をつけて人を小ばかにしたような発言をしてくるんですが、こういう友達いたら皆さんはどう思いますか? 正直この男友達がさっきの波平みたいなのもわけわかんないし、 ポケモンGOの話題でみんなで話してた時に マサラタウンでwwwwww マリファナ売買wwwwww 俺はコイツでハイになるwwwwww って送ってきて女子二人もその男子に○○君シャブ中www ついに○○君が壊れたwww とか送ってましたけど平気でそういうマリファナとかシャブとか使う神経が分かりません。 自分はこういう人を友達と思って接するのがきついと思っているのですが 皆さんはどう思いますか?

noname#253699

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

皆さんどうこうって、どうでも良いですよ。 他人ですからね。 後 センスあるーってあなたもちょっと小馬鹿に捉えられる 言い方ですけどね。 そんなこと言われたら、向こうも喧嘩ごしになるでしょう。 そんなもんは、無視したら良いと思いますけどね。 一貫して無視したら良いと思います。 もしくは、話題変えたら良いと思います。 寂しくてボケて何かリアクションが欲しいのだと思いますが 皆にリアクションの取りづらいボケなのが分かってない タイプでしょう。

質問者

お礼

センスあるーってあなたもちょっと小馬鹿に捉えられる 言い方ですけどね。 確かに今思うとそうですね。。。 反省しないとです ありがとうございます。 またその後のアドバイスの通りこれからは無視していく方向で行きたいと思います。 ご回答ありがとうございます。