• 締切済み

友達の態度が変わった気がします…

夏休みのお盆に友達Aを含む友達と遊びました。その後「楽しかった!また遊ぼ」とラインが来てそこから他愛もない内容のやりとりが続いていました。しかし、急にラインの返信が来なくなりました。私は何か気に入らないことを言ってしまったのかと聞いた所ごめん。最近時間なくて返信できなかっただけだよ"と来ました。 2人でやりとりしてた際ノリノリで夏休みのメンバーでグループラインを作ろうと話していたので作ったのですがなんだか…そこまで乗り気じゃない気がします。 ほんとに忙しいのならいいのですが、なんだか急に冷たくさらてる気がします…私が気にしすぎなだけでしょうか…

みんなの回答

  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

私も素っ気なくなった友達がいます。 私が重過ぎて付き合いきれなくなったのでしょう 話していた所 今自分に余裕はないかまってあげられないなどと帰ってきました。 確かに私と一緒に居るのは余裕がないときついとおもいます なのでただ今は余裕がないだけだと思えばいいと思います

関連するQ&A

  • 友達についてです

    yattosan77777さん 夏休みに友達Aを含めて遊びました。その後"楽しかった!また遊ぼ"というラインが来てから他愛もない会話のやりとりが続いていました。しかし急に返事が来なくなりました。何か気に入 らないことを言ってしまったのかと聞いたこと所、 "忙しくて返す時間なかっただけだよ"と言われました。 そして、2人でやりとりがしていた時にノリノリで企画したグループラインをつくったのですがあまり乗り気じゃない気がします………ほんとに忙しいのならいいのですが冷たくなった気がします。私が気にしすぎなだけでしょうか…それとも彼女が出来たとかでしょうか

  • どう思いますか?

    yattosan77777さん 夏休みに友達Aを含めて遊びました。その後"楽しかった!また遊ぼ"というラインが来てから他愛もない会話のやりとりが続いていました。しかし急に返事が来なくなりました。何か気に入 らないことを言ってしまったのかと聞いたこと所、 "忙しくて返す時間なかっただけ"と言われました。 そして、2人でやりとりがしていた時にノリノリで企画したグループラインをつくったのですがあまり乗り気じゃない気がします………ほんとに忙しいのならいいのですが冷たくなった気がします。私が気にしすぎなだけでしょうか…それとも彼女が出来たとかでしょうか

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 友達追加していないのに友達追加されていると言われた

    グループLINEをしていたら、私がグループLINEのメンバーから、個別に友達追加をしていると言われてクレームが来ました。 しかし私はグループLINEのメンバーに個別にメールをしたり、個別に友達追加をしたことはありません。 しかし、その相手からは「知り合いかも?のところにあなたの名前がある」 といわれました。 私はグループLINEのメンバーに個別でメールをしたり、友達追加をしていないのになぜこんなことが起きるのでしょうか?

  • 友達に避けられてる気がします…

    仲のいい友達に避けられてる気がします… 私も友達も女同士です。 LINEで毎日やり取りしてます。 私が遊ぼうと言うのに対して、また、遊ぼうねと返ってきます。 返信もやばいとか一言が多めです。 会った時は、普通に話したりしてます。 以前その友達からエックスジェンダーかもしれないと言われた後からそうなった気がします。 同じサークルに入ってるのですが、 彼女と私はバイトが忙しく参加率低めです。 でも、昨日来月からは私がサークル参加する曜日は、バイト休むようにすると言っています。 彼女の真意がが分かりません。 避けられてるのでしょうか? もう連絡しない方がいいのでしょうか。 私が何かしてたら言ってねと言ったのですが、何も言われません。 ラインの返答はスタンプ1つにしても返ってくるので毎日だらだら続けていますが、 相手に嫌われてるのではと思うと辛いです。

  • 友達の持ってるゲームで遊びたい時

    20数年友達ほぼいない、遊びに誘った経験0に近い大学生です。 Switchのとあるパーティーゲームがしたいのですが、肝心のゲームを持っていません。 ゲームLINEグループみたいなのに入っており、そのグループの一人が私のしたいゲームを持っています。買うと高いですし、買ったところで使う機会はほぼ訪れないので、その人のゲームをLINEグループのメンバーでさせてほしいなって思ってます。 ただ、LINEグループのメンバーが集まることは全くと言っていいほどないですし、グループ自体も動いてないです。それに、ゲームを持ってる人とも日常でほとんど会いません。LINEもしていません。 そんな状態で、急に「○○君の持ってるゲーム、今度皆でやらせてよ!」と言うのはどうも厚かましい気がして言えません。 これが遊びに誘いなれてる人なら簡単に誘えるのでしょうが… 今晩あけおめLINEを送ったときが、ゲームを誘う良いチャンスだと思うので、何か良い言い回しを教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

  • 気になる人

    今気になる人がいてその人は学校の授業のグループワークのメンバーの人です。授業では結構仲がいいです。一週間ぐらい前に唐突にこちらからLINEを送りました。そして一週間LINEが続いたんですが相手がおやすみと言って来たのでLINEが一区切りして終わりました。 その後授業の時に僕がLINEを急に送ってごめんと言ったところ凄いびっくりした。どうしたの?と言われてしまい今後とてもLINEが送り辛くなってしまいました。もうこれは連絡を取ることは無理でしょうか??

  • 数十年ぶりに会う友達との交流について

    数十年ぶりに昔の友達と合う事になりました。 女3人で会う事になり、友達がLINEのグループを作り、 そこで話しておりました。(友達をA、Bと呼びます。) 数日後に急に個別で友達の一人Aから 「もう一人の友達のBのマンションにゲストハウスがあるからそこに行く。」 とメッセージが来たので、 私も行ったことがなかったので、「Bのマンション凄そう、楽しみだね。」 と書いたら、「泊まるのは私だけ」と返信が来ました。 私は「三人で会うんだし、グループ作ってるのだからグループではなせば良くない?」と返信をしましたら 私が怒ったと思ったらしく、「言葉で伝えるの難しい。。」と返信が来ました。 またAとBは二人で話したのか、急にグループの方で話がはじまり 「Aを泊めることにことにした。お店は●●で。。。。」 これ以上はくだらないのでかきませんが、二人で勝手に私がいない所でチャットを繰り広げていました。 私はタイミング悪くチャットのやりあいの時に出られなくて、 このやり取りにも嫌な気持ちがしましたが、 何十年ぶりに会う席を設けてくれたのだから食事の時だけでも明るくしようと思い、 「用事があって返事が遅れてごめん、お店は、●●で良いよ、予約して行こうか、 翌日は仕事だから私は一緒にはいられないけど、写メ送って楽しませて」とおくりました。 返事の言葉はなく、OKのスタンプのみが二人から来ました。 くだらなくなってきました。 数時間後に急にAは、なぜかぜんぜんちがう友達と私のグループを作りAは退出をしたり、 なんで作ったのか聞いても無視だったり、、、 どうかしちゃったのかな?と思う行動が始まりました。 今の話はいい年齢の女性が繰り広げております。 ばかばかしくなってきたので行くのをやめようかと思い始めました。 おそらくこんな話のある方もいるとは思いますが、 みなさんならどんな対応しますか?

  • 男友達とのLINEで

    男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。