• 締切済み

彼女の気持ちについて

バツイチ子持ちの彼女と付き合っています。 まだ付き合って半年程度ですが、彼女の子供に会いたいと言ってみたところ快諾してくれました。 ずっと子供には会いたいと思っていたのですが、変に子供の話になると、彼女をないがしろにしていると勘違いされたくないし、簡単に会わせて上手く行かなかった時、子供が可哀想との観点から慎重に考えるかたも多いと聞きましたので、ずっと伝えてはきませんでした。 実際に提案したところ、彼女も乗り気で、ぜひ、子供に会って欲しいと言われました。彼女の気持ちはどう理解すればよいでしょうか?少し決断には早い気はしますが真剣に先を考えてくれているのでしょうか。ケンカが割と多く不安もある状況とは思っています。 またこの先、どの程度の頻度で会うべきなのでしようか? 皆様よろしくお願いいたします!

noname#199469
noname#199469

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数女性経験の多い再婚男です。    誰でも女性を好きになればすべてを知りたい。  子供があれば子供にあってみたい。  でも子供があってみたいかどうかは解りません。  彼女は貴方との生活を考えるには子供が貴方になつくかどうか、  そのためには会わせても良い。と思ったんでしょうね。  その前に、貴方は彼女と結婚して自分の子供を欲しいですか。  もし欲しいなら、その子供より彼女の連れ子を優先して愛せますか。  そういう覚悟が持てますか。一時の感情でなくです。  今時々けんかをする原因は何ですか?  互いのわがままはありませんか?  夫婦二人だけの子供を授かっても憎しみ合い別れる夫婦も多い。  他人の子供を愛して自分の子供以上に愛し大事にできる自信が  なければ、彼女との付き合いは進めるべきではないです。  その覚悟があるのなら、正面から子供にも会うべきです。  そして会う頻度など彼女と決めればよい。一日も早く籍をいれて、  二人で住めば彼女の経済的負担は軽減でき、子作りも早く出来ます。

  • ctusan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

質問読ませていただきました。 彼女とお子さんのことよく考えているのですね! 私はバツイチではありませんが、子どもがいる母親の意見として聞いて頂ければと思います。 まず彼女があなたにお子さんと是非会ってほしいと言われたのは、やはり少なからず将来の事を考えているのではないでしょうか。私だったら将来の事を考えてない相手には絶対に子どもを会わせません。やはり母親は何よりも子ども優先ですし 質問者様がおっしゃる通り 安易な気持ちで会わせてしまい子どもに可哀想な思いをさせたくないからです。 ケンカが多いことについてはバツイチ子持ちも関係ありませんし 夫婦でもケンカが耐えない時期もあります。これから時間をかけてお二人で信頼を築きながら解決していけばいいと思います。 どの程度の頻度で会うかについては 彼女が子持ちということで、何をするにも当然子ども優先になるでしょうし 質問者様もそれを理解した上で彼女と子どもに合わせ無理のないように会えばいいと思います。 決断を急がずに将来のこと、お子さんのこと、ゆっくり考えて三人で幸せになってくださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 決意が揺らいでしまいます・・・

    先日、彼がバツイチ子持ち・家族に借金アリという相談をした者です。 たくさんの方にご意見いただきありがとうございました。 バツイチ子持ちのことはショックでした。 でも、人間の気持ちだから5年後のことは約束できないけど、今の私は彼と付き合っていこうと思えてきました。 バツイチであることはとりあえず了解したし、子供の存在も時間をかけて、私にとっても大切な存在と思えるように(かなり難しいことと思います)、受け入れていきたいと思っています。 今目の前にある階段を少しずつ上っていきたいです。 そういう中で、本当に彼と生涯暮らしていけるか、わかってくると思うし。 とにかく、今はやるだけやってみようと思うのです。 彼にそれを伝えた上で、「あなたの人生にもかかわることだから、私が1人で答えを決めるのではなく、あなたも私とつきあっていくか答えをだしてほしい」と言いました。 4日経つのに、彼はずっと悩んでいます。 過去の経験に縛られて、本当にいろんなことを考えては不安になっているようです。人を本当に心から信じるということが怖いのだそうです。 私なりに誠意をもって決意、それを伝えたのに、肝心の彼がいつまでも考えこんでいるようでは、私の気持ちも弱くなってしまいます。 私は未婚ですので彼の不安をすべて理解することはできません。 彼の不安が軽くなるよう、気持ちを伝えたりしているのですが、あまり効果がありません。 かと言って、別れるという決断もできないようです。 年齢的なことも含め、将来のことを考えてくれるのはうれしいのですが、今この先一生のことを決めろというのではないのです。 やはりバツイチ子持ちの人が真剣にお付き合いを考えると、なかなか決断できないものなのでしょうか? 答えを催促するのは、思いやりが足りないでしょうか? 彼が何かしらの答えを出せるようするには、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 結婚するのですが…

    私(27歳)はバツイチ子持ちです。 一度別れた彼(25歳)とよりを戻し、でも彼は結婚なんてまだまだだったのですが妊娠したので、結婚することになりました。私がどうしたい?って私優先に考えてくれました♪ 入籍はもうちょっと先になりそうですが、私はもう一緒に住みたいと思っています。でも彼は全然乗り気ではないんです。 それに、私との結婚の話を親に話してもらったのですが、親に先に言わず、お姉さんに先に話して、お姉さんから親に軽く話してたみたいです。 バツイチ子持ちだから、言いにくかったんでしょうけど、ちょっとショックでした。なんだか、妊娠しちゃったから、仕方なく結婚するのかなっと不安になったのですが、どう思いますか?

  • バツイチ子持ち女性との今後

    バツイチ子持ち(8歳、5歳)女性と真剣に交際しています。 子供達と一緒のデートもあり、子供達にせがまれて一緒に泊まったりもしています。 もう少しで半年になりますが、この先、結婚といった事を考えると少々考えてしまいます。 彼女の事を真剣に愛していますし、子供達に対しても守ってあげたい気持ちなのですが、 血のつながりの無い、いわば疑似親子関係は果たして成り立つのでしょうか? ご経験のある方がいらっしゃれば、是非ご意見を拝聴したいので宜しくお願いします。

  • 結婚を渋る彼

    4年弱付き合ってきた彼と、私はそろそろ結婚を視野に入れてきましたが、彼はまだ結婚をする気になれないようです。 彼は41歳バツイチ子持ち。私は来月31歳です。 子どもも欲しい年齢ですし、彼とは別れたほうが賢明でしょうか…慎重になるのは分かるけど、これって縁が無かったんでしょうか。 泣きすぎてぐちゃぐちゃです…

  • 離婚歴あり、子供いるかた教えてください

    バツイチで子持ちのかた教えてください。 好きな人がバツイチ子持ちです。 お互いに先がないのはわかっています。 ただ、お互いいっしょに出かけたりしたいです。 お互いに迷惑しない程度で  そんな関係ありですか?

  • 彼氏に言われた発言に悩んでいます

    私は30歳で10歳年上の彼氏と付き合っています 彼はバツイチの子持ちで子供は奥さんが引きとっています。 彼はもともと口が悪く嫌なことを言われたりケンカするとキレてしまい罵倒に近いようなことも言われたりします。そのたびに私がおれて謝り彼の怒りを抑えるようにしていました。普段は普通でも言い方がきつい彼とはやっていけないと思い何度もケンカのたびに別れようとしました しかし結局私も決断ができずもうすぐ1年になります。 そんな彼も最近は私が我慢していることもあり前に比べてキレたり罵倒したりすることもなくなりました 私は自分の年齢のこともありちゃんと将来を考えいるのと彼に聞きました。 そこで彼から言われたのが性格は問題ないがお腹の肉を落とさないとこの先のことは考えられないと言われました もともと彼はデブが嫌いで私は彼と付き合ってから体重が10キロ減りました 今は標準程度ですがお腹のことになるとくびれをつくれなどとにかくしつこいくらいに言われます 私もストレッチや食事管理など痩せるよう努力はしていますがお腹がやせないと考えないと言う彼にやりきれない気持ちになりました 私は親にあんまり賛成されてないことや彼が今の仕事をやめて転職をしなければいけないこと彼の子供のことなど将来のことで考えなければいけないことがたくさんあるなか彼がバツイチで子供のや職が不安定なことも支えて頑張っていきたいと思っているなか彼のこの発言に虚しく私はなんだろうと悲しい気持ちになりました 最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います 私と同じような経験されたかたや男性側の意見などもしアドバイス頂けたら嬉しく思います 宜しくお願いしますm(__)m

  • 気持ちがコロコロ変わってしまう彼

    付き合って1年になる彼がいます。 彼はバツイチ子持ちで遠くに住む子供がおり 1ヶ月か2ヶ月のペースで面会をしています。 最近ではなくなりましたが、 付き合ってしばらくは 私が頭ではわかっていても 気持ちが全く追いつかず 彼の過去のことでモヤモヤしてしまい 言い出せずイライラしたり当たったりして 喧嘩がとても多かったです。 一度とても大きな喧嘩をして別れ話にまでなり、 自分の改めるべき点を考えたことと 時間が解決してくれることがあったのか 自分の中で消化できるようになり (まだ完全に消化したわけではありませんが…) ケンカが減りました。 同時期に彼の子供が情緒不安定になっていると 前妻から相談もあり、 彼はそのことでとても悩んでいて 今はとにかく子供に愛情をあげたいといい 今までのケンカもあるし 子供のこともあるし 最近は私との先のことが考えられないと言っていました。 すぐ結婚願望があるわけでもないし、 ケンカして積み重ねてきたことがすぐ消えるでもないので それはお互い修復して行って ダメならその時考えようという話になりました。 落ち着いてきた矢先、今度は彼が仕事でトラブルを抱え、 仕事を失ってしまうかもしれない状態になりました。 彼のストレスはすごく、私もできる限り支えてあげたいと思い なんとか乗り越えてきました。 仕事を変えるところまで話が行き 遠距離恋愛がほぼ確定の状態でしたが 彼がよりよい環境にいけるなら・・・と応援していました。 彼は、引っ越したら子供に会いにくくなるのもあるけど 何より私との生活と関係が変わってしまう。 そこを一番最初に考えた。 しばらくしたら来てほしいと言ってくれました。 しかし、今の仕事を土壇場でやめることができなくなり 転職は数ヵ月後に延期となりました。 いきなり覆ったショックも大きかったのでしょうが、 私に対してもイライラするようになりました。 些細なことから尋常じゃないほど爆発して 別れると言い出したり、 一人の時間が必要だと 態度がいきなり冷たくなったり。 私がそんなに一人の時間を必要としない人間なので 彼に合わせると私が無理していくことになる。 それでこの先やっていけると思う? と、私がお互い自分の時間をもっと持とうと 提案しているにも関わらず 最近先のことが考えられないとまた言い出したり。。。 会いたくなるときもあるし もちろん好きだけど 必要かって聞かれたら絶対じゃないと言ってみたり。 結局お互いの時間をもっと持ちながらやってみること。 価値観が近い人でも合わせなきゃいけないところはあるし 私達は合わない部分が多いから大変だけど お互い好きな気持ちがあるうちは 合わない部分に関してはもっとコミュニケーションを取って すり合わせていこうと話して今は普通に過ごしています。 私は彼からちょっと距離を置いてみようかなと思っていたら 彼から会いたがったり ゴハンに誘ってきたりと その気持ちを撥ね付けてしまうのもどうかと思い 普通に接していますが、 何かしら起きたときの感情とは言え コロコロかわる彼の気持ちがわかりません。 確かに今仕事のことで気持ちが不安定なのはすごくわかります。 安定した仕事ではないので、 自分の生活・養育費等を考えたら 普通の人以上に必死になる必要なのもわかります。 彼の周囲の人間は 「一連のお前に対する不安定さも仕事が安定してないから」 と言います。 厳し目に見ても、今回のことは彼がそうなってしまうくらいの 問題だったと言います。 うまく行っているときは周囲に私のことをのろけたり 先のこともちゃんと考えているという話をしているそうです。 今のこの不安定さが仕事が原因なら もっと私が大きく構えて越えられるのかなとも思うのですが、 彼の本心がなんなのかわかりません。 でも、彼のことが好きだからできることなら乗り越えたいなと思います。 仕事も軌道に乗りかけてきたところで 仕事も私とのことも前向きに頑張るとは言ってくれているので 先の話をして変に刺激するタイミングではないなと思うのですが なんだか心が晴れません。 いろいろあって心が疲れてしまったのかなと思います。 別れるという選択肢はできれば用意したくありませんが、 彼と仲良く過ごしても心の疲れが取れません。 いろいろなことを言われたからか、どんよりとした気持ちです。 仕事の不安定さが原因と思って もう少し様子を見るべきなんでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 男性に聞きたい彼の気持ち

    私は34歳バツイチ子持ち 相手は30歳独身です。 彼には私との結婚の意思はなく 再婚したいとゆうことを 僕に求めなら無理です とハッキリ言われていて 私にも彼に対してだけではなく 誰とも再婚したいとはまだ 思ってないので別れる理由はなかったので縁は切れていません。 あってまだ間もないですがHはしています。 都合がいい女嫌だから付き合うとかそうゆうのが欲しいとゆうと 「じゃ今僕が、はい付き合いましょう‼︎君と僕は恋人同士‼︎」と口先だけで言ったてこで、実は都合のいいように使われていたら意味ないよね? だったらそんな形式に囚われなくても今お互いが好きで楽しくて君とHをしたい、と思うならそれが1番なんじゃない?と言われ… まぁ形式だけとっても遊ばれてるかは分からない、と思いました。 それに相手は煩わしいのが嫌いなことも十分わかっています。 束縛とかも。 そこにも納得しました。 数日前に喧嘩をしてかなりウザがられたので、もうバツイチ子持ちがうざくてめんどくさいなら今はっきり言って‼︎と言うと …うーん。それは言えない そこには感情がちゃんとあるから。君にそんなことは言えないよ と言い私を切りませんでした。 完全に友達以上恋人未満ですね。 質問はここから 笑 彼は私を好きなんでしょうか? ただヤりたいだけの女の子なんでしょうか? 男性はただヤりたいだけの相手の為に睡眠時間を削って会いにいきますか? お金を全部出しますか? 車で手を繋ごう、と言いますか? (帰りの車でも) Hの後に優しくできますか? バイバイと車を降りる時に ちゅーしてあげますか? mailをまめにかえしますか? 仕事帰りに電話をして笑いあったりしますか? 私は束縛や煩わしい事が嫌だから 付き合うとゆう形を取らなかっただけで私を好きだと思いたいのです。 が、やっぱりそうじゃないのかも?と不安になることもあります。 彼はWワークで睡眠時間が1日4時間程度で私以外の誰かと会う余裕はないはずです。 勤務先もわかっているので働いているのは間違いありません。 私はやっぱり都合のいい女なんですかね?