• 締切済み

彼女の気持ちについて

バツイチ子持ちの彼女と付き合っています。 まだ付き合って半年程度ですが、彼女の子供に会いたいと言ってみたところ快諾してくれました。 ずっと子供には会いたいと思っていたのですが、変に子供の話になると、彼女をないがしろにしていると勘違いされたくないし、簡単に会わせて上手く行かなかった時、子供が可哀想との観点から慎重に考えるかたも多いと聞きましたので、ずっと伝えてはきませんでした。 実際に提案したところ、彼女も乗り気で、ぜひ、子供に会って欲しいと言われました。彼女の気持ちはどう理解すればよいでしょうか?少し決断には早い気はしますが真剣に先を考えてくれているのでしょうか。ケンカが割と多く不安もある状況とは思っています。 またこの先、どの程度の頻度で会うべきなのでしようか? 皆様よろしくお願いいたします!

noname#199469
noname#199469

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

不倫多数女性経験の多い再婚男です。    誰でも女性を好きになればすべてを知りたい。  子供があれば子供にあってみたい。  でも子供があってみたいかどうかは解りません。  彼女は貴方との生活を考えるには子供が貴方になつくかどうか、  そのためには会わせても良い。と思ったんでしょうね。  その前に、貴方は彼女と結婚して自分の子供を欲しいですか。  もし欲しいなら、その子供より彼女の連れ子を優先して愛せますか。  そういう覚悟が持てますか。一時の感情でなくです。  今時々けんかをする原因は何ですか?  互いのわがままはありませんか?  夫婦二人だけの子供を授かっても憎しみ合い別れる夫婦も多い。  他人の子供を愛して自分の子供以上に愛し大事にできる自信が  なければ、彼女との付き合いは進めるべきではないです。  その覚悟があるのなら、正面から子供にも会うべきです。  そして会う頻度など彼女と決めればよい。一日も早く籍をいれて、  二人で住めば彼女の経済的負担は軽減でき、子作りも早く出来ます。

• ctusan
回答No.1

質問読ませていただきました。 彼女とお子さんのことよく考えているのですね! 私はバツイチではありませんが、子どもがいる母親の意見として聞いて頂ければと思います。 まず彼女があなたにお子さんと是非会ってほしいと言われたのは、やはり少なからず将来の事を考えているのではないでしょうか。私だったら将来の事を考えてない相手には絶対に子どもを会わせません。やはり母親は何よりも子ども優先ですし 質問者様がおっしゃる通り 安易な気持ちで会わせてしまい子どもに可哀想な思いをさせたくないからです。 ケンカが多いことについてはバツイチ子持ちも関係ありませんし 夫婦でもケンカが耐えない時期もあります。これから時間をかけてお二人で信頼を築きながら解決していけばいいと思います。 どの程度の頻度で会うかについては 彼女が子持ちということで、何をするにも当然子ども優先になるでしょうし 質問者様もそれを理解した上で彼女と子どもに合わせ無理のないように会えばいいと思います。 決断を急がずに将来のこと、お子さんのこと、ゆっくり考えて三人で幸せになってくださいm(_ _)m