• 締切済み

結婚するのですが…

私(27歳)はバツイチ子持ちです。 一度別れた彼(25歳)とよりを戻し、でも彼は結婚なんてまだまだだったのですが妊娠したので、結婚することになりました。私がどうしたい?って私優先に考えてくれました♪ 入籍はもうちょっと先になりそうですが、私はもう一緒に住みたいと思っています。でも彼は全然乗り気ではないんです。 それに、私との結婚の話を親に話してもらったのですが、親に先に言わず、お姉さんに先に話して、お姉さんから親に軽く話してたみたいです。 バツイチ子持ちだから、言いにくかったんでしょうけど、ちょっとショックでした。なんだか、妊娠しちゃったから、仕方なく結婚するのかなっと不安になったのですが、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

案外、妊娠したから仕方なくなのかもしれません でも、幸せにするぞー!と燃えて結婚しても家庭を省みなくなる男もいれば、きっかけはどうであれ結婚後は奮起する男もいます 彼が後者かどうかはわかりませんが、今は彼しかいないのですから信じる以外にないのかもしれません

関連するQ&A

  • できちゃった結婚

    私は最近結婚しました。 きっかけは私が妊娠したからです。 妊娠が分かる前に彼からは別れようと言われていました。 別れ話の時に、1年半付き合って私とは一度も結婚は考えられなかったし、これからも考えられない、そんな子を地元に一緒に連れて帰ることはできない(彼は仕事で県外から転勤して来ていました)と言われました。 ちょうどその時彼は、仕事が上手く行っていなくて仕事を辞めたところでした。 そのあとすぐに仕事は見つかって、地元に帰る前に私が妊娠していることが分かりました。 彼にそのことを伝えたら、その時は考えこんでいましたがすぐにこれからいろいろと考えないとねと言われました。 その2日後に彼からプロポーズされて、結婚することになりました。 すぐに、私の両親へ挨拶にも行ってくれてその1ヶ月後には入籍をしました。 結婚出来たことはすごく幸せだし、後悔はしてないんですがトントン拍子に話が進みすぎてなんだか不安になってしまいました。 同じできちゃった結婚をした友人の話を聞くと、結婚が決まってからもなかなか両親に挨拶に行ってもくれなかったし、結局入籍したのも子どもが産まれる1ヶ月前とかで相手は仕方なく入籍した感じだったと聞いて、私の彼はどんどん自分で積極的進めてくれたしちゃんと考えてくれたのかなとも思います。 今、彼はすごく妊娠のことを喜んでくれているし検診のときは毎回一緒に病院に行ってくれます。 赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれています。 でも、彼からは別れようと言われていたのでやっぱり私が妊娠したから仕方なく結婚して責任を取っただけなのかなと思ってしまいます。 相談した友人は、ちょうど別れ話のときは仕事を辞めたところだったし自分のことだけで精一杯だったんだよ。でも、妊娠が分かって結婚する覚悟ができたんじゃない?と言っていました。 こんなこと不安になっても仕方ないし、彼を信じる以外ないのにどうしても不安になってしまいます。 この結婚はやっぱり、ただ責任を取ってくれただけで私への愛情はないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • 同棲7年、現在妊娠9ヶ月ですが、結婚を認めてもらえません

     話は長くなりますが、タイトルどおり現在の彼氏と同棲しておりまして、現在妊娠9ヶ月目です。  私はバツイチ子持ちで10歳の娘がおりますが、娘が3歳の頃から現在の彼氏と同棲しており、今ではすっかり親子として仲良く暮らしておりました。  そんな時、私の妊娠が発覚し、そろそろ結婚をと考えておりましたが、元々彼の両親は私たちの付き合いは大反対で、今でも反対の態度をとられています。 もちろん私も人の親ですから、親の気持ちも分かりますが、もう何年も前から結婚を前提として付き合っていることは話しておりましたし、もう7年もこの生活を続けているのだから、妊娠もしたことだし、渋々でも認めてもらえるものと思っていましたが、いくら彼が話しても妊娠9ヶ月になる現在でも入籍を認めてもらうことが出来ず焦っています。  相手の親が言うには、ネックが私の娘だと言うのです。私たちが入籍することはそれほど問題ではないのだけど、娘を彼の養女としてむかえるのは、イヤだと。(自分の一族に入ることになるから〔相続のこと〕) しかし、彼は私の娘を自分の娘だと思っているから、養女にするのは当たり前の事と、入籍と同時に養子縁組をするというつもりでいると話しているので、その件で入籍までいけないのです。  だけど私は、自分だけ彼の籍に入るつもりもないし、もし養子縁組を認めて貰えないのなら入籍するつもりはないと思っています。 彼は私の娘とお腹の中にいる我が子と差をつけることはしたくないと言っていますし、かといって養子縁組を強行して、後からもめることも避けたいということもあり、話が進まず、このままだとどうゆうことになるのか不安です。  別に今までもシングルマザーとして頑張ってきたのだし、ダメならダメでいいのですけど、出来るなら戸籍上でみんなで家族になりたいという気持ちは強いです。  特に彼の家は大金持ちというワケでもなく、なぜ相続の話を持ち出すのか理解できないところもあり、どう対処していいやら頭を抱えています。  この場合、私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 結婚の可能性ありますか?

    31歳バツイチ子持ち(2人)の女性です。 5年同棲している彼氏がいます。子供にとっては90%父親で そろそろ結婚しても・・・ と思っていますが、彼の親からは認めてもらえなそな家柄なんです。 結婚したいと私は思ってますが、彼には一向に動く気配すらしません。 このままの生活を続けていると中途半端で子供にも良くないと思います。自分から結婚しようと2年前に言ったら、まだ無理と断られました。 こういう関係なのですが、彼に結婚する気はないと思われますか? バツイチ子持ちに引っ掛かっているのなのは承知ですが、どう思われますか?教えて下さい。

  • 年下彼氏との結婚

    彼氏32歳、私37歳のカップルです。 只今、半同棲状態ですが一緒にいてとても居心地が良く ずっと一緒にいたいと思える相手です。 先日彼にプロポーズをされました。 もちろん即OKしました。 ただ、心配なことが一つ。 それは彼氏の親のことです。 彼から 「両親はとても厳格で古い考えの持ち主だ。 以前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの 彼女がいたが猛反対され、自分はそれでも結婚したいと 思っていたが、元カノに断られた。 年上ということを理由にまた親に反対される可能性がある。 そんな親がいること申し訳ないと思っている」 と言われました。 私は 「大好きなあなたを育ててくれたご両親だから、 仲良くしたいし認めてもらえるように努力する」 と言いました。 ただ、何だか複雑な気持ちです。 年上女性ってバツイチ子持ちと同じレベルにマイナスですか!? 親から反対される可能性高いでしょうか? 反対された場合、どのような対応をするのが一番良いでしょうか?

  • 結婚できますか?

    私にはお付き合いして3年になる彼氏がいます。 本当に大好きな彼氏なのですが、年齢は私より2まわり離れており、 バツイチ子持ち(子供とは訳あって離婚してから会っていないそうです。 彼の事は本当に大好きで、この先ずっと一緒に居たいと考えているのですが、 将来の事を考えると不安でしょうがないんです。 私は今24歳で彼は48歳、将来のことを考えると普通にいけば私がかなり長い年月を 一人で過ごす事になります。 金銭面では、彼の職業は定年が無く、資産もかなりあり生活で不自由すと言うことは無さそうです。 ただ親の反対や、私自身がが感じてしまう不安に本当にこのままお付き合いしていてもと良いのかと悩む毎日です。 このままズルズルお付き合いと言うのもお互いにとって良くない気がして、でも別れる事を考えると苦しくなってしまいます。 彼はあと数年先に結婚したいそうです。 こんな優柔不断な私が結婚しても彼を幸せに、そして私自身も幸せになれるのでしょうか?

  • 子持ちと聞いたら?

     やっぱり引きますよね。  話も弾んで、良い感じになって「良い人だな、好きになりそうだな」と思っても、 そのあとでバツイチ子持ちだと分かると、大げさに態度には出ませんが「ああ~」という返し方で、ぎこちなくなってしまいます。2度ほどありました。    バツイチ子持ちはもう誰かを好きになるとか、好きになってもらうとか期待しない方がいいんだなとつくづく身に染みています。まだ若い方だと思っています。    もし、ご自身が何となくでも良いなと思った相手が、子持ちと聞いた途端に対象外だと思いますか?  私は、もう諦めも入ってるので結婚したいという願望もないし、何も焦っていないのですが良いなあと思う人はいます。  だから、態度が変わりショックを受けないように先に聞いておきたいと思いました。  

  • できちゃった結婚の質問

    今つきあって半年程の彼がいるのですが、 どうやら私妊娠してしまったようなんです。 私も彼も25歳だし、じゃあ結婚しようか、ということになっているのですが、 不安がいっぱいです。 まず病院に行って確定したらお互いの親に報告ですよね。 やっぱり親はショックを受ける、というか、ぶちきれちゃいますかね? お金もないし、どこに住むかとか、 結婚式もやりたいな、と思っているんですけど よく、結婚する人の話を聞くと一年後とか言っていて、 すぐにできるものなのかとか、 とにかく謎だらけです。 どんな段取りでやっていくものなのでしょうか? そこで、できちゃった結婚を経験したひとの話を聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 同棲すると結婚しなくなる

    同棲5年、付き合って7年です 私25歳、彼は32歳 6年前、妊娠しましたがその時は産む決心がつかず見送りました 彼はバツイチで4歳の時に子供と離れています 離婚原因は嫁の浮気でした 彼はとても可愛がっていたそうで、離れたからしばらくご飯も食べられないようになったと言ってます。 私は彼と結婚したいのですが、彼は30歳になったらと言いながら結婚に前向きではありません 30ももう2年も過ぎました。 最近では私も結婚の話をしなくなりました 私の友人には、私とは別れる気はない 籍が入ってないだけで嫁さんと思ってると言います 彼は両親とは他界していますが兄弟仲良く 一年に2回家族ぐるみで旅行に行きます もちろん私も一緒です 彼の言う、嫁と一緒というのも納得できますが なら何故結婚してくれないのかと思い、友人に聞いてもらったところ また離婚したくない また子供と離れるかもしれないのがイヤ とのことでした 私はとてもヤキモチ妬きで彼には一切のSNSはさせてませんし 携帯も見るのを許されています 一度イヤならしないと言ったのですが、妬かれるのは嬉しいので携帯見ても構わないと言ってくれました 私は前の奥さんとは違います 離婚理由は奥さんの浮気でした 私は7年間彼一筋です 子供がデキたらすぐに入籍すると言ってくれてますが 心から私と結婚したいと思ってくれてるのは不安です トラウマからこんなに結婚に不安になるのもありでしょうか 私は結婚して子供が欲しいです ※お金の管理は私がしています 彼は小遣い制なのでいまさら自由なお金がなくなるからという理由ではなさそうです

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。