• 締切済み

男性に聞きたい彼の気持ち

私は34歳バツイチ子持ち 相手は30歳独身です。 彼には私との結婚の意思はなく 再婚したいとゆうことを 僕に求めなら無理です とハッキリ言われていて 私にも彼に対してだけではなく 誰とも再婚したいとはまだ 思ってないので別れる理由はなかったので縁は切れていません。 あってまだ間もないですがHはしています。 都合がいい女嫌だから付き合うとかそうゆうのが欲しいとゆうと 「じゃ今僕が、はい付き合いましょう‼︎君と僕は恋人同士‼︎」と口先だけで言ったてこで、実は都合のいいように使われていたら意味ないよね? だったらそんな形式に囚われなくても今お互いが好きで楽しくて君とHをしたい、と思うならそれが1番なんじゃない?と言われ… まぁ形式だけとっても遊ばれてるかは分からない、と思いました。 それに相手は煩わしいのが嫌いなことも十分わかっています。 束縛とかも。 そこにも納得しました。 数日前に喧嘩をしてかなりウザがられたので、もうバツイチ子持ちがうざくてめんどくさいなら今はっきり言って‼︎と言うと …うーん。それは言えない そこには感情がちゃんとあるから。君にそんなことは言えないよ と言い私を切りませんでした。 完全に友達以上恋人未満ですね。 質問はここから 笑 彼は私を好きなんでしょうか? ただヤりたいだけの女の子なんでしょうか? 男性はただヤりたいだけの相手の為に睡眠時間を削って会いにいきますか? お金を全部出しますか? 車で手を繋ごう、と言いますか? (帰りの車でも) Hの後に優しくできますか? バイバイと車を降りる時に ちゅーしてあげますか? mailをまめにかえしますか? 仕事帰りに電話をして笑いあったりしますか? 私は束縛や煩わしい事が嫌だから 付き合うとゆう形を取らなかっただけで私を好きだと思いたいのです。 が、やっぱりそうじゃないのかも?と不安になることもあります。 彼はWワークで睡眠時間が1日4時間程度で私以外の誰かと会う余裕はないはずです。 勤務先もわかっているので働いているのは間違いありません。 私はやっぱり都合のいい女なんですかね?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.9

> 男性はただヤりたいだけの相手の為に睡眠時間を削って会いにいきますか? 他にもっといい女が手に入らなければそうする。 女っ気がないよりあるほうが楽しいから。 でもチームとしてチームワークを発揮してないなら、 別に他の女でも替えがきく存在でしかない。 まあ、彼があなたの顔とか身体とかが好きなら 替えはきかないかもしれないが。

• ginga2
回答No.8

都合のいい女だと思います。 彼に結婚を考える相手が現れればお別れする事になるでしょうね あなたはどうしたいと考えてるのですか 異性関係についてはお子さんの今後にも影響を及ぼすので 10年後、20年後を良く考えてお付き合いされる相手を選ばれたらいいと思います。

greeenmam
質問者

補足

それはわかっています。 いつかくる別れは覚悟しています。 ただ、”都合のいい相手”として そこに私を好きだとゆう気持ちがかるのか、全くなく接しているのか、とゆう部分の男性の意見が聞きたかったのです。 ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.7

こんにちは。 男性です。 彼はgreeenmamさんの事を好きなんだよ。 それは間違いないと思う。 だから当然SEXもしたいと思ってる。 決して身体だけが目的じゃないよ。 でもね、彼はgreeenmamさんとの【お付き合い】はしたくない。 特別な枠にはまった「彼氏」と「彼女」の関係にはなりたくないんだよ。 理由はいろいろあるけれど一番大きいのは、彼は「自由」でいたいと 思ってる。 今はgreeenmamさんが好きだから。 一緒いる時間が一番楽しい。 一緒にいたいと彼も思ってるんだよ。 でも彼は今のこの関係、今のgreeenmamさんへの感情がこれからも 延々と続かない、いつかは終わる時が来る事を本能的に感じ取ってる。 だから特別な「彼氏」「彼女」という窮屈な関係は避けたいんだよ。 だって、彼が他の女性に気持ちが行ってしまったら? 『「彼氏」「彼女」の関係を解消する』という手続きを踏まなくちゃ いけないんだよ。 「お付き合いしましょう。」は好き合っている二人には簡単だよね。 でもね「別れましょう。お付き合いを解消しましょう。」は簡単では ないんだよ。 それに他の女性とSEXなんてしてしまったら『浮気』になってしまう。 「私という"彼女"がいるのに。」となってしまう。 仮にgreeenmamさんが彼を責めなかったとしても。 なんとなく後ろめたい、気が引けるっていう負い目を感じてしまうんだよ。 彼は「自由」でいたい。 「付き合う」という"縛り"が嫌なんだよね。 浮気や二股、三股とかを平気で何の躊躇いもなく出来る男ならば。 彼の言う様に「付き合おう。二人は恋人同士だ。」と言って何でも自由に 振舞う男もいるよ。 でも彼にそれは出来ない。 だから「付き合う。」とか「恋人同士」という特別な関係は望まないんだよ。 greeenmamさんはそういう自由でいたいという彼を受け入れるならば。 それは将来やって来るかもしれない「別れ」を覚悟しておかないとね。 彼の自由な振る舞いを咎めずにスッと手を引く事が出来る? 友達以上恋人未満。 言い得て妙だね。 使い古された言葉だけれど。 今のgreeenmamさんの彼にとっての立ち位置はまさにこれだよ。 結局彼にとって都合の良い女なのは間違いないよ。 だけれどそこには好きな気持ちも、大切に思う気持ちも伴っていると思うよ。 SEXも気持ちの伴ったものだと思う。 それをgreeenmamさんがどう受け止めるか。 どう自分を納得させるか? 或いは納得出来ないと決断するか? だと思うよ。

greeenmam
質問者

補足

読みながら涙出ちゃいました笑 私は好きなのでこうゆう意見があるとやっぱり嬉しいものですね。 私はいずれくる別れとか 結婚はなし、とゆうことに関して 覚悟したので泣いちゃうんでしょうけど、仕方ないですね。 ありがとうございました‼︎

• eroero4649
回答No.6

>彼は私を好きなんでしょうか? 好きだと思います。ただヤりたいだけなら、返ってお前だけだよとか無責任なことがいえるんです。どうでもいい相手なら、傷つけても自分の心は痛みませんから。だからむしろゴニョゴニョいうってことのほうが気持ちとしては本気度は高いということなのだと思います。 ただし、結婚はありえない。それは無理ですというわけです。理由はシンプルに、血の繋がっていない子は愛せないということだと思います。これはもうしょうがないです。ライオンやトドなどのオスは、自分の子供ではない子供は殺してしまうくらいですからね。たまに血が繋がってない子も愛する男性がいますが、それはもう大変器の大きい男性だけです。並みの器の男性では受け入れづらいものです。 彼にとって、本当の本気で付き合う相手は、結婚も視野に入れる相手ということなのでしょう。ただ、質問者さんとの結婚はあり得ないので、1位不在の2位という位置づけなのだと思います。 結婚の経験があるなら、もしその男性と結婚すると血の繋がっていない子の扱いをどうするのかというのは「愛さえあればなんとかなる」って甘い話ではないことはよくご存じだと思います。

greeenmam
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 気持ちがある、といってもらえて嬉しいです。 都合のいい女、は重々承知。 そこに気持ちまでも全くないのか… と知りたくなりました。 私はハッキリものを言って 私に選ばせたので逆に誠意を感じました。 と、言うとバカ正直だな…と言われちゃうんでしょうね笑 ありがとうございました

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さん的にお二人の関係(交際してなくて結婚も無い)については納得してるんですね。 一風変わっているように感じますが、確かに定義にとらわれる必要は無い・・・と言われると間違ってもいないような・・・。 ただ、定義がない=束縛効果は無いので浮気というような定義も無いですよね^^; >数日前に喧嘩をしてかなりウザがられたので、もうバツイチ子持ちがうざくてめんどく >さいなら今はっきり言って??と言うと これに対する男性の反応を読む限りは「喧嘩をしても言っていいことと悪いことがある」という反応ですよね。 >完全に友達以上恋人未満ですね。 定義が無いだけで特にそうは思いませんが・・・。 >彼は私を好きなんでしょうか? >ただヤりたいだけの女の子なんでしょうか? 好きじゃなかったら上記のように「言っていいこと悪いこと」など気にせず質問者さんを傷つける気がします。 まぁ交際してても傷つける人はいるので一概には言えませんが・・・。 >男性はただヤりたいだけの相手の為に睡眠時間を削って会いにいきますか? これは当人の価値観次第です。 睡眠と性欲・・・後は後述されている金銭感覚ですよね。 >お金を全部出しますか? >車で手を繋ごう、と言いますか? >(帰りの車でも) >Hの後に優しくできますか? >バイバイと車を降りる時に >ちゅーしてあげますか? >mailをまめにかえしますか? >仕事帰りに電話をして笑いあったりしますか? この辺を見る限りは好きでしょうね! 金銭面に特化して言ってしまえば性欲処理は風俗で金を出せば十分に間に合いますので。 失礼な観点を含めると風俗ならルックス、体型等など毎回選べるわけで水・・・。 交際関係に対し「労力を割かない」「金銭も出さない」となるといわゆる『無料風俗扱い』と言われちゃうケースもありますが、質問者さんのところはこれに合致しないでしょう。 >私はやっぱり都合のいい女なんですかね? 一般て言われる都合のいい女(ヤリタイだけの女)とは違うでしょうね。 ただ、彼氏さんの求める「結婚しなくてもイイ女性」という条件に合致する女性ではあると思います。 この彼の我儘を聞き入れる(結婚しない、交際という定義も束縛もNG)という観点では男性の都合に合う「都合のいい女」という表現は当てはまるかと・・・思いました。

greeenmam
質問者

補足

わかりやすく読ませてもらいました。 私も納得しているので 気持ちが私にちゃんと?あれば とても嬉しいことですので。 好きだと思います、の一言は嬉しいことです。 ありがとうございました

回答No.4

デート代を全額出してsex後も優しくして、別れ際にキスするのは彼の女性に対する接し方であり、勘違いしてしまうのも解るけど、単なるセフレと変わらない。 バツイチの貴女と結婚は考えてないのは明らかでは? 優しくてsex後もキスするのは、次を期待しているだけの行為で、他の女性にも同じように接する男なんだよ

greeenmam
質問者

補足

ですので結婚再婚の意思は お互いにないしハッキリ言われていレベルるので そこは明らかでいんです。 結婚したい!と言う話ではなく…です。

回答No.3

彼は私を好きなんでしょうか? ただヤりたいだけの女の子なんでしょうか? どっちも当てはまっている「すきだしヤりたい」 だけど将来は考えていない。 高校生同士のカップルみたいなもんじゃないかな?

greeenmam
質問者

補足

言われてみれば…

回答No.2

まぁ本来の、セフレのような都合のいい女と言うわけではないと思います。 しかし、結婚をしないということや形式を嫌うところを考えると、 結婚したい相手とであったら、そこで関係は終わるでしょうね。 それだけの意味だと思います。 変に期待をさせたくない。 その線引きを、言葉でわかるようにしているんでしょうね。 あなたはいつか来る別れの準備を常にしておく必要があるでしょう。 ただ、セフレではなく、 友達以上、恋人未満の関係そのものと言うことでしょう。

greeenmam
質問者

補足

ハッキリものを言われたことは 私への配慮だと思っていたので 誠意がまだ、ある方なのかな? ご意見ありがとうございました‼︎

noname#196134
noname#196134
回答No.1

1.彼は私を好きなんでしょうか? 2.ただヤりたいだけの女の子なんでしょうか? 結婚を前提としてないのなら、2番です。 それでも良いんでしょう?