彼氏に言われた発言に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30歳で10歳年上の彼氏と付き合っています。彼は口が悪くてキレやすいですが最近はお腹のことを心配して言われます。
  • 彼の子供のことや仕事の不安定さなど将来のことも考えると、彼の言葉に悩んでいます。
  • 彼を好きなら我慢すべきか迷っています。同じ経験をされた方や男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言われた発言に悩んでいます

私は30歳で10歳年上の彼氏と付き合っています 彼はバツイチの子持ちで子供は奥さんが引きとっています。 彼はもともと口が悪く嫌なことを言われたりケンカするとキレてしまい罵倒に近いようなことも言われたりします。そのたびに私がおれて謝り彼の怒りを抑えるようにしていました。普段は普通でも言い方がきつい彼とはやっていけないと思い何度もケンカのたびに別れようとしました しかし結局私も決断ができずもうすぐ1年になります。 そんな彼も最近は私が我慢していることもあり前に比べてキレたり罵倒したりすることもなくなりました 私は自分の年齢のこともありちゃんと将来を考えいるのと彼に聞きました。 そこで彼から言われたのが性格は問題ないがお腹の肉を落とさないとこの先のことは考えられないと言われました もともと彼はデブが嫌いで私は彼と付き合ってから体重が10キロ減りました 今は標準程度ですがお腹のことになるとくびれをつくれなどとにかくしつこいくらいに言われます 私もストレッチや食事管理など痩せるよう努力はしていますがお腹がやせないと考えないと言う彼にやりきれない気持ちになりました 私は親にあんまり賛成されてないことや彼が今の仕事をやめて転職をしなければいけないこと彼の子供のことなど将来のことで考えなければいけないことがたくさんあるなか彼がバツイチで子供のや職が不安定なことも支えて頑張っていきたいと思っているなか彼のこの発言に虚しく私はなんだろうと悲しい気持ちになりました 最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います 私と同じような経験されたかたや男性側の意見などもしアドバイス頂けたら嬉しく思います 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は バツイチ 彼は バツ2で 子供は 前妻が育てている彼と 最近別れました。 私の場合は 彼の発言に 4年我慢してきました。 特に 酔った時で 酒乱傾向、がある、と思ったので (暴力はないですが) 彼のお酒には 私もこの先もずっと 許し続ける、というのは できない為に 別れました。 私は 体型は普通ですけど 「オバさん」「デブ」等 言われてきました。 彼は 私の 10歳年上でしたけど。 こういう発言もそうですけど マイナス要素のある言葉しか言わない、ということが 私自身の不幸に繋がる、と思いました。 ですから 彼を理解できるのは 私ではない、ということで 別れました。 実際には 寂しいです。 いつも一緒でしたから。 でも 彼と私は 合わなかった、彼が大事にしたい、と思えるのは 私ではなかった、ということなんです。 質問者様の彼も そうですよね。 好きなら、愛しているなら 大事にしたい、のが「当然」のことだと思います。 それを くだらないことと 結婚という 一生にかかることを 同レベルで言うなんて 考えられません。 質問者様が 彼を支えて行きたい、と健気に思っても 彼は 「してもらうけど 自分は しない」じゃないでしょうか。 とても 自分の要求ばかりが 強い気がします。 大体 くびれ、なんて 小さなことにこだわるところが 「小さな男」ですよ。 職も 不安定なような 人が言いそうなことですね。 ずっと一緒にいればいるほど 我が強くなるのが普通だと思います。 それは 男女ともそうだと思います。 それでも この先 何十年 支えて、我慢できますか…? はやく見切りもっと 素敵な、普通な 男性と 十分出会える、と思いますよ。

automone
質問者

お礼

ありがとうございます 私も彼にいつもデブやおばさんとばかり言われ 本当に大事にされてるとも思いません 私も本当は一緒にいて楽しくてもっと私を大事にしてくれる人はいるとわかっているのに     私が別れを決断できないだけなんですm(__)m

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

誰でも付き合う異性に対して、外見全般の部分でどうしても譲れない条件というのはいくつかはあると思うのですよ。単純に顔だって好みの顔立ちがありますし、人によってはAカップは許せないとか、太ってるのはNGとかあります。 彼にとっては、質問者さんのくびれのなさがNGってことなんでしょう。 喜多沢くるすちゃんというAV女優がいます。私は彼女の顔立ちは非常に好みのタイプで、しかもおっぱいも大きくて素晴らしいのですが、どうもくびれがイマイチなんですね。で、私は彼女と(AV女優というのを抜きして考えて)付き合えるかといったら、あのくびれはちょっとなーと思ってしまうんです。 もちろんこれは完全に好みの問題で、許せるか許せないかでいえば、私は許せないに入ってしまうのです。たぶん彼も私と嗜好が似ているのだと思います。くびれってのは服の上からだと細かくは分かりませんからね。彼としても「ま、痩せりゃなんとかなるだろう」と思っていたら「そうでもなかった」ということであり、それは許せない条件だったということなんでしょうね。 性格重視ってのもまあ重要だとは思うのですが、いうほど世間の人々も性格がいいわけではないですからね。「俺は他人の悪口を一言でもいうような女は嫌だ」と言い出したらたぶん誰とも付き合えなくなっちゃうだろうし。 質問者さんは私が我慢すればいいということですが、それもまたちょっと違う話で、彼側に立てば「俺も我慢しているんだ」ということなんでしょうね。そういう意味ではお互いに不幸な関係であるともいえるかも。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.5

 実は、自分の子どもにも話していることですが、「ちょっと悪いことする人と、それでも仲良くしたいなら、なめられるな。」といことです。我慢とか、足元見られるようなことばっかりしていては、こういう性格の人には、女以前に人間として見てもらえないのではないでしょうか。  あなたは、約束がほしいのでしょうが、相手に結婚願望はなさそうです。彼氏さんは一度結婚に失敗していて、結婚に関する考え方があなたとは違うとお見受けします。かれにとっても、とてもコンプレックスになったのだと思います。自分のせいとは言わないで、あなたをからかうような内容で将来の約束を断ったのでしょう。確かに口の悪い人ですが、あなたのせいではなく、彼はピンチなのです。    はっきり言って、口の悪さの裏に隠された真意を読めず、言葉のおもてずらしか見ず、ダイエットにいそしんでも、「くびれができたらっていったじゃない」「しるか」としかならなさそうだと思います。  彼を真面目に改造しようとか思わないでくださいね。こういう男性は、そういう女が一番嫌いだと思います。彼とは結婚など望まないことが、彼にとっての良い距離です。そして、こちらもなめられないことが、彼にとっての良い距離なのです。    おひとりでダイエットするのではなく、スポーツのサークルにでも入られて、男女問わず、新しい出会いを増やされてはいかがでしょう。別に、のりかえろと言ってはいませんが、ダイエットは楽しくやるのが効果的です。ときめくような出会いではなくても、感じの良い異性との健康的な交流が、一番女性をきれいにしてくれると思います。お金のかからないものから、お金はかかるけど雰囲気の良い場所まで、いろいろあると思います。コンプレックスと闘いながら涙にくれていては、運動してくびれても、今度は眉間にしわが寄ります。  お付き合いしていながら、結婚願望に答えてくれない彼に傷ついたことと思います。本当に残念で、悔しい思いをされたと思います。しかし、私は、だましながら付き合う人より彼はマシなのかと思います。。初婚を考えるあなたにとって、お付き合いの果てに結婚がないなんて信じられないことと思いますが、あなたにしても、親の言いつけを守って結婚相手を選ぼうとしているわけではありません。古い慣習はあなたを守ってくれません。女性も選ぶ権利を得、選ぶ責任を負う新しい時代を力強く生きるしかないと思います。 支え方が間違いです。まず、彼の友達になれているでしょうか??  彼が好きだと言いながら、彼が自分の期待に応えなければ、悪口を言っている自分に気が付いているでしょうか。迷うのはしょうがないですが、それが許されるのは一時です。将来は考えられないという彼の返事を受け入れず、結婚願望をちらつかせつづけ、彼の不誠実をなじりつづけるのなら、それはあなたの不誠実ともいえます。今のあなたでは、彼が生活して行くうえで、ぼろ雑巾にしかなれさがれません。汚い感情はあなたにぶつけ、自分の生活を守るために必要ではあるけど、掃除の時の他見えるところにはおかない。 「将来は考えられない」という言葉は、一つの誠実さです。彼は男である前に父親なのです。このままずるずる陰口をいいながら結婚願望をちらつかせながら付き合うのは、あなたの不誠実ともいえます。新しい時代にふさわしく、自分と彼の折り合いつくところで大人の関係を保つ方法もあるかもしれませんが、、かなりむつかしそうです。  あなただけが我慢する関係は、あなたも彼氏もダメにします。自分を大切にできない人は、相手も大事にできません。離れる愛情もあるし、つきまとう憎悪もあるのです。結婚願望は彼に押し付けず、他の相手を探すべきにも思えます。    

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

>最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います そんなこと思う人がまず殆どいないという事実を理解して下さい。 あなたは完全に彼の支配下に置かれているという現実を。 人の尊厳を一方的に蹂躙するような性格の男性は、 大抵の人はお断りです。 40にもなって、女にキレて、外見直さないと結婚しないって、 どれだけ上からなんでしょうね。 たった10歳上だというだけで、 気の弱い微妙なお年頃の30歳女性につけこんで、 偉そうにふるまうだけの幼稚な男性にしか見えません。 結婚にはお互いへの尊敬と親愛が必要です。 こんな一方的な上下関係で結婚したら、あなたが彼の奴隷となるだけで、 それこそ親も心が休まることはないでしょう。 あなたを一人の人間として扱い、 あなたのご両親を尊敬してくれるような男性を見つけて下さい。 あなたを馬鹿にする男性は、あなたのご両親さえ見下しますよ。 今ならまだ間に合うから、 はやく第3者を交えて別れることをおすすめします。 別れ話は恫喝になりそうだから、ちゃんと録音しておいた方がいいですよ。

automone
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます 本当におっしゃる通りです この先一緒にいたらつらいことのほうが多いとわかっているのに決断できない私は本当に弱いです

回答No.3

>最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います 我慢? 結婚すれば、時には我慢も必要だけど、最初からそんなに我慢していたら長続きしない。 罵倒するほどって・・・口が悪いレベルじゃないね。 バツ1の原因も、それが大きいんじゃないの? 彼は、モラハラの匂いがするよ。 それに職が不安定な上に、養育費の負担もある。 経済的にも苦しいのは目に見えてるね。 ご家族が反対するのもよくわかる。 好きだけでは、結婚生活は続かないよ。 やめた方が良い気がするね。

automone
質問者

お礼

私も彼はモラハラだとかんじ何度も別れたいと考えました でも結局私が別れを決断できないのは私が弱いからなんですね

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

女性ですが。。。 40にもなって、相手の見てくれがどうだ、こうだって言う”人間”はNGでしょ。 結婚を考えているのなら、性格第一でしょうね。 外見で、この先の困難を乗り切れると思っているのでしょうか? お金に困ったとき、外見が助けてくれますか? もっと現実的になってください。 我慢することはどんな関係でもつきまといますよ、だけどね、自分の親族の次にくる人間でしょ? そんな位置の人間関係で、我慢しなきゃいけないなら、すぐに破綻しますよ。 最初の奥さんとの離婚も、そんなとこが原因では?(本人は、きっと、嫁さんをけなしているだろうけど。) あなたを、丸ごと受け入れてくれ、心地よい関係を築ける人、居ますよ。 冷静になって。 あなたの立ち位置を友達に置き換え、相談を受けてる立場になってみて。 お子さんのこと、仕事のこと・・あなたの親御さんが反対してる理由は、自然とわかると思いますよ。

automone
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます 私も頭ではわかっているのに最後は別れを決断できなくて私が弱い人間だからなんですね

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

クビレの作り方は色々あるけどね^^; 体系と付き合ってる訳じゃないんだしなぁ・・・ 罵倒されても体系の事言われても その彼と一緒に居たいの? そこまで彼を好きなの? お互いがお互いを想いあっていかないと 一緒にいる意味ないと思うけど。 好きだから ガマン だけじゃ 今後生活を共にするなんて 出来ないと思う。 後は 質問者様の人生なので  どんなに罵倒されても 色々難しい事言われたり やられたりしても ガマンして 彼のために・・・ と思うなら 頑張って付き合ったって良いと思う。 付き合う、その後の結婚、そして結婚生活 耐えられるのかな・・・・ 

automone
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです このまま耐えていても良いことは何もないですよね 決断できないのは私が弱いからだと思います

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 繊細な彼氏。

    私はバツイチ子持ちです。現在お付き合いしている彼氏に「好きになればなるほどもっと早く出会いたかった」、「過去に戻って出会いたかった、辛い」とばかり言われます。 過去があるからこそ今の私がいて前向きに頑張っているのに、現状を否定されている感覚になります。 そんなことを考えて嫌な思いをするなら、二人で幸せなことを考えてたいのです。 やはり、バツイチ子持ちという現状を受け入れられないと思われているのか。 過去に戻れたら…と言われる度に嬉しいような悲しい気持ちになります。 今の二人の仲を悪化させるまで過去ばかり気にしてしまうのはなんででしょうか? 同じ気持ちになられる方がおりましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • 妊娠して悩んでます

    産むべきか悩んでます。私はバツイチ子持ちで彼よりも10歳以上歳上です。彼は学生でまだ未婚です。今は産めないけど卒業したら子供を作ろうって言ってくれてます。でも、私は今のお腹の子供を諦めるのがどうしても出来ないのです。話しあって、将来の為に今のお腹の子を諦めた方が良いのだと彼は言うけど、どうしてもどこかで産めるのではという考えが出てきてしまって。産むことは彼を失うかも知れない、でも産まないでいたら、彼との未来があるかも知れない。この狭間でとても考え迷っているのです。子供産んで育てるって甘いことではないのですが、わかっているつもりです。お腹が大きくなっても仕事はあるので産むのであればそういう心配はないのですが。良い返答あるならアドバイスください。

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。彼からは近い将来結婚したいと言われています。 子供は遠方に住んでいるため、私と付き合ってからは会っている様子はありません。 付き合った当初からバツイチで子持ちという事に対して覚悟をしていたのですが、実際付き合ってみてあまりに辛いことが多く、また、一年たっても受け入れられない自分への自己嫌悪で辛いです。 まず一番は子供のことです。私は結婚・出産経験がないため、子供に対する親の気持ちというものがわかりません。自分より大切な存在が、すでに彼には存在していることに恥ずかしながら嫉妬してしまいます。 彼が子供のことを愛していることを感じるたび、離れていても子供に対して愛情深い彼を人間として尊敬する反面、私や私との間に子供ができても、彼を独占することができないことに悲しくなってしまいます。 最近、彼に私のこういった感情を打ち明け、別れ話もしましたが、彼は私を幸せにしたい、私じゃないとダメだ、自分がその不安を取り除くと説得してくれて、まだ一緒にいます。 でも正直、彼の過去を受け入れる自信がありません。大好きであるがゆえに彼を独占したくなります。子供を前妻との愛の結晶としか思えないため辛いです。また子供と自分を彼を取り合う同じ土俵においてしまいます。子供にも何の罪もないのにごめんねって思います。自己嫌悪の日々です。こんな私には彼と付き合う資格はないのでしょうか?やっぱり彼には彼の子供を同じように愛してくれる、器の大きい女性と一緒になったほうが、お互い幸せなのでしょうか。

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • 7歳年下の彼氏と交際8ヶ月で同棲半年です。

    7歳年下の彼氏と交際8ヶ月で同棲半年です。 私はバツイチ子持ちですがもうすぐ36歳になるので早めにもう一度結婚・出産したいと思っています。 彼も結婚しようとは言ってくれますが、どんなに安全日でも中出ししてくれません。 生理でも安全日でも必ずコンドームをする彼に対し、大事にしてくれてるから?という気持ちとそんなに子供できたら困るの?という思いで嫌な気持ちになります。 どう思いますか?

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • 暴力を振るう彼氏と別れたい

    付き合って1年半になる彼氏とケンカが耐えず、今までに4回程殴られました。ケンカはどちらが悪いと言うものではないのですが、カッとなって殴ってしまい、すぐに謝っていましたが、次に殴ったら別れるとずっと言っていました。こないだケンカをしてまた殴られた時は、すぐに謝らず何度も何度も殴られました、そして別れたいと口にしたら、また殴られて、簡単に別れられると思うな!と言われました。家も会社も知っているし、持ち家なので引越しも出来ないし、私はバツイチで子供が居るので、何をされるか怖くて警察にも行けません。最近知ったのですが、傷害事件などで捕まった事がある様な人なので警察に捕まるのは怖くないみたいです。知り合いにはやくざの人も多いみたいです。だから警察に行ったなんてわかったら余計何をされるかと思うとどうにも出来なくて、そのまま付き合っています。あたしに気持ちがないのがだんだん分かっていってもらってゆっくり別れる様にするしかないのでしょうか、、、蛇足ですが、彼は私と付き合いだした時に別居していたのですが、私には離婚していると言っていました、付き合いだしてすぐに離婚してないと告白され、それからすぐに離婚しました。子供まで捨てて来たんだ!とも言われました。