彼氏に言われた発言に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30歳で10歳年上の彼氏と付き合っています。彼は口が悪くてキレやすいですが最近はお腹のことを心配して言われます。
  • 彼の子供のことや仕事の不安定さなど将来のことも考えると、彼の言葉に悩んでいます。
  • 彼を好きなら我慢すべきか迷っています。同じ経験をされた方や男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言われた発言に悩んでいます

私は30歳で10歳年上の彼氏と付き合っています 彼はバツイチの子持ちで子供は奥さんが引きとっています。 彼はもともと口が悪く嫌なことを言われたりケンカするとキレてしまい罵倒に近いようなことも言われたりします。そのたびに私がおれて謝り彼の怒りを抑えるようにしていました。普段は普通でも言い方がきつい彼とはやっていけないと思い何度もケンカのたびに別れようとしました しかし結局私も決断ができずもうすぐ1年になります。 そんな彼も最近は私が我慢していることもあり前に比べてキレたり罵倒したりすることもなくなりました 私は自分の年齢のこともありちゃんと将来を考えいるのと彼に聞きました。 そこで彼から言われたのが性格は問題ないがお腹の肉を落とさないとこの先のことは考えられないと言われました もともと彼はデブが嫌いで私は彼と付き合ってから体重が10キロ減りました 今は標準程度ですがお腹のことになるとくびれをつくれなどとにかくしつこいくらいに言われます 私もストレッチや食事管理など痩せるよう努力はしていますがお腹がやせないと考えないと言う彼にやりきれない気持ちになりました 私は親にあんまり賛成されてないことや彼が今の仕事をやめて転職をしなければいけないこと彼の子供のことなど将来のことで考えなければいけないことがたくさんあるなか彼がバツイチで子供のや職が不安定なことも支えて頑張っていきたいと思っているなか彼のこの発言に虚しく私はなんだろうと悲しい気持ちになりました 最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います 私と同じような経験されたかたや男性側の意見などもしアドバイス頂けたら嬉しく思います 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は バツイチ 彼は バツ2で 子供は 前妻が育てている彼と 最近別れました。 私の場合は 彼の発言に 4年我慢してきました。 特に 酔った時で 酒乱傾向、がある、と思ったので (暴力はないですが) 彼のお酒には 私もこの先もずっと 許し続ける、というのは できない為に 別れました。 私は 体型は普通ですけど 「オバさん」「デブ」等 言われてきました。 彼は 私の 10歳年上でしたけど。 こういう発言もそうですけど マイナス要素のある言葉しか言わない、ということが 私自身の不幸に繋がる、と思いました。 ですから 彼を理解できるのは 私ではない、ということで 別れました。 実際には 寂しいです。 いつも一緒でしたから。 でも 彼と私は 合わなかった、彼が大事にしたい、と思えるのは 私ではなかった、ということなんです。 質問者様の彼も そうですよね。 好きなら、愛しているなら 大事にしたい、のが「当然」のことだと思います。 それを くだらないことと 結婚という 一生にかかることを 同レベルで言うなんて 考えられません。 質問者様が 彼を支えて行きたい、と健気に思っても 彼は 「してもらうけど 自分は しない」じゃないでしょうか。 とても 自分の要求ばかりが 強い気がします。 大体 くびれ、なんて 小さなことにこだわるところが 「小さな男」ですよ。 職も 不安定なような 人が言いそうなことですね。 ずっと一緒にいればいるほど 我が強くなるのが普通だと思います。 それは 男女ともそうだと思います。 それでも この先 何十年 支えて、我慢できますか…? はやく見切りもっと 素敵な、普通な 男性と 十分出会える、と思いますよ。

automone
質問者

お礼

ありがとうございます 私も彼にいつもデブやおばさんとばかり言われ 本当に大事にされてるとも思いません 私も本当は一緒にいて楽しくてもっと私を大事にしてくれる人はいるとわかっているのに     私が別れを決断できないだけなんですm(__)m

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

誰でも付き合う異性に対して、外見全般の部分でどうしても譲れない条件というのはいくつかはあると思うのですよ。単純に顔だって好みの顔立ちがありますし、人によってはAカップは許せないとか、太ってるのはNGとかあります。 彼にとっては、質問者さんのくびれのなさがNGってことなんでしょう。 喜多沢くるすちゃんというAV女優がいます。私は彼女の顔立ちは非常に好みのタイプで、しかもおっぱいも大きくて素晴らしいのですが、どうもくびれがイマイチなんですね。で、私は彼女と(AV女優というのを抜きして考えて)付き合えるかといったら、あのくびれはちょっとなーと思ってしまうんです。 もちろんこれは完全に好みの問題で、許せるか許せないかでいえば、私は許せないに入ってしまうのです。たぶん彼も私と嗜好が似ているのだと思います。くびれってのは服の上からだと細かくは分かりませんからね。彼としても「ま、痩せりゃなんとかなるだろう」と思っていたら「そうでもなかった」ということであり、それは許せない条件だったということなんでしょうね。 性格重視ってのもまあ重要だとは思うのですが、いうほど世間の人々も性格がいいわけではないですからね。「俺は他人の悪口を一言でもいうような女は嫌だ」と言い出したらたぶん誰とも付き合えなくなっちゃうだろうし。 質問者さんは私が我慢すればいいということですが、それもまたちょっと違う話で、彼側に立てば「俺も我慢しているんだ」ということなんでしょうね。そういう意味ではお互いに不幸な関係であるともいえるかも。

• TOTOKEKKO
回答No.5

実は、自分の子どもにも話していることですが、「ちょっと悪いことする人と、それでも仲良くしたいなら、なめられるな。」といことです。我慢とか、足元見られるようなことばっかりしていては、こういう性格の人には、女以前に人間として見てもらえないのではないでしょうか。  あなたは、約束がほしいのでしょうが、相手に結婚願望はなさそうです。彼氏さんは一度結婚に失敗していて、結婚に関する考え方があなたとは違うとお見受けします。かれにとっても、とてもコンプレックスになったのだと思います。自分のせいとは言わないで、あなたをからかうような内容で将来の約束を断ったのでしょう。確かに口の悪い人ですが、あなたのせいではなく、彼はピンチなのです。    はっきり言って、口の悪さの裏に隠された真意を読めず、言葉のおもてずらしか見ず、ダイエットにいそしんでも、「くびれができたらっていったじゃない」「しるか」としかならなさそうだと思います。  彼を真面目に改造しようとか思わないでくださいね。こういう男性は、そういう女が一番嫌いだと思います。彼とは結婚など望まないことが、彼にとっての良い距離です。そして、こちらもなめられないことが、彼にとっての良い距離なのです。    おひとりでダイエットするのではなく、スポーツのサークルにでも入られて、男女問わず、新しい出会いを増やされてはいかがでしょう。別に、のりかえろと言ってはいませんが、ダイエットは楽しくやるのが効果的です。ときめくような出会いではなくても、感じの良い異性との健康的な交流が、一番女性をきれいにしてくれると思います。お金のかからないものから、お金はかかるけど雰囲気の良い場所まで、いろいろあると思います。コンプレックスと闘いながら涙にくれていては、運動してくびれても、今度は眉間にしわが寄ります。  お付き合いしていながら、結婚願望に答えてくれない彼に傷ついたことと思います。本当に残念で、悔しい思いをされたと思います。しかし、私は、だましながら付き合う人より彼はマシなのかと思います。。初婚を考えるあなたにとって、お付き合いの果てに結婚がないなんて信じられないことと思いますが、あなたにしても、親の言いつけを守って結婚相手を選ぼうとしているわけではありません。古い慣習はあなたを守ってくれません。女性も選ぶ権利を得、選ぶ責任を負う新しい時代を力強く生きるしかないと思います。 支え方が間違いです。まず、彼の友達になれているでしょうか??  彼が好きだと言いながら、彼が自分の期待に応えなければ、悪口を言っている自分に気が付いているでしょうか。迷うのはしょうがないですが、それが許されるのは一時です。将来は考えられないという彼の返事を受け入れず、結婚願望をちらつかせつづけ、彼の不誠実をなじりつづけるのなら、それはあなたの不誠実ともいえます。今のあなたでは、彼が生活して行くうえで、ぼろ雑巾にしかなれさがれません。汚い感情はあなたにぶつけ、自分の生活を守るために必要ではあるけど、掃除の時の他見えるところにはおかない。 「将来は考えられない」という言葉は、一つの誠実さです。彼は男である前に父親なのです。このままずるずる陰口をいいながら結婚願望をちらつかせながら付き合うのは、あなたの不誠実ともいえます。新しい時代にふさわしく、自分と彼の折り合いつくところで大人の関係を保つ方法もあるかもしれませんが、、かなりむつかしそうです。  あなただけが我慢する関係は、あなたも彼氏もダメにします。自分を大切にできない人は、相手も大事にできません。離れる愛情もあるし、つきまとう憎悪もあるのです。結婚願望は彼に押し付けず、他の相手を探すべきにも思えます。    

• inuusagi_8
回答No.4

>最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います そんなこと思う人がまず殆どいないという事実を理解して下さい。 あなたは完全に彼の支配下に置かれているという現実を。 人の尊厳を一方的に蹂躙するような性格の男性は、 大抵の人はお断りです。 40にもなって、女にキレて、外見直さないと結婚しないって、 どれだけ上からなんでしょうね。 たった10歳上だというだけで、 気の弱い微妙なお年頃の30歳女性につけこんで、 偉そうにふるまうだけの幼稚な男性にしか見えません。 結婚にはお互いへの尊敬と親愛が必要です。 こんな一方的な上下関係で結婚したら、あなたが彼の奴隷となるだけで、 それこそ親も心が休まることはないでしょう。 あなたを一人の人間として扱い、 あなたのご両親を尊敬してくれるような男性を見つけて下さい。 あなたを馬鹿にする男性は、あなたのご両親さえ見下しますよ。 今ならまだ間に合うから、 はやく第3者を交えて別れることをおすすめします。 別れ話は恫喝になりそうだから、ちゃんと録音しておいた方がいいですよ。

automone
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます 本当におっしゃる通りです この先一緒にいたらつらいことのほうが多いとわかっているのに決断できない私は本当に弱いです

回答No.3

>最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います 我慢? 結婚すれば、時には我慢も必要だけど、最初からそんなに我慢していたら長続きしない。 罵倒するほどって・・・口が悪いレベルじゃないね。 バツ1の原因も、それが大きいんじゃないの? 彼は、モラハラの匂いがするよ。 それに職が不安定な上に、養育費の負担もある。 経済的にも苦しいのは目に見えてるね。 ご家族が反対するのもよくわかる。 好きだけでは、結婚生活は続かないよ。 やめた方が良い気がするね。

automone
質問者

お礼

私も彼はモラハラだとかんじ何度も別れたいと考えました でも結局私が別れを決断できないのは私が弱いからなんですね

• sato7223
回答No.2

女性ですが。。。 40にもなって、相手の見てくれがどうだ、こうだって言う”人間”はNGでしょ。 結婚を考えているのなら、性格第一でしょうね。 外見で、この先の困難を乗り切れると思っているのでしょうか? お金に困ったとき、外見が助けてくれますか? もっと現実的になってください。 我慢することはどんな関係でもつきまといますよ、だけどね、自分の親族の次にくる人間でしょ? そんな位置の人間関係で、我慢しなきゃいけないなら、すぐに破綻しますよ。 最初の奥さんとの離婚も、そんなとこが原因では?(本人は、きっと、嫁さんをけなしているだろうけど。) あなたを、丸ごと受け入れてくれ、心地よい関係を築ける人、居ますよ。 冷静になって。 あなたの立ち位置を友達に置き換え、相談を受けてる立場になってみて。 お子さんのこと、仕事のこと・・あなたの親御さんが反対してる理由は、自然とわかると思いますよ。

automone
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます 私も頭ではわかっているのに最後は別れを決断できなくて私が弱い人間だからなんですね

• ta_kuchan
回答No.1

クビレの作り方は色々あるけどね^^; 体系と付き合ってる訳じゃないんだしなぁ・・・ 罵倒されても体系の事言われても その彼と一緒に居たいの? そこまで彼を好きなの? お互いがお互いを想いあっていかないと 一緒にいる意味ないと思うけど。 好きだから ガマン だけじゃ 今後生活を共にするなんて 出来ないと思う。 後は 質問者様の人生なので  どんなに罵倒されても 色々難しい事言われたり やられたりしても ガマンして 彼のために・・・ と思うなら 頑張って付き合ったって良いと思う。 付き合う、その後の結婚、そして結婚生活 耐えられるのかな・・・・ 

automone
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです このまま耐えていても良いことは何もないですよね 決断できないのは私が弱いからだと思います