辛くて毎日憂鬱です。痛くて毎日ゆううつです。

このQ&Aのポイント
  • 左下腹部と横腹部の痛みが長く続いています。婦人科、泌尿器科、消化器科の可能性があるが、検査結果は異常なし。
  • 痛みは頻度や強さが異なり、食事に関係はない。造影剤CTの検査予定。
  • 大腸炎症や結石などは否定されており、赤い便やガスのたまりやすさもあります。左下腹部の痛みは便の状態に関係なく続いています。憩室の可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて毎日憂鬱です。

痛くて毎日ゆううつです。 左下腹部と横腹部の痛みがとにかく続きます。 4ヶ月ほど続いてます。 それ以前にもたまにありました。 8月には婦人科エコー&クラミ ジア検査 9月には 腹部単純CTと泌尿器科のエコー&尿検査 この間に、何度も血液検査してますが異常なし。 痛み方としては 1日のなかで、何度も痛くなりその頻度が短いときと あまり痛くならなく違和感程度のときと 様々です。食事にも関係なし。 ギューとかどくどく?とか ズキンとか弱かったり少し強かったり ずっと押されてる感じがしたり。 これはなんでしょう? 来週、造影剤CTです。 痛みだすと5分続くことはなく一瞬?から数十秒?ぐらいです これが長いこと痛むとかなり辛いかなという感じです 今日は、違和感程度だったなとか今日は頻繁に痛くて辛いなとか そう言う感じです 可能性は婦人科か泌尿器科か消化器科しかないと言われました。 婦人科と泌尿器科は8月9月で異常なしなので可能性として否定されてます。 結石はこんなに長く続かないとのことですし。。 大腸は消化器科の先生何人かに見てもらったのですが まず下痢や熱、炎症反応がないじてんで 炎症系の病気は否定されてます。 以前からたまに便に赤いのがポツンとあることがあり6月に検便をしたら異常なしでした。 そして、基本的に便はかため、月に2度ないぐらい?で下痢。 良い便が出ても下痢になっても、左下腹部の痛みは変わりないような気がします。 ガスはたまりやすいです。 昨晩は、ずっとおされてる感じで左下腹部あたりが痛みます。 息をすってもはいても痛いです 昨日は、便は朝は硬かったですが 昼は、便がやわかいのが何回か出ました。 憩室なのかなんなのか、すごくふあんです。

noname#188064
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

医療は不知です、経験です 当方症状に近似、神経的過敏症と云われました 常に神経がそこに向き、きっと脳が他の痛因もそこに結び付けたかも知れない 子の中、一人が同症状でした、所謂ストレスだったのでしょう、やり過ごす術 消化が良いもの、冷たいものを食べない様、ストレスをそう感じなくする様

質問者

補足

ありがとうございます。でも憩室なのではと怖くて・・・。 なるべく普段は考えないようにしてるのですが 結構痛くなると、怖くて考えてしまいます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

憩室なのかと書いてあるけど、「大腸は消化器科の先生何人かに見てもらったのですが」したなら、わかるはず。まさか腹部エコーではないでしょうね。大腸の中を見ていないの?大腸憩室症は、下腹が膨らんできます。便秘症の人に多い。いきむのもいけない。

質問者

補足

私の説明がおかしかったのかもしれませんが 大腸系の病気は否定されてるという意味です。 なのでカメラは今は必要ないと複数の先生にいわれてます。 でも私が不安なので1月後半に予約しました。 とりあえず造影CTです