辛くて毎日憂鬱です。痛くて毎日ゆううつです。

このQ&Aのポイント
  • 左下腹部と横腹部の痛みが長く続いています。婦人科、泌尿器科、消化器科の可能性があるが、検査結果は異常なし。
  • 痛みは頻度や強さが異なり、食事に関係はない。造影剤CTの検査予定。
  • 大腸炎症や結石などは否定されており、赤い便やガスのたまりやすさもあります。左下腹部の痛みは便の状態に関係なく続いています。憩室の可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて毎日憂鬱です。

痛くて毎日ゆううつです。 左下腹部と横腹部の痛みがとにかく続きます。 4ヶ月ほど続いてます。 それ以前にもたまにありました。 8月には婦人科エコー&クラミ ジア検査 9月には 腹部単純CTと泌尿器科のエコー&尿検査 この間に、何度も血液検査してますが異常なし。 痛み方としては 1日のなかで、何度も痛くなりその頻度が短いときと あまり痛くならなく違和感程度のときと 様々です。食事にも関係なし。 ギューとかどくどく?とか ズキンとか弱かったり少し強かったり ずっと押されてる感じがしたり。 これはなんでしょう? 来週、造影剤CTです。 痛みだすと5分続くことはなく一瞬?から数十秒?ぐらいです これが長いこと痛むとかなり辛いかなという感じです 今日は、違和感程度だったなとか今日は頻繁に痛くて辛いなとか そう言う感じです 可能性は婦人科か泌尿器科か消化器科しかないと言われました。 婦人科と泌尿器科は8月9月で異常なしなので可能性として否定されてます。 結石はこんなに長く続かないとのことですし。。 大腸は消化器科の先生何人かに見てもらったのですが まず下痢や熱、炎症反応がないじてんで 炎症系の病気は否定されてます。 以前からたまに便に赤いのがポツンとあることがあり6月に検便をしたら異常なしでした。 そして、基本的に便はかため、月に2度ないぐらい?で下痢。 良い便が出ても下痢になっても、左下腹部の痛みは変わりないような気がします。 ガスはたまりやすいです。 昨晩は、ずっとおされてる感じで左下腹部あたりが痛みます。 息をすってもはいても痛いです 昨日は、便は朝は硬かったですが 昼は、便がやわかいのが何回か出ました。 憩室なのかなんなのか、すごくふあんです。

noname#188064
noname#188064
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

医療は不知です、経験です 当方症状に近似、神経的過敏症と云われました 常に神経がそこに向き、きっと脳が他の痛因もそこに結び付けたかも知れない 子の中、一人が同症状でした、所謂ストレスだったのでしょう、やり過ごす術 消化が良いもの、冷たいものを食べない様、ストレスをそう感じなくする様

noname#188064
質問者

補足

ありがとうございます。でも憩室なのではと怖くて・・・。 なるべく普段は考えないようにしてるのですが 結構痛くなると、怖くて考えてしまいます。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

憩室なのかと書いてあるけど、「大腸は消化器科の先生何人かに見てもらったのですが」したなら、わかるはず。まさか腹部エコーではないでしょうね。大腸の中を見ていないの?大腸憩室症は、下腹が膨らんできます。便秘症の人に多い。いきむのもいけない。

noname#188064
質問者

補足

私の説明がおかしかったのかもしれませんが 大腸系の病気は否定されてるという意味です。 なのでカメラは今は必要ないと複数の先生にいわれてます。 でも私が不安なので1月後半に予約しました。 とりあえず造影CTです

関連するQ&A

  • 毎日のようにある腹痛不安でたまりません。

    続く左下腹部痛、わき腹の痛みについて。 ここ1か月は途中1週間は痛みがなかったものの 毎日のように痛みが続いてます。 泌尿器科を先月にいき尿とエコーをやり平気でした。 8月には婦人科行ってます 同じく8月には消化器科で腹部エコーやってます。 昨日は右のわき腹と左下腹部付近が重いというか痛苦しい感じがして・・・・ これはなんでしょうか? ガスがたまってると言われたことがあり 現におならもたくさん出ます。 でもそれだけで毎日痛くなりませんよね? でも左が主なんです・・ おとといは大学病院で血液検査と尿検査しましたがまったく異常なしでした。 先月やった腹部単純CTも異常なしです。

  • 助けてください・・。不安で毎日辛いです。

    左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 4ヶ月は痛みが毎日頻繁ですが、 その数か月前も何度か痛くなってます。 このときは1日で治ったりで毎日は続きませんでした。 痛み方も毎回ちがった り同じだったり様々です。 痛む場所も、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたりとか、左のビキニライン沿いあたりの痛みです。この中でそのときどき痛み方や場所が変わります。 何度もや った血液検査は異常なし 8月の婦人科エコー、9月の泌尿器科エコーと 単純CTも分かりにくいけど異常なし。 CTでは白いのがあり石を疑われましたが大学病院の画像診断の人に見てもらったら悪いものではないとのこと。 そのあと、消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 消化器科に数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。 でも不安を拭うためにはもう1度CTで被爆するわけにはいかないので 大腸カメラしかないとのことで 大腸カメラを3週間後にします。 それまで待つのが不安でもう1箇所、別の消化器科行きました。 その先生も憩室の可能性もあるけど 年齢からは可能性は低いし まあ、軽い炎症はあるかも分からないが。とのこと。 軽い炎症があるかもしれないし憩室があるかもしれないと言われ余計に不安になりました。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにあったので これはひどくなってるということなのでしょうか? 便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? なんか便やガスが出る前だけ痛いというわけでなくあまり関係ないような気がするので・・・

  • 痛みとこれまでの経緯についてお願いします。

    5ヶ月ほど前からほぼ毎日ある左下腹部痛と左横腹部痛と左のビキニライン沿いの上の方の痛みがあります。 これは、痛み方も痛む度合いも様々で、そのときその日により痛む強さも違います。 ただ、違和感はずっとあっても強い痛みが何時間も続くことはないです。 そこで9月に腹部単純CTをとりました。 膀胱付近に白いのがあったため泌尿器科に行ってみてくださいとのことで 近所の泌尿器科でエコーしたら異常なし。尿検査も平気でした。 消化器科にも行き触診検査や血液検査をしました。 血液はいつも異常なし。 触診ではやはりガスは痩せてるわりには多いと言われます。 ただ、軽い炎症はあったとしても私が心配してる憩室とか 潰瘍性大腸炎とかの可能性は低いと言われてます。 でも安心するために来週大腸カメラをします。 10月ぐらいからは、左下腹部は相変わらず痛いのですが それにプラス、左の腰?よりも下あたりが痛くなったり←お腹の痛さと似てる。 右脇腹付近とその後ろ側がずきずきしたりじわじわしたりすることがたまにあります。 11月には内科でエコーしてます。 そして、12月に、泌尿器科と婦人科を受診。 泌尿器科では、エコーと尿検査 婦人科では膣エコーで異常なし 婦人科の先生にもCTの画像を見せたのですが婦人科てきな異常はないとのことです。 ただ、婦人科の先生は結石を疑いました。 でも、泌尿器科は行ったことを伝えたら、エコーで見えないのもあるからねぇ、精密検査してもらったら?といわれました。 そして、本日、大学病院の泌尿器科を受診しました。 その際に、単純CTの画像を先生に見せたら、まずこの写真は石ではない。膀胱と離れてるといわれました。 ただ、うーんと小さく丸い白いのが膀胱近くにあったので先生がんーこれはどうかな?と言い エコーをしました。腎臓を見て、膀胱。何も問題なし。 あの画像は違いますねとのこと。 そして、尿検査では白血球がプラスになったけど排尿痛がなければ問題なしとのことでした。 石はないし、腎臓の血流障害もなく何も問題ないですとのことでした。 私が、単純CTをやったのが9月でそのあとから右脇腹の痛みが出たけど またやる必要あるかと聞いたら CTをとったのが9月でも、エコーで何もないので変わりないということですと。 そして、婦人科の先生が言ったエコーで見えない石といのは骨盤付近の石のことだけど CTでうつらない石はないと。 これらは信用して大丈夫でしょうか? なんだかちょこちょこ不安なことがあります。 左下腹部の色々な痛み方はなんでしょうか? その痛み方によって、痛いけどあまり気にならないというときもあれば 痛い、怖いなぁと思うこともあり不安です。

  • お願いします!悩みすぎてつかれてます。

    21歳の女です。 左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 その数か月前も何度か痛くなってます。 痛む場所は、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたり 左のビキニライン沿いの上の方の痛みです。 血液検査は何度もやりましたが毎回異常なし 8月の婦人科エコー、 9月の泌尿器科のエコー 腹部単純CTも分かりにくいけど異常なし。 消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 そのあと、消化器科とか総合診療科とかに数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。なのでガスや便がたまっての腹痛や過敏性の可能性が大だけど 不安を拭うためにも大腸カメラを3週間後にします。 ただ、普段から便はかためが毎日出る感じですが、良い便が出てもおならがたくさん出ても 変わりないような?あまり実感して痛みがとれた(*゜▽゜*)って感じはないです。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにありました。 (1)ということは、これはひどくなってるということなのでしょうか? (2)便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? (3)同じ場所でも痛み方が違うのはなんでしょうか? 痛む強さが強いというよりも、痛み方によって辛さが違います。 私は、憩室があるのか不安で 大腸炎とかの初期でこれからひどくなるのかと不安で気持ち的に焦っています。 婦人科疾患に関してはエコーして異常なければそんな心配しなくても大丈夫でしょうか?

  • とても悩んでて疲れました。。不安です。

    21歳の女です。 左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 その数か月前も何度か痛くなってます。 痛む場 所は、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたり 左のビキニライン沿いの上の方の痛みです。 血液検査は何度もやりましたが毎回異常なし 8月の婦人科エコー、 9月の泌尿器科のエコー 腹部単純CTも分かりにくいけど異常なし。 消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 そのあと、消化器科とか総合診療科とかに数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。なのでガスや便がたまっての腹痛や過敏性の可能性が大だけど 不安を拭うためにも大腸カメラを3週間後にします。 ただ、普段から便はかためが毎日出る感じですが、良い便が出てもおならがたくさん出ても 変わりないような?あまり実感して痛みがとれた(*゜▽゜*)って感じはないです。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにありました。 (1)ということは、これはひどくなってるということなのでしょうか? (2)便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? (3)同じ場所でも痛み方が違うのはなんでしょうか? 痛む強さが強いというよりも、痛み方によって辛さが違います。 私は、憩室があるのか不安で 大腸炎とかの初期なのかとかなり不安です。 婦人科は、エコーをしましたが異常なし。 去年、数週間、不正出血がありまして それからなかったですが 最近、1滴だけ2日間つきました。 子宮頸がん検査は毎年してます

  • 不安でいっぱいです。どなたか相談乗ってください。

    以前からたまに右下や左下腹部が痛くなってましたがすぐやんでました。 4ヶ月ほど毎日左下腹部が痛む 右は たまに 1日のなか で痛むときとやむとき 、違和感程度から結構強かったり 今日はずっと痛かったなとか今日は午後から頻繁だったなとかそんな感じです。 便に血がすごいとか 熱がすごい出るとか そういうのはないです。 検査は 8月から婦人科 9月には単純CT、泌尿器科のエコー 10月は血液&尿 11月は腹部エコー 単純CTで白いのが膀胱付近にあったり少し卵巣が大きいかな?と言われましたが トータル的に痛みと関連してないとのこと。←大学病院の画像診断の人と総合診療かの先生 ほかにも、泌尿器科の先生と、消化器科の先生にも個別で見てもらいました。 腹部エコーでは左腎臓に、6ミリの水があったらしいのですが放置でOKとのことで 9月にやった泌尿器科では、右腎臓を見てるとき、石がなくはないけど悪さしてるとは思えないと言われました。結果異常なしでした。 本日、大学病院の消化器科の先生に相談したらとりあえず血液検査をして異常なくて、造影剤CTを再来週やることになりました。 大腸カメラはその結果次第で と。 憩室なのか不安です。

  • 非常に悩んでいます。

    5ヶ月前から毎日ある左下腹部痛と左横腹部痛と左のビキニライン沿いの痛みがあります。 痛み方も痛む度合いも様々で、そのときその日により痛む強さも違います。 去年の9月に腹部単純CT。 膀胱付近に白いのがあったため近所の泌尿器科でエコーしたら異常なし。 血液はいつも異常なし。 触診でガスは多いと言われます。 軽い炎症はあったとしても私が心配してる憩室とか 大腸炎とかの可能性は低いと言われてます。 安心するために来週大腸カメラをします。 10月からは、左下腹部は相変わらずですが 左の腰?よりも下あたりが痛くなったり←お腹の痛さと似てる。 右脇腹付近とその後ろ側がずきずきしたりじわじわしたりすることがたまにあります。 11月には内科でエコーしてます。 12月に、泌尿器科と婦人科を受診。 泌尿器科では、エコーと尿検査 婦人科でのエコーも異常なし。 婦人科の先生にも画像を見せたのですが異常はないとのことです。 先生に泌尿器科は行ったことを伝えたらエコーで見えないのもあるから精密検査してもらったら?といわれました。 本日、大学病院の泌尿器科を受診しました。 単純CTの画像を先生に見せたら、まずこの写真は石ではない。 ただ、小さく丸い白いのが膀胱近くにあったので、エコーをしました。何も問題なし。 あの画像は違いますねとのこと。 そして、尿検査では白血球がプラスになったけど排尿痛がなければ平気とのこと。 石はないし、腎臓の血流障害もなく何も問題ないですとのことでした。 単純CTをやったのが9月でそのあとから右脇腹の痛みが出たけど またやる必要あるかと聞いたら 現在エコーで何もないので変わりないということですと。 これらは信用して大丈夫でしょうか? 左下腹部の痛みは痛む強さがやや強いとかなり不安です。 激痛になる病気なのか怖いです 私はそのエコーで見えない石のことがどうもひっかかって 本当に結石の件は安心していいものか不安です。 そして、MRIやCTなどやる必要あるのか・・・やったほうがいいのか。。。。

  • 至急お願いします。。不安で疲れました

    左下腹部と左横腹部の痛みが 毎日4ヶ月ほど続きます。 ずっとではなくて痛みがでたりおさまったりの繰り返し。 ガスがたまりやすいというのは以前からあります。 消化器科だけでも複数行きました。 婦人科と泌尿器科と単純CTもやりました。 何度もとってる血液も異常なし。 便はかたいけど毎日出てます。 赤いのがポツンとあることが何回かあり6月に検便をし異常なし。 下痢は1ヶ月に2回あるかないかぐらいです。 来週、造影剤CTをやり 来月の22日に、大腸カメラをやることになってます。 私がどうしても不安だといったため。 潰瘍性大腸炎とか大腸炎系の病気を 私がかなり心配してます。 複数かかった消化器科の先生は、 炎症系の病気は、まず下痢の症状がありますとのこと なので私の症状は否定されてます。 でもこのことをネットで相談したら 潰瘍性大腸炎の人が、 それはないとか返答され また不安になってきました・・・ 実際どんな感じなのでしょうか・・・ もう疲れました

  • 不安で頭がおかしくなりそうです。お願いします。

    左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 その数か月前も何度か痛くなってます。 痛む場所は、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたりとか、左のビキニライン沿いあたりの痛みです。 血液検査は異常なし←数ヶ月以内に何度もやった。 8月の婦人科エコー、 9月の泌尿器科 単純CTも分かりにくいけど異常なし。 消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 そのあと、消化器科とか総合診療科とかに数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。 でも不安を拭うために 大腸カメラを3週間後にします。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにありました。 (1)これはひどくなってるということなのでしょうか? (2)便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? なんか便やガスが出る前だけ痛いというわけでなくあまり関係ないような気がするので・・・ (3)同じ場所でも痛み方が違うのはなんでしょうか? 私は、憩室があるのか不安で 大腸炎とかの初期でこれからひどくなるのかと不安で気持ち的に焦っています。 婦人科疾患に関してはエコーして異常なければそんな心配しなくて平気でしょうか?

  • とても痛みが不安です。

    21歳の女です 左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 その数か月前も何度か痛くなってます。 痛む場所は、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたり 左のビキニライン沿いの上の方の痛みです。 血液検査は何度もやりましたが毎回異常なし 8月の婦人科エコー、 9月の泌尿器科のエコー 腹部単純CTも分かりにくいけど異常なし。 消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 そのあと、消化器科とか総合診療科とかに数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。なのでガスや便がたまっての腹痛や過敏性の可能性が大だけど 不安を拭うためにも大腸カメラを3週間後にします。 ただ、普段から便はかためが毎日出る感じですが、良い便が出てもおならがたくさん出ても 変わりないような?あまり実感して痛みがとれた(*゜▽゜*)って感じはないです。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにありました。 (1)ということは、これはひどくなってるということなのでしょうか? (2)便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? (3)同じ場所でも痛み方が違うのはなんでしょうか? 痛む強さが強いというよりも、痛み方によって辛さが違います。 私は、憩室があるのか不安で 大腸炎とかの初期でこれからひどくなるのかと不安で気持ち的に焦っています。

専門家に質問してみよう