21歳の女性が悩む左下腹部の痛みと不安について

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が左下腹部の痛みに悩んでいます。痛む場所は左の骨盤の内側や左下腹部の上の方で、血液検査やエコー検査では異常が見つかっていません。消化器科の先生からは左側にガスがたまっていると言われましたが、大腸炎や憩室炎の可能性は低いとされています。不安を解消するために大腸カメラを受けることになりました。また、最近に限らず膣の奥からの痛みも感じることがあります。
  • 21歳の女性が左下腹部の痛みに悩んでいます。痛みは4か月前から頻繁にあり、便やガスの排出とは関係なく痛むこともあります。痛みの強さよりも痛み方によって辛さが異なるようです。大腸炎や憩室炎の可能性は低いとされていますが、不安を解消するために大腸カメラを受けることになりました。また、最近に限らず膣の奥からの痛みも感じることがあります。
  • 21歳の女性が左下腹部の痛みに悩んでいます。痛みの場所は左の骨盤の内側や左下腹部の上の方です。血液検査やエコー検査では異常が見つかっておらず、消化器科の先生からは左側にガスがたまっていると言われています。大腸炎や憩室炎の可能性は低いとされていますが、不安を解消するために大腸カメラを受けることになりました。また、最近に限らず膣の奥からの痛みも感じることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても悩んでて疲れました。。不安です。

21歳の女です。 左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 その数か月前も何度か痛くなってます。 痛む場 所は、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたり 左のビキニライン沿いの上の方の痛みです。 血液検査は何度もやりましたが毎回異常なし 8月の婦人科エコー、 9月の泌尿器科のエコー 腹部単純CTも分かりにくいけど異常なし。 消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 そのあと、消化器科とか総合診療科とかに数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。なのでガスや便がたまっての腹痛や過敏性の可能性が大だけど 不安を拭うためにも大腸カメラを3週間後にします。 ただ、普段から便はかためが毎日出る感じですが、良い便が出てもおならがたくさん出ても 変わりないような?あまり実感して痛みがとれた(*゜▽゜*)って感じはないです。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにありました。 (1)ということは、これはひどくなってるということなのでしょうか? (2)便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? (3)同じ場所でも痛み方が違うのはなんでしょうか? 痛む強さが強いというよりも、痛み方によって辛さが違います。 私は、憩室があるのか不安で 大腸炎とかの初期なのかとかなり不安です。 婦人科は、エコーをしましたが異常なし。 去年、数週間、不正出血がありまして それからなかったですが 最近、1滴だけ2日間つきました。 子宮頸がん検査は毎年してます

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験上左下はストレスから来る痛みの可能性が高いと思います。 大腸スコープをされるという事なので、それで異常が見つからなければ、主治医もストレス性の症状と診断しそうです。 大腸スコープで異常が無い事が分かれば、不安も和らぎ症状も改善していくように思います。 難しいですが日々のストレス対策もしてみて下さい、お大事に。

akika10
質問者

補足

ありがとうございます。大腸カメラまでが不安で仕方ないです 憩室なのか結石なのか婦人科系でまだ調べ足りてないところがあるのか・・・ もう疲れてしまいました・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

何度名前を変えて同じ質問をしても無駄ですよ。 色んなアドバイスをすべて無駄にする貴女に必要なのは精神科の受診ですね。

回答No.1

便に血は出ていませんか? 下痢と血がでたら可能性はありま(゜o゜; 自分は大腸炎でした(^-^;

akika10
質問者

補足

ありがとうございます。 質問文にも書きましたが私は下痢はないです。 他の方の回答もよろしくお願いいたします。