ColdTemperのプロフィール

@ColdTemper ColdTemper
ありがとう数289
質問数0
回答数391
ベストアンサー数
162
ベストアンサー率
64%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/30
  • ブランドに詳しい方

    何処のブランドかわかる方いらっしゃいますか? ナンバリングしているデザインです。 写真は鞄ですが、ネックレスや財布も他にあるようです。

  • 同人誌のクオリティについて

    はじめまして。 ここ最近、先日頒布した同人誌の低クオリティさばかり考えてしまい 色々な事に手がつかないので吐き出させて下さい。 これまでずっとオン専だったのですが、 先日勢いでイベントに申し込み、初めてなのでと思いコピー本を作りました。 ありがたい事に完売しとても嬉しかったのですが 帰ってからその日購入した他の方の描かれた同人誌を拝見し 自分の出した本とのクオリティの差に愕然としました。 一コマ一コマの描き込み量、 表紙の時間のかけ具合、 ストーリー展開、 もっと頑張れたんじゃないかという考えが浮かび、たとえ少額とは言え 自分の出したあんな本でお金を頂いた事がとても申し訳ない事に思えてしまい ずっと後悔しています。 本が完売したのも今回参加したジャンルが今需要〉〉〉供給の状態で 私の絵や話が魅力的だったから手に取ってもらえたわけではないと思います。 もうやってしまった事なので後悔しても仕方ないのは分かっているのですが ふとした瞬間自分の出した本の内容がフラッシュバックし 頭を抱えてしまいます。 過去に同じような内容で悩まれた方はいらっしゃいますでしょうか。 もしいらっしゃれば、どのように乗り越えられたか 参考までにお聞きしたいです。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 網膜格子状変性 元気のだし方

    網膜格子状変性と診断されました。 網膜の三カ所に薄い所があるそうです。稀に穴があき、放っておくと網膜剥離になり、失明すると言われました。 私は過去に眼の手術をしているのでリスクが高いそうです。 今は数ヶ月に一度定期検診に通っています。 特に生活上の注意点はなく、ただ、目に衝撃を受けたらすぐに病院に来るよう言われています。 心配しても仕方がないのですが、明日にも失明するかも、と考えると眠れません。 また、いつか眼が見えなくなるなら、何をしても無駄だ…と無気力になることがあります。 気持ちの整理の仕方、やる気のだし方を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#207267
    • 病気
    • 回答数1
  • 干し柿失敗しちゃいました!何がいけなかったの?

    東北からです。亡くなった祖母の今は空き家になった家に母が掃除をしに行くと、柿の実がいっぱい…近所に分けてあげようと持っていくと、「いつも勝手に獲らせて貰ってだったぁ」に驚いたものの、ぬるま湯に浸して皮を剥いて干し始め、水分が抜けて茶色くしぼんで食べ頃を向かえ食べてみたら ( ̄~ ̄;)ん~実は柔らかいのに、舌に渋さが残って美味しくないんです。母と私は食べるのヤメたんですが、父は勿体ないと言って一人で全部食べていました。

  • 2キロの塊り豚ロース

    冷凍された状態で、2キロの塊りの豚ロース(たぶん)をいただきました。 当方は50代の夫婦二人暮らしです。 お裾分けする相手もいません。 どのように料理すればいいでしょう。 持っている道具は鍋、シャトルシェフ(保温調理なべ)、オーブン、です。 よろしくお願いします。