掛け持ちバイトでの扶養控除申告書について

このQ&Aのポイント
  • 掛け持ちバイトの扶養控除申告書について説明します。
  • 二つのバイトを掛け持ちしている大学生の場合、扶養控除申告書の提出について注意が必要です。
  • 会社ではなく役所を通して書類を取り下げることができるのか、確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

掛け持ちバイトの扶養控除申告書について

おはようございます。 わたしは二つのバイトを掛け持ちしている大学生です。 A社のバイトは4年目で、B社のバイトは2013/2月~始め、今年はAですでに扶養控除申告書を提出していたためBでは提出せず、Bは税がかかっていることを源泉徴収で確認しました。 さて、来年のことなのですが、現在の主たるバイトはBになっており、Bのほうで扶養控除申告書を提出しました。 その後、Aでも提出してくださいと言われたのですが、「わたしはもうひとつバイトをしていて、そちらが主たるバイトになっており、書類上記のように、二箇所の提出ができないのではないですか?」と聞いたところ、どの社員さんにも出して大丈夫だ、と言われ結局だしてしまいました。 2箇所に提出してしまった場合はどちらかの会社で取り下げてもらうように、とどこをしらべても書いてあるのですが、 あの様子では大丈夫だの一点張りで返してもらえなそうです。(別段険悪な仲ではありません) ということで、このような状況のばあい会社ではなく役所を通すなりして書類を取り下げてもらうことはできるのでしょうか? ちなみにA社の方は今年度内でやめるつもりです。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>と聞いたところ、どの社員さんにも出して大丈夫だ、と言われ… 間違いです。 >ちなみにA社の方は今年度内でやめるつもりです… 今年度内、3月までにと言う意味ですね。 それなら、来年にその社で年末調整を受けることはありませんので、そのまま放置しても大きな問題にはならないでしょう。 いずれにせよ、その次の年に確定申告さえ怠らなければ、あなたが罪に問われることはありません。