バツイチ子持ちの彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年のバツイチ子持ちの彼氏がいます。彼から離婚や子供のことについて話してくれないため、モヤモヤしています。
  • 彼との関係は楽しいけれど、離婚理由や子供との関係を知りたい気持ちもあります。
  • 将来のことを考えると早めに彼の背景を知っておきたいと思っています。難しい問題ですが、経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼氏

付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

• pnk2
  • お礼率11% (5/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KonanEdo
回答No.1

私も離婚経験があります。私が本気で考えている相手には言えます。 離婚理由が言えない人は、言えない人自身に問題がある場合が多いです。 それを言えない彼氏は、将来あなたと一緒になっても必ず別れる問題が起こります。 やっかいな人とは、将来を期待しないことです。 37歳にもなって、24歳の貴方に説明できない人は子供です。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

ANo1のかたも言っていますが、私も2回。 私はむしろ離婚原因を聞いてもらいたいです。 本人に非がなければ隠さず話できるはずです。 重要なことなので聞いてみましょう。 嘘に騙されないようにしましょう。