• 締切済み

英訳をしたいのですが…

Mr.Childrenの常套句と言う歌が大好きなのですが…英訳すると、どんな風になりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

英訳については既にネット上に存在するものがあります。 → http://beautifulsonglyrics.blogspot.jp/2012/12/mr-children-joutouku-lyrics.html ただし訳し方は訳者の感性や技量によることは言うまでもありません。 ご参考まで。 [Japanese / Kanji Lyrics 日本語歌詞] 君が思うよりも 僕は不安で 寂しくて 今日も明日も ただ精一杯 この想いに しがみつく 君に会いたい 君に会いたい 何していますか? 気分はどう? 君に会いたい 君に会いたい 愛しています 君はどう? 君が思うよりも 君はもっと美しくて そう言うと決まって少しふくれるけど からかってなどいないよ 君に会いたい 君に会いたい 何してたって 君を想う 君に会いたい 君に会いたい 愛しています 今日も 嬉しさと悲しみの間を揺れている 狂おしいほど 君に会いたい 君に会いたい 何していますか? 気分はどう? 君に会いたい 君に会いたい 愛しています 君はどう? 君に会いたい 君に会いたい 愛しています [English Translation Lyrics 英訳] I'm even more worried and sad Than you might think I am Today, and tomorrow as well Simply with all my might I cling to these, feelings I want to see you, I want to see you What are you doing ? How do you feel? I want to see you, I want to see you I love you, how about you? You're even more beautiful Than you might think you are You always blush a little when I say that but, I'm not teasing you at all I want to see you, I want to see you I think of you, and what you might have been doing I want to see you, I want to see you I love you Today as well I swaying in the midst of happiness and sadness To the point where it's maddening I want to see you, I want to see you What are you doing? How do you feel? I want to see you, I want to see you I love you How about you? I want to see you, I want to see you I love you English translator: languagebymusic.com Read more: http://beautifulsonglyrics.blogspot.com/2012/12/mr-children-joutouku-lyrics.html#ixzz3EnnAOysx

choco5218
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 そうですね…歌い手の気持ちとは異なる表現かもしれないですね。 でも、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
choco5218
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、調べて見たのですが…中々見つけきれずにいました。 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチルのフェイクの歌詞 英訳お願いします。

    英語が苦手なものでまたまた質問しました。 Mr.Childrenのフェイクの歌詞にある すべてはフェイク、 それすら・・・ を英訳するとどうなりますか? よろしくお願いします。

  • Mr.Children に似たバンドや歌手

    今、僕はボーカルの教室に通っていて、歌の練習をしています。そこでは、「Mr.Children」 の歌を選曲して、練習しています。なぜと言って、彼らの歌が好きだからです。しかし、彼らの歌ばかり練習していても、あきてきてしまうでしょう。 Mr.Children の他に、彼らに似た歌を歌っている、バンドや歌手を知っている人がいたら、教えてください。

  • Mr.Childrenのtab譜

     Mr.Childrenの曲をギターで弾こうと思っています。そこで、Mr.Childrenのtab譜を載せているサイトとかありませんか?? お金もないので、サイトで済ませたいと思っています。知っている方いたらどうか教えてください!!

  • Mr.Childrenの詩集

    Mr.Childrenの桜井さんが書いた詩集が売っていると聞いたんですが、その詩集の題名がわかりません。 HNVで検索してみた所、「Mr.Children詩集優しい歌」というのがあったんですけど…。 どうなんでしょう?

  • Mr.Childrenの歌で

    Mr.Childrenの歌で泣くぐらい感動してしまった歌は何ですか? 私は「HERO」と「くるみ」です。

  • ニッセイのCM。

    ニッセイのCMで使われているMr.childrenの「いつでも微笑みを~♪」という歌は何て言う歌ですか?? 教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 職場の女の子に想いを寄せています

    ものすごく彼女のことが好きです。 すぐにではないですが、カラオケで彼女に想いを伝えたいので、心に響くような歌を教えて下さい。 とりあえずMr.Childrenの「抱きしめたい」は歌ってみたいです。

  • この歌がイイ!!

    最近Mr.Childrenばっかり聞いています。 そこでみなさんの「この歌は聞いておけ」 っていう曲あります?? あったらぜひとも教えてください よろしくお願いします!

  • 歌詞の英訳なのですが・・・

    こんにちは。英訳ってニュアンスを伝えようと思うと直訳では必ずしも適切ではないことってありますよね。 Mr.chirdrenの名もなき詩の「愛はきっと奪うでも与えるでもなく 気がつけばそこにあるもの」という一文を知り合いの外国人に伝えたいのですが、いい英訳が思いつきません。 どなたかこのニュアンスが伝わる英訳のアイディアを貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの女性歌手

    私は、歌手のthe pillowsやMr.childrenが大好きです。 でも、女性歌手の歌をほとんど聞いていません。 なので、おすすめの女性歌手を教えて下さい! 好きな歌手は、 the pillows Mr.children スピッツ 斉藤和義 the birthday です。 もしよかったらよろしくお願いします。