• ベストアンサー

この歌がイイ!!

最近Mr.Childrenばっかり聞いています。 そこでみなさんの「この歌は聞いておけ」 っていう曲あります?? あったらぜひとも教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso7474
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.9

Mr.Childrenファン歴長い私としましては この曲ってしぼるのは大変難しいです。 とりあえずシングル以外で挙げてみます。 最近でしたらQというアルバムの中の 《つよがり》《ロードムービー》 ちょっと前に遡りまして 《LOVE》《MY LIFE》 《星になれたら》《OVER》 ライブにいかれる予定なら盛り上がる曲の 定番として 《Dance Dance Dance》《ラララ》 シングル曲でのライブ向け盛り上がり曲は 《everybody goes》《ニシエヒガシエ》 って感じです。 次回シングルと、今回のアルバムも良いですね。 毎日のように聞いてます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • rosso7474
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.12

#9です。 シフクノオトの中でということですね? 一番人気は《花言葉》ですね。 その次はDocomoのタイアップの《PADDLE》 でしょうか・・・。 私個人は《Pink》も好きですし、 CM(シフクノオトの)では《天頂バス》がかかってましたね。 シングル以外のシフクノオトなら《花言葉》は必須です。 下のURLは非公式FANサイトですがランキング載ってました。ちなみにそれの1位は《掌》になってました^^(5月2日現在で)

参考URL:
http://flash-web.ewp.jp/m/CreviceVote.cgi
attyan102
質問者

お礼

花言葉、聞いてみます。 シフクノオト これから借りに行ってみようと思います 再び回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

最近よく聴いているのは 鬼束ちひろの2ndアルバム「This Armer」 Ilmari×SalyuのVALON BUMP OF CHICKENの2ndアルバム「THE LIVING DEAD」 タッキー&翼の1stFullアルバム「Twenty Two」 ぐらいでしょうか。 欲しいなぁ、と密かに思っているのは D12(でしたっけ?エミネムが入ってるグループです)のアルバム SOULHEADのアルバムです。

attyan102
質問者

お礼

すいませんでした。 私の説明が下手でした。 ミスチルでのおすすめがしりたかったです! たくさん教えていただきありがとうございました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potc
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.10

ヒラリー・ダフの「so yestrday」。 ヒラリー・ダフの最近出たアルバム全曲いいですよ!

attyan102
質問者

お礼

ごめんなさい、説明不足でした。 ミスチルの曲でのおすすめを知りたかったです。 それでも 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

車の中で隠れてキスをしよう

attyan102
質問者

お礼

この歌も探して聴いてみようと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ぼくもミスチル大好きです~! いろんな曲があるんで、なんとなくぼくなりに好きな曲を分けてみました。 散歩しながら聞きたい! ↓ 君がいた夏(Everything) 風(Everything) 星になれたら(Kind of Love) 君の事以外何も考えられない(抱きしめたいシングル)Love(Versus) Over(Atomic Heart) ラララ(DISCOVERY) いつでも微笑みを(It's wonderful world) ロードムービー(Q) ノリノリドライブで聞きたい! ↓ Dance Dance Dance(Atomic Heart) ラヴコネクション(Atomic Heart) ありふれたLove Song(深海) 蘇生(It's wonderful World) 感動したい! ↓ ALIVE(BOLERO) Image(DISCOVERY) BORERO(BORERO) 深海(深海) Drawing(It's wonderful world) 安らげる場所(Q) 恋愛中に聞きたい! 手紙(深海) Simple(DISCOVERY) つよがり(Q) いろいろありすぎて、書ききれませんが、 ちなみに、シングルはみんな好きですよ~。 だから、抜いておきました。 今回の「シフクノオト」では 「花言葉」とか「タガタメ」がすごく好きです! 聞いてみてください~。

attyan102
質問者

お礼

おぉ~、たくさんの回答ありがとうございます^^ カッコ内はアルバム名ですか?? ノリノリドライブで聞く歌はチェックしておきます シフクノオト買おうか迷い中です 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.6

こういうアンケートっぽい質問って削除される可能性大なんですけど、やっぱ答えちゃう。 私は「口笛」「Tomorrow never knows」かな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana084
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

こんにちは。 私は「リプレイ」「君がいた夏」が大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t1989
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

ミスチルファン歴、約2年の者です。 ミスチルの曲なら、全て聞くべき!です!! でもこれじゃ回答にならないので、特にお勧めの曲を紹介します。 「[es]~Theme of es~」「終わりなき旅」「抱きしめたい」 「花~moment Mori~」「Everything(It's you)」 などなどです。 ちなみに、ベストアルバムの「1992-1995」「1996-2000」を買えばほぼ制覇(?)!!!ですよ。

attyan102
質問者

お礼

ベスト、両方とも聞きました さらに好きになりました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei510
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

「星になれたら」「花」いいですよ

attyan102
質問者

お礼

これもベストにあったような!? 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanmichu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

「抱きしめたい」最高にイイです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのtab譜

     Mr.Childrenの曲をギターで弾こうと思っています。そこで、Mr.Childrenのtab譜を載せているサイトとかありませんか?? お金もないので、サイトで済ませたいと思っています。知っている方いたらどうか教えてください!!

  • みなさんの知っている「いい歌」を教えてください

    最近はなかなかクオリティの高い曲が発売されないので、過去の名作を 聞くことにしています。 みなさんが知っている「いい歌」を聞かせてください。 できればバラード系でオススメな曲をお願いします。洋楽、K-Popでも かまいません。 例えば…  ・スキマスイッチ 「奏」  ・Mr.Children 「CANDY」  ・SOFFet 「Love Story」  ・AI 「Story」  ・いきものがかり 「ソプラノ」  ・久保田利伸 「missing」 上記以外にも、まだまだ私の知らない「いい歌」ってあるはずです。 みなさんの知っている「いい歌」、教えてください。 よろしくお願いします。

  • みんな知ってて盛り上がる歌(ミスチル・ラルク)

    当方20歳の学生(男)です。 Mr.ChildrenやL'Arc-en-Cielの歌で、 知名度が高くてみんなで盛り上がれる歌を探しています。 カラオケに行く機会が増えてきたので、 曲を覚えて歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • Mr.Childrenの「旅立ちの唄」

    何故Mr.Childrenさんの「旅立ちの唄」は評価が低いのでしょうか? 自分はミスチルの曲では1、2位を争うほど大好きな曲なんですが…(;・∀・) 特にミスチルファンの間では一番の駄曲とされてるみたいです…。 人の好みの問題もありますが、「旅立ちの唄」は特に駄曲と言われているみたいなので… ミスチルファンの方は昔の曲を神曲、最近の曲を駄曲とする傾向が否めません(;>_<) これ以上はグチになってしまうのでやめときます(笑) くだらない質問ですが、ご意見聞かせてください!

  • Mr.Childrenの歌で

    Mr.Childrenの歌で泣くぐらい感動してしまった歌は何ですか? 私は「HERO」と「くるみ」です。

  • 元気ガでる歌

    落ち込んでいる時や、 気分が優れない時。 歌詞であったり、 曲調であったり、 聞いていると思わず 元気になってくる曲ってあると思うんです。 みなさんにとって それはどの曲ですか?? 私は ミスターチルドレンの 「終わりなき旅」です。 前向きな歌詞が、 大好きです。

  • うさぎが登場する歌、PV

    Mr.Childrenの花の匂いや、斉藤和義さんのウサギとカメのように、歌、あるいはPVにうさぎが登場する曲を探しています。ぜひ教えてください!うさぎが主人公だとうれしいです。

  • 歌が上手い国内男性アーティスト

    歌が上手い国内男性アーティストベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)Mr.Children (2)B'z (3)氷室京介 です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • CHEMISTRY, Mr. Children, ゆず, コブクロ

    最近、CHEMISTRY, Mr. Children, ゆず, コブクロが気になってるんですけど、どの歌がいいとか全然わからなくてw 知ってるのは有名なやつを数曲ずつって感じなので、お勧めの歌とか教えてください!!

  • みなさんの好きな曲を教えてください。

    みなさんの、好きな曲を教えて下さい。 一番好きな曲です。 私は、好きな曲は1000曲はありますが、 一番というと、 Mr.Children(ミスターチルドレン)の 「Tomorrow never knows」です。