• 締切済み

歌が上手い国内男性アーティスト

歌が上手い国内男性アーティストベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)Mr.Children (2)B'z (3)氷室京介 です。 皆さんはいかがでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.8

すべてのアーティストを聞いたわけでもなければ音楽の知識があるわけでもない素人なのですが、評価するならやっぱり「生歌(CDじゃない音源)を聞いたらスゴかった」っていうところではないかと思うのです。そんな中で「この人は別格だなー」と思った人で選びました。順位はあえてつけません。 ・デーモン小暮閣下 まあこういうときに必ず名前が出てくる方ですが、日本のフレディ・マーキュリーではないでしょうかね。もう御年10万50歳以上なのに、あのメタル独特の高音域の声が出るのはすさまじいの一言です。何度かステージを見ましたが、何を歌わせてもすごいです。調理人でいうと、和食も洋食も作れる人みたいな感じですね。 ・小野正利 「You're the Only」を聴く機会があったのですが、この方、あんな曲を歌いながら客席に降りてきて握手して回りました。もちろんあの伸びやかな高音域にブレは何ひとつありませんでした。これを音楽をやっている友人に話したら「それは自分がこんなこともできるんだという変態自慢に他ならない」ということでした。今はプロのボーカリストへのトレーナーもやってらっしゃるそうですよ。納得ですね。客席を回る姿を弟子たちに見せつけながら「先生マジパネェっす」と畏怖させていたことでしょう。 ・岡野昭仁 ポルノグラフティのボーカルでらっしゃいますが、実はコンサートは行ったことがありません。けど紅白などのテレビでいつ見てもまったく声にブレがないのですげーなーと思っています。今年の紅白には出場しないそうで、個人的に面白さ半減です。

ts10kw14
質問者

お礼

なるほど、特にファン目線で純粋に。 いいですね。さすがです。 小野さんはすっかり忘れてました。 当時、私も上手いなぁーと思ってましたから。 やはり聖飢魔II、ポルノグラフィティきましたね! 私もベスト10に入ってます。 やっぱり上手いんだなぁー! ありがとうございました。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.6

このご質問、回答される方の世代や普段聞かれている音楽で左右されますね。 (3)L'Arc~en~Ciel hyde → 伸びのある高音域から太い低音域まで、幅広い歌唱力があると思います。 (2)平井堅 → 声の伸びは抜群ですね。また曲調によりさまざまな歌い分けをしているのも見事だと思います。 (1)玉置浩二 → 最近はちょっと何を勘違いしたのか、変な人になってしまった気がしますが…。伸びのある部分もさることながら、ささやくような歌声まで、ほぼオールジャンルに対応できる歌唱力を持っていると思います。 私は、上記、挙げた方たちの楽曲をほとんど好んで聞きません。 が、だからこそファン目線ではなく、ふと耳にした際に「あ、この人、歌がすごくうまいな」と感じることのできた方たちです。

ts10kw14
質問者

お礼

確かに世代、好みによって左右されますよね。質問者さんのおっしゃるファン目線ではなく純粋に上手いと感じる。説得力ありますね。 そこで上手いと感じた人はホントに上手いアーティストですよね。 hyde、平井堅、玉置浩二は私も歌が上手いと認めたアーティストですから。 ありがとうございました。

noname#214667
noname#214667
回答No.5

第1位 矢沢永吉 WITH OUT YOU https://www.youtube.com/watch?v=Zz77SGvP6KQ 第2位 観覧車 '82 / 甲斐バンド https://www.youtube.com/watch?v=3GsEEdjzYgc 第3位 ラブ・ストーリーは突然に - 小田和正 https://www.youtube.com/watch?v=VwJruL9nBwQ

ts10kw14
質問者

お礼

出ましたね。 もう矢沢永吉さんは文句なしです! 元祖ロックンローラー。 未だ現役、カッコよすぎます。 レジェンドです。 甲斐バンド、懐かしい(笑) やっぱり小田さんは入りますね。 あの曲はイントロ1秒でわかりますよね。 名曲です。 小田さんも還暦越えてもあの声! 素晴らしい! ありがとうございました。

noname#226338
noname#226338
回答No.4

EARTHSHAKERの西田昌史はベスト3に入るでしょう。あとは桑名正博です。国内のアーティストはあまり見に行かないので発言権はありませんがあと一つ挙げるなら井上陽水でしょうか。

ts10kw14
質問者

お礼

ありがとうございます。 桑名正博って、シブイですねぇ。 セクシャルバイオレットの頃はカッコ良かった! 井上陽水さん、確かに上手い!

回答No.3

最近は、俳優として活動していますが、氷室より前から、バンドをやっていました。この人が一番上手いとは言えないものの声が、ものすごく好きです。 ボーカルは、石橋凌です。選曲に迷ったのですが、橋本時代のZero1のテーマにしました。 ARB - ZERO-ONE http://m.youtube.com/watch?v=EKafmQ9vaPw&itct 2番目は、やっぱり氷室はあげたいです。Boowy時代の名曲で。 BOOWY - NO.NEW YORK http://m.youtube.com/watch?v=Fd0YWl7gzpA&itct 選曲しているうちに出てしまいましたが、小暮閣下も上手いと思います。 聖飢魔II - SAVE YOUR SOUL http://m.youtube.com/watch?v=fBQXwlXKmJA&itct ランク外も甚だしいですが、20万位で、藤波さんを http://m.youtube.com/watch?v=bGT3EdTuBco&itct

ts10kw14
質問者

お礼

やっぱり氷室は入りますよね! 来年のラストライブは何としても行かねば! Princeさん、プロレスネタで攻めてきましたね。負けませんよ(笑) 橋本のこの曲、レアですよ。流石です。 藤波さん(笑) マッチョドラゴンですね。 私、ドーナツ盤のレコード買いましたからね。いやぁ、上手いですよねぇ。 2万位ですよ(笑) でも、私はB面のドラゴン体操が最高に笑えて3万位です(笑) でもあの頃の藤波さんピンクのコスチュームでしたね。ほんと、あの頃の藤波さんはカッコ良かったなぁ。 って、全然関係ない話じゃないですか(笑) ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2
ts10kw14
質問者

お礼

いいですねぇ、アルフィーの桜井さんと 小暮カッカの声は確かに素晴らしい! アルフィーは星空のディスタンス、 聖飢魔IIは蝋人形はもちろんですが、 1999が一番好きですね。 ありがとうございました。

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

1 玉置浩二 2小田和正 3尾崎豊

ts10kw14
質問者

お礼

うわ、小田和正さんと、尾崎豊きましたね! 私のベスト10に入ってますよ。 小田さんは60過ぎてもあの素晴らしい声は健在! 尾崎豊さんはアルバム全部聴きましたからね。カリスマですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌が上手い国内女性アーティスト

    国内女性アーティストで歌が上手いと思うベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)DREAMS COME TRUE (2)Superfly (3)MISIA です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • 国内アーティストの歌う英語の歌

    国内アーティストの歌う、歌詞が英語中心の歌といえば、何がありますか? 私はB'zのBadCommunicationの英語バージョン位しか思いつかないんですが・・・(- -;) 何かあれば、教えて下さい!

  • 歌の上手いアーティスト

     "ルックス"や"CD売り上げ"、"人気"や"好み"を一切取り払い評価をした時、 一番歌が上手いアーティストって誰でしょう?国内のアーティストで男性部門・女性部門を よろしくお願いします(歌唱力&声質だけが評価の対象)。 (注:グループでは無く個人名でお願いします  例『GLAY→TERU』、『SMAP→草剛』) ちなみに自分が思う、歌の上手いアーティストは 男性 平井堅,黒田俊介(コブクロ),ASKA,稲葉浩志(B'z)    藤巻亮太(レミオロメン),藤原基央(BUMP OF CHICKEN) 女性 一青窈,YUI(RYTHEM),aiko,椎名林檎(東京事変)    平原綾香,宇多田ヒカル このあたりかなぁ・・・と予想しています。 どちらかと言えば、ノーマークなアーティストを希望します。

  • 歌がうまい又は声のいい歌手(ボーカルは)?

    皆様が、声がいい又は歌が上手いと思われるアーティストを教えてください。 ちなみに、17年以上前の話になりますが、私の高校の学園祭か何かのアンケートでは、1位が氷室京介でした。 ちなみに2位は、TM NETWORKの宇都宮 隆 だったような気がしました。3位は、記憶にありません。 ある高校の17,18年前の話です。 今は、誰なのでしょうか? 最近の音楽は、知りませんので、女性アーティストでも、演歌歌手でもかまいません。宜しくお願いいたします。

  • 一番唄が上手い男性アーティストは誰だと思いますか?

    私見で構いません。沢山いると思いますが、最高でも3人くらいまででお願いします。 ちなみに私が思う唄の上手い男性アーティストは ・久保田利伸 ・岩沢厚治(ゆず) ・宮本浩次(エレカシ) です。あ、日本人アーティストで御願いします。

  • おすすめの洋楽アーティスト教えてください。

    最近、英語の歌を聞きたいと思うようになってきたんですが、おすすめの洋楽アーティストを教えてください。 できれば、おすすめのアーティストのおすすめのアルバムのタイトルも教えてください。 ちなみに、僕が好きな日本のアーティストは、『Mr.Children』『CHEMISTRY』『平井堅』などです。

  • 「春がテーマ」の歌を教えてください。

    Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。 歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

  • B'z Mr.Children GLAY スピッツ ラルクの中でどれが一番好きですか?

    日本5大バンドの B'z Mr.Children GLAY スピッツ サザン の中のアーティストでどの人が一番好きですか?理由もお聞かせください。 ちなみに私はミスチルです。歌と声が好きですし、曲を作る点もひかれます。

  • この歌がイイ!!

    最近Mr.Childrenばっかり聞いています。 そこでみなさんの「この歌は聞いておけ」 っていう曲あります?? あったらぜひとも教えてください よろしくお願いします!

  • カラオケで

    女性達のかわいらしい声似たような声の中に、 同性で男性声で、しかも 氷室京介さんや、BOФWYの曲を歌う女性をどう思いますか? 女性からしたら、男性声で氷室京介さんや、BOФWYや、T-BOLANや、長渕剛の歌を男性の前でも平気で歌う女性はどう思いますか? また女性で氷室京介や、BOФWYに憧れている氷室京介さんになりたいと思っている女性をどう思いますか?

専門家に質問してみよう