• ベストアンサー

歌がうまい又は声のいい歌手(ボーカルは)?

皆様が、声がいい又は歌が上手いと思われるアーティストを教えてください。 ちなみに、17年以上前の話になりますが、私の高校の学園祭か何かのアンケートでは、1位が氷室京介でした。 ちなみに2位は、TM NETWORKの宇都宮 隆 だったような気がしました。3位は、記憶にありません。 ある高校の17,18年前の話です。 今は、誰なのでしょうか? 最近の音楽は、知りませんので、女性アーティストでも、演歌歌手でもかまいません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

有名な方はすでに上がってしまっているので、一般的知名度が低めの方を。 黒人女性と間違えそうになった人と言えばヒックスヴィルの真城めぐみさんです。 http://www.youtube.com/watch?v=MwIsHlO3Na4&fmt=18 の0:50から曲が始まります(投稿した人が変なミックスをしているだけで、スタジオ音源)。 音楽を聴いていてこれほど驚いたことはありませんでした。 他にYouTubeに上がっているのは http://www.youtube.com/watch?v=sjUnKyYQ-cI&feature=related& 0:43から http://www.youtube.com/watch?v=NShNprXjzPA 1:04あたりから ヒックスヴィル本体でのボーカルとなると普通の声で歌ってます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89-HICKSVILLE/dp/B00005G76X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1242058259&sr=8-2 他には、 ジャズシンガーのakikoさん。 http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/ DiSCOGRAPHYにも視聴多数 この方はヴァーヴ・レコードというレーベルに所属するすごい人です。 RoundTrippのボーカル担当竹内みどりさん。爽やかで力強い、あまり日本にいないタイプの人です。 http://listen.jp/store/trackList_1168075.htm お二方ともそれぞれ別の意味で日本人離れしています。 沖縄にも素晴らしいボーカリストがいます。私の知っている限りでは、おおたか静流さん、普天間かおりさん、 喜納友子さん(特に独特)YouTubeで何曲も聴けます。 もっと多くの人に有名な沖縄の歌手の方々がかすむくらいです。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。親切丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (19)

回答No.20

#19の者です。 訂正です。 おおたか静流さんは東京の方で、沖縄出身ではありません。すみませんでした。 間違った知識を広めないためにここで訂正します。 いやはや、この方は「花~すべての人の心に花を~」という曲をオリジナルのチャンプルーズの 喜納友子さんによく似た声色でカバーしていて、むしろ他の沖縄の歌手よりももっともらしい歌い方が出来るのです。 よって知っていたはずなのに勘違いしました。無国籍音楽の歌手兼ボイスアーティストです。 私は本人の出身地・民族的帰属を通り超えた声での歌唱を聴くと、驚きも相まって たまらなくいい声だと感じてしまいます。どうも長々と失礼しました。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご丁寧にありごとうございました。

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.18

ドリカムの吉田美和。 海外は死んだけれど、カレン・カーペンター。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.17

男性だと 北島三郎ですね。 演歌歌手でも別格だと思います。 女性は 天童よしみ 美空ひばりの歌を歌わせたらあの人の右に出る人はいませんよ。 一度、珍島物語を聞いて見て下さい。 すごく上手いですから。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.16

男性なら、宇都宮 隆 の歌声が大好きです。 「ウツって歌上手いよね~」とは言えないと思うんですが、でも私はずーっとウツの歌声が大好きです。 あとは・・・平井堅も、声いいと思います。 演歌ならやはり、氷川きよし ですかね・・・。 女性は・・・わかりません。 それに最近の歌も、みんな似たり寄ったりな感じでこれといった人がいないので、わかりません。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ここで、宇都宮さんの名前が、、、

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.15

NO.14です。 >GUNS&ROSES GUNS N'ROSES >セバスチャン・バッハ セバスチャン・バックでした。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.14

GUNS&ROSESのアクセルです。 あとは元スキッド・ロウの、セバスチャン・バッハ。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

竹内まりやさん 彼女が歌う英語の歌詞のポップスやスタンダード、歌唱力もかなりある上に声もいいし、英語の発音も、そして情感の出し方も、とっても素晴らしい、これまでの多くのジャズシンガーや、スタンダード、ポップス系の歌手のどの方よりも上手だと思いますから。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hinasino
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.12

私のおすすめは、椎名林檎。 「茜さす帰路照らされど」が一番のおすすめです 海外のアーティストですと、 フィオナ・アップル エヴァネッセンス Fall Out Boy がおすすめでしょうか? ご参考になれば。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.11

男性でGackt氏が未出なことに驚いていますが、 高い音域でもきれいに出せるAXSのヒロ(=貴水博之)と、 独特の艶を持つスガシカオ氏。 女性だと吉田美和さん、安室奈美恵さん、MISIAさんあたりは定番なので、 あえてハロプロから鈴木愛理を。 中ノ森バンドの解散を寂しく感じている方には、ぜひ『Buono!2』に触れてほしいです。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • anriari
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

藤井フミヤ

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌が上手い国内男性アーティスト

    歌が上手い国内男性アーティストベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)Mr.Children (2)B'z (3)氷室京介 です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 布袋寅泰さんもしくは氷室京介さんの曲を調べてます

    こんにちは。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲で、PVにバレエ(おそらく練習中)のシーンが出てくる曲ありませんか? ずっと気になってる曲があって思いだそうとしてるのですが、わかりません。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲だったと思うのですが、定かではありません。 スローテンポの曲です。10年~20年前くらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめの歌手や歌(沢山の回答もとむ!)

    はじめまして。今、いろいろあって精神的にとても疲れている高校2年生の女です…。 最近、遅ればせながらようやくi-podを購入いたしまして、日々癒されようとしています。 しかし、今まで音楽にあまり興味が無かったので、これだ!と思って 聞く音楽が無いのです。 そこで、皆さんのおすすめ歌手や歌を教えてください。 もし、よろしければ皆さんのお年や性別を教えていただけると嬉しいです。 インディーズや海外アーティストなんかも大歓迎です! ちなみにわたしは、ゆず・aikoさん・山崎まさよしなんかが好きです。 聞いていて、元気になれる・癒される・ほっとするような…。 歌詞に心がこもっているというか、やさしいような懐かしいような… とにかく、よろしくおねがいします!

  • 変わる声

    けっこう前から素朴な疑問だったんですが よく、普通の話し声と歌ってるときの声が違う歌手っているじゃないですか。 そういう人は歌がうまいって聞いたことがあるんですが本当ですか? 個人的には、浜崎あゆみ、愛内里菜、華原朋美などは声の変わる典型だと思います。 ちなみに歌がうまいって言ったら、私は演歌歌手だと思うんですが、でもジャンルが違うから別なのかも。 みなさんはどう思いますか?

  • 最高の歌!

    あなたが一番いい歌はなんですか? MDにいい歌を録りたいんでお願いします。 演歌はやめてください。 最低でも1990年ぐらいからで。 ちなみに僕が好きなアーティストはミスチルやB`zなどです。

  • 流行歌のタイトルまたは歌手名を教えてください

    今から数十年前(30~40年)にヒットした「久しぶりだな(ね)ーおまえと会うのは・・・・・」ではじまる歌謡曲(今は演歌・艶歌・等と言うらしい)の「題名」または「歌手名」を教えて下さい。同窓会で歌いたいのですが、どなたか知っている方、救出をお願いいたします。

  • この歌詞の歌のタイトル、歌手を知りませんか?

    「苦しみばかり数えてそれがどうなるわけでもないし 素敵なことを見逃しているはずよ。。。せらみ。。。」 少し歌詞が違うかもしれませんが、、、私が高校生の時いろいろつらいことがあったときに励ましてくれた曲です。20年くらい前ですが。 曲名、歌手などおわかりになれば、教えて頂けると有り難いです。

  • パラパラを歌っている歌手

    『パラパラ』という曲(といっても『ナイト・オブ・ファイヤー』ではなく。今から15年ぐらい前?でしょうか)を歌っている歌手を教えてください。 外国のアーティストです。よろしくお願いします。

  • 好きなアーティスト(バンド・歌手)は何ですか?

    そのまんまです。 好きなアーティスト(バンド・歌手)は何ですか? ちなみに私は(高校生ですが)「安全地帯」と「オフコース」が大好きです。 (よく変わった曲聞くね! といわれます。)