• ベストアンサー

「春がテーマ」の歌を教えてください。

Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。 歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

• cule
  • お礼率84% (43/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぱっと思いついたのはスピッツの「春の歌」。最新アルバムの1曲目ですね。 あと、春らしい言葉の出てくる曲では、THE YELLOW MONKEYの「悲しきASIANBOY」はどうでしょう?(桜色の唇に~♪っていうところ…ちょっと無理があるかな)

その他の回答 (5)

• tom_open
回答No.6

ミスチル好きなので、ミスチルのアルバムから『PADDLE』を。 春らしい言葉はありませんが、始まりの季節にピッタリな曲かと思います。 同じ理由で、GLAYの『SOUL LOVE』も。 すんません、質問にそぐわなくて。

• hiromixx
回答No.5

こんにちは。 スピッツの「フェイクファー」というアルバムの中に、 「ただ春を待つ」をいう曲がありますよ。 基本的にマサムネさんの声は、あったかくて春のような雰囲気ですよね。 ご参考までに。

• nanoatm
回答No.4

B'zにそのまま「春」というタイトルの曲があります。 The 7th Blues収録ですよ。

回答No.3

こんばんは。 スピッツの「チェリー」は、曲調も春の雰囲気がとても感じられるし、歌詞にも“春”という言葉が出てきます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713&title=%A5%C1%A5%A7%A5%EA%A1%BC&artist=%A5%B9%A5%D4%A5%C3%A5%C4&ss=%C1%F0%CC%EE%C0%B5%BD%A1&sk=%C1%F0%CC%EE%C0%B5%BD%A1                                                

• toshi_jkr
回答No.1

こんばんは。 ○LAYの「春を愛○る人」なんていうのはいかがでしょう。 著作権の関係上、一部 ○にしています。